事実を拡散するならまだいい…

けど、デマを世界に拡散するとかふざけるな

 

沖縄在住の翻訳家があくまのいんぼうを全世界に発信
↑Togetter
 

記事内容

--------------

 

今日もあついね。
by sexxor
 
まとめ
 
今日もあついぜ!
 
Have no idea whether there are any English readers for this, but all I want to say is; THERE ARE ALREADY SICK KIDS IN JAPAN. PLEASE HELP US
mariscontact
2012/08/01 15:35:16
 
今日から英語でのツィートも日本語と交互にやろうと思う。どなたか、英語はどこにツィートすると広まるのか、教えてください。とにかく日本ですでに健康被害が出ていることを広めないとならない。
mariscontact 2012/08/01 15:36:47
 
@mariscontact 賛成!! どうやって広まるかわからないけど、みんなどんな下手でも色んな言語で訴えればいいと思う。
genpatsuiran 2012/08/01 15:56:08
 
え、健康被害って現実なんですか?"@mariscontact: 今日から英語でのツィートも日本語と交互にやろうと思う。どなたか、英語はどこにツィートすると広まるのか、教えてください。とにかく日本ですでに健康被害が出ていることを広めないとならない。"
kamoshida_kuhei 2012/08/01 15:44:00
 
This is my article in 2000. You can see how dangerous Japan still is! http://t.co/dpkJfyBb Could be more disaster and some kids are sick!
mariscontact 2012/08/01 15:43:43
 
@mariscontact はじめましてですが 「英語でツィ-ト」よろしくお願いします。全世界に知らせて下さいませ。アメリカの好き放題を押し返せない民族性の日本を世界の声で助けて~!って
power1balance00 2012/08/01 16:00:19
 
Hi from Japan. Heard about ETHOS project? ICRP and other mad scientists are now doing experiments using Fukushima kids and pregnant women.
mariscontact 2012/08/01 16:39:53
 
竹野内真理さん@mariscontact 英語でもエートスが人体実験だの、被曝で突然死した高校生が居るだの、出鱈目を拡散し始めている。で、こういうのって商売に利用されちゃうから社会の害悪なんだけどな。被災者苦しめてまで自分の妄想を現実と認めさせたいって人は……どうにもならんか…。
takuramix 2012/08/01 16:43:23
 
 
よせばいいのにこんなアドバイスを…
 
@mariscontact 主要国メディア宛とかどうでしょう。ただ皆自国のニュースでよほどでないとあまり相手にしてくれませんけど・・・。(先日の線量計カバーつけてにゴマかしのような) Bianca Jaggerは福島のことを常に気にしていますのでツイートするといいと思います。
erina0217 2012/08/01 16:22:36
 
 
スイッチオン@どりゃああ
 
Heard about ETHOS project? ICRP and other mad scientists are now doing experiments using Fukushima kids and pregnant women. @BiancaJagger
mariscontact 2012/08/01 16:40:56
 
Mr. President, did you know restarted Ohi NPP can be visible from beautiful Obama-city? Please stop mad Japanese politicians!@BarackObama
mariscontact 2012/08/01 16:44:02
 
@AmbassadorRoos Thank you for visiting Hiroshima. Did you know another human experiment is taking place now in Fukushima under ETHOS project
mariscontact 2012/08/01 16:47:36
 
Are you the Nobel laureate? Am ur great admirer. Heard about Fukushima ETHOS-human experiment on kids and pregmant woman? @JodyWilliams97
mariscontact 2012/08/01 16:54:53
 
Please feather Fukushima children now under human experiment! ETHOS project is undermining Fukushima kids' health now!!!@BBCPanorama
mariscontact 2012/08/01 17:12:51
 
 
厄い…
 
竹野内氏はオバマ大統領やルース駐日アメリカ大使宛にまでメンションを送り始めた(呆) ただしオバマ大統領にはタイプミスで送れていない。 https://t.co/h8phDlLB https://t.co/qiHdW5u0
yuu_sho_ 2012/08/01 16:55:03
 
竹野内真理さん@mariscontact が、海外の著名人に、エートスに関するデマ拡散を開始している。日本の恥だ。なんとかならないのか?
takuramix 2012/08/01 17:02:49
 
すげー、沖縄在住のアンチエートスの人、オバマにまでmention送ってるよ。
tm_skr 2012/08/01 16:47:30
 
 
おらおらおらおら
 
英語のツィート続きですみません。でも私大真面目です。外国語のできる皆様、何語でもいいから下手でもいいからツィートしてください!世界の原発を止めること、今現在、日本が健康被害と第二の福島の可能性で大変な事になっていること、中国や韓国台湾も止めないと災害は免れないし、お願いします!
mariscontact 2012/08/01 17:16:19
 
私も今までやっていなかったんだけど外国語ツイ発信はやったら簡単。だめもとで思いつく限りのところにツィートを!地震活動期の日本では原発即時停止、周辺国にも原発停止、あと、日本国内で健康被害が起きているのに国やNHKが隠していること!あなたの考える日本の重大ニュースを発信するのです!
mariscontact 2012/08/01 17:19:54
 
切迫感がなさすぎるのだ。第二の福島はいつ起きても不思議ではない。地震には待ってくれと交渉できない。いつ起きるかわからない。そして子供たちが汚染地帯では既に健康障害が出ているのだ。福島では地元TVが突然死を交通事故死にしたりしている。大変な話だ。切迫感を持って行動すべき時なのだ。
mariscontact 2012/08/01 17:22:00
 
@mariscontact 日本語でも大丈夫ですか?
dreamhope011 2012/08/01 17:22:29
 
@dreamhope011 そうですね、宛先によると思います。多分報道局や大統領や大使などの大物だったらには日本語の読めるスタッフもいると思います。そうですね!日本語でもいいですね!
mariscontact 2012/08/01 17:24:12
 
@mariscontact ありがとうございます。m(__)m。福島の悲劇は、深刻で早いです。切迫してます。平仮名や片仮名でなるべく簡潔にわかりやすく書いていきます。
dreamhope011 2012/08/01 17:28:49
 
マスコミがだらしない?マスコミが利権で報道できない?だったら私たちがマスコミになるのだ。ひとりひとりがジャーナリストになったつもりで、自分が今最も大事だ、世界が知るべきだと思う情報を、ツィッター、FB、FAX、電話、紙媒体で、知らせたいところに知らせるのだ。それが私たちにはできる
mariscontact 2012/08/01 17:29:22
 
@BBCPanorama Please featuer Fukushima children now under human experiment! ETHOS project is undermining Fukushima kids' health now!!!
mariscontact 2012/08/01 17:26:10
 
@mariscontact featureって言いたかったんですか?
tm_skr 2012/08/01 17:22:43
 
その通り。私はそそっかしくてよく誤字脱字ミススペル書き間違えが多いのです。書籍の時は何度も見直します。@tm_skr
mariscontact 2012/08/01 17:26:52
 
 
…どうすんだよこれ
 
国内では相手にされないから、ついに海外にも触手を伸ばしたか。 RT @takuramix: 竹野内真理さん@mariscontact が、海外の著名人に、エートスに関するデマ拡散を開始している。日本の恥だ。なんとかならないのか?
sis_sis 2012/08/01 17:20:20
 
沖縄おばちゃん、今度は海外へ誰彼かまわずTw。(これは、【いきなりオバマ大統領】編→)http://t.co/VdAQZ8OR
masanochi 2012/08/01 17:21:03
 
webページの英訳ページは作るべきかと。あと、竹野内氏のエートスに関する言に真実はなく、強く抗議する旨の記述。RT @takuramix: 竹野内真理さん@mariscontact が、海外の著名人に、エートスに関するデマ拡散を開始している。日本の恥だ。なんとかならないのか?
fukushimanohito 2012/08/01 17:29:31
 
エートス関係者等に昨日絡んでいた人。先鋭化してきてる。mariscontactって言う翻訳家 RT: @GENTHALf: @XC60Rd__ 沖縄のおばちゃんってだぁれ
XC60Rd__ 2012/08/01 17:32:34
 
沖縄の方ですね。沖縄県民に対する偏見を助長すると思います。残念。 RT @takuramix 竹野内真理さん@mariscontact が、海外の著名人に、エートスに関するデマ拡散を開始している。日本の恥だ。なんとかならないのか?
Pteromys_ 2012/08/01 17:32:58
 
自由と無秩序は履き違えないで頂きたいものだな。 RT @mariscontact: マスコミがだらしない?マスコミが利権で報道できない?だったら私たちがマスコミになるのだ。ひとりひとりがジャーナリストになったつもりで、自分が今最も大事だ、世界が知るべきだと思う情報を、ツィッター、
Keloring 2012/08/01 17:33:09
 
https://t.co/11ZDIFJY https://t.co/gXGJkgXf https://t.co/iGA8OCTu https://t.co/TCDoP8DU https://t.co/KyVJYnA6 竹野内真理氏(@mariscontact)、絶賛デムパ発信中
niipopo 2012/08/01 17:35:56
 
wwwどんだけ(゚o゚;; “@masanochi : 沖縄おばちゃん、今度は海外へ誰彼かまわずTw。(これは、【いきなりオバマ大統領】編→)http://t.co/zunAUq3d
angellamicchi 2012/08/01 17:37:58
 
 
戦いははじまったばかりだ!
 
今私たちは自らマスコミにならねばならない。なぜか。マスコミの動きが鈍すぎるからだ。不十分すぎるからだ。このままでは子供たちの未来がないからだ。なんといっても子供や赤ん坊胎児は、ニュースを発信できないからだ。読み書きのできる私たちはそれができる、そして義務がある。子供を守るために。
mariscontact 2012/08/01 17:33:18
 
私たちはいろいろできる。話もできる、文章も書ける、できることがいっぱいある。喜んでやろうではないか。子供たちの苦しむ姿を将来見ることになったら、「ああ、なんであのときもっと努力をしなかったのだ?」と自分自身を責めるであろう。精いっぱいのことをやるのだ、子供たちを守るために。
mariscontact 2012/08/01 17:35:38
 
中国語のできる人は中国語で、韓国語のできる人は韓国語で、現地の人々に広めねばならない。英語のできる人は世界に広めなければならない。原発の危険性を。原発を止めないと世界が住めない場所になってしまうことを。。。そして今日本の子供たちがETHOSというプログラムで犠牲になろうとしている
mariscontact 2012/08/01 17:39:07
 
 
沖縄にはいらない子なのでよろしく…
 
沖縄の方ですね。沖縄県民に対する偏見を助長すると思います。残念。 RT @takuramix 竹野内真理さん@mariscontact が、海外の著名人に、エートスに関するデマ拡散を開始している。日本の恥だ。なんとかならないのか?
Pteromys_ 2012/08/01 17:32:58
 
この人がうちなーの人じゃないことは、みんな知ってると思います。RT @Pteromys_: 沖縄の方ですね。沖縄県民に対する偏見を助長すると思います。残念。
buvery 2012/08/01 17:34:44
 
彼女は沖縄から米軍追い出して、そこに福島の人呼ぶって言ってましたが、高橋歩を彷彿させて怖い。 RT: @buvery: この人がうちなーの人じゃないことは、みんな知ってると思います。RT @Pteromys_: 沖縄の方ですね。沖縄県民に対する偏見を助長すると思います。残念。
tm_skr 2012/08/01 18:32:33
 
 
そしてとうとう大物をつりあげた!
 
事実無根なネタをエサに著名人を釣ろうとしているわけですね。 RT @mariscontact: 誰に出せばいいんだろう。誰に出せば届くんだろう。日本で既に子供たちが具合が悪くなっていること。エートスとやら人体実験を遂行している人たちがいること。世界の誰に言えばいいかしら。。。
sis_sis 2012/08/01 18:16:48
 
@mariscontact 竹野内先生、電話ください。その方が早いので。
KinositaKouta
2012/08/01 18:17:33

 

--------------

 

デマと恐怖で民衆を煽った今の急進派の反原発が生み出した代物です

 

反原発は責任をとりなさい

 

Mari Takenouchi
黄昏の森のブログ-h01

 

木下黄太
黄昏の森のブログ-a01

AD