ナインハルトの呟き

ゲームしてて何気ない事を書いていくブログ


テーマ:
仕事多忙により、

4月まで(?)AION休止します。


まぁ最近は安息の為だけにしかaionインしてないし、

丁度ゲージが切れるし、

モチベーションも低下してたから良いかな~。


モチベ低下の要因は過疎化により、

PT固定化の傾向が加速され、

野良PT募集があまり見られなくなったってのが大きいかな。


それに伴い、

フレが出来にくくなったし、

今までのフレがインしなくなったってのもあるね。


まぁ安息Fも

あるフレさんに誘ってもらって入ったけど、

うち以外はみんな面識ある感じだったから、

何か違和感があったんだよね~。


gdgd言ってますが、

ネガティブになる程忙しいのです。。。。


そういうことでaionはリフレッシュのため休止になります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
以前ブログにも書いたけど、

新職が増えるようです。

射撃、吟遊、機甲の3種類みたいで、

徐々に1つずつ追加されるみたい。



1. 射撃ウィング

  武器: 「魔力銃」(片手)&「魔力砲」(両手)

  どうやら、物理じゃなくて魔法系みたい。

  武器製作で上記武器を製作可能。

  またレザー防具に魔法OPが追加される模様。

  主にチャージスキルが多い感じ。


2. 吟遊ウィング

  武器:弦楽器

  細工で製作可能。

  タイプとしては、ヒール兼デバッファーらしい。

  スピのヒーラー版ってことなのかな。

  防具は、恐らくローブだと思う。


3. 機甲ウィング

  詳細未定


取り合えず、機甲は物理っぽいけど、

他は魔法系みたいだし、キュア・スピの居る身としては

魔石が被って大変そうだ(;・∀・)


あと、70LV魔石が出るようなので

今の内に60の白魔石を溜め込んだ方が良いぞ^q^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
向こうでは4.0にver.upされるそうです。

主な詳細はむぶろぐでご参照を。

以下、そのむぶろぐで、関係のありそうなところをまとめます。

・LV cap : 60 → 65

・新スキル :

【ソードウィング】
 ★ 吸収波動 : レベル 10
  = 自分周辺の対象にダメージを与え、ダメージの 30% 程度 HP を吸収します。

 ★ 胴打撃 : レベル 61
  = 対象にダメージを与え、敵対心を増加させます。

 ★ 魔力防御 : レベル 62 : スティグマスキル
  = 自分の魔法相殺を 15秒間 300 増加させて、魔法抵抗を 100 減少させます。

 ★ 反撃準備 : レベル 63
  = 10秒間、自分の武器防御が 300 増加します。

 ★ 龍神波動 : レベル 64
  = 自分周辺の対象に、ダメージを与えます。対象が竜族の場合、追加ダメージを与えます。

 ★ 広幅斬り : レベル 65
  = 対象にジャンプして、対象周辺の対象にダメージを与えます。

 ★ 足首結び : レベル 65 : スティグマスキル
  = 対象を 10秒間、移動不可状態にします。


【スピリットウィング】
 ★ 召還 : 元素のオーラ : レベル 10
  = 1匹の元素のオーラを召還して、敵に魔法ダメージを与えます。

 ★ 元素打撃 : レベル 61
  = 対象に水属性魔法ダメージを与えます。
   竜族の場合、追加ダメージを与えます。

 ★ 大地の守護 : レベル 62 : スティグマスキル
  = 自分に掛かった移動関連状態異常を解除して、
   10秒間、移動関連状態異常の抵抗値を高めます。

 ★ 精霊強化:疾走 : レベル 63
  = 5分間、自分の精霊の移動速度を増加させます。

 ★ 魔力の呪い : レベル 64
  = 15秒間、対象の魔法相殺が 200 減少した状態にします。

 ★ 命令:元素暴風 : レベル 65
  = 精霊に、自らの HP を消耗して、自分が持った攻撃範囲型スキルを使う様に命令。
   攻撃後、精霊は消えます。

 ★ 命令:保護 : レベル 65 : スティグマスキル
  = 精霊に、20秒間対象を保護する様に言い付けます。
   対象が攻撃を受ける度、100% の確率で精霊がダメージを肩代わりするバリアを付加。


【キュアウィング】
 ★ 大地の激怒 : レベル 10
  = 対象に地属性魔法ダメージを与えます。

 ★ 権能爆発 : レベル 61
  = 自分の HP を消耗して、対象に地属性魔法ダメージを与えます。

 ★ 全力疾走 : レベル 62 : スティグマスキル
  = 最大 10秒間、自分の移動速度を 30% 増加させます。

 ★ 治癒の閃光 : レベル 63
  = 対象の HP を回復させます。

 ★ 権能付与 : レベル 64
  = 8秒間、自分と周辺パーティー員の最大 HP を増加させます。

 ★ 治癒の光輝 : レベル 65
  = 自分と周辺パーティー員の HP を回復させます。

 ★ 応報の稲妻 : レベル 65 : スティグマスキル
  = 対象に風属性魔法ダメージを与えます。


【チャントウィング】
 ★ 疾走のオーラ : レベル 10
  = 自分の移動速度が 10% 増加します。

 ★ 連続撃破 : レベル 61 : 繰り返し発動 3回
  = 転倒した対象に物理ダメージを与えます。

 ★ 疾走激励 : レベル 62 : スティグマスキル
  = 自分の HP を消耗して、7秒間我軍の移動速度を高めます。

 ★ 分裂格 : レベル 63
  = 対象に物理ダメージを与えます。

 ★ 時空脱出 : レベル 64
  = 元の場所から空間移動して、15秒間自分の敵対心増加量を減少させます。

 ★ 風の真言 : レベル 65
  = 自分と周辺パーティー員の飛行速度を 10% 高めて、飛行時間を 3秒ずつ回復させます。

 ★ 絶命打 : レベル 65 : スティグマスキル  
  = 気を集めて強く打ち下ろし、物理ダメージを与えます。


・チャージスキル :
★キュアウィング
  - 治癒の光輝 : 3段階まで
  - 治癒の閃光 : 3段階まで

★チャントウィング
  - 絶命打 : 3段階まで



スピはバキュームについで、新たな攻撃スキル追加ですな。

あとは新スケゴもあるし、まだまだ安泰なのかな。


キュアも相変わらずって感じで、

スピ・キュアはソロ性能健在って気がする。


チャントは・・・

また攻撃スキルかよ!!!

(;´д`)トホホ…

開発はチャントをどうしたいのかねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
3.5で追加された12人FID「龍帝の安息所」。

入口はティアマランタの目の司令室にあります。

$ナインハルトの呟き

CTは22hだったかな。

約2日に1回って感じです。

細かい事は気が向いたらまた書くので、

今回は流れだけってことで(;・∀・)


1.カリンティ
$ナインハルトの呟き

2.4体のNM(各根源NM)

3.弱体化したティアマト

って感じです。


うちが誘ってもらってるF構成は

盾2 キュア3 チャント1(自分) 剣2 影1 弓1 スペ2

です。


チャント1なので、うちはティアマトMTPTに配置されます。

盾2 キュア2 他2が雑魚PTって感じです。


チャント視点でしか語れませんが、

抵抗装備は必要です。

2300↑は確保できるはずです。

火&土属性スクに緩和スクもあると良いです


30%位から~の波動っていうスキルが来ます。

バフ2個剥がされ、スタンさせられる感じです。

チャントはすぐにFMにバフ配りをして、

20%切ったら状況をみて

ブロックなりクイックなり打って立ち回ればいいと思います。


自分達は実装初日は失敗しましたが、

2回目以降は毎回狩ってます。


ティアマトと倒すと箱が出ます。

$ナインハルトの呟き

箱を開けるとFM各自に宝箱が手に入ります。
$ナインハルトの呟き
 
開けると、

サバットの歌(カルンの証が貰えるクエ)+ ミスリル勲章
$ナインハルトの呟き

がデフォで貰えます。

あとはランダムで確率によって、

HR武器やアクセ。そして、ミシック武器

が出てきます。


自分は3,4回目の時

羽を手に入れて、

その次の回位で、城塞HR並びにミシックワンド両方手に入れました。^q^

イズ天では一番乗りなのかな???

あとは伸びるワンドが欲しいところです

(・∀・)ニヤニヤ


ホントざっくり書いたので、

詳しくは他の攻略ブログや動画参考に☆
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
・薬師ウィング


足止め系のスキルや、スリスト系のスキルでしかもペンギンにするとかw

これは人気出そうです。   

・射撃ウィング 


これはボウ涙目になりそう・・・

鈍足とかホント被りまくりですね。

ただ、ハイド系はないんじゃないかな~っと思うます。

武器は拳銃とキャノンかな。

拳銃は2丁で1個なのか、1個ずつの2丁なのかどうなんでしょ。

キャノンなんてRFのアクストじゃないっすかwwwワロス

キャラを2枠空けないといけませんね(;・∀・)
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード