まぁ素晴らしい

 

どこの平行世界の国際基準ですか?

 

有田芳生氏「差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄する」発言の反響
↑Togetter

 

記事内容

---------

 

参議院議員有田芳生氏の発言に対する反響をまとめてみました。
編集可能にしておきますので、適宜ツイートを足すなり、分類を追加するなりして下さい。
by hentai_majires
 
まとめ
 
発端
 
有田芳生
黄昏の森のブログ-1b01
 
海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。
aritayoshifu 2013-07-24 14:07:54
黄昏の森のブログ-1b02
 
 
四方八方から突っ込まれる有田先生
 
どこの国・地域ですか?
 
具体的にどこの国・地域ですか?
いずれにせよ、「豚」と呼んで揶揄する人間が、差別主義者を笑えませんね。「私は差別と黒人が嫌いだ」並の矛盾では?
QT @aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。(後略)
hentai_majires 2013-07-24 16:08:29
 
海外ってどこですか? 国際標準ってどこ基準? 言葉遣いが雑なんだよ、差別の歴史を「海外」の一言? これでもジャーナリストなの? RT @aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対
2440560316 2013-07-24 17:38:08
 
ごめんなさい。有田芳生さん。笑ってしまいました。その基準は何処の団体によるものですか?RT @aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということ
patoyaka 2013-07-24 22:11:00
 
あなた本当に国会議員?
 
@aritayoshifu 海外に論拠を求め、それで「正しい」とは情けない。そもそも「豚」と、蔑んでる気持自体が差別を助長する事だと、何で気付けないんでしょうね。貴方等の行いも、既に卑しいものになっていると気付けないなら、真に民意を味方にする事のなど叶わないでしょう。
imakuniMk2 2013-07-24 14:14:09
 
豚が差別発言でなくてなんなのか
嫌悪感しか湧きません。
しかもこれでも国会議員
 
"@aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。"
DXxr999 2013-07-24 14:14:45
 
@aritayoshifu もはや政治家とは思えないほど、程度の低いツイートですね。
豚が正しい表現とでも?それこそレイシストと叩かれても仕方のないことでは?民主党惨敗も有田芳生が叩かれるのも、身から出た錆でしょうよ。
今一度、自身を省みてはいかがでしょう
SPiNOUT1919 2013-07-24 14:50:46
 
ブタは重要な家畜でヘイト野郎の俗称には相応しくない。国会議員ともあろう人が…全国の養豚家に謝って欲しい…なんてね。@aritayoshifu
niiyan280 2013-07-24 14:21:28
 
@aritayoshifu これが「良識の府」と呼ばれる参議院の良識ある議員のツイートですか。
chem_umeboshi 2013-07-24 16:49:43
 
“@aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ
 
信じられないでしょ?これかこの国の議員なんだよ。自分の力だけで議員になったと思うの?
honeymoon1107 2013-07-24 19:23:46
 
@aritayoshifu
本気で言ってんの?
もう言動が国会議員のそれとは思えない…小学生の悪口以下だな。
他に酷い目にあってる民族は沢山いるのに韓国人だけを保護しようとするあんたも十分差別主義者の要件を満たしてるよ。
あんたの言葉を借りるなら、あんたは「韓国ハゲ豚」だな。
lovejapan0714 2013-07-24 19:30:00
 
あなたが差別者であなたが豚で……
 
@aritayoshifu いやいやいや、それ自体が差別語ですから。差別に対抗するみたいな観念は後付けですよ。
458go 2013-07-24 14:38:56
 
揶揄の意味解ってんのかこの人?揶揄とは嘲り 愚弄 嘲弄です、これもヘイトだよね? QT @aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。
kinmarururu 2013-07-24 15:29:03
 
@aritayoshifu 自分の考え方を絶対的正義としてそれに反する考えを持つ人を人間扱いしないという点で、ヘイトスピーチをしている側と同じ思考回路ですね
Ordinary_Man0 2013-07-24 15:46:25
 
@aritayoshifu 私はヘイトスピーチが嫌いです、在特会であろうがしばき隊であろうが汚い言葉を使う人を見たくありません、お聞きしたいのですがあなたは″あの人たちは差別をするから豚と呼んで良いんだよ″と子供たちに言えますか?
naoki8024 2013-07-24 14:52:19
 
@aritayoshifu 禿げ豚で、反日豚でもあり、朝鮮豚でもある有田芳生先生も「豚」の称号にピッタリですね^^
arita440 2013-07-24 17:43:53
 
@aritayoshifu 日本人への批判ばかりする反日の有田芳生先生も、「豚」ですね。反日豚ですね^^
arita440 2013-07-24 17:57:47
 
@aritayoshifu 有田先生は新風から立候補した鈴木氏を差別主義者扱いしていますよね。「韓国との断交」を政治家が目標としてあげると、レイシスト呼ばわりされる根拠は何ですか?日本は日中の国交を正常化した際に台湾と断交していますよね。有田先生は台湾を差別する豚なのですか?
kyoshirakawa 2013-07-24 18:22:34
 
以下分類が面倒になったので(ォィ)
 
@aritayoshifu ハイ本日の先生の問題発言がまた出ました。理由はどうあれ一般市民を「豚」呼ばわりするなんて我がドイツでも有り得ない事なのです。
「ヘイト豚」が正確な表現だった・・・先生は一度カウンセリングを受ける事をお勧めします。
SSOttoSkorzeny 2013-07-24 18:59:52
 
我々日本人からすれば有田芳生議員は差別主義者なので豚呼ばわりしても大丈夫ですよね RT @aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ
shown7 2013-07-24 22:23:34
 
@aritayoshifu 日本人を「豚」呼ばわりするヤツはレイシストじゃないんですか??
Takuya_Sawada 2013-07-24 16:29:37
 
@aritayoshifu 豚に失礼かも 人のやくにたっている少なくとも
ikemenzaemon 2013-07-24 14:55:59
 
@aritayoshifu 「豚」と教えられば「豚」と言い、「しばく」と教えられば「しばく」と言う。都合の良い言葉は身を滅ぼす麻薬ですよ。
usidosiotomeza 2013-07-24 15:08:53
 
@aritayoshifu 5/12川崎デモでの「ヘイト豚 死ね」(対象者のイラストつき)の横断幕のすぐ近くに有田さん立ってましたよね。国際標準なら、あの横断幕、有田さんの事務所にも掲げてみたらどうですか。「ヘイト豚 死ね」(笑)きっと映えますよ。
keiichifujikawa 2013-07-24 15:41:54
 
@kinmarururu @aritayoshifu そういえば、海外のネットやマスコミで北朝鮮の金正恩氏を豚にした指名手配ポスターがよく出てきますね。「pig」とも呼んでいますから、朝鮮総連の人たちは尊敬する有田先生の発言を聞いて誇らしいでしょうね。
kyoshirakawa 2013-07-24 15:48:20
 
@aritayoshifu 豚はヘイトじゃないなら安心して言える有田の豚野郎ってwwwwww
kinmarururu 2013-07-24 15:51:53
 
ヨシフ大先生、アメリカでPigなんて言おうものなら、警察にぶん殴られるレベルですぞ。
@aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。
version_nismo 2013-07-24 15:56:58
 
川崎に『現れた』ではなく『居る』でしょう。ある意味、新大久保よりも筋金入りの在日の巣窟。@aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。
japan_spiritz 2013-07-24 15:57:07
 
@kyoshirakawa @aritayoshifu これからは声高くこう発言しましょう『日本の税金を食い漁る在日朝鮮人と有田芳生は豚野郎だー』
kinmarururu 2013-07-24 15:58:27
 
しばらく、貴殿のお気に入りで使われそうな予感。@aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。
japan_spiritz 2013-07-24 16:02:07
 
外人に教えられると素直に受け入れるのも豚の証明だな?w日本の国会議員の面汚しだ!早く辞めろ!@aritayoshifu 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。
zipang_osaan 2013-07-24 16:38:09
 
@aritayoshifu 日本では特定の集団を陥れるために、してもいないことをしたと言ったり、差別主義者と言いがかりをつける狼藉者を批判するとき「ハゲ」と揶揄すると専門家に教えられました。「有田ハゲ」という表現は的確ですね。「サリンができたぞ嬉しいな♪有田」で検索
sukinnheddery 2013-07-24 16:40:19
 
@aritayoshifu レイシストによる日本人レイプ虐殺 1位 朝鮮人
 
#有田芳生「人の尊厳を傷つけ続ける輩に罵声が浴びせられるのは当然のこと。
自らも痛みを感じるべきだ。」
 
ヘイト豚は出ていけ!
http://t.co/hcS0ZKXfSU
黄昏の森のブログ-1b03
chonhadeteike 2013-07-24 17:05:46
 
@aritayoshifu 日本人で日本を貶める貴方は、ではなんですか?
shinji60982810 2013-07-24 17:24:27
 
@aritayoshifu
貴方としばき隊の事ですね。しばき豚隊と有田豚、と
GodRequiem 2013-07-24 17:33:01
 
日本語に訳すと、嫌いトン。不味そう(笑)“@aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。”
fossilecosystem 2013-07-24 17:53:44
 
おいらも海外の専門家から朝鮮人の犯罪率は異常だって教えられましたRT@aritayoshifu 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。
baishousinasai5 2013-07-24 18:34:15
 
@aritayoshifu あなたはしばき豚の親玉では?
Kurosuke845 2013-07-24 18:51:48
 
@kyoshirakawa @takiwasa @aritayoshifu 
 
  豚ではありません。豚は美味しく食べられます。禿田は食えぬ奴です。
 
 奴は単なる簾禿ちょんです。
netplan3 2013-07-24 18:57:50
 
レイシストしばき豚 @aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ
yechigoya 2013-07-24 19:31:47
 
しばき豚の親分豚。紅の豚。議員辞めろよ豚。 @aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ
yechigoya 2013-07-24 19:40:30
 
@yechigoya @aritayoshifu 有田先生は普段「僕はヘイトスピーチに詳しいんだ」と言っているのに、実際は国際標準についてすら事前知識もなく、「ヘイト豚」の表現も批判を受けてから正体不明な専門家に確認したことにして取り繕う程度の問題意識しかないという自白ですね。
kyoshirakawa 2013-07-24 19:55:19
 
【ヘイト豚】
 
“@aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。”
Peko__Sankurero 2013-07-24 20:29:06
 
さすが共産党の親に育てられただけあって、躾がなってないね @Peko__Sankurero 【ヘイト豚】 @aritayoshifu: 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確
sengenshikai 2013-07-24 20:38:07
 
@aritayoshifu 有田先生、わざわざ「ヘイト豚」という日本語にもともとない言葉を無理に作り出さなくても、昔からある「チョッパリ(豚の足)」を使った方が、シバキ隊の人たちも発音しやすいと思いますよ。
kyoshirakawa 2013-07-24 21:07:13
 
@aritayoshifu 特定カルト豚ww
yamantaka00 2013-07-24 22:00:45
 
@aritayoshifu 特定日本人有田豚!使い方あってる?
rhythmix21 2013-07-24 22:13:37
 
ヨシフ豚 RT @aritayoshifu 海外では差別主義者を批判するとき「豚」と揶揄すると専門家に教えられた。川崎に現れた「ヘイト豚」という表現は、差別反対運動の国際標準からも正確だったということだ。
shown7 2013-07-24 22:20:25

 

---------

 

肝心のヘイト豚とは?

 

たとえば私がつくったこの横断幕は、下品さや罵詈雑言の程度において在特会と同一または凌駕するものですが、レイシズムではありません。対して在特会の掲げる「朝鮮人は出て行け」はレイシズムです。違いは目的語のみ。https://t.co/S8PE6Kqr2u
kdxn
黄昏の森のブログ-1b04
 

↑これのことですねぇ

 

しかし本当に反レイシズムにマトモな人間がいないな

在特会の暴走に関しては止めないといけないし

反レイシズム自体は応援もするけど

率先、扇動してるのがこういう馬鹿ばっかりなら批判するしか無いわな

 

で、一般人にすれば「どっちもどっち」にしか映らないし

単なる共食いに関心を寄せるほど暇じゃないわな

 

 

関連記事
【反差別】民主党・有田芳生「安倍政権は拉致被害者家族の本音を知らない」【レイシストしばき隊】
【差別反対】反原発・反レイシズムnoiehoieら「在特会が殺害予告!」とデマ流す【脱原発】
【民主党】レッテル貼りの有田芳生aritayoshifu「特定日本人」って何?【反レイシズム】

AD