勉強会とネイル☆

テーマ:
こんにちはネイルサロン リアンです

先週は、逃げ切ったとホッとしていたのもつかの間…娘がインフルエンザにかかりました
学校でも、流行が去り、落ち着いてきた頃だったのでガックシ
早速隔離生活を始めましたが…

翌日息子もインフルエンザ発症…
お客様へのご連絡などバタバタとした週末となりました

そんな中、私は勉強会があり、東京へ
子供たちは熱も引き、自宅待機中だったので、家族に託して行きました
{ADA445D6-3313-45AA-ADF6-B05675A7B8D3}

毎日の看病で夜中も2.3時間おきに起きたりと睡眠不足が半端なかったので、東京では泥のようにぐっすり眠りましたつながるうさぎ
仲良しネイリスト仲間と昼も夜もご飯にいき、いっぱいネイルトークして、あっという間の時間でしたカナヘイきらきら
勉強会では新しい変更点などいろいろ勉強し、身の引き締まる思いでした。
また生徒さん達にもきっちりした指導をしていけるよう頑張りたいと思いますおねがい


ネイル
{77D5E36F-B382-43B8-A8B3-C482EB574A58}

ハートレオパードネイルです
グレージュカラーとミルクティーカラーで大人女子な仕上がりに

{4DB615F8-0B4C-4211-A37B-E7155145D071}

新色パールピンクのグラデーションネイルです
ポイントストーンで控え目エレガントに仕上がりました

{AE92620A-14EF-4C99-BE3C-20941D4FBDE1}

モーブピンクカラーにポイントでミラーネイルですドバイにご旅行だそうです楽しんできて下さい

{E8925B17-B886-4E9C-8147-964603C67A98}

私の爪とお揃いにフラワーネイルです
押し花のようなエアリー感をペイントしていますストーンなしでもとても華やかです

{A2535F66-AB65-432D-9DF2-D049D34F8783}

お着物を着られるということで、落ち着いたピンクグラデーションにホログラムをプラスしました長持ちしますように

{0AC1B6E1-E356-4656-A518-B82EB4B8C064}

爽やかブルーフレンチですシルバーラメと、ガラスフレークをちらして写真では分かりにくいのですが、奥行きのあるキラキラに

{E409DD18-72A0-4AA5-9728-C94AF40B1146}

フットネイルです寒い冬でも足元もしっかりケアワンカラーで美しく仕上がりましたこちらも新色ピンクです




今日は猫の日らしく…
ニャンニャンニャンとテレビでも言ってました
私は最近猫には触れ合えておりませんが…あんぐりうさぎ

出張先で親戚宅のワンコたちと沢山触れ合って参りましたカナヘイハート
{67B176B3-C3C9-4ABD-8CE4-F6E45390215E}

モモとラブですとびだすピスケ2
見た目は仔犬なのに二匹共13歳のおばあちゃんだそうな…
いつまでも長生きしてほしいものです



いよいよ卒業式シーズン到来です
3月は混み合いますのでお早めのご予約をお願いいたしますとびだすうさぎ2

AD

運動会とネイル

テーマ:
こんにちはネイルサロン リアンです

先日、息子の一日入学があり、初めての小学校に行ってきました
初めて会うお友達がたくさんいる中、仮のクラスに分かれ、先生達に仮の授業をして頂き、親は別部屋で入学説明会を受けました
「もちろんみなさん筆箱なども準備されたと思いますが…」と言われ、ランドセルしかまだ準備してなかったので、え?もう筆箱もいるの?とびっくり春休みに揃えればいいと思ってたのにまさかもう揃えとく時期だなんて
翌日急いで細々した雑貨類も買いに行きました

 
そして昨日は、小学校で雪上運動会があり、娘の応援に行って参りました
吹雪の中、寒くて寒くて、応援するのも辛かったですが…
{AD8D29F3-E160-42AE-91D9-C968ADB4208C}

{80597F15-D664-4920-B648-4FBEFBD2CCC4}

とてもよくがんばっていて、成長を感じました
{0DFD0A61-E612-4AC0-97D1-7EB02952857B}

みかん拾いもあり…
一人一個なのに数個持って走る男子達にきれまくる女子達…あんぐりうさぎ
いつの時代もこーゆー感じは変わらないなぁと微笑ましかったです


ネイル
{3E691463-84B3-4428-BBF3-9B80E52F7C8F}

外はまだまだ雪景色ですが、気分は春らしくフラワーネイルにお花とピンクで気分もあがります

{FF9A2EF5-AA26-4715-B904-B0C656727E36}

ご新規様です
カラフル大理石アートに細フレンチでショートネイルでも存在感大です長持ちしますように


{D2AD19AC-EF7C-46CE-A55C-D57F21B3F5FA}

ウェディングネイルです
手描きフラワーにぷくぷくフラワーもオン
披露宴の後は沖縄にご旅行だそうです
おめでとうございます🎉㊗️

{B353D780-70D2-4836-868B-27794437FC63}

シンプルワンカラーにラインアートとパールをオンして大人ネイルにオフィスネイルにもぴったりなアートです

{A45D61E9-BCE7-4B6E-A120-D6AB93435BF7}

サンプルよりお選び頂きました
ハートレオパードネイルですパールやストーンを組み合わせてキラキラ素敵に仕上がりました

{5ACCFDDB-9646-45EE-82F2-D57E65C79BAB}

シンプルワンカラーです
肌馴染みのよいモーブピンクで指先を綺麗に見せてくれるお色です

{87F98883-7550-452D-817A-D8709EC71EE9}

ご新規様ですケアコースとカラーリングでささくれ、甘皮処理もしてさっぱり綺麗になりました

{CB5FD448-395B-4D6D-BDB9-D7688E473D71}

ご新規様ですお着物に合うようにとのことで、パールピンクにフラワーアートです
プロ麻雀士というお仕事だそうで大変勉強になりました

{FE63439F-0141-423C-82A7-512718334027}

グラデーションネイルです
大人気すぎるモヒートカラーはとても美しいグラデーションに仕上がります





{0A9AA027-BC68-44E1-8E00-D0EC5659ED43}
差し入れたくさん頂きました
ありがとうございます




バレンタインがおわりましたねカナヘイハート
我が家は娘のチョコ作りをパパが手伝っていましたショックなうさぎ
そして材料が足りないとわたしが買いにいき…2回作る事態に
家族総出のバレンタインとなりました

息子はかわいい女の子達から色々頂き、見てるこっちが恥ずかしくなるほどのやりとりに笑ってしまいましたラブ

私が娘くらいの歳の時は、チョコにわさびやからしをいれて作り、いつもうるさい男子に配る…というのを女子でした記憶がありますが
今思うとひどいことしたなと思いますてへぺろうさぎ

あげても、もらっても嬉しいバレンタインカナヘイハート
次はホワイトデーの準備ですねカナヘイキャンティ

AD

美術館とネイル

テーマ:
こんにちはネイルサロン リアンです

先日、十和田市立美術館にヨーガンレール展を見にいって来ました
海辺に落ちている漂流物だけでつくるアートで、色々考えさせられます。が、生み出されるアートは素晴らしく、豊かな色彩に感動しました。
{5A62CBB6-F66A-4A7B-825F-2F2E7E5FCE60}

{66667E7E-7C0E-4588-AD5C-0360B259A66B}

{D7224313-1FAE-4DBF-A15A-2E3220565600}

{409C3E8C-6CFE-41D5-B04E-B9B65454BD7A}

{E455D643-D1C2-4381-AB06-6EC60DF9264D}

外は吹雪で行くのをためらいましたが、いってよかったです
{869321D4-E0A5-4BC7-B573-3E9626158C40}



さて、2月3日は節分でしたね
かわいい鬼パンを見つけて買って来ました♪
{D0450293-F746-4508-8A5B-0B8B1A90EF73}

が、子供たちにはウケず、半分残りました
私は親戚、ご近所様の分を含め16本の恵方巻を巻き…
{E66CE9DE-313E-4485-B0FC-1E7AAB968F9D}

夜はケンカになる一歩手前?の豆まきをしました部屋の散らかりはスルーしてください
毎年食べる豆の量がふえて、苦しくなって来ましたが、今年も健康にのりきれますように♪



ネイル
{CC5F7029-62A4-428F-9253-3BFF39516752}

スカルプチュアネイルです
長さを出してからラメフレンチに
ポイントでビジュー盛りもかわいいです

{8EF2F7E8-0397-4DFC-8FA6-EBC64DEC2039}

シンプルワンカラーにさりげなくハートアート♥️
もうすぐバレンタインですね

{621E5433-1049-4B02-ADB6-DD3151882575}

冬といえば♪ノルディック柄にニットネイル
もこもこかわいいです

{D692CF4C-13DB-4AF2-BEF2-CEBD4E0C985C}

ラメスカルプチュアネイルです
オレンジ✖️ブラックストーンで大人な仕上がりに

{7D44D23C-6333-451C-8534-A06D75B2359C}

マニキュアでカラーリングです♪
茶系チェックでさりげなくアート
ケアもしてさっぱりです

{31822E9F-0589-4CF6-9FB6-5B0FCBF2907F}

ワンカラーにポイントでニットネイル
マットコートでニットな仕上がりに
パールもポイントでおいてかわいく


{23B4FB45-7E98-4983-8377-B753A399E28A}

新色入荷致しました
大人っぽいパールカラーです


風邪をこじらせ市販薬でのりきるつもりが耳が痛くなり結局耳鼻科のお世話になりました
皆様も風邪にはお気をつけくださいませ〜
AD

参観とネイル☆

テーマ:
こんにちはネイルサロン リアンです

相変わらず寒い毎日…❄️
暦の上では節分から春なので、あと少しあと少しと言い聞かせながら雪かきをしています
{17E589CA-DD38-4FD2-A0ED-E11EDF171218}

今日の自宅前
向こうのお宅が見えない

そんな寒い中、先週は保育園参観日があり見に行ってきました
{44BF56E8-0D19-42B4-A1C3-B8F15B36267D}

なぜか肌着一枚になっていた息子…
子供は寒さと無縁でした
足の幅でつないでいくリレーをしていましたが気持ち悪いくらいの開脚をしていましたあんぐりうさぎ
子供は柔軟で羨ましいカナヘイ花
{0F8878F4-E3CB-4D76-8CCF-A2A7F3700B0F}

あと少しで卒園なので、なんだか感慨深い参観日となりましたカナヘイきらきらお昼寝も少なくなっていき、いよいよ入学の準備ですウインク


日曜日は娘のテニスの試合があり、岩手県まで行ってきましたニコニコ
{97097635-27A6-4CDC-8559-F9414E20109C}

外は雪なので体育館で…とびだすうさぎ2
思ってた以上に寒くてびっくりカナヘイびっくり
カイロや毛布やポットにお湯も持参したのでなんとか凍えずに済みました
結果は一勝一敗…
勝つ嬉しさと負ける悔しさを味わい、また成長してくれたと思います



ネイル

{B0FD682C-1150-44A3-AC8D-F0B41AFF5937}

モコモコニットネイル
チェック部分だけフワモコでウィンターネイルにぴったりです

{A02DCA5F-CF12-4AF0-84B4-BD8AE035FC4F}

グレージュカラーにエレガントフラワー
さりげなく、でもきちんと感のあるお爪に

{A1C19136-BCF9-4441-AA36-0841B0D2851C}

ツイードアートにお月さまをプラスして女子力アップのガーリーネイルに
とてもお似合いでした

{211B1720-CB6C-4C9C-ABA5-2BFF6E6F7CEB}

パールカラーグラデーションにキラキラホログラムをオンシンプルながらも奥行きのあるネイルでかわいいですカナヘイハート

{B0F95F2D-9661-4700-B35C-3F52C4E406EF}

ダブルフレンチネイルですおねがい
明るめオレンジカラーもブラウンと合わせて部分使用にすると派手になりすぎませんウインク

{9DC1D596-5B99-43C9-81CC-BB100160A07A}

ご新規様ですつながるうさぎ
大人気のモヒートカラーグラデーションにストーンアートですカナヘイハート
長持ちしますように

{1D653554-3D9F-45BA-8B8E-3AA383A7F28A}

アーガイルネイルですウィンターネイルにぴったりです
お月さまもプラスでキラキラかわいくなりました

{AB867DA2-65E4-4ECD-BBB6-BCB484829D7E}

チョコレートネイルですカナヘイハート
ハートを散りばめてリボンもプラスカナヘイキャンティ
甘くて美味しそうなネイルですラブ

{6B7C38D4-0EA3-448E-B058-AFC3C79CACBD}

ご新規様ですカナヘイ花
ウェディングネイルということで、和装にも合うように仕上がりました
おめでとうございます🎉








{6E4C8228-828C-432B-A620-87A1AAE69292}
新発売のみたらしだいふくを早速買いに行きました
寒くても、お風呂上がりのアイスは欲しくなりますよね〜
ハーゲンダッツの華もちシリーズもまた発売らしく目が離せませんね
{7F0A922F-44A0-482A-B345-5170A45A3A35}

アイスを食べたぶんはアルコールのカロリーをカットトクホのノンアルコールを初めて見つけました
味は……
やっぱり本物のアルコールには敵いませんが





明日から2月
2月キャンペーンは、ガサガサのハンドケアにぴったりの、パラフィンパック
1000円→500円

になります
他にケアやジェルなどの施術された方対象となります単品でのご来店は通常価格でのご案内となりますのでよろしくお願いいたします
この機会に一度お試しくださいませ
しっとりつやつやになります

出張とネイル☆

テーマ:
こんにちはネイルサロン リアンです

雪かきシーズン真っ只中…
{07DC6B46-298F-4EC7-B641-22AAC12C54C3}

我が家もお客様の駐車スペースを確保するべく朝からがんばっています屋根から落ちる雪もあるので屋根下には止めないようにコーンを設置するも屋根雪でコーンが割れました…壁から離して駐車をお願いいたします

先週は保険会社様のイベントに呼んでいただき、一日出張ネイルをいたしました
時間の都合上、ケアか、カラーアートのみのサービスでしたが、たくさんの方に来ていただき、楽しく施術させていただきました
{8145B582-B66A-44ED-8BE5-3A0146A41BF8}

後半写真をとる時間がなく皆様分お撮りできず残念
{741A15DD-0263-4BDF-90C9-A0E3518C2D0E}

出張には友人に作ってもらったハンドちゃんと供にたくさんの出会いに感謝です


昨日、一昨日は、ネイリスト技能検定試験2級3級が開催され、お手伝いに、盛岡出張にいってまいりました
青森より寒くてびっくり
試験会場周辺も凍結していたため、入場時刻を早めました。
受験者の方達も寒い中大変だったと思います
皆様良い結果が出ますように


先月行われたジェルネイル検定の結果が届き、当スクールから受験された方々も皆様無事合格されましたおめでとうございます㊗️🎊

検定を取得しながらネイリストを目指す方も、セルフで楽しみたいから基本だけ習いたいという方も、いろんなカリキュラムがありますのでお気軽にお問い合わせくださいませとびだすうさぎ2



ネイル
{E9A8277F-A6A9-4143-BE45-890EED2E8E48}

ロイヤルブルーカラーにスターを散りばめましたダークカラーマーブルもいれて冬の夜空のイメージに

{DEC3129B-1B11-4813-9209-40E012AB44F8}

明るいピンクカラーもグラデーションにすると色味が少しおさえられ派手すぎない仕上がりにうるつやなお爪になりました

{D12403BA-9DBE-4F7F-893C-13E420B5B8CA}

うっすら透け感のあるサクラカラーで控えめながらも女子力の高い指先に
オフィスネイルにもぴったりです

{7970F418-0CA3-4E3E-98C7-A0A30C506A56}

チョコレートカラーでバレンタインネイルに
ミッキーとミニーも埋め込み、あま〜いディズニーネイルになりましたご旅行だそうです

{25086DE6-185B-44F4-803C-5E659F8276A7}

こちらもチョコレートカラーで大人バレンタインネイルにディズニーランドにいかれるそうでストーンを隠れミッキー配置に楽しんで来てください♪

{FECA2A1C-0BED-48D3-93D6-C32E9C94328F}

カラーグラデーションです
スモーキーカラーにガラスフレークをちらしてキラキラな輝きをプラス

{A011400F-D8AA-4426-9CCE-A151F45ABDC8}

{3A6460F9-E95E-4FC8-9972-EA0702FB72EC}

キッズネイルです💅
アナ雪バージョンとアリエルイメージで
小さくても女子ですね
とってもかわいかったです

{E364D082-2B96-49DB-A5A0-E1C5DFEDCB1E}

新色入荷いたしました
来週にもまた10色以上入荷予定となっております明るめカラーもかわいいけど、冬らしいダークなカラーもかわいいですね



{38D9D542-B873-42B4-9771-6A8C214858D0}

先日出先で、かわいいけん玉をみつけました
バーバパパ大好きなのでテンションかなりあがりました
個人的にはバーバモジャが一番すきです

{736FAE81-5467-44D5-845C-9FB7C339231D}

かわいいカプセルチョコレートも見つけたのでバレンタイン用に購入中から指輪が出るのもあるようで、何が出るか楽しみです



大寒も過ぎて、あっという間に2月になりそうですね

周りではちらほらインフルエンザが流行って来ているようです…
皆様もお気をつけくださいませとびだすピスケ2

料理教室とネイル☆

テーマ:
こんにちはネイルサロン リアンです

毎日寒い日が続きますね
ここ一週間で一気に冬将軍到来です
近くの川にも冬の風物詩、白鳥が飛来しています
{80FA8B4F-CAB5-4FE8-9748-7DD980500DBA}

車内から撮ったので白鳥ちっさ‼️
鳥インフルエンザが流行ってるので餌はあげれません鳴き声もかわいいです

先週末は近くのお寺で、どんど焼きにいってきました
{A7AA9AF5-7DAF-435A-B68A-258DFF1520B9}

{47CA4BB9-50D2-4FE3-B188-40C67810CC51}

{02E0C7A2-4F78-4A77-B3E2-7A5DF9591B06}

15人の和尚さんによるお経は圧巻で、お札まき、お餅まきはおばあちゃんたちもキャーキャーいいながら取ります(笑)息子も沢山ゲット♪
しめ縄や古いお守りを燃やして甘酒がふるまわれました(私は苦手なので飲みませんでしたが…)
気持ちもスッキリとした行事でした

{EE5E4E62-C2DC-4874-B8D5-2CB31674C7B8}

今週は八食料理道場に二日参加し、マンネリな献立に喝をいれるべく勉強してまいりました
初日は、絶品和食と日本酒講座
甘酒が飲めない私に酷な、酒粕を使った料理で、ウッとなりローストビーフ作りでは、ジップロックにタレとお肉をいれてからストローで中の空気を吸い出す際に、すごいにんにくのにおいに(少しでいいといわれたが同じテーブルのマダムがもったいないから全部いれてしまおうといいだしたため他テーブルの三倍量イン)またウッとなりました
味は酒粕料理以外は大変美味しく、日本酒講座では吟醸と大吟醸のちがい、純米酒のちがいなどわかりやすく学べました
{23C6D202-CA6D-48DA-A397-F304ED1DDC53}

二日目は、おうちで楽しめる簡単フレンチ
毎回お店をされてるシェフが教えてくれるので、プロの技術を間近で見れ、勉強になりました
盛り付けの際の一手間や、ソースの大切さを学び、マヨネーズを一から手作りして、フレンチの奥深さを学びましたバターやオリーブオイルがふんだんに使われて、オリーブオイルは二本使用(4人テーブルにつき)で、もこみちばりな追いオリーブでしたとてもおいしく、大満足でした



ネイル
{4FD89B11-C633-4E3E-BEA0-D4B8AD906EF2}

くすみカラーの2色使いにポイントスタッズもさりげなくシンプルエレガントな仕上がりに

{7C7AC3E3-D762-4E29-B345-01AB48192F65}

ラメスカルプチュアです
長さ出しをして短いお爪もお好きな長さに

{C6D19B16-F457-4220-8561-DAEF75217EA5}

こちらは自爪の短いところだけスカルプチュアで長さ出しをしていますパールで清楚な仕上がりに

{87F27E1F-AAC6-4102-BE42-61E644353C81}

ホワイトラメカラーとパープルをMIXしてふんわりアートに雪の結晶はウィンターネイルのマスト

{AA06CB46-BCB3-4E10-B0E2-09EE0D91CD23}

ホワイトカラーグラデーション
雪の結晶とストーンをちらして大人ネイルに

{D6530CFE-3CB9-409A-A93D-6E809B966273}

カラーグラデーションです
伸びても爪の根元が目立たないグラデーションは大人気です指先がとても綺麗に見えます

{BD1D9CBB-B18E-4493-917C-E11894C4447C}

バルーンフレンチネイルです
ブラックでポイントをいれて、プチゴージャスに大人ネイルに仕上がりました




二週間の一人帰省を終えた娘を迎えに青森空港に行った帰り、近くの青森県立美術館に立ち寄り、トムとジェリー展を見て来ました

{75B7939C-B5BE-4235-840D-0B0037D0446F}

{9C392AF0-8737-439D-AF6F-5273137E14A1}

雪がすごくて、入り口にたどりつくまででかなり心折れました
かわいいトムとジェリーの展示に癒され、最後に物販コーナーに…
展示会終了一週間をきってたので完売した商品が多数ある中、いま入荷したのかというくらい沢山並んでいた…トムとジェリーの婚姻届とびだすうさぎ2
めちゃかわいかったのですが…あんぐりうさぎ
買う人限られますね…あんぐりうさぎ
2枚で2600円…あんぐりうさぎ

絵本だけ買って帰りました笑い泣き


今日から始業式で学校も始まり明日から通常運転に戻ります
しばらくは毎朝雪かき生活頑張ります

新年スタート☆

テーマ:
あけましておめでとうございます⛩
ネイルサロン リアンです

本年もどうぞよろしくお願いいたします

{12258818-971E-471E-8537-689041E614D5}

鶴亀りんごを頂きました
縁起を担いで皆様にとって良い年になりますように

年末は娘が初めての一人帰省をしに旅立ちました
{9062DE90-27DF-470F-A9A5-92D83DB93E09}

青森空港はまあまあの雪…
飛行機が遅れたりドタバタでしたが無事に行き、平年よりかなり静かなお正月を迎えました😂

{9FC364C8-58C9-4868-A05D-7EDFD0AC7089}

今年は雪が少なく初詣もかなり行きやすかったです
おみくじは末吉…

コツコツとがんばりたいとおもいます


ネイル

{1ECF9DC3-DAC2-404C-BE9E-2DB72280403A}

パープルタイダイやフィルムを組み合わせて大人ネイルに


{EBCE9351-88E5-4E5E-98FD-D924176D163F}

こちらもパープルカラーでシンプルエレガントにラメとストーンでお上品さをプラス

{7FF985F7-E75B-4654-8874-7C1EDC68D4B8}

べっ甲アートとボルドーカラーでこっくり大人カラーにご旅行だそうです楽しい旅を

{ADE912F7-3EDC-4922-B542-2BA010870765}

キッズネイルです
姉妹で御来店いただきましたが小さい妹ちゃんは写真とれず(笑)姉妹おそろネイル

{FBFCD230-3A84-4F3C-95F8-E4FBFDADE002}

カラーグラデーションにガラスフレークをちらしてキラキラにストーンもちらして清楚な仕上がりに

{CF408FCA-051C-41BA-A777-018670B2FB40}

ラメスカルプチュアネイルです
ホワイトグラデーションで冬にぴったりの仕上がりに

{C30E1FFD-0EF6-4DEF-B6B6-9E769E324295}

フラワーアートをグレー、ボルドーに合わせ大人っぽくご旅行だそうです皆様羨ましい〜

{569688B7-4AEA-4E27-BBAF-C1FEBFBC8344}

ラメフレンチネイルですマットカラーでなくラメでのフレンチで柔らかい仕上がりに
スカルプで長さだしもしています



1月キャンペーンはアートキャンペーンです
ジェル、スカルプチュアを施術されたかたにアート2本サービスです
ご予約おまちしておりますつながるうさぎ

{EAE3343E-8CE9-4F33-8257-B2E717B16C98}
息子を連れてワカサギ釣りにいってきました。
なかなか連れず、ふてぶてしい態度で釣りをする息子あんぐりうさぎ
{FCBAB2FD-B163-438C-8033-A260D945599D}

結果は、わかさぎよりうぐいがたくさん釣れました(笑)
{0F43DE77-26EA-4F1A-BCFD-4A0F9886A55C}

わかさぎ少なっショックなうさぎ

うぐいは生臭いのでおいしくありません…

ペットとして飼育することにしました(゚∀゚)




それでは本年も頑張って参ります
お問い合わせ等お気軽にどうぞとびだすうさぎ2


年末とネイル☆

テーマ:
こんにちはネイルサロン リアンです

冬至とクリスマスが過ぎ、あっとゆー間に年末になりましたね

冬至にはかぼちゃを炊いたもののあまりみんな食べてくれず…
柚子湯にしたものの3個しかいれなかったからかあまりいいダシがでず…
柚子の入浴剤をいれ、お風呂あがりは柚子パックをしてみました

そうこうしてるうちにクリスマス

娘はお友達を呼んでクリスマス会🎄
{4CF907AA-6FBC-4259-9864-49388E1F6B7A}

ケーキをみんなで作りましたが、飾り付けしたら写真撮影…ロウソクに火をつけたら写真撮影…といまどき女子達はなかなかフーしません
ロウソク溶けるわ‼️と突っ込み、ようやくフーあんぐりうさぎ時代の違いを感じました(笑)



{7D0B2F49-7B06-498F-AA9D-25365EBDD8B8}

翌日も家族でクリスマスパーティー🎄
ママ友から別にケーキもいただき、ケーキバイキング並みに食べ過ぎたクリスマス
{41AE47AB-03A2-49BD-9795-12B9FD1D0063}
サンタは私には来ませんでしたが、顔と背中にニキビが3個出来ました
{D92F1E6B-C18F-481B-B563-8EF64B8F114C}

子供達のシャンメリーは売り上げ金の一部がホッキョクグマのエサ代になるという、しろくまシャンメリー美味しかったようです


ネイル
{00C2A350-AE3A-41B1-858F-43C924F95B7F}

グラデーション二種ゴールドラメの指とガラスフレークをちらす指がありニュアンスの異なるキラキラに

{A1A8DAC7-03A1-4FBF-B9B8-AE0A39E5E9F5}

大人気ホワイトグラデーション
年末年始は海外旅行だそうで、羨ましいです
いってらっしゃいませー

{B4A63BFF-B01A-4BB7-B205-600A7209B086}

カラーグラデーションでシンプルエレガントにそり爪さんなので土台作りからしっかりと

{DDB0440B-EF48-43C2-85E6-3B4F08616154}

カラーリングです嵐のコンサートにいかれるそうでキャラクターをオン楽しいライブになりますように

{300F2F4B-B667-4DD1-B6E2-120C246C6364}

ミラーネイルにレオパードベルベットです
赤で引き締めてお正月らしさも
モフモフのベルベットネイルはウィンターネイルにぴったり💅

{1F8A6A15-8C2F-4552-9830-FDAE264E9CC7}

大人気ベイビーブーマー風グラデーション
エアーで吹いたような絶妙グラデーションはリピーター続出大人可愛い仕上がりに

{726BF6A3-3F34-4C70-97B3-095726DEBB57}

大理石アートにグレーをプラスして大人っぽいウィンターネイル
お久しぶりのご来店ご出産まもないとは思えぬスタイルの良さにびっくり若いって素晴らしい

{B702450E-3EC3-4DA9-B51B-D5E501A5224B}

カラーリングです
年末年始は法事や里帰りであえてオフ+カラーリングのお客様も

{C04BCF9E-0B0C-4117-B0FA-5C63B3FBAED9}

大理石アート+ミラーネイルです
ネイビーとホワイトグレーもプラスしてとても可愛く仕上がりました水分量が多いお爪で浮きやすいのでハードジェルで施術しています。
お客様一人一人にあった施術を考えて施術させていただいております

{FA9715B0-E16B-4CB7-B9BA-8C90D7CF07FD}

キッズネイルです
レッドにガーリーチェックにバービーアート
冬休みはキッズネイルでお子様も女子力アップ



{03DBE6EC-AD26-4E0F-BA91-F0F6B4C55B0D}

今日はお正月飾りをする日(我が家では)です。
今年は初めてしめ縄を手作りしてみました‼️
縄から編みましたが、普通の縄は右編みらしいのですが、しめ縄だけは左編みにするらしく、最初適当に右編みしてから調べたら間違いに気づき、編み直しました
縁起を担ぐ物なのでいろんなきまりごとがあるんですね
また一つ勉強になりました


年内の営業は31日までいっぱいとなりました。
本年もたくさんの方々に出会え、大変充実した一年となりました。ありがとうございました
来年は1月4日からの営業となります
雪のシーズンでお足元悪くなりますがお気軽にお問い合わせくださいませ


インドアとネイル☆

テーマ:
こんにちはネイルサロン リアンです

雪が降ったり溶けたり…
それに伴い筋肉痛になったり治ったり…
を繰り返す日々です
{6A707F2A-B628-4923-8A57-D6EB427C0CFA}

寒い日が続くとついついインドアになりますね…

我が家は今月は見たい映画が目白押しで二週連続映画館にいき、ファンタスティックビーストと妖怪ウォッチをみてきました
大人も子供も両方楽しめ、おもしろかったです
{2B6E886B-E1C0-43F4-BA9F-F65A4BDFE2AF}

{E95C84C5-2776-4A6C-9884-BD07BCFE0490}

タワレコでPPAPパネルも堪能しました…

{4C2B59DC-0ECC-4CE4-A596-179E9E2D3BA4}

週末は友人宅でクリスマスパーティーを行い、こちらでもカラオケでPPAP
飲んで食べて最近始めたカロリミットが意味ないんじゃないかと思えてきました…

{7EAD7588-5E4C-4539-843B-04507A4278E2}

娘リクエストの揚げパンを作ったり…
{12AD3C50-9DBC-4A56-99AB-9D5CBE8AE3D6}

ハンドメイドアクセサリーを製作したり…

とにかく雪かき以外めっきりインドアに過ごしました
アクセサリーはプチギフトにもぴったり
¥700〜販売しております


ネイル
{1A523D72-11B7-4F95-ADE4-9BE667D3AA38}

冬らしい寒色グラデーションにキラキラガラスフレークを散らし、ポイントでバイカラーに
ショートネイルでも存在感大です

{22F15AF3-16EF-4A62-BB01-FC9CBD416718}

ヌーディピンクにポイントでニットネイル
お好みのプックリ具合に仕上げますニットネイルはマットコートでつや消しに

{1DAB64E4-9EF9-45C7-ADF7-CBA37E149E59}

ご新規さまです大人っぽいラベンダーカラーのグラデーションにポイントアートグラデーションはお爪を長く見せる効果があります

{513333F0-C05F-440F-8DE9-F8DBF7DE04B1}

バルーンフレンチにぷっくりフラワーアート
ラインストーンや、レースも取り入れ、お客様の大好きなものを詰め込みましたご旅行だそうで、いってらっしゃいませ〜

{D1BCE2A2-6128-46C6-9E4B-4DBF46C3FBF8}

キラキララメグラデーションにスワロフスキーをちりばめたゴージャスな仕上がりに光を反射してアクセサリー要らずのキラキラ仕上げです

{97E9E673-09A3-42C4-9620-ECDCBEC1160A}

シンプルベタ塗り2色カラーにポイントでフェザーアート大人っぽい仕上がりでオフィスネイルにも

{F3238182-5F4A-4D79-876B-C69D93B90A0C}

フットネイルです
大人っぽいレッドカラーにツイードアートです
こっくりしたアートカラーを使い柔らかな雰囲気に

{C90DB667-4A40-4F13-8379-203B8812EB97}

フットネイルです
オーロラシェルや金箔も入れて大人レオパードネイルに
親指以外はミラーネイル仕上げに





{AD1AAE07-A27C-4705-8B40-E7AEA5EC3D2F}
インドアのお供に本屋さんで目に付き、一気に読みきりました
誰もが羨む人にも、その人にしかわからないコンプレックスや悩みがあるんだな…
と生き方や考え方に共感するとこが多かったです
お爪にも、みなさん色々なコンプレックスをお持ちの方が多くいらっしゃいます。

こんな爪だから何を塗っても綺麗にならない

もっと綺麗な手ならよかったのに

等々みなさんご自身の指先に満足されてる方は少ないのが現状…

手も顔と同様、十人十色です
みんなそれぞれに個性があります。

お顔も、自分に大満足、て方はほぼいないと思います。
目がもっと大きかったら…
鼻がもっと高かったら…

等々みなさん色々あるとおもいます。

お顔にお化粧をしてよりよく見せようとするように、指先もハンドケアやカラーリングなどで見違えるように変わります

正しいケアでお爪の形も変わります


皆様が少しでもコンプレックスがなくなり、自分の指先に自信が持てるように、私も日々勉強をがんばりたいとおもいます

お遊戯会とネイル☆

テーマ:
こんにちはネイルサロン リアンです
あっとゆー間にもう年の瀬ですね…
先週末は息子の最後のお遊戯会があり、見に行ってきました
{2A41B381-0F3C-49DA-9734-F0256E60EA6C}

大太鼓をやらせてもらえたようで、とてもはりきってがんばっていました
{E6760349-2920-4BC9-9175-1F2F9138DCCF}
劇では浦島太郎のお話で、最後の最後にでてくる村人の役で、浦島太郎は300年も前にいなくなったよとだけいうセリフ😂最後まででてこなかったので、それはそれでおもしろかったです😂
大太鼓とのギャップが激しい笑い泣き

{127986FC-BE10-4816-B400-0D66BE512F25}

最後はビシッと鶴ヶ城を踊り、無事終了
娘の時は最後のお遊戯会で感動して泣いた記憶ですが、今回は終始ハラハラし通しで一滴の涙も出ず…😅とにかくホッとしました

{BC9DE7C5-4362-4266-B5C0-104217806A9B}

本日は近くの老人ホームでお遊戯会で披露した演目を踊りました
最高齢106歳というご長寿の大先輩達に見守られ、張り切って踊りきりました


今週は娘の参観日もあり、なにかとバタバタしました
娘の参観日では、命の出前授業という、いのちが誕生するまで、を説明する壮大なスケールの授業で、子宮模型に子供がはいって出てくるまでを実践したり、妊婦さんにご参加いただき赤ちゃんの心音をみんなで聞いたり、胎盤の説明までされていて、助産師さんたち数名による特別授業でした。私の時代は男女別れて、しかも参観日ではなく、生徒のみで保健室の先生からなんとなくな授業を受けた記憶ですが、時代は変わったな…と実感気恥ずかしいのかいつもの授業参観だとこちらをみてニコニコする娘も一切後ろを見ない…

やっと10歳。いや、もう10歳。
子供だと思っていても毎日大人になっていってるんだなぁ…としみじみ

反抗期でイラッとすることもありますが、命の誕生をふりかえり、初心忘れるべからずだなと私も気づかされました



ネイル
{3A0893CC-B7D8-4101-9EA1-692B8DA13405}

パステルチークネイルです
キラキラガラスフレークをオンしてダイヤモンドダストのよう

{B0CDD488-CDC2-4B5B-AB23-671065D51E0C}

グラデーションネイルです
大人気、モヒートカラーで大人かわいいグラデーションに

{4C6CD974-F95C-44B2-8981-06ABE80E74E8}

コットンチェックネイルですあたたかいニットの質感をだしつつ、マットコートではなく艶ありコートに東京にご旅行だそうですお気をつけて〜♪

{BA1E5953-B152-4AEA-972A-B9B6C97180F2}

パープルグラデーションネイルパープル大好きなお客様いろんなパープルから選んだ冬にぴったりの鮮やかパープルがお似合いでした

{717E4E48-D3CE-4C3B-AC40-32C0556D184F}

ブルーグラデーションにミラーネイル
スカルプで長さ出しもしていますこちらもガラスフレークで奥行きのあるキラキラに

{DB8BF36B-4664-4C16-A907-264511AD0100}

こちらも大人気、ベイビーブーマーグラデーションスカルプで長さもだして見違える指先に

{538E2B41-B1E0-4406-8FA1-CFCD50C0DB0B}

ご新規様です深めのフレンチにポイントアートですモヒートカラーでとっても大人かわいい仕上がりに

{FD2094D4-A96E-47ED-98A6-507C51A10DE3}

秋冬人気のくすみ系カラーにホイルアートです
さりげなく、でもポイントもいれたい方にぴったりの仕上がりにクリスマスパーティーだそうで羨ましいです🎉


{F3AA27DA-B527-4F62-A3B5-6EAF256D152E}

フレンチスカルプチュアネイルです
年代問わず、季節も問わず大人気のフレンチネイルフレンチスカルプチュアなら長さもお好みで変えれます







{59F5315C-9A8F-4748-9440-ACAA2A210286}
インフルエンザの予防接種をしたものの、備えあれば憂いなし‼️食べるマスクがかなりいいと聞いたので子供たちと実践しています
一日三粒たべるだけ!
ヨーグレットの味でまいう〜
もっと食べたい勢いです

ますますバタバタになる年末年始、倒れてなんかいられませんね


年末年始の営業は
12月31日14時受付まで

1月4日〜

となります

31日までご予約等多くいただいておりますが、ご案内できるお日にちもございますのでお気軽にお問い合わせくださいませ