神戸ネイルdiary☆

~Nail artistの日々ブログ~


テーマ:



あぁ、、日本に生まれて  日本人で良かった  ほんとに良かった。。

美味しいものを食べるたびに
そう思い  噛みしめるわたし(´・_・`)



日本には四季があって、その時々に色んな時季の食べ物や景色を味わえる。

国土は大きくないけれど
山があり  海に囲まれ  ごくごく自然に魚介類を生で食す。
そして  その土地によって新鮮な味が異なり わたしたちは、それらを求め旅にでる。。もちろん絶景やアクティビティーも大事です



さぁ、本題!
わたしが改めて  日本をリスペクトしている理由がここからです(*^_^*)

以前から予約のお願いをしていた
ウニを先週いただきに行ってきたのです。

やはり食べ物は旬が1番!!!!

全然ちがう。

みなさんウニを食べるなら今です

1人何万円もする高級寿司店のウニよりも 美味しかった甘かった

しかも  海苔で巻いて少しずつ食べるのではなく、、お箸でがっさり  口の中はウニだらけ。。。
しあわせ


好きなものはドカ食いしてしまうわたしは、2パック食べました(笑)


{15F0AFAC-6070-4B4B-9BFA-F686AA8AF4BD:01}




一般的にお店で見るウニは、
一粒一粒キレイに木箱に並んでますが、
こちらは海水パック。

礼文島からの特別お取り寄せです

パックから水気を切り 
そのままいただきました。

海水の塩分がいい感じにウニに残ってるので、お醤油無しでワサビをちょっとのせて食べるのがオススメです


今年は当たりでしたね♬
形はしっかりしてるのに 中はふわふわで  口の中に広がるウニの甘み

もう1度言っちゃう(笑)

しあわせ


1パック食べ終え 
2パックめはウニ丼


{F277580A-964F-48CC-B108-E615A7DFE34A:01}




卵かけご飯ばりに白米にウニの色がうつっていて感激

大変美味しゅうございましたm(_ _)m


いつも美味しいエサをありがとうございますワガママを言っていいなら、今年もう一度食べたいな(笑)








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。