人でなし過ぎるonodekita

 

「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児」は真実とは言えないと本人が認める(副題:onodekita 先生の詭弁の見本市会場)
↑Togetter

 

記事内容

--------------

 

onodekita 及び、信者相手に理を通そうとしたのは無駄な努力だったのか……
 
(姑息にもコメント全消しとかかましやがったんで、ツイッ択で晒し。)
(追加 : onodekitaにブロックされなかった理由www)
(付録 : onodekitaのリアルタイム(?)監視の様子)
by kamijo_haruka
 
 
まとめ
 
TLに流れてきたこの発言から、全ては始まった……
 

黄昏の森のブログ-yy01

 
@onodekita 風評被害撒き散らかしてる当事者が言うんじゃねぇ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:02:55
 

黄昏の森のブログ-yy02

 

自覚なし

 
@onodekita 『福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖』とかな。自覚無いのあんた?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:05:39
 


黄昏の森のブログ-yy03

 

大真面目に自覚なし

 
@onodekita 自分でどんだけ恥晒してるか自覚無いの?「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」拡散と福島県民他の反応。 http://t.co/0IHkpvMp  で散々突っ込まれてんのにまだ言うか。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:08:51
 
 
「福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖」拡散と福島県民他の反応。
そろそろ恥を知ったらいいよ( ´_ゝ`) 福島県民・福島出身者の発言は青で整理してます。コメントも歓迎です。
 
 

黄昏の森のブログ-yy04

 
あら、どっかで見た詭弁論法ですこと……
 
@onodekita へー、それで『取材源の人く』とか言って、『真偽を第三者に検証確認できない情報』を『真』と言い張って、疑う人間を排除するんですか?貴方のその言葉をそのまま採用するなら、その発言内容を否定する福島の人間の言葉も否定できませんね?自家撞着すんなよ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:12:30
 
訂正 人く=秘匿、ですね。
 

黄昏の森のブログ-yy05

 
@onodekita 『取材源の秘匿』の名の下に、『真偽を第三者が検証確認できない情報』()後追い確認不可能な情報)を『真』と言い張るのですね?と言っています。そして、その情報を疑う人間を『納得させる』のではなく『排除する』のですね?と言っています《続
kamijo_haruka 2012/07/18 19:17:40
 
@onodekita 承前》更に、貴方が『自分はこう聞いたから真実』と主張されるなら、同様の理屈で『貴方の発言を偽と主張する福島の方』の主張も否定できませんよ。何しろ『自身の体験談を話している』という点で『等価』なのですから。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:17:47
 
@onodekita これで『自家撞着起こすなよ』の意味、理解できました?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:19:06
 

黄昏の森のブログ-yy06

 
完全に舐め切ってます。解らないふり(どっかで見た詭弁論法その1)
 
@onodekita だから。偽物本物云々ではなく。1)第三者が後追い確認の不可能な情報には『真』であることを証明する手段がない。2)『自分が聞いたからという理由で事実とする主張』は、そのまま逆に『福島在住の方の、聞いたことはないという理由で偽とする主張』をも肯定します。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:24:29
 

黄昏の森のブログ-yy07

 
論点を『手紙の真偽』にずらす(どっかで見た詭弁論法その2)
 
@onodekita 人の話聞いてます!?手紙の真偽は問題じゃないと言ってるでしょうが。『第三者証明が不可能で、尚且つ当該情報を否定する福島在住の方が多くいる』時点で、その情報を『真』とは証明不能な『噂程度の信頼度しか無い風評だ』というのです。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:27:12
 

黄昏の森のブログ-yy08

 
安っぽい挑発に同情して、解りやすく例示。
 
@onodekita 難しいって貴方…… 一つづつ言うよ?1)の理由は理解できる?例えば貴方が『○○地方にはこんな特産品がある』と言ったところで、その特産品の『実物』なり『販売店』なり『パンフレットなり』を証明しないと、貴方の発言が『真』(つまり『本当』)だとはいえないでしょう?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:32:51
 

黄昏の森のブログ-yy09

 
@onodekita それを『証明』出来ればいいんです。実際に食べに行くなり、実物を見せるなり、パンフレットを出すなり、歴史を語るなり。それが出来れば『疑い』は『晴れ』ます。それこそが『第三者証明』ということです。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:37:26
 
反論不能につき、この話題黙殺(どっかで見た詭弁論法その3)
 
@onodekita 2)の理由。貴方が『自分がその手紙を受け取ったから(=自分が体験したから)事実だ』と主張します。仮にそれを『真』(本当)とすると、福島在住者で貴方を否定する発言も『聞いたことはない(自分が体験したから)偽だ』という主張も、また『真』(本当)になるんですよ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:35:55
 

黄昏の森のブログ-yy10


黄昏の森のブログ-yy11

 
言われてる事を理解しようともしない(どっかで見た詭弁論法その4)
 


黄昏の森のブログ-yy12

 
やっぱり真実だと思ってるらしい。
 
震災 原発
工作員シリーズ6:onodekita氏が語る「工作員の報酬システム」
まとめました。
ryoFC 2012/01/16 08:26:17
 
@onodekita だーかーらー。真偽は関係ないというより、今の時点では真偽は判定不可能なんです。貴方の主張を『真』とするなら、否定側の主張も『真』。貴方の主張を『偽』とするなら、否定側の主張も『偽』。対立してんですから。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:39:28
 


黄昏の森のブログ-yy13

 
完全に馬鹿にしてる。仮定に対して極論を持ち出す(どっかで見た詭弁論法その5)
 
@onodekita はぁ?何言ってんですか。単純な論理証明の話です。論理証明がないものは所詮『噂レベルの信頼度しか無い風評に過ぎない』んです。その『風評』を『さも証明された事実であるかのことく語る』のが『デマゴーグ』なんですよ。貴方のしてるのはソレです。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:41:59
 


黄昏の森のブログ-yy14

 
既に説明済みの事項を語らせる(どっかで見た詭弁論法その6)
 
@onodekita もう一度言います。『判定不能な噂=風評』を『さも証明された事実であるかの如く語る』のが『デマゴーグ』なんですよ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:43:13
 


黄昏の森のブログ-yy15

 

自己への指摘を相殺する形での論法(どっかで見た詭弁論法その7)
 
@onodekita 小学生か本当に。手紙が来たのは事実なんでしょうから『こんな手紙が来ました。真偽は不明ですが』といいなさいな。「こんな手紙が来ました。これは事実だ!』とか言っちゃうのが『デマゴーグ』なんですよ!何回言えば理解するんです?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:45:43
 

黄昏の森のブログ-yy16

 
何度同じ事を言わす。
 
@onodekita だから、内心で信じるのは自由。ただ『証明もされていない』それを信じることを第三者に押し付けるなと言ってるんですよ。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:48:11
 


黄昏の森のブログ-yy17

 
信じさせようと拡散要請したり、第三者に『自分の意見への批判をブロックするよう要請』したり。何処が『毛頭ありません』だ。
 
@onodekita貴方のデマや無責任な情報が拡散されてるって解ってる?それとも何?拡散する方(信じる方、デマに騙される方)が悪いって、『詐欺師の理屈』でも使う御積り?
kamijo_haruka 2012/07/18 19:51:17
 


黄昏の森のブログ-yy18

 
解らないふり(どっかで見た詭弁論法その1 2回目)
 
@onodekita 誤魔化すな。理屈になってないし、反論にもなってない。ならば何故、貴方はわざわざ肩書きをつけて実名で情報発信する?単に情報を知らせたいだけなら、匿名で一切の肩書き付けずに発信すればいいじゃないか。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:54:38
 


黄昏の森のブログ-yy19

 
質問返し(どっかで見た詭弁論法その8)
 
@onodekita ……自分のプロフィール読み返してみ?……いい加減馬鹿らしくなってきた。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:55:56
 


黄昏の森のブログ-yy20

 
質問返し(どっかで見た詭弁論法その8 2回目)
 
@onodekita あのね。『福島第二原発に5年、本店原子力技術課安全グループに2年の勤務歴』って書いてありゃ、素人は『ああ、専門家なんだな』と思うわ……今更何ほざく。
kamijo_haruka 2012/07/18 19:58:16
 


黄昏の森のブログ-yy21

 

注目 『自分でも嘘かもしれない』と自覚していると発言。いい加減本筋に戻そう。
 
@onodekita だから、それに対し『信じる方が悪い』『拡散する方が悪い』『騙される方が悪い』って『詐欺師の理屈』を使う気か?と聞いているの。
kamijo_haruka 2012/07/18 20:00:36
 


黄昏の森のブログ-yy22

 
解らないふり(どっかで見た詭弁論法その1 3回目)
 
@onodekita あのな。書いてあるだろうが!『自分は情報伝えただけ。信じる方が悪い。情拡散する方が悪い。真偽も不明なのに騙される方が悪い』って考えか?と聞いてる。これを『詐欺師の理屈』と呼んでるだけだ。
kamijo_haruka 2012/07/18 20:03:46
 


黄昏の森のブログ-yy23

 

反論不能につき、この話題黙殺(どっかで見た詭弁論法その3 2回目)
 
@onodekita あからさまに話題逸らしてんじゃねぇ。さ、答えなさい。『自分は情報を伝えただけ。信じる方が悪い。情報拡散する方が悪い。真偽も不明なのに騙される方が悪い』って考えなのかと聞いてるんだ。
kamijo_haruka 2012/07/18 20:06:31
 


黄昏の森のブログ-yy24

 
『自分は真実と思ってる』と発言。前段と決定的に矛盾。
 
既に説明済みの事項を語らせる(どっかで見た詭弁論法その6 2回目)
 
@onodekita 主観であるなら『主観である』と表明しろって言ってんの。主観でしかないものを第三者証明された事実であるかのように言うな、って言ってんの。解る??
kamijo_haruka 2012/07/18 20:09:53
 


黄昏の森のブログ-yy25

 
解らないふり(どっかで見た詭弁論法その1 4回目)
 
@onodekita だーかーらー。何故一々こんな……『手紙には~と書かれていました。真偽は不明ですが、私のもとにこんな情報が来たのは事実です。個人的には危険じゃないかと思います』って書けば、敵作らないだろうが!自分の断定癖でどれだけ敵作ってるか自覚しろよ!
kamijo_haruka 2012/07/18 20:12:52
 
まぁ優しいこと。ダメなんだよねーどうしても……
 

黄昏の森のブログ-yy26


黄昏の森のブログ-yy27


黄昏の森のブログ-yy28

 
もうヤダこいつ、会話になんない……
 
@onodekita ……え?何言ってんの?今まで私が丁寧に丁寧に解説してあげたのは何処行ったの?何か、もう、脱力するわ。
kamijo_haruka 2012/07/18 20:17:58
 

黄昏の森のブログ-yy29

 
 
裏では……
 

黄昏の森のブログ-yy30


黄昏の森のブログ-yy31

 
震災 原発
工作員シリーズ6:onodekita氏が語る「工作員の報酬システム」
まとめました。
ryoFC 2012/01/16 08:26:17
 
相変わらず事実と思ってるらしい。
 
@onodekita 先生が珍しく応戦^^面白い^^!ライブで見ていたいけどちょっと離れなきゃいけない…残念~!
hiromi_8 2012/07/18 19:43:58
 
いつもは、直ぐブロック‼て言う方がどうしたことでしょう。 “@hiromi_8 : @onodekita 先生が珍しく応戦^^面白い^^!ライブで見ていたいけどちょっと離れなきゃいけない…残念~!”
_commmia 2012/07/18 19:46:40
 

黄昏の森のブログ-yy32

 
@onodekita リングサイドで観戦中です(笑) @_commmia @hiromi_8
away_91_ 2012/07/18 19:56:17
 
@onodekita @_commmia つかの間の独身って何なんだろう^^こんな楽しそうな先生も時々見たいです(笑)
hiromi_8 2012/07/18 23:52:16
 
やっぱしスケベ根性かw いやぁ、半ばパブリックな場所でこんな会話して、相手を貶めてるなんて、本当に人間として品性下劣だわー
 
ブロックしたほうがいいんじゃないですか?とりあえず。RT @kamijo_haruka: @onodekita 承前》更に、貴方が『自分はこう聞いたから真実』と主張されるなら、同様の理屈で『貴方の発言を偽と主張する福島の方』の主張も否定できませんよ。何しろ『自身の体験談を話してい
Abbeken 2012/07/18 19:25:40
 

黄昏の森のブログ-yy33

 
いつもの『反論はブロック』の勧め?
 

黄昏の森のブログ-yy34

 
以下信者さん。
 
医師は予防医学のスタンスをとります。その一貫でしょう。危険は回避。 “@kamijo_haruka : @onodekita もう一度言います。『判定不能な噂=風評』を『さも証明された事実であるかの如く語る』のが『デマゴーグ』なんですよ。”
_commmia 2012/07/18 19:48:35
 
ほうほう。デマを振りまき恐怖を煽るのが『予防医学』ねぇ……
 
@kamijo_haruka @onodekita 証拠探ししている間に事は深刻化しています。最悪の場合を想定してみなさん行動起こしてるのです。証拠が出てからじゃなきゃ防御、避難できないというならそれでいいんじゃないですか。私は先生の情報は証拠がなくても欲しい。邪魔しないで下さい
la_france1115 2012/07/18 20:13:08
 
ふーん。デマも嘘も扇動も肯定する訳ね?
 
@onodekita 怒涛の押しつけ、決めつけをされてますね。高校時代にクラスメイトにこういう人がいたのを思い出します。委員でもないのに、口ばっか出す人。嫌な思い出です。
temaemisonohako 2012/07/18 20:13:30
 
デマ言うな。未確定情報(噂、風評)を『事実』であるかのように吹聴するな。これが押し付け??
 
@kamijo_haruka @onodekita 主観のない情報ってそんなにないと思います。間に人が入った時点でその人の主観が入りますよね。またマスコミのように情報を伝えることが仕事ではないのですべての裏取は不可能じゃないでしょうか
tamyasaburou 2012/07/18 20:14:06
 
そんで?誰も『主観がいけない』とは言ってない。『主観を事実のように語るな』って言ってるんだけど、日本語読める?
 
@onodekita 相手がおこちゃまの屁理屈すぎて…笑いが止まりませんw 子供の相手をするなんて、、先生珍しいですね。いつもは、ショッカーばかりなのにw
kurishimax 2012/07/18 20:16:03
 
んじゃあ、おこちゃまの屁理屈を言い負かして下さいw
 
@onodekita このお方のエネルギーのベクトルを、NHKなり他の巨悪の方へ有効活用してもらいたいものですね。廃熱が原発並みに大飯、いや多いお方のようですね(笑)
Butyoo1488 2012/07/18 20:23:29
 
で??感想文はいらないから。
 
その前に、赤の他人に居丈高な台詞を吐く幼稚さが可哀想ですらあります。 RT @onodekita: ところで、こんな決めつけた言い訳をする @kamijo_haruka さんには、敵はいないんですか?心配ですけど。
pfd1212 2012/07/18 20:23:31
 
それだけ?内容へは言及しないの?出来ないの?
 
@kamijo_haruka @onodekita どうでも良いけど女だったら絶対結婚したくないタイプだなwww Twitterでそんなこと言うなと言ってること自体がおかしな話というのがわからないのかwww
tsukasa0810 2012/07/18 20:24:19
 
で、感想文はいらないから反論は?
 
@kamijo_haruka @onodekita こりゃ面白い!リアルDQN攻撃初めて見たっ( ̄▽ ̄)しかし@onodekita さんのが一枚上手やねw@kamijo_haruka ふぁいとっ!
cayoppe802 2012/07/18 20:25:54
 
うん、私をDQNと呼ぶならば簡単に論破出来るっしょ?待ってるから、かかっておいでw
 
 
付録 院長先生リアルタイム監視中!?
 
togetterの正しい使い方
togetterの正しい使い方,2011.3.11以降、原発問題について主に論じています。
 
記事本文 スクリーンショット

黄昏の森のブログ-yy-01

 
コメント欄 スクリーンショット

黄昏の森のブログ-yy-02

 
onodekita と直接絡んだことがないのにも関わらずブロックされてる方。原因はコレですw

 

--------------