まとめ後半

 

相変わらずの反レイシズムの醜さ

 

キナコさんの「ネット童貞」発言に関する議論
↑Togetter
 

記事内容

----------

 

7月3日1時
 
キナコ非公式RT 私を叩く武器を探していたネトウヨはキナコ=性差別者だという武器をフェミニストとその周辺から得て、2chに私の個人情報を親戚までふくめて晒し、私の美醜を話題にしている。 在日の性差別者だとして、在特会の高田誠に抹殺を頼もうと言う高校生まで…フェミなんか信じない
yasudakoichi 2013-07-02 09:17:43
 
キナコ非公式RT 自分の出自は色んな人と積極的に話をしてきた。でも今はネトウヨまで対処できないから敢えて言及しなかった。その代わりに性差別者というレッテルをはられた。その正義を手に、彼らは私の個人情報を漁り私が在日であると発見をし、嬉々としてツイートを撒いた。在日の性差別者だと
yasudakoichi 2013-07-02 09:18:50
 
申し訳ないが、「性差別主義者」とは言わないまでもセクシズムに関してあまりに無自覚であることは間違いなくて、それに対する批判は正当なものだと思うよ。それを正面から受け止めずに、「あいつらが悪いんだから」と正当化した結果が今の状況なんじゃないのかなぁ・・・。
inumash 2013-07-03 00:59:50
 
@yasudakoichi  安田さんはこの発言に同意されるんでしょうか?山口さんからの指摘に同意されていた通り、彼女の言動にヘテロセクシズム的であることはまちがいなく、それを指摘されたからといってフェミニズムを敵視するのは違うと思うのですが・・・。
inumash 2013-07-03 01:03:47
 
「フェミが私を批判したから、私が「性差別主義者」にさせられて、個人情報をばら撒かれたんだ!」っていうのはどう考えても違うと思うんだが。
inumash 2013-07-03 01:06:52
 
ほんとにそう思う。RT @crowserpent: http://t.co/EmIHnPPu4Z 自身の発言の問題点について何の反省もなく、「フェミが難癖付けて叩いてきたのが悪い!」ってそりゃないよ…
inumash 2013-07-03 01:07:53
 
これ、「あいつらの差別のほうが酷いんだから、私の差別は見逃せ!」という態度に見えちゃうよなぁ。自身の言動がなぜ批判されてるのかまったく理解していないし、理解しようともしていないというか。それじゃあ本当の意味で“ネトウヨとどっちもどっち”になっちゃうよ・・・。
inumash 2013-07-03 01:11:23
 
「ならいつだったらいいんですか?」と逆に聞きたいですよね。RT @tibizu: @inumash 最悪のタイミングで攻撃材料を与えた、といいたいのかなと…。今じゃなくても、と。彼女の発言にはほとんど同意できず傷ついた人間からすると、そりゃないよ、ですけども…。
inumash 2013-07-03 01:14:42
 
だって彼女は自分に絡んでくるネトウヨを「童貞」呼ばわりして、それで相手が黙るのを「有効な手段」だと認識して、さらにそれを公言してしまったわけでしょ?おまけに周囲の人がそれに「正しい」とお墨付きを与えてしまった。そのタイミングで批判しなくて、いったいいつ批判するべきだったんだろう?
inumash 2013-07-03 01:17:19
 
本人が許可していない個人情報を公に流すのは、それがレイシストであれセクシストであれルール違反だよ。どちらが先にそれをやったとかは関係なく、ね。
inumash 2013-07-03 01:19:33
 
「彼女を批判したフェミニストがネトウヨに武器を与えた」んじゃない。「相手を軽んじるあまり、無自覚なままセクシズムに手を出した彼女と、それを諌めなかった周りがネトウヨに武器を与えた」んだよ。それを自覚しないんならまた同じことが起きると思うよ。
inumash 2013-07-03 01:27:26
 
周囲の人たちが、キナコ氏が「何を言っても」肯定したとは思えない。内容によっては諌めたりしたんじゃないかと思う。そうしなかったのは、「そんな大仰に問題とすべき発言じゃないじゃないか」という意識があったんじゃないだろうか。
crowserpent 2013-07-03 01:28:02
 
だと思います。反レイシズムの文脈でも、マチズモっぽい言説する人は結構いますしね。RT @crowserpent: そうしなかったのは、「そんな大仰に問題とすべき発言じゃないじゃないか」という意識があったんじゃないだろうか。
inumash 2013-07-03 01:41:40
 
“「お前このままじゃ一生童貞(=劣った存在)だぞ、いいのか」と聞いて回る方法”って、“「お前このままじゃ一生在日(=劣った存在)だぞ、いいのか」と聞いて回る”のと同じくらい乱暴だと思うので、やっぱりいろいろな面を考慮してもこれを肯定する気にはなれないなぁ。
inumash 2013-07-03 01:44:32
 
https://t.co/0WwUIuYpi2 「攻撃される側の無謬性」が求められる問題ってのはもちろんある。でもそれは、「攻撃されている側」の言動が常に正しいってことを示してるわけじゃないよ。
crowserpent 2013-07-03 01:46:29
 
むしろ、キナコ氏のセクハラ発言を擁護してる人たちこそ、「攻撃されている側は無謬であるはずだ」と言ってるように私には見える。
crowserpent 2013-07-03 01:51:46
 
差別を受けている側に無謬性は求めないけど、「そういう言動はおかしいんじゃない?」と問われたときに、それと正面から向き合う誠実さは求めたいと思う。
inumash 2013-07-03 02:03:56
 
ほかにも障害を抱えている人とか、自身のセクシャリティとしてそれを選択する人もいますしね。そもそも性体験の有無とレイシズムにはなんの関係もないですし。RT @cleharo11: . @inumash 戒律の問題でセックスできない人もいるのにリア充も何もあるもんか、と思いますね。
inumash 2013-07-03 02:31:12
 
童貞ディスなんて毎日毎日そこら中に溢れてるんだから、いつだって誰にだってできるお手軽批判じゃないの。あえて攻撃の被害者に向けたのは完全な失敗。少しは反省しろ。RT @inumash: 「ならいつだったらいいんですか?」と逆に聞きたいですよね@tibizu @crowserpent
kdxn 2013-07-03 08:11:07
 
うわ・・・これは擁護としても差別を語る言説としても最悪な部類の発言だと思いますよ。本気で言ってますか? RT @kdxn: 童貞ディスなんて毎日毎日そこら中に溢れてるんだから、いつだって誰にだってできるお手軽批判じゃないの。
inumash 2013-07-03 14:06:52
 
その言を適用するなら、ネット上の“在日ディス”だって“毎日そこら中にあふれてる”ので、同じく反レイシズムも“いつだって誰だってできるお手軽批判”になりますね。RT @kdxn: 童貞ディスなんて毎日毎日そこら中に溢れてるんだから、いつだって誰にだってできるお手軽批判じゃないの。
inumash 2013-07-03 14:08:59
 
こうやって、セクシズムを軽視する言説で無理やり擁護すればするほど、「キナコとその支持者は性差別主義者だ」というネトウヨの主張を裏付けてしまうんですよ。RT @kdxn: 童貞ディスなんて毎日毎日そこら中に溢れてるんだから、いつだって誰にだってできるお手軽批判じゃないの。
inumash 2013-07-03 14:10:59
 
@inumash そだよ。だから何かの被害者がポロッと口にしたところで、ここぞとばかりそれを叩きまくるようなことはしないほうがいい。そんなことはしょっちゅう起こってる。
kdxn 2013-07-03 14:10:47
 
違います。誰かが問題だと思った段階で方向修正しなかったから今の事態になってるんです。RT @kdxn: @inumash そだよ。だから何かの被害者がポロッと口にしたところで、ここぞとばかりそれを叩きまくるようなことはしないほうがいい。そんなことはしょっちゅう起こってる。
inumash 2013-07-03 14:13:30
 
人のせいにしないでください。T @kdxn: @inumash いいんじゃないの? それは「ネトウヨの主張」である以前に、君たちの主張なんだから。それが正しいと考える立場なら問題ないはずでしょ。
inumash 2013-07-03 14:25:17
 
@inumash それは大きな構造的差別の問題を、個人の意識の問題として捉えるところから生じる誤り。個人を「方向修正」することが目的なのなら、本人が完全に逆方向に振れた時点で失敗でしょうに。
kdxn 2013-07-03 14:14:51
 
相手を「童貞」と嘲笑してそれを是とするのは個人の意識の問題です。RT @kdxn: @inumash それは大きな構造的差別の問題を、個人の意識の問題として捉えるところから生じる誤り。個人を「方向修正」することが目的なのなら、本人が完全に逆方向に振れた時点で失敗でしょうに。
inumash 2013-07-03 14:28:48
 
じゃあ野間さんや安田さんがやればよかったじゃないですか。彼女がセクシズムに手を出すことを目の前で見ていながら、それを放置していたのは自分たちですよね?RT @kdxn: @inumash 個人を「方向修正」することが目的なのなら、本人が完全に逆方向に振れた時点で失敗でしょうに。
inumash 2013-07-03 14:32:49
 
@inumash 人のせいにしてるのは、自分の意見なのに「ネトウヨの主張を裏付けてしまう」とかすり替えてるあなたでしょ? 君の意見が「ネトウヨの主張を裏付け」てしまうことが困るのなら、その意見の内容か言うタイミングのどちらかに問題があったのでは?
kdxn 2013-07-03 14:27:31
 
僕は彼女を「性差別主義者だ」とは一言も言っていません。「セクシズムに無自覚すぎる」と言っています。さっきも言いましたが、タイミング云々で言うなら“遅すぎた”んですよ。彼女の問題にコミットしていた人が、もっと早くにやるべきだった。こうなる前に。RT @kdxn: @inumash
inumash 2013-07-03 14:36:37
 
レイシズムとセクシズムを並べて、一方を軽んじる人がさも“レイシズム”を理解しているかのように振る舞うのは滑稽ですね。RT @k2guitar: 民族性と性体験を同レベルで語る。レイシズムの問題なんか何も理解していない現れですね。思い込むのは勝手だけど、足引っ張らないでくださいね。
inumash 2013-07-03 14:40:47
 
結局、相手を「童貞」扱いして馬鹿にすることが問題だとは思わなかったってだけの話だろ。その問題を突きつけられて、必死に「タイミング」だの「方法」だのと言い訳してるだけだろ。「確かに軽率は言動だったから今後は気をつけますね」って言えば片が付く話だったのに、それを突っぱねたのは誰だよ。
inumash 2013-07-03 14:44:42
 
昨日も書いたが、「彼女を批判した人間がネトウヨに武器を与えた」んじゃない。「相手を軽んじるあまり、無自覚なままセクシズムに手を出した彼女と、それを諌めなかった周りがネトウヨに武器を与えた」んだよ。
inumash 2013-07-03 14:47:30
 
レイシズムとセクシズムを並べて一方を軽んじる人が、セルフジャッジで勝利宣言することを覚えたようです。RT @k2guitar: 見事な負け惜しみ。@inumash
inumash 2013-07-03 19:10:09
 
レイシズムとセクシズムを並べて一方を軽んじる人が支持する答えなんてろくなもんじゃありませんね。RT @k2guitar: まあ、既にこれ→https://t.co/RzBYAAqPkG で答えは出てるので、俺がこれ以上言うのも今更だろうね。 @inumash
inumash 2013-07-03 19:10:40
 
レイシズムとセクシズムを並べて一方を軽んじる人は自分の言葉では反論できないようです。RT @k2guitar: あと、これ→https://t.co/RegYI4krP0
やな。
@inumash
inumash 2013-07-03 19:11:04
 
レイシズムとセクシズムを並べて一方を軽んじる人は、自分から絡んできたことも忘れてしまったようです。実に素敵な捨て台詞ですね。RT @k2guitar: お前ごときにエネルギー使うの勿体ない。バイバイ。
inumash 2013-07-03 19:14:30
 
わざわざ自分で自分の恥をさらすような絡み方しなきゃいいのに。何考えてるんだろうな。
inumash 2013-07-03 19:18:31
 
こうやって何度も何度も繰り返して自分のフォロワーに印象づける。まあクズだね。ネトウヨと同じ。
で、重箱の隅をつついてしつこく絡んで来る。言葉が丁寧なだけで藤原監督と同じ。
 
RT @inumash: レイシズムとセクシズムを並べて一方を軽んじる人
k2guitar 2013-07-03 19:20:49
 
「民族性と性体験を同レベルで語る。レイシズムの問題なんか何も理解していない現れですね。」という最初のreplyは、重箱の隅どころか、「私は問題の本質をまるで理解していません」という事実を余すところなく伝えてくれるとっても素敵な自己紹介でしたよ。@k2guitar
inumash 2013-07-03 19:25:08
 
まずはレイシズムとセクシズムを並べて一方を軽んじた発言を訂正しては如何ですか?RT @k2guitar: 相手をこき下ろすことが主目的なのな。下衆さ極まる。
で、相手が黙ったら勝利宣言やろ。橋下みたいだ。
まあ、こいつの周りに集まるのなんて同類ばかりだろうし、勝手にやってろ。
inumash 2013-07-03 19:26:24
 
そりゃあ差別の話してるのに、堂々とレイシズムとセクシズムを並べて一方を軽んじるようなreply送ってくる人とまじめに話なんてできないよ。前提が狂ってるんだもの。
inumash 2013-07-03 19:29:07
 
あなたが勝手にやってきて勝手に恥かいただけの話ですよ。ひとのせいにしないの。RT @k2guitar: 相手をこき下ろすことが主目的なのな。下衆さ極まる。
で、相手が黙ったら勝利宣言やろ。橋下みたいだ。
まあ、こいつの周りに集まるのなんて同類ばかりだろうし、勝手にやってろ。
inumash 2013-07-03 20:43:11
 
 
7月4日22時
 
そもそも彼女に「毒」を盛っているという自覚がないのが問題なのに、一体何を仰っているのでしょうか、このお間抜けさんは。RT @AntiSeptic: @inumash キナコ「毒をもって毒を制す」vs.フェミ「毒はいけませぇーん」/
inumash 2013-07-04 22:29:44
 
自分が“毒を盛っている”という自覚があるんなら、もう少しまともな理論武装をするだろうし、わざわざフェミを敵認定するなんて自爆はしないでしょうよ。
inumash 2013-07-04 22:31:04
 
なんか別の“レイシズムとセクシズムを並べて一方を軽んじる人”がきた。RT @unspiritualized: これも「どっちもどっち」主義。@inumash レイシズムとセクシズムを並べて、一方を軽んじる人がさも“レイシズム”を理解しているかのように振る舞うのは滑稽ですね。
inumash 2013-07-04 22:38:27
 
こういうことを安易に言っちゃう人は、確かに“どっちもどっち主義”ではないわなぁ。RT @unspiritualized: むかつくな~ 偽フェミニストども。
inumash 2013-07-04 22:41:05
 
レイシズムとセクシズムは“異なるもの”ではありません。当然地続きなものですよ。RT @unspiritualized: あなたが、異なるものを並列していることがそもそもの問題なんだよ。@inumash なんか別の“レイシズムとセクシズムを並べて一方を軽んじる人”がきた。
inumash 2013-07-04 22:42:25
 
異質ではありません。客観的に見て、彼女の行為もまた、彼女が批判している人間が行っている行為と類似するものですよ。RT@unspiritualized: いいえ。あなたは記号化した概念を単に並列しただけです。今回のケースは具体的にまったく異質。あなたの乱暴さが問題の根源。
inumash 2013-07-04 22:48:10
 
「どっちもどっちだという決めけ」なんてしておりませんし、そもそも「どっちもどっち」なんて言ってませんが。RT @unspiritualized: こともあろうに、@inumashは、民族差別・レイシズムと、キナコさんを「どっちもどっち」だと決めつけたのである。
inumash 2013-07-04 23:12:16
 
意味わからんw RT @AntiSeptic: @inumash 申し訳ないw この画像を添付するのを忘れていたwww http://t.co/zA13nMcC8j
黄昏の森のブログ-u01
inumash 2013-07-04 23:13:18
 
自身に寄せられた批判を正面から受け止めようとしない彼女の態度を見ての発言ですが、これのどこが「どっちもどっちという決め付け」なので?RT @unspiritualized: 言ってるやろ、嘘吐き。https://t.co/LqcRoGkJFr
inumash 2013-07-04 23:18:22
 
キナコさんの件で彼女の支持者っぽい人が次々「彼女をレイシストと一緒にするな」って文句言ってくるんだけど、そもそもレイシストと同一視なんてしてないし、俺に文句言ったところで彼女が自身の問題に向き合わない限り状況はかわらんよ。
inumash 2013-07-04 23:23:24
 
彼女自身が批判に向き合わず、逆にフェミを敵視している事実を無視して、その“差異”とやらを必死に語ってもなんの擁護にもなりませんね。RT @unspiritualized: 誰がエクスキューズにしているんですか?差異をスルーするなって言っています。@ANTIFAchegewalt
inumash 2013-07-04 23:26:28
 
キナコさんを擁護する人が「彼女への批判は理不尽だ!セクシズムとレイシズムを同一視するな!」なんて大声で叫べば叫ぶほど彼女は追い詰められていくと思うのだけれど。
inumash 2013-07-04 23:29:03
 
それを考慮しても彼女の態度は容認できないから多くの人に批判されていると思うのですが。RT @unspiritualized: 逆で、差異を無視しての批判がおかしいと指摘している。ここではフェミの敵味方なんざどうでもよろしい。@ANTIFAchegewalt
inumash 2013-07-04 23:32:35
 
残念ながら彼女が図らずもセクシズムに加担してしまい、それを「有効な手段だ」と公言し、さらに批判に対しても正面から向き合わずに逆に批判者を“敵視”しているという事実をなんであっさり無視できるんだろう。RT @unspiritualized: なんで文脈をあっさり無視できるんだろう。
inumash 2013-07-04 23:52:13
 
「リア充云々」という発言からもわかるとおり、彼女は「童貞」を未熟な、劣った存在だと認識し、さらにそれを「相手を黙らす手段」としてその言葉を使っているので、明確なヘテロセクシズムです。それは動かしようがないですよ。@shirakawayuuki: @unspiritualized
inumash 2013-07-04 23:56:12
 
文脈が読めてないのはあなたです。「あれはセクシズムだ」という批判に対して、彼女の擁護者が「(レイシズムに比べれば)あの程度のセクシズムなんてたいした事ない」と言い出したから、並べて語らなきゃいけなくなったんです。個別の問題だったのに。RT @unspiritualized:
inumash 2013-07-04 23:58:18
 
あなた本当に議論を最初から追ってますか?僕は最初の時点でこう言っているんですけども→https://t.co/JalkJbK0zF  RT @unspiritualized: 個別の問題の差異をなくしたのはあなたの責任。
inumash 2013-07-05 00:04:09
 
「童貞」を色々な言葉に置き換えて考えてみてくださいね。RT @shirakawayuuki: @inumash @unspiritualized それは違いますね。「童貞」の中に、セクハラをするような未熟さ故に童貞である人間がいるということを言っているのに過ぎず
inumash 2013-07-05 00:08:19
 
まずはまともに議論も追わずに「レイシズムをなーんも考えずにイコールにしてしまった」という“決め付け”をしたことを謝罪してくださいね。”差異”は今明示しましたよね?RT @unspiritualized: 責任逃れはできない。結論で同じではないものを同じにしてしまったのだから。
inumash 2013-07-05 00:11:19
 
他の言葉で置き換えて通じないものが、なぜ「童貞」だと許されるのかについてきちんと考えなかったのが彼女の小さな間違いで、今もそれを考えようとしないの大きな間違い。がRT @unspiritualized: そう、何にでも置き換えられると早とちりしたのが、あなたの間違い。
inumash 2013-07-05 00:13:58
 
「童貞」という言葉にそういう文脈が加わっていることがヘテロセクシズムなんですが・・・。RT @shirakawayuuki: @inumash @unspiritualized それが「童貞」であるからこそ、個人の成熟度に関わる場合がありうると一般的に了解される訳です。
inumash 2013-07-05 00:19:01
 
まともに議論も追わずに「レイシズムをなーんも考えずにイコールにしてしまった」という“決め付け”をしたのは自分なのに逆切れですか?RT @unspiritualized: はあ?あなた、結論としてイコールにしているやん。いじめっこが途中で躊躇していたら逆謝罪?? ?
inumash 2013-07-05 00:20:04
 
自分がまともに“議論”も“文脈”を追えてないのを指摘されだのだから、もういちど最初から読み返すのが先でしょう。RT @unspiritualized: イコールだって自分で白状しておいて、この逃げっぷり。
inumash 2013-07-05 00:24:20
 
性的関係の有無が人間の成熟度と相関関係にないという反証はいくらでもあります。にもかかわらず、それが一般論として流通した結果、単なる属性に過ぎない言葉に優劣の意味が加わるのが差別の構造です。彼女はそれに乗って「童貞」という言葉を使っているのです。RT @shirakawayuuki
inumash 2013-07-05 00:29:48
 
“性体験の有無と人間の成熟度は相関しない”のが事実であり、逆にそう決め付けることを「偏見」といいます。 @shirakawayuuki:
inumash 2013-07-05 00:32:28
 
散々“文脈”だの“差異”だのを持ち出して「決め付けるな!」と言っていた御仁が、実はろくに議論を追っていなかったのですからそりゃあきれますわな。@unspiritualized: いじめた側が、いじめた結果を追及されて、こういうことを言い出したらそろそろおしまいだね。
inumash 2013-07-05 00:50:35
 
要するに、@unspiritualized さんは、キナコさんの言動についてはきちんと“文脈”を読み込んだり“差異”を考慮するべきだと主張するけども、彼女を批判する人間の言動についてはそんなことをする必要はない、という態度をとっているんだよね。多分自覚していないんだろうけど。
inumash 2013-07-05 00:53:49
 
マイナスの意味を込めて特定の属性を他者に貼り付ける行為を差別というんですよ。 @shirakawayuuki
inumash 2013-07-05 00:55:27
 
それが賢明ですね。RT @shirakawayuuki: @inumash @raji0625 @udongerge https://t.co/cOhgGgEGjn
ということですので、ここは一つ、中断しましょう。よろしくお願い致します。
inumash 2013-07-05 00:57:00
 
とうとうキナコさんと自分がイコールだってよ。@inumash 要するに、unspiritualized さんは、キナコさんの言動についてはきちんと“文脈”を読み込んだり“差異”を考慮するべきだと主張するけども、彼女を批判する人間の言動についてはそんなことをする必要はない、という…
unspiritualized 2013-07-05 00:57:46
 
文脈どころかまともにテキストも読めず、こうやって“決め付け”て、さらに自分の何が批判されてるかまるでわかってない。それで”彼女を援護”したつもりになってる。無能な味方は、だな。ほんと。RT @unspiritualized: とうとうキナコさんと自分がイコールだってよ。
inumash 2013-07-05 01:02:07
 
こういうことらしいのでそろそろ相手すんのやめるよ→https://t.co/cOhgGgEGjn  @unspiritualized
inumash 2013-07-05 01:03:15
 
@inumash もはやオーウェルの『動物農場』に出てくる「全ての動物は平等だが、ある動物は他の動物よりも平等である」って世界になってますね。その動物がドーベルマンに守られているのも含めて。擁護者や圧力団体を持たないネット童貞と言われた中高生や喪男の人権はどこへ行ったのかと。
S_kisaragi 2013-07-05 00:00:43
 
反レイシズムの中にあるマッチョイズムとパターナリズムが嫌な形で噴出してしまった事案だな、と思います。RT @S_kisaragi: @inumash もはやオーウェルの『動物農場』に出てくる「全ての動物は平等だが、ある動物は他の動物よりも平等である」って世界になってますね。
inumash 2013-07-05 01:08:57
 
当たり前やん、この状況で、キナコさんへのトンチンカンな非難はゴミ。あなたはその典型。@inumash 文脈どころかまともにテキストも読めず、こうやって“決め付け”て、さらに自分の何が批判されてるかまるでわかってない。それで”彼女を援護”したつもりになってる。無能な味方…
unspiritualized 2013-07-05 01:05:00
 
あまりに素朴な友敵理論にくらくらするなぁ。
inumash 2013-07-05 01:12:30
 
まあ「むかつくな~ 偽フェミニストども。」なんて言っちゃう人とまともにお話しようとした俺が悪いのだが。この時点で偏見と被害者意識バリバリだかんねぇ。
inumash 2013-07-05 01:14:23
 
“twitterでの不毛な議論をしてしまったときは、1tweetにつき500円貯金する”という不毛貯金をやったら車くらい買えるかもしれん。
inumash 2013-07-05 01:16:28
 
あとさっき言いそびれたけど、歴史的に見て、「童貞」という言葉に“未成熟”という意味が加味されるのは、“男は女をモノにして一人前”というマッチョイズムが前提としてあるからであり、“他者との関係を~”というロジックはそこから逆算されたものに過ぎませんので、そこら辺お間違いないよう。
inumash 2013-07-05 01:28:43
 
 
7月7日20時
 
なんか知らんうちにまとめられてた。基本的にいいたい事は全部6月中に言い終ってて、あとは絡んでくる人相手に延々同じ様なこといってるだけなんだけどね。 / “キナコさんの「ネット童貞」発言に関する議論 - Togetter” http://t.co/HNyB3Ckauq
inumash 2013-07-07 20:10:01
 
@inumash いや、それは「正しい」というよりも「やむをえない」「必要悪かも」といったニュアンスでは。
watarihoukou 2013-07-07 11:04:08
 
@inumash いや、日本のフェミがいかに日本人中心主義から脱却していないかを考えれば、自爆じゃないと思う。反レイシズムからセクシズムへの配慮は割とあるが、逆は怪しい。
watarihoukou 2013-07-07 11:23:03
 
@watarihoukou @inumash 個人的にはフェミは信用ならないとするキナコさんの発言には共鳴した。わたしは日本人女性ながら、フェミの富裕層・高学歴・主流社会中心主義には辟易している。1%目指してガンガレと根性主義を煽るフェミへの不信感・嫌悪感はある。
watarihoukou 2013-07-07 11:26:24
 
@inumash @unspiritualized そうやって前後の脈絡を無視して、まさに他人には完璧だか潔癖を求めるから、状況読めていない、他人の気持ちをつぶす、信頼関係を破壊する、人情なさすぎる…と批判されちゃうんだよね。
watarihoukou 2013-07-07 11:31:27
 
なんかまたキナコさん擁護の人からreplyが飛んできてるんだけどさ、そういう人はキナコさん自身がこう言ってるのは知らないのかな?それともどうでもいいの?https://t.co/cOhgGgEGjn
inumash 2013-07-07 20:12:11
 
@watarihoukou https://t.co/cOhgGgEGjn
inumash 2013-07-07 20:13:27
 
キナコさんの周りの人たちって、彼女に批判的な人に対して「個人情報されたりしてる状況だから言及するのやめろ」ってメッセージ飛ばして批判をとめさせてる一方、彼女を擁護してる人たちは今も「あの発言は間違いないんだ」って言い続けてるんだよね。はっきり言ってすげー気持ち悪い、この状況。
inumash 2013-07-07 20:17:40
 
議論するべきなのかするべきじゃないのか一体どっちなのよ。もし議論して欲しくないなら、批判者だけじゃなくて「(キナコさんの発言は)正しい」って言ってる奴も同じロジックで黙らせなよ。そうじゃないなら変に他者の言説を抑圧するようなことはすんなよ。そういう態度が不誠実だってんの。
inumash 2013-07-07 20:20:34
 
この前の「キナコさんの発言は文脈や差異をよく読みこむべきだけど、彼女への批判はそんなことする必要はない」っていう人もそうだけどさ、身内びいきもたいがいにしとけよ。最終的にそうやって溜まったツケを払うことになるのは、批判者でも擁護者でもなく彼女自身だぜ。
inumash 2013-07-07 20:24:55
 
ほんとどうしようもないパターナリズムだよな。
inumash 2013-07-07 20:25:21

 

----------

 

ところで、やれ個人情報出されたとか見た目のこと言われたとか言ってるけど

反レイシズムも同様のことしてますわなぁ?

「レイシストだから」ってだけで個人情報垂れ流してたのは

誰でもない反レイシズムですが

 

で、そもそもこの問題

ネトウヨ中高生に対して「差別や嫌がらせ」を止めるように抗議するだけで良かった訳よ

それをあろうことか性差別までやらかすから問題なわけ

さらに本来その暴走を止めないといけない身内がそれを擁護して余計捻じれさせてるってこと

 

本当に在日韓国朝鮮人に対する差別以外は全く無理解ですね、反レイシズム

 

 

反レイシズム、レイシストをしばき隊、仲良くしようゼ関連

レイシストしばき隊、友だち守る団、プラカード隊、仲良くしようぜ関連の記事20個2
【外道】反レイシズムの在日韓国朝鮮人ら大阪の通り魔事件を在特会のせいにする【レイシストしばき隊】
【差別反対】rinda0818「正義で金を稼げない日本って、糞みたいな社会」【反レイシズム】
【自爆】質問に対してスパム&ブロックする差別反対のBong_Leeら【反レイシズム】
【差別反対】在日韓国人を中傷する反原発・反レイシズムOoTAKUICHIROoO【脱原発】
【差別反対】左翼が在日韓国朝鮮人を「弱者」にしたがる理由【窮民革命論】
【反原発】在特会の住所含む個人情報を垂れ流すしばき隊kdxnとnoiehoie【反レイシズム】
【差別は金のなる木】「仲良くしようぜ会」設立と募金を要求するHeartRights【差別反対?】
【守銭奴】Kino_Toshikiとnoiehoieの「反レイシズム募金」の経緯【差別反対?】
【下衆】反レイシズムKino_Toshiki個人情報を盾に脅迫【差別反対】
【反レイシズム】レイシスト関係なく無差別に「死ね」と罵倒しまくるnoiehoie【反原発】
【差別反対】反レイシズムnoiehoieの歪な「近代、レイシズム」議論【レイシストしばき隊】
【#hanryu 】在日コリアンに「死ね」と一蹴するレイシストしばき隊kdxn【反レイシズム】
【厚顔無恥】左翼の言葉を使う自称右翼のしばき隊noiehoie【反レイシズム】
【差別】在日医師SleipnirAtNet「道渡れないと愚痴る奴は頭空っぽ」【反レイシズム】
【差別反対?】「仲良くしようぜTシャツ」という名目で金集めtaniyanyanz【反レイシズム】
【差別しまくり】性差別する反レイシズム、中高生を「ネット童貞」と罵る【本当に差別反対?】
【性差別】反レイシズム「ネット童貞」に対する真っ当な意見とそれに噛み付くkdxnらA【差別反対】

AD