【反原発】デマ医者オノデキタonodekitaが設定ミスして自爆、スパム化②【木下黄太火病】
 

の続き

 

オノデキタがスパム化
↑Togetter

 

記事内容

----------

 

まとめ (3ページ目)
 
現在、工作員と戦っています。多数のツイートお許しください。
shiojima_soul 2012/09/10 05:18:25
 
onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: char143020: おもしれーwww オノデキタってまともなこと何かやったことあるの?w
onodekita 2012/09/10 05:19:05
 
onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: datunodeki_bot: オノデキタ @basilsauce 氏 #緑のオバサン に関する「有... http://t.co/HYtc9P0Y
onodekita 2012/09/10 05:19:10
 
onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: char143020: @staneda オノデキタを入れて書けば勝手に拾ってくれるよwww
onodekita 2012/09/10 05:19:11
 
@ewa4618 onodekitaさんにひどい事してるなあ。今度こそ捕まるぞ。おまえ工作員の元締めか。
shiojima_soul 2012/09/10 05:21:38
 
あれオノデキタが設定ミスってるだけだよwww RT @shiojima_soul: @ewa4618 onodekitaさんにひどい事してるなあ。今度こそ捕まるぞ。おまえ工作員の元締めか。
ewa4618 2012/09/10 05:22:20
 
常用してるのはバンテリンくらいかなwww RT @shiojima_soul: @ewa4618 おまえ薬やってるだろう。
ewa4618 2012/09/10 05:25:33
 
@ewa4618 あっしは信者じゃございません。親子3代江戸っ子でございます。
minepen 2012/09/10 05:27:19
 
.@minepen あなたにゃ用ないから。次に@投げてきたらブロックしますよ。
ewa4618 2012/09/10 05:28:13
 
@ewa4618 私は木下さんと違うからこちらからブロックはいたしません。どうぞよしなに。もっともブロックの仕方も解らないんだけどね。
minepen 2012/09/10 05:32:13
 
「次に@投げてきたら(俺から)ブロックしますよ」と言ったので。じゃあ申し訳ないけど。 RT @minepen: @ewa4618 私は木下さんと違うからこちらからブロックはいたしません。どうぞよしなに。もっともブロックの仕方も解らないんだけどね。
ewa4618 2012/09/10 05:33:20
 
もうあなたには用ないし、次に@投げてきたら悪いけどブロックせざるを得なくなるよ。 RT @shiojima_soul: @ewa4618 脱原発!脱被曝!ガレキ焼却反対1
ewa4618 2012/09/10 05:38:54
 
理不尽に対する防衛は当然の権利なので、行使するよ。じゃあね。 RT @shiojima_soul: @ewa4618 自分の身は守るのか....やっぱり卑怯者だ。
ewa4618 2012/09/10 05:45:47
 
#ABUSE RT @ST0NES: . @Spam on http://t.co/OomHJIc9   It has seemed to steal others' account using fault of specific application.
ewa4618 2012/09/10 05:43:12
 
@onodekita 明確に悪意を確認できたアカウント@aokaji63 @ewa4618 @datunodeki_bot @char143020
F_Saigu 2012/09/10 05:35:16
 
具体的証拠は? RT @F_Saigu: @onodekita 明確に悪意を確認できたアカウント@aokaji63 @ewa4618 @datunodeki_bot @char143020
ewa4618 2012/09/10 05:35:41
 
オノデキタ本人が設定をミスしたbotサービスに拾われたってだけでしょ? 何が「明確」なの?RT @F_Saigu: @onodekita 明確に悪意を確認できたアカウント@aokaji63 @ewa4618 @datunodeki_bot @char143020
ewa4618 2012/09/10 05:36:45
 
#ナイスブロックです RT @F_Saigu: @onodekita 明確に悪意を確認できたアカウント@aokaji63 @ewa4618 @datunodeki_bot @char143020
ewa4618 2012/09/10 05:37:55
 
一方的に「悪意ある・攻撃的な」と断じてるヤツが何言ってんのwww RT @F_Saigu: 攻撃性をもって接されると、ヒトは攻撃的になる。そこに隙ができる。 事に直面した時、まず一度深呼吸する癖を。叩き合うのは非建設的で虚しい。
ewa4618 2012/09/10 06:08:12
 
にゃ。スクリプトと遊んでみただけで「悪意のある」と呼ばれたアカウントはこちらです。
aokaji63 2012/09/10 06:07:35
 
「オノデキタ」が悪意なの?(´・ω・`) RT @F_Saigu: @onodekita 明確に悪意を確認できたアカウント@aokaji63 @ewa4618 @datunodeki_bot @char143020
char143020 2012/09/10 10:26:57
 
小野さんへの悪質な嫌がらせはツイッターフォロワーを外させるための強制的物理的攻撃、当然、オレや竹野内さんやバジルさんやら、すべての反原発積極的発言者が次々と攻撃に遭うと覚悟すべし
tokaiama 2012/09/10 05:45:52
 
本人が設定ミスしただけなのにwww RT @tokaiama: 小野さんへの悪質な嫌がらせはツイッターフォロワーを外させるための強制的物理的攻撃、当然、オレや竹野内さんやバジルさんやら、すべての反原発積極的発言者が次々と攻撃に遭うと覚悟すべし
ewa4618 2012/09/10 05:46:27
 
まあでも結果があまりにマヌケなのでいっそ悪意の第三者にクラックされたことにしてしまいたい、そうでもしなきゃ恥ずかしい、という気持ちはわからんでもないw
ewa4618 2012/09/10 05:50:12
 
だったらこんな遠回りな方法取らずにフォロワーブロックすりゃあいいじゃん https://t.co/eMkd7T5u おおかた本人のスクリプト設定ミスだろうに。
YAmojo 2012/09/10 05:51:10
 
( ⌒⃘ཽ⃜ ◞ළ̆◟ ⌒⃘ཽ⃜ ) Շ"ਭ꒭ね~ RT @YAmojo: だったらこんな遠回りな方法取らずにフォロワーブロックすりゃあいいじゃん https://t.co/kYtU0TKv おおかた本人のスクリプト設定ミスだろうに。
ewa4618 2012/09/10 05:52:07
 
まとめ
 
【ここまでのまとめ】 1, オノデキタ、カスタムスクリプトサービスhttp://t.co/KHe8AU1d を使い、「オノデキタ」をエゴサーチ&オウム返しするbotを仕込む http://t.co/SPzlKYsF 2. ところが設定が甘く何度も同じツイートを拾うループに突入
ewa4618 2012/09/10 06:01:00
 
3. デマイエローや緑のオバサン等が「ハッカーの仕業だ」と騒ぎ始める 4. 俺、クライアントがhttp://t.co/KHe8AU1d であることを確認し設定ミスを指摘 5. ところが本人就寝中のため止まらないのでいよいよ挙動がSPAM化
ewa4618 2012/09/10 06:02:35
 
6. bot等の自動手段によるコピペツイートの連投はTwitterルール上SPAMにあたるので、その旨報告 7. デマイエローや緑のオバサン等にm9 (^Д^)したらファビョる 8. その他信者(笑)から「こいつがアカウントを乗っ取った」などと言いがかりをつけられる←イマココ!!
ewa4618 2012/09/10 06:06:06
 
【番外編】 1. 緑のオバサンがファビョったので http://t.co/Aygw6YZB を論拠にからかう 2. なぜかデマイエローがこれにファビョり、訴えるだの何だの騒ぐ(ま、いつものこと)
ewa4618 2012/09/10 06:09:44
 
で、そのオノデキタbotは5:19を最後に止まったみたいだね。それまでは15分間隔で動いてたんだけど。やっと起きたかなwww
ewa4618 2012/09/10 06:17:02
 
@onodekita ifttttの自動設定ミスです。私が寝ている間に悪用されてしまいました。つぶやき回数が、daily upper limitを超えています。 本アカウントでの発言ができない状況です。
0n0dekita
2012/09/10 06:00:23
 
悪用とかwww RT @0n0dekita: @onodekita ifttttの自動設定ミスです。私が寝ている間に悪用されてしまいました。つぶやき回数が、daily upper limitを超えています。 本アカウントでの発言ができない状況です。
ewa4618 2012/09/10 06:20:12
 
@onodekita iftttのアカウントは停止しました。自己収拾だけにしていれば良かったのに、これは大きな反省点。パスワードなどを盗まれたわけではありません。
0n0dekita
2012/09/10 06:03:05
 
ほら、何が「ハッキング」「アカウント乗っ取り」だって?www RT @0n0dekita: @onodekita iftttのアカウントは停止しました。自己収拾だけにしていれば良かったのに、これは大きな反省点。パスワードなどを盗まれたわけではありません。
ewa4618 2012/09/10 06:21:37
 
オノデキタをスパム報告してもいいレベル
shoukootaden 2012/09/10 06:24:29
 
まあそんなわけで今日も実にスットコドッコイな朝を迎えてしまったwww
ewa4618 2012/09/10 06:32:28
 
なるほど、アカウント2つでTLを追うと、私の悪口も見えるわけか。まあ、どーでもいーけど。
onodekita 2012/09/10 06:47:37
 
エゴサーチbot作るほど気にしてるくせにwww RT @onodekita: なるほど、アカウント2つでTLを追うと、私の悪口も見えるわけか。まあ、どーでもいーけど。
ewa4618 2012/09/10 06:50:46
 
@onodekita 日頃先生が、いかに多くの心ないツイートを浴びてらっしゃるか、それだけはよくわかりました。
away_91_ 2012/09/10 06:51:13
 
|ω◯)/イー!RT @96diable: いーわ氏がイエローに工作員の元締め認定されてたwこれで私も立派な工作員だなw
ewa4618 2012/09/10 06:52:22
 
だいたいてめえらの矛盾にツッコまれたら「工作員ガー!」ってどんだけバカなんだよwww むしろ俺なんか「校閲員」と呼ばれたいくらいだwww
ewa4618 2012/09/10 06:54:41
 
なんか深夜にいーわさんが放射能芸人のオノデキタ大先生と面白いコントやってたみたいだな。
technodon93 2012/09/10 07:20:43
 
(´-`).。oO(しかし、さっきオノデキタにツッコミ入れたら顔真っ赤にして向かってきたのが3、4人いたけど、 #日本翼 にツッコミ入れても誰も反論してこないなwww)
ewa4618 2012/09/10 07:49:50
 
隙を見せてしまった私のミス QT @onemorejapan: @onodekita 元に戻せたなら良かったです。あんな事が出来るんですね… 何だかショックでした。影響力があるって証ですね。
onodekita 2012/09/10 08:12:42
 
深夜の騒ぎで、フォロワーが300人近く減ってしまった。ご迷惑をおかけいたしました。ウジにとっては、久しぶりの成果。身から出たサビです
onodekita 2012/09/10 08:14:12
 
パターン通りすぎるwww http://t.co/0wgg3hoM RT @onodekita: 深夜の騒ぎで、フォロワーが300人近く減ってしまった。ご迷惑をおかけいたしました。ウジにとっては、久しぶりの成果。身から出たサビです
ewa4618 2012/09/10 08:15:09
 
(・∀・)ニヤニヤ QT onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: onodekita: Hornet_B: オノデキタみたいなのも医者らしいがありゃあ医者じゃなくてまじない師だなと…
ym2t_Hiroki 2012/09/10 09:52:37
 
【本日未明】https://t.co/GD1OKe5g のサービスで、 オノデキタ とTL中に発言した場合には、 オウム返しする設定をしていた。そのため、オノデキタとつぶやくと、IFTTTがそれをつぶやき、そのつぶやきそのものを見てさらにIFTTTがつぶやいた(ハウリング)
onodekita 2012/09/10 11:00:58
 
どのように拡散したかは、これ。http://t.co/gNDDzHVz まず @Hornet_B: オノデキタみたいなのも医者らしいがありゃあ医者じゃなくてまじない師だなと… と発言。 そのあと、IFTTTで自己増殖。15分に15回で五時間続いた
onodekita 2012/09/10 11:14:55
 
@ewa4618 @Kei_F TWILOGでも十分に #馬鹿丸出し で面白いです。 http://t.co/gDFQj4cg ご本人は消すつもりはないようだし。
yuu_sho_ 2012/09/10 22:12:57
 
@Hornet_B http://t.co/KHe8AU1d つーカスタムスクリプト作成サービス的なものがあって、「オノデキタ」でエゴサーチしたツイートをコピペして晒し投稿するbotを作ろうとしてたみたい
ewa4618 2012/09/10 22:44:16
 
オートで晒すのはやめたみたいだけど、エバーノートに保存しているらしいですから<オノデキタ
akimi_o 2012/09/10 22:44:34

 

----------

 

これで終わり

 

関連記事

【紫陽花革命】「福島の妊婦7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」=デマ【反原発】
【紫陽花革命】「福島の妊婦7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」=デマ【脱原発】
【紫陽花革命】「福島の妊婦7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」=デマ【偽善】
 
【紫陽花革命】「福島の妊婦7人中5人がダウン症奇形児」真実とは言えないと認める【反原発】
 
【紫陽花革命】onodekitaというデマ医者を信仰する方々【反原発脱原発】
【紫陽花革命】onodekitaのヨウ素剤内服の非公開マニュアルや診断ロジック【反原発】
【紫陽花革命】onodekitaのデマ「Twitterの監視員は月50万貰える」【反原発】
【反原発】おにぎり食中毒も知らない脱原発の医者onodekita【放射能】
【反原発】onodekita「ベクレルは内部被曝、シーベルトは外部被曝だ」【脱原発】
【反原発】米のとぎ汁乳酸菌で豆乳ヨーグルトを作り離乳食へ=マジ止めろ【脱原発】
【脱原発】反原発医師オノデキタonodekita「27.5度の熱中症知らなかった」【放射能】
【反原発】onodekita「入管施設で外国人60人が給食を拒否は放射能が原因」=デマ【脱原発】
【反原発】3m超えの向日葵を知らない自然好きとonodekitaの妄言【脱原発】