【リンク&モチベーション】就職活動体験記 | たった90日で就職活動を終わらせる方法

【リンク&モチベーション】就職活動体験記

恐縮です!

木曜日担当のtanuki です。



「最強の51歳、ビリー・ブランクス」


↑この通販最高じゃないですか?笑


今や朝のニュースでも紹介されるほどメジャーになったビリーズブートキャンプですが、


実はこの商品を七日間やり通した人には、


次のステップ、エリートコースが待っているらしい!!


何でも、器具の付加が二倍になっているとかパンダ


この都市伝説、信じるか信じないかは、あなた次第ですぶーぶー



さて、今日は


【リンク&モチベーション】


の就活体験談を書いていこうと思います。




■説明会


6人くらいのチームで職種体験グループワークを行った後、社長の小笹さんが講演をしてくれる。

小笹さんの話はいつ聞いてもおもしろい。ためになる。惹きこまれる。


是非一度は聞いてみて欲しい講演ですグッド!

■1次

説明会&グループディスカッション


人事担当者による会社説明、現場社員との質問会を行った後、6~7人一組でグループディスカッション。
テーマは「就活を一文字で表すと」だった。

その他、「挫折した時のモチベーションアップ方法は?」という質問をされた。


冷静さと熱さの両面を見せれればいいかもしれない合格


■2次

学生6 対 企業1 集団面接&グループディスカッション


感想・・・面接は「成長した体験を2つ」。

     グループディスカッションは「企業の成長に必要なもの」だった。


     雰囲気は和やか。ただし周りが皆しっかりとした人ばかりで、圧倒された。

■3次


みん就によると、リクルーターが付き、リクルーター面談があり、その後筆記とのことですが、私は二次で落ちてしまったため内容はわかりませんショック!


また、個人個人で選考フローが違うみたいです。

なので、これが全てあてはまるとは限りません。

ちなみに、社員さんはみな高学歴で、就活生は自分の学歴を気にされるみたいですが、

実際高学歴でなくても選考進んでる人もいますので、安心してください。



本日は以上です!


またまた途中で落ちてしまっているため、非常に断片的な情報ですいません叫び


それでは今日はこの辺でクマ

おやすみなさい、また土曜日にお月様



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私がお世話になった資料→→→『最速内定』


就活情報の決定版。これで私は2月内定を頂いています。


内容は、就活の全体的な動き方から、ES・面接対策、企業研究等の今すぐ使える超実践的な方法が満載。

わかりやすい解説と具体例付きなので、指示に従うだけで簡単に自己分析も出来ます。

さらに、他の就活生が知りえないマル秘テクニックも。


例えば、●●サイトの意外な活用法や、志望企業の新着情報がいつでも手に入る●●●等。


また、無料でES添削もしてくれるから、とても便利です。


本当に、この冊子には感謝しています。



ちなみに、ここでだけの限定品です。



→すぐに内定がほしい方はコチラ←