就活塾・就活スクールは『内定スタート★面接塾』公式ブログ

「他の就活塾」を辞めて、学生が通う内定スタート面接塾からのアドバイス


テーマ:

こんにちは、昨日、腹筋しすぎて筋肉痛の内定スタート面接塾佐々木です。

 

ちょうど先週金曜日に友人と大手町で飲んでいました。

彼、痩せてるんです。

 

それで昨日、僕も腹筋はりきってしまいました^^;

 

 

さて、気持ちを切り替えまして、、、 久しぶりに就活セミナー(無料)を開催します。

 

 

 
僕は今まで、就活がうまくいかなかった大学生と多く出会ってきました。
 
その中には「準備が多くても、失敗している大学生」もたくさんいます。
原因は何なのか??
 
原因は大きく3つあります。
 
こちら↓です。
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
【1つ目の原因】
「暗い」「ネガティブ」「消極的」なところ。
 
やっぱり一緒に働くならば、
静かで落ち着いていても、そうじゃない人、
つまり「明るく」「前向き」「積極的」な人と一緒に働きたいですよね。
 
 
【2つ目の原因】
「面接官から高く評価されない体験談や志望動機」等を
ESや面接で使っているから。
 
つまり、面接官から見ると、少しズレているんです。
 
 
【3つ目の原因】
「問題を解決する」という発想が、たまたまない。
 
昔の僕もそうだったのですが、
「問題を改善する・解決する」という発想がありませんでした。
 
問題に対して不平不満や愚痴を言ったり、
問題に対して我慢しているというか、、、
 
実際には「我慢するぞ!」という意欲はないんですけどね。
 
対策を打たないので、下手なまま面接を受け続け、
面接が苦手で弱気になるし、クヨクヨするけど、
対策が中途半端でなかなか内定しない状態でした。
 
人によって、この3つの原因で不採用になっている人や、
どれか1つが原因の人がいます。
 

 

 

 
就活で、少しでも多くの学生に、
心からのガッツポーズをしてもらいたいと思っています。
 
そこで今から内定のために、
「自分が何をしたらいいか」把握しておきませんか。
 
当日は、当塾が大切にしている「内定のコツ」をご紹介します。
 
まだまだ就活の準備が不安な学生も多いと思います。
ご都合があう方はどうぞ気軽にご活用下さい。
 

 

 

 

■過去に参加した学生の声 enquete1 enquete3 enquete2

 

 

 
【2018年卒向け】
『今からしっかり準備する! ゼロからマスターする就活セミナー(無料)』
 
セミナープログラム紹介
1 「自己PR」と「力を入れた体験」と「志望動機」は、
どちらを先に作るとやりやすいのか?その後、迷いが減りやすいのか?

2 面接官に高く評価される「力を入れた体験談」を特定するための2つの基準とは?

3 面接官から高く評価される「一貫性・軸」の作り方と注意点は?

4 1人でできる、面接が上手になる練習方法とは?

5 質疑応答
 

 

 
開催概要

■日時
2016年9月30日(金)13:00開始 14:30終了予定(12:50受付開始)

2016年10月11日(火)10:00開始 12:30終了予定(9:50受付開始)

■定員 4名

■参加費用 0円

■持ち物  筆記用具・ノート
 
■服装  服装は自由

■場所 JR「四ツ谷」駅 徒歩3分 
東京都千代田区麹町6丁目2-6 ユニ麹町ビル4階 内定スタート面接塾にて
詳しい場所はこちらから
(ホームページのmapにリンクします)
 

 

 

 

→この就活セミナーに参加する

(申込みページにリンクします)
 

 

 

 

■こんな方に参加をおすすめします!
対象者 2018年卒予定の3年生・4年生・院1年生・短大1年生

特に、下記のいずれかに当てはまる方にはご参加をおすすめします。

・ 就職活動を始めるにあたり、何をしたら良いか迷っている方

・「力を入れた体験談」が複数あり、選び方がわからない、使い方がわからない方

・ 他の応募者と「志望動機」で差をつけるコツを知りたい方

・ 一般的な選考・面接テクニックを超えたアドバイスを知りたい方

・既に他の就活塾に通っているが、さらに不安を減らしておきたいという方>

 

 

 

 

 
●参加したらどうなるか?
・内定に近づくために、
今から何をやったらいいかわかるため、自分で動けるようになる

面接官から高く評価される「力を入れた体験談」や「志望動機」の注意点がわかる

・就活をがんばる気持ちが生まれる

 

 

 

 
→この就活セミナーに参加する 受付付終了しました。
(申込みページにリンクします) 
 

 

 

--------------------------------------


では、参加される皆さん、当日、お会いできることを楽しみにしています。
 

 


ここまで見ていただき、ありがとうございました。

 


内定スタート面接塾佐々木丈裕


---------------------------------------------------------

■大学生が「他の就活スクール」を辞めて、

入塾しなおす就活塾 内定スタート面接塾

■「すごい経験」が無くても、

内定する「力を入れた体験」を作るメール講座

【無料メルマガ】全7回

---------------------------------------------------------

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

明日が見えない人に内定が来る★キャリアコンサルタントさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります