【選挙ポスター?】レイシストのポスター破いた宣言yamaguchiyujiro【反レイシズム】
 

より進展があったので記事に

 

以下はポスター破りの件で言及してる人に対して野間のツイート

 

--------

 

野間が立ち上げたレイシストをしばき隊だが、もうアレだ。終わってるな。犯罪行為を自慢気にツィートするようになって、いったい何が民主主義の反差別だ。これじゃあ民主主義の自殺じゃないか。
 
犯罪行為とはどれ? RT @kanenooto7248: 野間が立ち上げたレイシストをしばき隊だが、もうアレだ。終わってるな。犯罪行為を自慢気にツィートするようになって、いったい何が民主主義の反差別だ。これじゃあ民主主義の自殺じゃないか。
kdxn
黄昏の森のブログ-cc01

 
@kdxn 山口祐二郎氏は、レイシストをしばき隊ではないのですか? そうでないのならばお詫びして撤回いたします。
 
しばき隊ですよ。で、犯罪行為とはどれ? RT @kanenooto7248: @kdxn 山口祐二郎氏は、レイシストをしばき隊ではないのですか? そうでないのならばお詫びして撤回いたします。
kdxn
黄昏の森のブログ-cc02

 
知ってるくせに、犯罪行為とはどれ!? といまさら初めて聞いたような顔をするなよ。みっともねえ。
 
知らないです。どれですか。RT @kanenooto7248: 知ってるくせに、犯罪行為とはどれ!? といまさら初めて聞いたような顔をするなよ。みっともねえ。
kdxn
黄昏の森のブログ-cc03

 
どうやら、レイシストをしばき隊のよびかけ人は、①山口祐二郎氏のポスター破りは知らない②知っていても犯罪行為には映らない というスタンスを取るようだ。まさか、ここまで話題になって、選挙ポスターではない!! とかいうのかね? ソッチのほうがびっくりだけどね。
 
話題になったらそれが「選挙ポスター」ってことになんの? ソースヨロ。RT @kanenooto7248: まさか、ここまで話題になって、選挙ポスターではない!! とかいうのかね? ソッチのほうがびっくりだけどね。
kdxn
黄昏の森のブログ-cc04

 
家にある桜井のポスター破いてただけちゃうの。
kdxn
黄昏の森のブログ-cc05

 
どうやら「選挙ポスターではない!!」という戦略に出たようだ。 RT @kdxn: 話題になったらそれが「選挙ポスター」ってことになんの? ソースヨロ。RT @kanenooto7248: まさか、ここまで話題になって、選挙ポスターではない!! とかいうのかね?
 
戦略も何も、「レイシストのポスター」としか言ってないでしょ? 選挙ポスターであるというソースでもあんの? その場合、誰のポスター? RT @kanenooto7248: どうやら「選挙ポスターではない!!」という戦略に出たようだ。
kdxn
黄昏の森のブログ-cc06

 
おい、そっちはそっちで非常にみっともないぞ!? RT @kdxn: 家にある桜井のポスター破いてただけちゃうの。
 
つか、何の根拠もなく「山口祐二郎」という具体名を挙げて「犯罪行為を行った」って書くのって普通名誉毀損になると思うよ。RT @kanenooto7248: おい、そっちはそっちで非常にみっともないぞ!? RT @kdxn: 家にある桜井のポスター破いてただけちゃうの。
kdxn
黄昏の森のブログ-cc07

 
まさかの超展開。レイシストをしばき隊のポスター破りツィートは「家にある桜井誠のポスターをビリビリと家の中で破いていただけだった!?」待て。それはそれでみっともないぞ?
 
あれは「レイシストのポスターを破った」に鈴木信行陣営が反応したら自分でレイシストと認めたことになる、っていうネタとしか解釈できないんだけど。ほんとに選挙ポスター破ってるならやめさせますので、ソースヨロ。ないなら謝罪したほうがいいと思うよ。@kanenooto7248
kdxn
黄昏の森のブログ-cc08

 
@kdxn そうですか、選挙ポスターは破いていないということですね。大変申し訳ございません。山口氏にも謝罪いたします。
 
.@yamaguchiyujiro 山口祐二郎様。貴方が選挙ポスターを破くという犯罪行為をしているという趣旨のツィートをし申し訳ございません。謝罪し、撤回いたします。
 
さて、レイシストをしばき隊のポスタービリビリ云々だが、①にくやさい氏のように、友人が真に犯罪行為を行なっているのではないかと案じている人間を愚弄する行為である②悪ふざけの理論は内集団でのみ通用する という点においてこの手の悪戯は恐らくマイナスにはたらくだろう。
 

--------

 

で、そのあとの野間のRTやツイート

 

--------

 
すいません、俺も山口君が選挙ポスター破いたと思ってました笑。
bcxxx
黄昏の森のブログ-cc09

 
『これは明らかな名誉毀損である!』山口祐二郎公式ブログ 火炎人間|http://t.co/VtK3BMKjTd
yamaguchiyujiro
黄昏の森のブログ-cc10

 
ネタばらしごめんよw
kdxn
黄昏の森のブログ-cc12

 

--------

 

で、次に件のポスター破りの人物がブログで説明してるのでその内容

 

山口祐二郎公式ブログ 火炎人間
 

これは明らかな名誉毀損である!
 

-----

 

選管や警察になぜか僕が通報されまくっているようだ。
 
みんな勘違いしているようだが、僕は断じて選挙ポスターを破いたりしていない。
 
レイシストのポスターを、ヒトラーや桜井誠のポスターを、家でびりびり破いてただけである。
 
それの何が犯罪なんだ?
 
新風の人や関係者、警察にも疑われたので、僕はきちんと選挙ポスターを破いていないことを話をした。
 
ネット上をはじめ、僕が選挙ポスターを破いてる犯罪者だとか、勝手な妄想をして誹謗中傷している方々。
 
これは明らかな名誉毀損だぞ。
 
僕がその気になれば、名誉毀損で法的対処できるんだからな。
 
法的対処を楽しみに待っているように。
 
僕は、選挙ポスターを破いたりなんかしてないからね。
 
宜しく。

 

黄昏の森のブログ-cc11

 

-----

 

で、反レイシズム側は「釣り宣言」等してネトウヨを馬鹿してるわけだけど

 

この内容おかしいのよなぁ

 

まずさ、「桜井誠のポスター」って何なの?

在特会のHPとか見たけどそれっぽいものが無かったように思うんですけど

どっから入手したんでしょうね

しかもこれ有料なの?無料なの?

有料だとしたらわざわざ自分が嫌ってる存在のポスターを購入して

家で破ってるってことになるんだけど

前の記事でも書いたけど、それ「異常」じゃないですかね

無料だとしてもわざわざ貰いにいったり、ネットで落としてプリントアウトしてるってことになる

ちょっと精神的に大丈夫ですかね

 

他にもおかしいのが

警察や選管に通報されていることに不満を持ってる点

 

野間曰く

「あれは「レイシストのポスターを破った」に鈴木信行陣営が反応したら自分でレイシストと認めたことになる、っていうネタとしか解釈できないんだけど。」

って話なら

警察や選管に通報されることは承知でやっているはず

何せ「ポスターを破ること」で鈴木陣営に反応させるってことは

陣営からしたら選管、警察に通報するのは当然の話になるしね

 

さらに言うなら

鈴木陣営にしたら自分たちの事をボロクソに言う、街宣に抗議しにくる連中が

個人名を出していないとはいえ

「ポスター破いている」って喚いていたら疑うのは当たり前だわな

 

実際にポスターが破られてるわけだし

 

自分から疑われるような事しておいて

と言うより、疑われるためにやった事なのに

いざ周りから疑われたら「名誉毀損だ」ってのは何だろうねぇ?

 

 

野間易通
黄昏の森のブログ-cc01-
 

関連記事

【反レイシズム】反原連・反原発・レイシストしばき隊kdxn 20-A【脱原発】
【レイシストしばき隊】反原発の過去の実績「ランキン・タクシーの原発がっかり音頭」集【脱原発】
【反原発】在特会の住所含む個人情報を垂れ流すしばき隊kdxnとnoiehoie【反レイシズム】
【下衆】反レイシズムKino_Toshiki個人情報を盾に脅迫【差別反対】
【#hanryu 】在日コリアンに「死ね」と一蹴するレイシストしばき隊kdxn【反レイシズム】
【性差別】反レイシズム「ネット童貞」に対する真っ当な意見とそれに噛み付くkdxnらA【差別反対】
【性差別】反レイシズム「ネット童貞」に対する真っ当な意見とそれに噛み付くkdxnらB【差別反対】
【差別反対】反レイシズムの「ネット童貞」発言の是非 擁護編【レイシストしばき隊】
 
山口祐二郎
黄昏の森のブログ-cc02-

 

【選挙ポスター?】レイシストのポスター破いた宣言yamaguchiyujiro【反レイシズム】
 

 

反レイシズム、レイシストをしばき隊、仲良くしようゼ関連
レイシストしばき隊、友だち守る団、プラカード隊、仲良くしようぜ関連の記事20個3
【性差別】ネット童貞の揉め事を追っていたら差別反対側が恫喝【反レイシズム】
【選挙ポスター?】レイシストのポスター破いた宣言yamaguchiyujiro【反レイシズム】

AD

コメント(10)