Sappy!ハンドメイドのある幸せ

ハンドメイドのおむつカバーやトレパンを中心にSappy!(サッピー)というブランド名で販売しています。気まぐれでハンドメイド子供服も!そんな私のハンドメイドブログです♪


テーマ:

こんにちは  rieですニコニコ



オーダー用サンプル生地


オープントレパン/マジックタイプ用綿生地

14番

28番

39番

55番

80番

上記の5点が完売となりました

ありがとうございましたニコニコ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて今日は100円素材を使って

携帯ストラップデジカメストラップの作り方をご紹介します


ミシンを使うのは直線のみなので簡単ではないでしょうか?


今回 材料はセリアで購入しました


まずこれ↓
Sappy!ハンドメイドのある幸せ

バックの持ち手に使う合皮のベルト

このベルトの幅に合わせて製作しました


Sappy!ハンドメイドのある幸せ

材料

合皮ベルト(セリア)

布 3.5cm×26㎝

杉綾テープ1.5~1.8幅×26㎝

接着芯  3cm×26㎝

カシメ 1個

ストラップ  1個

Dカン     1個



Sappy!ハンドメイドのある幸せ

1生地と接着芯と杉綾テープを切っておきます

  杉綾テープはリネンテープでもなんでもいいですよ

Sappy!ハンドメイドのある幸せ

2生地に接着芯をアイロンでくっつけてから

 バイアスを作るようにアイロンをかけます


Sappy!ハンドメイドのある幸せ

3その上に杉綾テープをおき黒い線の部分をミシンで縫います



Sappy!ハンドメイドのある幸せ

4合皮ベルトにカシメを打つための穴を開けます

  穴を開けるポンチもセリアで売ってました



Sappy!ハンドメイドのある幸せ
布とベルト 両方穴が開きました



Sappy!ハンドメイドのある幸せ
5ベルトに布とDカンを挟んでカシメを打ちます



Sappy!ハンドメイドのある幸せ


完成アップ

Sappy!ハンドメイドのある幸せ
1つはパールとカギでポイントをつけてみました

こっちは首から下げられるくらい長く作って

デジカメストラップにしました


公園なんかに遊びに行く時は子供のシャッターチャンスを逃したくないので

私はデジカメを首から下げていることが多いのですが

ずっとディズニーのミニーちゃんのストラップだったのであせる

シンプルものがずっと欲しかったんですニコニコ

可愛く仕上がりましたアップ



今回はベルトの幅が2センチだったので

Dカンは2.3ミリのものを使用しましたが

自宅に皮があるのであればもう少し幅が小さくてもいいと思います

1.2~1.5ぐらいの幅が通常サイズかな?と思います

自分好みの幅で作ってみて下さいね



これからも簡単に少しの時間で作れる物を紹介していきたいと思いますので

楽しみにしてて下さい


リクエスト頂いているお尻拭きポーチの作り方も

時間を見つけてご紹介したいと思いますのでお待ち下さいねニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(8)

[PR]気になるキーワード