注目さえ集めれば真実なんてどうでもいい…今の反原発の現状

 

ソース不明でした→「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」
↑Togetter
 

記事内容

------------

 

広瀬隆氏の元テキストご存知のかたは教えてください。
なんか、これが「福島産の野菜が北海道産に偽装されて流通している」的なデマの完成形みたいになってる。
by kuratan
 
まとめ
 
「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
Santiago_Hotel 2012/09/26 15:16:12
 
それは広瀬隆氏の、いつどこでの発言ですか? RT @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
kuratan 2012/09/27 14:38:18
 
 
以下、ひどい伝聞情報回しです
 
(゜o゜) RT @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
ringo333 2012/09/26 16:09:23
 
農水省、公取委仕事しましょうRT“@ringo333 : (゜o゜) RT @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)”
sun_from 2012/09/26 16:16:03
 
え、つまり北海道産?!@Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
akikokosono 2012/09/26 16:21:00
 
止めて!!!@ringo333 : (゜o゜) RT @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)"
skawa03 2012/09/26 16:30:29
 
北って?まさか北海道?@Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)”
bigmammy2011 2012/09/26 17:16:55
 
@akikokosono @Santiago_Hotel そうなんですか!?(*_*) >「福島で生産された野菜等は廃棄されていない。いったん北へ送られて、その後出荷されている。」(広瀬隆) ◆北海道産は、まあ大丈夫かと買っているのだが、実は福島産だったりするのか↓(-.-;)
setsugetuska 2012/09/27 07:34:38
 
やっぱり。RT@cvc7 RT @akikokosonoakikokosono 15時間前 え、つまり北海道産?!@Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
Aalpina 2012/09/27 07:40:19
 
滋賀県も沢山きてます。@hiromi19610226: 岡山に北海道産野菜がたくさん流通。昨日もじゃがいも買いました。@cvc7: RT @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
akikokosono 2012/09/27 07:49:14
 
北海道まで運ぶと輸送費が嵩むので、青森・秋田あたりに偽装されてそうですよね。青森許容の方は多いようですし。 RT @akikokosono え、つまり北海道産?! @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは・・・北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
a_kiriya 2012/09/27 07:56:08
 
やめてぇ! RT @akikokosono え、つまり北海道産?! @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
cocomerococco 2012/09/27 07:57:22
 
どうりで北海道産の野菜が急に増えた。そういう事!? RT @cvc7: RT @akikokosono え、つまり北海道産?! @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
soramame_house 2012/09/27 08:03:22
 
それはダメでしょ……。何も信用できないよね。RT @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)"
3tomo3 2012/09/27 08:26:31
 
なんでも有りの無法日本@cvc7: RT @Aalpina やっぱり。RT@cvc7 RT @akikokosono つまり北海道産?!@Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)”
orihime55 2012/09/27 09:36:58
 
え!!(゜ロ゜)缶詰の逆輸入といい今回の件といい、姑息すぎるぞ日本!! @cvc7@akikokosono つまり北海道産?! @Santiago_Hotel「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
sora11063 2012/09/27 10:13:14
 
まぢ⁉あり得るの⁉RT @soramame_house: @cvc7: RT @akikokosono え、つまり北海道産?! @Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
aitaichan 2012/09/27 10:22:52
 
米もそうなんでしょうね @soramame_house どうりで北海道産の野菜が急に増えた。@cvc7 @akikokosono つまり北海道産?@Santiago_Hotel 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷(広瀬隆)
kuru0072 2012/09/27 10:38:02
 
すでに国産を食べていない我が家…@kuru0072 : 米もそうなんでしょうね @soramame_house どうりで北海道産の野菜が急に増えた。@cvc7 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷(広瀬隆)
akikokosono 2012/09/27 10:42:03
 
北海道産にはかなりお世話になっているが… RT @akikokosono: え、つまり北海道産?!@Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
1milkcake 2012/09/27 14:03:34
 
ほんま? RT @cvc7: RT @Aalpina @akikokosono え、つまり北海道産?!@Santiago_Hotel: 「福島で生産された野菜などは、廃棄されていない。それはいったん北へ送られて、その後出荷されている」(広瀬隆)
aghistory 2012/09/27 15:13:44

 

------------

 

記事へのコメント

 

伝聞情報が「おそらく○○だろう」から「○○してる!」に変わる、嫌な流れを見た。
 
事故から1年半。そろそろ不確かな情報の「出典」を探すようにできないだろうか。このまとめが信じた人々の目に触れることを祈ります。そして、生産者の心情を思うことも食べ物への感謝もなく、ただただ悲しく思います。
 
また風評加害伝言ゲームか。
 
こんな「伝聞デマ」ばっかりやってりゃ、そのうち「日本中の食材」が×ということになるわけだが、そうまでして中国の「段ボール餃子」を食べさせたいのか、デマ主は。
 
古くなるだけで、そんな面倒な事しても意味無いじゃん!最初っから産地偽装した方がマシ。想像力が豊かすぎるよ。
 
それが事実ならJAS法違反だから堂々と当局に通報すればいいです。
 
広瀬氏のこのコメントの信憑性は置いとくとして、仮に「廃棄しなければならないも」のが流通して出荷されたならば、福島産だろうがなんだろうがアウトでしょうに.. ていうか福島産のものが北へ流れて出荷されるっつーのはふつーにただの流通ってことじゃないのですかね?
 
いや~、ここまで生鮮野菜(?)の流通まで疑うようになった人達って、普段一体ナニ食って生きてんだろうなーって、つくづく思うわ。 まぁ、こうやってひとしきり騒いだ1時間後にはケロリとした顔で、産地偽装(と彼らは思っている)野菜使ったファーストフードとか惣菜とか買って食べたりしてるんだろうけどw
 
私には福島の野菜などを廃棄しなければならない理由が分かりませんが。意識の高いつもりのママ達は子供を守るために何を食べさせるのでしょう?1Bqでも嫌な方々ですから、食品添加物にも相当気を使ってますよね?外国産?まさかポストハーベスト農薬とかもご存知ですよね?絶対に加工食品なんて使いませんよね?…ところで何食べてんでしょうね?
 
ええと、福島に対する侮辱に怒りを覚える方々が大多数の中誠に失礼しますが、北海道産生鮮食品に誇りを持って係わっている道民からも、このデマに対し穏当に一言だけ言わせてください。くたばれカス。
 
輸送費の方が高いわ。