2005-06-14

小説を書こうかと思う。

テーマ:内定太郎

更新、さぼりまくってますね。


プロジェクトで失神寸前まで行ってました。ちょっと落ち着いた感じ。

ハァ、心臓、止まるかと思った。。。


で、インスタント技を書いてたわけだけど、続きは、もう遅いかなぁ。

それにここまで書いたんだから、後は、面接の場数こなしてブラッシュアップしてくれって感じもする。


そもそも、こういうハウツーって書いてて、やっぱつまらない。

おこがましいこと言うと、こんなの書いていると自分のレベルまで下がる気がする。


じゃあ、今後、このBlogで何書くかなんだけど、ちょっとアイデアを練ってみた。

読者からの質問とかに応えるQ&Aでもおもしろいかなと思ったけど、Qが来ないと寂しいしあ。


それでふと思ったのが、就職活動の小説なんて、どうだろうか?

「これを読めば、就職活動全体の流れがわかるし、必要とされること・できるようにならなきゃいけないこともわかる、そのためのトレーニングもつめる、社会の実態もわかる」


どうよ?


「面接では、明るく元気に声を出そう。ただ、しゃべりすぎないように」なんてくっだらないアドバイスよりも、主人公が面接でうまく会話ができず苦悩する姿とその中で改善に取り組みそしてコツをつかむ流れを読んで、自身を投影する方がずっと為になると思うのさ。


それに社会の実態を書くにも、あんまり堂々と書いちゃうと、迷惑かかる人とかいそうで怖いんだけど、小説でフィクションですってやっちゃえば、まあ本当のことでも迷惑かからないしね。




ちょっと練ってみよう。


乞う御期待。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

naiteiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

7 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

6 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

5 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

4 ■いいと思います

「クリスタルはきらいよ」って就活をテーマにした小説を読んだ事があるのでお勧めします。

3 ■無題

>自分のレベルまで下がる気がする
じゃあ書かなきゃいいんじゃん。
言ってる事とやってる事が矛盾してるし、こういうサイトに来る人は何かを期待して見に来ているわけであって、↑の発言はそういう人を見下しているように見える。

2 ■うん!

いいと思うよ。ブログすっごく読ませてもらってるから、小説も読みたい!

1 ■無題

もちろん読みます!!
楽しみにしてます。波乱万丈な内容がいいな。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。