lueurのブログ

埼玉県戸田市内、自宅プライベートサロン&スクール。JNA本部認定講師、衛生管理指導員、バイオシニアエデュケーター、ibdインストラクター、エースジェルエデュケーター、コンペ受賞歴多数のネイリストがマンツーマンで指導。出張講習も承ります。


埼玉県 戸田市 JNA本部認定講師在住 ネイルサロン ネイルスクール Nails.la.Lueur

テーマ:
発色の良いジェルが全盛の今、アート力が必要と感じて、トールペイントを習いに行く事にしました。

トールペイントと言っても何やら派閥?流派?良くわからないけど、いろいろあるらしく、肖像権?とかもいろいろ厳しくて、何を何処へ習いに行けばいいのかわからず、トールペイントを習ってる友達にうちから通えそうな、先生をご紹介いただいて、いってきました。

ご紹介いただいた先生はとても気さくでで、しかもさりげなく心遣いが細やかで、とても素敵な先生でした。

今日の体験で作ったのはアイアンの籠。

photo:01



ブラシワークが我流になっていて、なかなか難しかったです。

スクエアブラシより丸筆のほうが描きやすかったかな。

楽しかったし、ネイルに生かせる技法などもご提案いただけたので、月一ぐらいで通わせていただく事にしました。

そのうち家中トールペイント作品が並ぶかも~にひひ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(4)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。