この世はまぼろし〜☝️ | おうち整体☆machakoのブログ☆千歳烏山☆天国のはなし

おうち整体☆machakoのブログ☆千歳烏山☆天国のはなし

たくさん笑ってたくさん泣いて✨
毎日楽しく過ごせています(^^)

おうち整体講座が新しくなりました☆

絵本「天国のはなし」の販売もしています☆

毎月第2日曜日の午前中は

ここ勉
探求編・般若心経
@三軒茶屋メモなのでしたニコニコ

探求編、これ即ち上級編とも言う。

昨日は六回目。

前回からの続きだと
是故空中夢色 夢受想行識
かなと思っていたらば、

一文字も進まず(笑)


次に進む為の
基礎をしっかり丁寧に
教えていただきました✨

初めて耳にする言葉が多くて

お勉強してますーメモって
感じがたまらなく楽しい(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


人法二執

自我に対する執着や
周りにある一切の執着を無くす。


これ、なかなか出来ないです。

この世に見えるもの
聞こえるもの
匂いや味、
体感することや気持ちも

本当は無いだなんて。

無いんだけども。
あるけども。
無い。

人はみんな死んで身体は無くなるもんね。
人の始まりは
精子と卵子。
そしてそれを作るのは
食べ物や空気や全ての環境で
ずっと同じ形であるものなんて
なんにも無い。


あると思うからこだわって
偏ってしまう。


ここまで頭で分かっていても
本当には解ってないから

愚痴を言ったり
モヤモヤしたりかお

8日も講師のまーくさんに

わかってるつもりだけどと
言ってる時点で
わかってないですよね( ̄▽ ̄)

なんて
ズバリ指摘していただきました
(つω・。`)

はい。
その通りでやんす。


それがちゃんとわかったので
スッキリです。


自分は凄い!って
知らないうちに思ってるからね。

ちゃんと伝えてくださることは
とてもありがたいです✨


自分から出した波は
必ず返ってきます。

はい。
|柱|ヽ(・_・`)反省…


仏教編の次は
気功編。

今回は三種類の瞑想など
教えていただきました音譜



気の鍛錬や瞑想は
毎日やればやっただけ
自分に返ってくる。

講師のあっちゃんが
よくそう話してくれるのだけど、

最近ようやく
そんな気がしてきました✨


瞑想したくなる。


深く呼吸をして
無になれないけど、
いろん思いが浮かんできて、
こんなに休みなく考えてるなんて!と
笑ってしまう(^ω^)


心の学びだけではなく、
気功整体だけではなく、
気の鍛錬も大切✨
ワンセットなんだなぁと

今頃気がつくにひひ


歩みは遅いけれど、
わかり易くお話しできるように星
漸悟を目指そうと思ったのであります。



ゆっくりゆっくり
戻ったりしながら
それでも前を向いて
進もう!!



午後は気功整体の講座で、
まゆんペすさんの
癒しのゴッドハンド施術に
癒され、そして元気をもらいました!!



講師のまーくさん、あっちゃん♡
松井式のみなさん、
ありがとうございました(*´︶`*)♡




まちゃこ








{A6327DB3-6001-45D6-A529-A5A4F10A27B0:01}
帰りは真由美ちゃんと
揚ピザ屋さんでお持ち帰り~🍕