というか、これ本当に「翻訳家・竹野内真理」のツイッターなのか?

翻訳家を自称しているのにこれは酷いとしか言いようがない

多少の誤字脱字は仕方がない…が

この人物に至ってはそういう次元じゃない

 

この竹野内真理を有難がってる人は目を覚ました方がいい

 

色んな意味で、この人物の発言はダメ過ぎる

 

工作員マリリンの国語力
↑Togetter
 

記事内容

-----------

 

翻訳家を自称する方がこれは如何なものでしょうか?
 
普通の大人がやっても恥ずかしいのに、まして文筆業にある人間が・・・
by yuu_sho_
 
まとめ
 
通訳が必要です
 
注目!竹野内がとうとう沖縄の友人を装った人に「集団訴訟する」と脅しを受ける!9月30日13時新報ホール大田元知事と肥田舜太郎氏の講演会が権力によほどやばいらしい。猛烈な攻撃がAさんから受けている。日に30を超える嫌がらせメールと「裁判に訴える」とこの忙しい時に!これは人権問題だ!
mariscontact 2012/09/24 07:32:56
 
 
「経験値」
 
@bambooyoudo 今回のキャンセル理由は、討論に全くならないことが判明したからです。野呂美加さんの20年以上の経験値である0.08を頭ごなしに否定する態度の人とは、話にならないと判断しました。TWしながら仕事はできてるし、している。会場設定や人集めでは日単位で時間つぶれる
mariscontact 2012/09/18 12:22:39
 
経験値× → 経験知○
 
 
「うる覚え」
 
小林よしのりの戦争論も読みましたよ!トンデモ本だね!怒りに震えましたよ。ひどくて、すぐに古本屋に売ってしまって内容はうる覚えだが。@ookumayuusuke @caphatman @TKDOMO @astraea2180 @Kiyose_Kouki @belcanto0303
mariscontact 2012/09/18 11:01:43
 
「うる覚え」は2ch用語では?
 
 
「劇忙しい」
 
@kazooooya @pino_64 @bambooyoudo 冗談じゃない!9月30日は大田元知事と肥田舜太郎先生の講演会の日です!私はそれまで劇忙しい!嘘を告知しないでください。
mariscontact 2012/09/15 16:55:43
 
 
自分に「氏」・「さん」付け
 
人体実験エートス反対論者竹野内に工作員の魔の手が?今朝日焼けした小顔の45歳くらいの男が、竹野内氏の2歳の息子のところに突然近寄り、意味不明の言葉を発しながら子供を抱き上げた。「警察に通報しますよ!」というと歩き去る。竹野内氏地元警察に通報。私服警官含めパトロール強化 中!
mariscontact 2012/08/04 15:20:16
 
竹野内真理さんからチーム中川への質問を10項目に絞ってみた http://t.co/3elaH9ZD
mariscontact 2012/08/20 12:52:17
 
 
でも他人は「呼び捨て」 しかも誤字
 
工作員が茶化して「竹野内氏vs工作員」というページを作ってくれた!伸びてきているらしい。よくまとまっている!我ながら。一箇所、白猫の写真で江川昭子も登場するよ。http://t.co/MOFTIWwh
mariscontact 2012/07/30 17:44:08
 
江川昭子× → 江川紹子○
 
西田俊之がふくしま疎開裁判に支持を表明!どんどん著名人に参加してほしい。吉永小百合さんとか瀬戸内寂聴さんとか、参加してくれないかしら?8.31ふくしま集団疎開裁判文科省前&官邸前抗議行動 http://t.co/Z51AFhVG … #ふくしま集団疎開裁判 #福島 #避難
mariscontact 2012/08/31 09:44:21
 
西田俊之× → 西田敏行○
 
信じられない!安部晋三が「私もかなり勉強したが、従軍慰安婦と言うものは実はまったく存在しなかった。子や孫にこのような不名誉な日本というものを継承させてはならない。河野談話は破棄しなければならない。」なんという恥知らずで不名誉な奴なのだ!私は被害者の証言も加害者の証言も聞いたよ!
mariscontact 2012/09/15 14:58:37
 
安部晋三× → 安倍晋三○
 
 
不穏当な言葉の選択
 
@SA2KI_ @sis_sisまたあなたがたですか。中川恵一氏が自著の中で、「飛行機事故を恐れる者がより飛行機事故にあいやすい」と言っているのと同じレベルの理論ですね。それと幼児だとかぼけ老人だとかは放射能なんて、わからないのじゃ!それでも症状は出るの!!!非科学的な事言うな!
mariscontact 2012/08/29 10:57:57
 
こんなにわんさと工作員のようなチンピラがはびこるのでは、情報ソースは教えられません!しかし仙台の方がたから直接聞きましたよ!どなたかが現地取材しないと言っているが、現地にも私まいりましたわよ! http://t.co/5s5U6tvL
mariscontact 2012/08/29 15:14:46
 
拡散希望!怒怒怒!なぜ、わざわざ同日同時刻に!!!9月30日(日)午後1時より新報ホール大田元知事と肥田先生の「基地問題と原発問題」講演会をやると宣伝していたら、同日、同時刻に福島県立医科大学 田勢 長一郎先生とやらが市民向けの講演会を琉球大学医学部付属病院裏手でやるのですって!
mariscontact 2012/09/14 15:19:29
 
 
三点リーダを句点×3で代用
 
@onodekita 素晴らしいですね。オノデキータさんの多才ぶりに脱帽です。本当に日本にオノデキータさんのような人がどんどんでてきたら、日本の医療界もひっくり返ると思うのですが。。。いずれにせよ、今後ともよろしくお願いいたします。
mariscontact 2012/08/08 21:49:27
 
@kdxn そう、やめて皆で金曜の夜に行きましょう~野間易通の言うことなど無視して、金曜夜はデモの日だよ!(ああ、それにしてもやっぱり工作員が入っていたか。。。途中からこういうことを言うやつが出てくるとは予想はしていたが。。。
mariscontact 2012/08/11 10:59:47
 
 
「葬儀の主賓」?
 
もんじゅ事故調査担当の西村氏が飛降り自殺、この後マスコミによるもんじゅ報道が鎮静化。実は西村氏は原子力関係者に殺され、カルテの証拠もある。西村氏の葬儀には大物政治家らが参列。主賓は田中真紀子(ACTA採決委員長)、事故当時の科技庁長官。http://t.co/XyhlRRrH
mariscontact 2012/08/31 11:42:09
 
「賓」とは一般的におめでたい席で用いられる言葉です
 
 
確かマリリンの愛息は2歳前後のはず 2歳児を「乳飲み子」と表現するか?
 
東京湾のアナゴから7万ベクレル出たと。。。もう声も出ない。お寿司を食べてはだめだともう一度老父母に電話をかけねば。それにしても飲み屋だとか魚料理のつまみが多いはずだが、どうなっているのだろう。。。(乳飲み子がいるのでずっと飲み屋に行っていない私だが、噂でまったく同じ日常と聞くが)
mariscontact 2012/09/03 08:42:35
 
 
Appendix
 
おお、大事な情報が集積してある良いまとめですね。私は形式的なことはこだわらないおおらかな性格なのです。ただ真実の本質だけは見ているので、皆さん私の情報の中身に注目していてください。ドジな性格なのでこう.. http://t.co/ZO4Y6Q3T
mariscontact 2012/09/01 12:56:55
 
いうタイプミス見たいのは多いよ。
 
@mariscontact 最低限の文章のルールぐらいはこだわりましょうよ。大人なんですから。ところでADHDは2000年のDSM-IV-TRで定義された精神疾患です。だからそれ以前は皆無なのは当たり前です。擦り寄ってくる相手の質はちゃんと見極めましょう。→kenhiro20
yuu_sho_ 2012/09/01 14:21:49
 
@yuu_sho_ あなたもある程度インテリなのかもしれないが、形式にばかりこだわり、実質を見ないと、知識だけの人になってしまうので注意よ。
mariscontact 2012/09/01 14:26:51
 
@mariscontact 余りに形式を軽視していると、実質を見てもらう前に「その程度の人間」と思われてしまい、そこから先を見てもらえなくなります。貴女も何らかの応募書類等を書くときは多少なりとも形式にこだわったはずです。文章をきちんとすれば、真摯なフォロアーが増えるのでは?
yuu_sho_ 2012/09/01 14:36:41
 
@yuu_sho_ ツィッターと応募書類は違います。それとね、ツィッターでは形式よりも、真実が大事です。子供たちの健康や命が危険な時に、デマを流して危険を矮小化し、健康の実害を増やさないように!!!これが今最も大事な事です。形式関係ないよ!!!
mariscontact 2012/09/01 14:40:06
 
@mariscontact そういう態度を「独善的」とか「独りよがり」と言います。ツイートの内容が真実かどうかは受け手が判断することです。ですから発信者は自分の意図が正しく伝わるように、形式にもある程度気を使うべきと思います。
yuu_sho_ 2012/09/01 14:47:22
 
@yuu_sho_ 形式以上に内容が大事であることを申し上げて、この不毛な議論を終わりにします。私の翻訳した出版物で間違いがあったらご指摘ください。
mariscontact 2012/09/01 14:54:33
 
@mariscontact 受け手に内容を正しく伝えるには、ある程度の形式を守ることが大切と申し上げているのですが・・・伝わりませんね。もういいです。ところで出版物の間違いと言えば、やはり「カリエイ土」ですね。改版のご予定は?
yuu_sho_ 2012/09/01 15:04:48
 
@yuu_sho_ こちらは出版物ではありません。バンダの出版物が出る前に、久保田先生の下訳で自費出版の冊子を見て、大急ぎで日本医師会に私が要約を書いて送り付けたメール。緊急性の高いものだったからね。しかし今でも無視されている。バンダジェフスキーが無視されていることが重大だ。
mariscontact 2012/09/01 15:12:16
 
@mariscontact 確かに出版物であれば編集のチェックが入るので、ああいう低レベル(失礼・・・)のミスはなかったでしょう。それにしても日本医師会宛のメールであれば、誤字脱字には留意すべきでした。それ以前に「送り付ける」という態度で既にNGでしたね。
yuu_sho_ 2012/09/01 15:22:28
 
 
参考
 
原文みたら「Pectin derivatives accompanied with the calyey additions,」ってなってた。この「calyey」は十中八九「clayey」のスペルミス.. http://t.co/FbXwzt6c
phantom0730 2012/08/21 15:31:28
 
なので、原文のスペルミスに気付かず存在しない単語を創造したってコトで良いと思うわ。ちなみに修正して翻訳すると「粘土質を加えたペクチン製剤」

 

-----------

 

そもそもこの人…

 

本当に日本人か?

 

先にも言ったけど、誤字脱字は仕方がない

安倍さんのは私も見間違いして書いたりするしな

 

けど、葬儀に「主賓」って日本人じゃまず使わないぞ

そもそも葬儀に主賓に相当するような弔問者っているのかと

 

まだこれが文字の意味も分かっていない学生や若年層なら

100歩譲って有りとしよう(本当は駄目ですが)

このおばさん歳いくつよ…

しかも自称「翻訳家」…

日本語を間違えたらいけない職種が何やってんだ…

 

記事へのコメント

 

誤字はともかくとして、自分に敬称をつけて他人を呼び捨てってのは、脳内序列というかぶっちゃけウリしs(ry
 
ま、やってることといい、使う言葉といい、知性が感じられないですよね。むしろ下品。
 
この人長年日本人のふりしてきたけどだんだん化けの皮が・・・
 
翻訳家と名乗りながら日本語に難のあるこの方を、今後「御用翻訳家」、いや「誤用翻訳家」と呼ぼう。
 
@mariscontact 集団疎開裁判のHP(
http://fukusima-sokai.blogspot.jp/ )の中に西田敏行の名前を見つけることは出来なかったのですが、ソースどこデマリン?
 
あと、「葬儀の主賓」というのも日本語としてはおかしい。祝儀の主賓はあっても、お悔やみの席に主賓は存在しない。弔辞を述べる際の「弔問者代表」みたいな言い回しはあったとしても。翻訳家という割には日本語力がダメだし、文章構成を見ると英語力にも疑問を感じるレベル。

 

Mari Takenouchi
黄昏の森のブログ-ii01
 

関連記事

【脱原発】世界にデマを発信する反原発【いい加減にしろ】
【放射能】反原発が崇拝するバンダジェフスキーが何故ダメなのか【脱原発】
【脱原発】反原発が勘違いしている「積算線量計」とは【放射能】
【放射能】2月に出た「アナゴから7万ベクレル」というデマを再拡散する反原発【脱原発】
【反原発】意味不明な「セシウムより比例して入ってくるストロンチウム」【脱原発】
【被災者差別】反原発「福島で子供の甲状腺がんが見つかった」と喜ぶ【非常識】
【脱原発】正論を言われても罵倒で返す反原発mariscontact【放射能】
【放射能】反原発「福島エートスは731部隊だ!人体実験だ!」=妄言、福島県民差別【脱原発】
【反原発】バンダジェフスキーの問題点と福島の甲状腺がんに関して【放射能】
【反原発の責任】竹野内真理@mariscontactのデマに踊られる母親たち【脱原発の罪】
【反原発】甲状腺嚢胞について脱原発にちゃんとした情報を提示する人物【甲状腺のう胞】
【反原発】福島エートスとNHKに妄執する竹野内真理@mariscontact【エートス福島】