般若心経✨✨ | おうち整体☆machakoのブログ☆千歳烏山☆天国のはなし

おうち整体☆machakoのブログ☆千歳烏山☆天国のはなし

たくさん笑ってたくさん泣いて✨
毎日楽しく過ごせています(^^)

おうち整体講座が新しくなりました☆

絵本「天国のはなし」の販売もしています☆

今日は学びの日メモ
三軒茶屋で

毎月第二日曜日に行われている

心の勉強会 上級編

に参加してきました♫

仏教は般若心経

の始まりの日でした。


小5から中2まで
奈良の薬師寺の夏休み仏法講座
というものに行っていたので、
般若心経は自然と覚えていたんです。

般若心経を唱えると
心が落ち着く♫

私の中のイメージはそんな感じでした。


しかし、凄いです。

600巻からなる大般若経を
266文字にまとめたなんて!

どれだけの意味が
込められてるんでしょう叫び


今日は始まりの言葉と、
14文字分。

それだけでも
とても深い意味がぎっしりでした。


唱えるだけではなく、

しっかり理解して、
腑に落としていきたいなと
思ったであります。

次男に名付けたの意味が
わかる日が来たら嬉しいです音譜



気功は

初級編ではやったことのない

呼吸方など。

一つ一つが新鮮でした✨

学んで坐禅して、

両方大切ビックリマーク

坐禅の時間を作ろう!!

おー( ´ ▽ ` )ノ


講師のまーくさん、あっちゃん、
どうもありがとうございました⭐️


参加したみなさんの
あったかくて楽しい雰囲気も
大好きなのです♡

(大先輩達ばかりでちょびっと緊張した
小心者ですがにひひ)


般若心経。
もちろん深くてまだまだ
理解してないけれど、

今の自分にできることは
たくさんありますニコニコ


まずはそこから!!



そして午後は整体の講座👍

またまた笑って楽しく学べました♫


みなさんありがとうございました星


帰りはお決まりの今川焼きドキドキ

新しい味でてましたー♫
{F93CFE98-03DF-4FD0-8BEB-E79DEBD287E5:01}

スイートパンプキンGETだぜチョキ



では、
みなさん楽しい連休を
お過ごしくださいませ💖


まちゃこ