自分らしい暮らしとおしゃれ  マイスタイル作りから始める

ー愛知県豊田市在住のライフオーガナイザー坂入美里ですー
片づけを通して自分らしさを大切にする心地よい暮らし作りを目指し、
そのヒントをお届けします。


テーマ:
こんばんは☆

ご訪問ありがとうございます。

 

なりたい自分に向けてのコーデ作り♪

 

 

◆*◆片づけを通して自分らしさ・自分らしい暮らしを見つけるヒントをお届けします◆*◆

 

 

愛知県豊田市在住

Meet the Style

ライフオーガナイザー®坂入美里です

 

 
今日はお客様宅訪問のレポを書きたいと思います。
 
お客様のクローゼット診断に行ってきました。
 
今回はクローゼットの片づけ作業ではなく・・・ウインク
 
 
お客様のクローゼットは整理されております。
 
ただ、今後どんなアイテムが必要なのかを見てほしいという依頼を頂き、訪問させていただきました。
 
 
訪問時にお客様のイメージに合いそうなコーディネートを載せたSTYLE NOTEを用意し、どのようなコーディネートをしたいか、どんな風に自分を見せたいかなどの思いの擦り合わせをし、いざクローゼットへびっくり
 
(お客様用に用意させて頂いたSTYLE NOTEの一部です)
 
 
 

 

何から始める??
 
お客様のクローゼットを初めて見させていただくので、まずはクローゼットの状態を確認しました。
 
まだ完全に衣替えをされていない状態だったので、まず今季着るであろう服を出して頂くところからスタート。
 
 
衣替え時服を見直すのにとてもいいチャンスですびっくり


そして、自分一人では中々気が進まない作業も誰かが一緒にいるだけで、進みやすくなります。

 
なので、お客様は服を一つ一つ丁寧に見ながら、着るか着ないかを真剣に考えてらっしゃいました。
 

途中、「これはまだ着れそうかな?」とご質問いただくこともありました。
その際は私はその洋服の状態を見たままお伝えします。
 


その答えを聞いて、お客さまご自身でどうするかを決めていきます。


私の回答でお客様ご自身がどう感じるか?そこが大事だと思っています。
 
 
人から客観的に見て、言われたことって、素直に受け止められたりすることもあったりしますよね
 

 

その間、私は・・・
 
お客様の衣替えスイッチが入ったところで、私はというと・・・
 
お客様の手持ちの服でコーディネートを考えていました。
image
 
お客様はとってもおしゃれさんなのです爆  笑
お持ちの服もおしゃれなものばかりonpu2
 
ただ、コーデがワンパターンになるから、他のコーデを知りたいとおっしゃっていたので、早速お客様のなりたいイメージ、骨格やパーソナルカラー(プロに診断を受けていたので参考にさせていただきました)などに合わせたコーデを考えていきました。
 
 
お客様にはコーデを考えてるとき楽しいんですか?と聞かれましたが、
 
 
はい!!
 
と即答。(内心はめっちゃ楽しい~と叫んでます)
 
 
私の妄想コーデはどんどん進み・・・

 
その一部をご紹介します(掲載許可は頂いてますが、転載は禁止です)
 
 
 
 
普段着たいけど、どう合わせていいか分からないというものを中心にコーデを組みました。
 
 
あの靴が・あのバッグが生かされてる~
とお客様の反応が笑
 
 
さらには旅行に行くので、その時用の動きやすいコーデも考えてほしいということだったので、
 
 
といった目的に合わせたコーデを組んでみたりとしました。
(何を着るか決まってたら、ラク~と喜ばれていました、笑)
 
 

 

クローゼットが整うことで
 
私がコーデを組んでる間に、お客様の衣替えも終わり。
 
同時進行できるなんて、ステキkira4とお客様は喜ばれていました。
 
 
クローゼットも整い、お客様はとてもウキウキした様子でいらっしゃいました。


整理されたクローゼットを見て、そしてご提案したコーデを参考にこれからのコーデ組みを楽しんでもらえたらと思います照れ
 
 
クローゼットを整えることで、手持ちのアイテムやどんな色の服を持っているのかがよく見えてきます。

 
見えることで、このアイテムを増やそう!と決められる方もいれば、逆にこれからどんなアイテムが必要なのか迷わられる方もいると思います。
 


今回のお客様はとても忙しい方なので、今後どのようなアイテムが必要なのかを引き続き提案させていただき、お客様が効率よくお買い物ができるようフォローさせていただきます。
 
 
そうした迷われる方のお力になれればとショッピング同行やコーデのご提案を含めたクローゼットオーガナイズ作業(片づけ)のサービス募集の準備をしております。
 
 
近々ご案内させていただければと思います。
 
 
着飾ることだけがおしゃれではない。

自分らしくいられる服を知る、着ることでその人らしいおしゃれが生まれると思います。
 
 
その自分らしさを見つけるサービスもご案内しています。

ご興味を持っていただける方はぜひ下記案内をご覧くださいね。
 
 
 

■募集サービス一覧■

なりたい自分、自分らしさを見つけるマイスタイル作りから一緒に始めてみませんか?

💛なりたい自分についてじっくり考えたい方へのおすすめコース💛
 
 
💛まず何から始めていいかちょっと気楽に相談してみたい方へのおすすめコース💛


 
 
 
 

■講座のご案内■

 
*坂入美里・まえこばあかねのコラボ講座 第2回目*
 
開催日:H29年7月3日(月)9:30~11:30
場  所:愛環四郷駅付近(愛知県豊田市内)
定    員  :  6名   残席2
 
暮らしをラクにする整え方を学びを一緒にはじめてみませんか?
 
 
詳細はこちらです↓ご参加お待ちしておりますkira4
 
 
 
 
 
 

お問合せごとがありましたら、お気軽にお問合せください手紙

 

 

 

 

Today's My Style

(フリル袖トップスにストライプパンツを合わせ、甘め×辛めのミックスコーデ♪)

 

 

 

ランキングに参加しています黄色い花

応援のクリックしていただけたら、とっても励みになります。

よろしくお願いしますビックリマーク

↓↓


にほんブログ村

ライフオーガナイザー仲間のステキなブログが沢山掲載されています!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。