merrilyのブログ

高松市内にあるネイルサロンmerrilyのブログです。


テーマ:

運命の人に会いに伊豆高原まで行ってきました電車

私がネイルを始めるきっかけになった彼女に♡

再会するのに18年もかかっちゃいましたが💦

今はご主人さんと素敵なタイ料理のお店を営んでます♪

いろいろと辛い時期だったのに快く迎えてくれてありがとう♡

そして美味しいタイ料理をごちそうさまでした♡

 

ネイリストしててよく『なんでネイル始めようと思ったんですか?』って聞かれます。

その度に18年前にシドニーのバイト先でたまたま一緒になった彼女がしてたネイルアートの衝撃が忘れられず、日本に帰ってネイルの勉強始めたんですよぉ。

って答えてたら、どんどん会いたくなって(笑)

 

FBでやっと見つけた時は、強く願うと叶うんだなぁって☆彡

ていうか、FBすごいなぁ(笑)

 

3時間くらいの短い滞在でしたが、充実した時間を過ごせました。

あの頃と同じ明るくて笑顔の素敵な!あ、でも!!

豪州サイズから日本サイズになってた(笑)お互い(笑)

 

再びもらったご縁をこれからも大切にします☆

ネイルを始めるきっかけになった彼女との出会いをはじめ、今の私があるのは、過去のどんな出来事も必要不可欠なのです、きっと。

 

と少々哲学的になったのも・・・

移動中に読んだ本『世界から猫が消えたなら』。

今の自分に重なる事も多かったからか、泣けました。

皆さんもぜひ。

 

感謝!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新ですニコ><

ご心配くださった皆様ほんとに申し訳ありませんm(__)m

 

母もお陰様で特別養護老人ホームにお引越しいたしました。

脳出血で倒れた昨年の10月12日からバタバタバタバタ・・・・・

 

意思疎通が難しい中、年末には胃ろうを造設し、リハビリの毎日。

良くなってんだかもう限界なんだかも分からず、とにかく次から次へと

初めてのことだらけで。

不安と心細さと、自分の無力さに押し潰されそうになりながらも

前進あるのみ!で毎日が必死(笑)

 

母が入院してから、たくさんの方に励ましの言葉をいただき、

どれほど心強かったか!本当に感謝しております!!

 

そんな中、お客様からい頂いた『千枚通し』。

『お母さんが少しでも楽になったら♡』と、わざわざ善通寺さんまで

足を運んでくださったとのこと。

店頭で泣くことはプロとして失格なのですが、ただただ嬉しくて、

涙が止まらなかったです。

 

感動と共に私もいつか、今回いただいた優しさをどなたかに

して差し上げられるような、そんな人になりたい。と強く思いました。

 

人生には自分の力ではどうにもできないことがいっぱいで。

起こったことはしょうがない、事実で。

ただ受け入れるのに少々時間はかかりながらですが・・・

 

新しい形を作りながら、これからも母を支えていこうと思います。

 

 

感謝!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お陰さまで母がリハビリ病院に転院することができました。

まずは、病院関係の方々にお礼申し上げますm(__)m

 

空き時間にお店を空けることもあり、ご迷惑をおかけ

しましたこと、大変申し訳ございませんでしたm(__)m

ご理解くださったお客様をはじめ、気にかけお声をかけて

くださった皆さまには心から感謝しております。

 

挫けそうな時も、涙が出るほど嬉しくて本当に心強かったです。

 

約1ヵ月半、急性期病院ではほとんどの時間、ベッドで横に

なってたのが、現病院では車椅子に座って過ごすが基本。

食事はまだ鼻からの注入のみで、しゃべる内容も意味不明

ですが・・・

体力がついてきたなぁと実感できます!

 

ここに至るまでに、いろんなことがありました・・・

こういう時に人間性って出るんだなって(笑)

大人の人生勉強ってやつですか・・・

今は姉妹間の軋轢が1番のストレス↓↓↓

 

家族ってなんだろう?

大切なひとって誰?

優先順位?

 

それぞれの家庭の事情がある上で、協力し合える

ものと期待した私がバカでした・・・(涙

私、やっぱり・・・努力しない人を軽蔑します。

 

ふぅ~・・・今日は愚痴をお許しくださいませ。

体力は復活できても、浴びせられた暴言の数々に

心はズタズタです(涙

 

でも負けませんよ(笑)

これからも母に寄り添い母の助けになりたいと思います。

 

感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。