寺崎紋加 nailaddictionブログ

ネイリスト寺崎紋加のBlogです。
現在産休中。子育てBlog気まぐれ更新中。


テーマ:
やっと下がりましたよ。お嬢さんのお熱(;゚∀゚︎)


18日から通常保育が始まり、9:00~18:40くらいまで。
長いなぁ。長いよね。
0歳児ですよ。
可哀想に。
でも仕方ない。私も辛い。
心を鬼にして預けてます 。


保育園行きだして間もなく、鼻水が出だしたお嬢さん。

時間が長くなって、
疲れたのか、
37.5℃超えちゃったので21日から保育園お休みしています。

微熱で終わるかなーと思いきや
日曜から39度超え(;꒪ö꒪)

昼間は少し下がるけど夜になると毎日39度を超えて、座薬を入れて涼しくしたり冷えピタ貼ったりの5日間。

まぁー長かった

病院行っても、特に検査してくれるわけでもなく、
昼間は機嫌がよいので、先生や看護師さんに愛想振りまいてニコニコ(;゚∀゚︎)

3件目の病院では2時間待たされたけどご機嫌さん。


{F57C1378-61E6-4DDE-8470-538D80EC5A45}


これでも38.6℃あるんですよ( ꒪⌓︎꒪)
大人やったらフラフラやで。

こんな調子なので、どの先生にも、

「この感じなら大丈夫。」

って、夜にはぐったりしてるんですけど!!

39度超えたら、体も本当に熱くて、ぐったりして
本当に辛そうで可哀想だった(╥Д╥ )

最後に39度超えて座薬を入れてから落ち着いたあと、熱が下がりすぎた時があって、
平熱39.6℃くらいなのに35度台とか(°0°)‼
熱上がるより下がりすぎるほうが恐かった!

ググってみると。高熱の反動で下がることがあるみたい。

土曜日、病院行って、血液検査の結果も異常ないし、
熱も上がってないので、

とりあえず一安心です。

渚沙が高熱の間は気が張ってたからなんとか持ったけど、
交代でパパが熱。
私も目眩と、喉鼻。風邪ひきました。

でもほんまに治ってくれて良かった( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

鼻水と咳はまだ続いてるけど、
元気いっぱい!!
家で動き回ってますw
{2E168FA6-1C58-433C-9E24-C7915A2C741D}



ストレス溜まってたんやろなぁー。

私もずっと家から出れんくてストレスー!
早く風邪治そ。

仕事も復帰早々休んでしまってご迷惑かけまくりです。
本当に申し訳けございません(ノД`*゚)゚・:。.



保育園も10日くらい行ってないので
せっかく慣らし保育したのに意味なくなってもーたw

明日ちょっとだけ預けようと思います。


まぁまた風邪もらってくるんやろうけど( ´ー`)



AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Nagisa♡」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あっという間の8ヶ月。
間も無く育休も終了です…

まだまだ先だーと思っていたけど
終わってみればあっという間。

去年の6月中旬から産休に入って

約10ヶ月。

こんなに仕事しないのは初めて!

来週からいよいよ職場復帰です。

不安不安不安。

先日、
久々の練習をしましたよ。
今回の地区大会はケアしか出られないので
(本当は復帰1発目やしスカルプだけにしよーとか思ってたのに過去に1位を取った種目は今回から出られないとか(;゚∀゚︎)
初めましてのモデルさんで練習させてもらいました。

ニッパー使うのも久々!
なんせ道具片付けすぎて自分の爪も爪切りで切ってたからねw

見事にハンドリングぎこちなかったねw
2級落ちるレベル(;>艸<;)

カラーリングもムラムラガタガタ。

2回目のカラーリングで少しましに。
初めてのモデルさんにも気付かれる。

こんなんで間に合うのか⁈


さらに、
授業中のスクールを覗いたら生徒ちゃんが

アプリケーションが見たい。と

手動くかドキドキしながらデモしたけど
ちょっと手震えてたからね。
ナチュラル3ボールで教えてるのに忘れて2ボールで乗せたのに結局フリーエッジ薄くて足しまくるw

色々忘れてるわー。



そんな主婦生活最後の週はバタバタと予定を詰め込んでしまい、
今日はやっと家でゆっくり過ごしてます。

って言っても渚沙を送って家事をした後
来週からいかに朝、効率よく準備するかを考えて

メイク道具の断捨離したり
衣替えしてクリーニング出しに行ったり。

やっと今お昼ご飯です。

{EEF3D68B-4251-415F-98F1-D0A9935936F9}

近所の玄米ランチ食べれるお店でお一人様ランチです。

お隣の女性はご飯少なめでー言うてるのに
私は

「多めで」w

食べ方が大食いの人みたいになってきてるから気をつけなな。

そうそう。
産後の体重変化ですが、

産後2ヶ月で妊娠前の体重に戻ってからはゆっくりゆっくり減り続け、

ついに結婚式でも達成できなかった目標体重をクリアいたしました!!

母乳のおかげなんだけど、
保育園が始まって授乳回数も減ってるし、
今後卒乳とかした時に食べる量気をつけなあっという間にリバウンドしそう

まだお腹は出たまんまなのでどうにかしてこれからくびれを作りたいと思います!


では帰って衣替えの続きします


AD
いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ始まりました。
渚沙の保育園!!

4/2は入園式でした。

{74BF262B-1227-44CB-B662-54A87E6B1A34}



渚沙もオシャレして行きましたよ♡


そして月曜日から慣らし保育が始まりました。

1、2日目は9時~11時の2時間
朝は、私がいなくなったことに気づいてなくて、先生とおもちゃであそんでました。
迎えに行くとギャン泣きしてたーww
眠たかったけど寝られへんかったみたいで
一回落ち着いたけど他の子につられて泣いたみたい。
抱っこしたらおちついたけどね(;゚∀゚︎)

2日目 は
お迎え行ったらバウンサーで寝ててちょうど起きたところでした。
泣きそうな顔してたけど抱っこしたら大丈夫やった( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

3、4日目は1時間増えて12時まで

朝、抱っこ紐からおろしたら泣き始めた!
わかってきたんかな⁈

お迎え行ったら私の顔見て泣きそうになったけど抱っこしてセーフ!

5日目 更に4時間増えて16時まで!

この日は朝からギャン泣き!
離れるの辛かった(*̩̩̩ᵋ *̩̩̩ )

心配でしたがお迎えの時は泣きやんだあとっぽくて帰り道はご機嫌でした♪♪

少しずつ、お昼寝もできるようになって、
ご飯もおやつもちゃんと食べれてるみたい。

だんだん慣れてきたかな?


私は、1日目、送ってった帰り道、
さみしくて泣いたー(ノД`*゚)゚・:。.

0歳から保育園に入れることは、
私もそうだったから抵抗はなかったけど、
実際預けてみると私の方が寂しい(இдஇ; )

大丈夫かな?とか泣いてないかな?とか考えると
ごめんねー(ノД`*゚)゚・:。.ってなる。

私が慣らし保育必要でしたね(;゚∀゚︎)



そして渚沙ちゃん、4日に8ヶ月になりました♡

{90B6FFD1-C1AD-49FE-93B3-94D123CA8DD4}

最近は掴まり立ちもできるようになって、
高速ハイハイで部屋中を移動します。



ついこないだまで夜12時過ぎても寝ない
赤ちゃんのくせに夜型だったのに
何かを察知したのか
4/1から21時頃に寝るようになりました。
そして6:30起き。

まぐれかと思いきや、次の日も次の日も。ちゃんと毎日続いてる!
まぁその代わり夜中に2.3回起こされますけど。

それまでは朝までぐっすりだったので楽だったけど、
きっと保育園行くから早寝早起きし出したのね。
偉いねー.+゚(・∀・)゚+.゚


私は慣らし2日目、慣れない早寝早起き夜中の授乳でなのか疲れてたようで頭痛と吐き気(1回吐いた)に襲われて1日中しんどかったな(╥Д╥ )
次の日には産後3回目のものもらいができた。
8ヶ月間で3回とか多すぎやろ。
疲れてるねんなー
早寝早起き、昔からできへん子やったから一番辛いわ。



でも来週から仕事も始まるからこんな事言ってられへん。
育児と仕事と家事。
できるのか⁈

眠くても、仕事で疲れても、渚沙が泣いても、
もうやるしかないーっ!


世間のママ達はやってるもんね。
ほんま尊敬!

なので
土日はのんびり過ごしましたよ。
本当は日曜日、お友達ファミリー大勢でBBQのはずが
渚沙ちゃん風邪の為我が家は欠席ー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

楽しみにしてたのにー(๐•̆ ·̭ •̆๐)残念すぎた。

微熱と鼻水。
渚沙も疲れてるんやなぁー。

今日は熱も下がって、機嫌も良さそうだったので
先程無事に保育園に送り届けました。
今日もおろしたとたんに泣いてたー(ノД`*゚)゚・:。.


私も泣きたいわー。
泣いてる子供を保育園に置いて帰る辛さ。
慣れない早起き&寝不足。
休みの日もペース崩さんように起きなあかんしね。
目が覚めるまで寝れる日がいつか来るんかな。



あーなんか愚痴っぽくなってしまったけど


今週はお迎えの時間も少しずつ遅くして行く予定。

貴重な主婦生活、残り1週間。
充実させよう♪







AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月3日。
初節句のお祝いしましたよ。


{5E21D9EE-6E66-4416-9AE7-0ADEA641B9DC}



雛人形は私が祖母に買ってもらったもの。
久々に見ました~。

昔は実家に7段の物があったけどあんなの大変すぎる!
毎年飾ってる人尊敬!

お義母さんも来てもらって、


{0C02CD6F-4F75-4EB7-8716-765DCF17ED7D}


{7CD19A23-AF2B-4B30-A74A-DE55FC19B2C2}



桃の花も買ってみました。
{F0B44641-9308-4349-A294-4603CE353ABB}

{FBB72546-8042-4812-AF04-9D937B8B005F}


健やかに育ってね~♡

そして次の日、
7ヶ月を迎えました。

{05CED92E-05AD-4D03-8397-5C57CA700296}



掴まり立ちし始めました!

おすわりもフラフラして時々後ろに倒れるのに
掴まり立ちなんてされたらもうお母さん目が離せません!!

後追いも始まりキッチンまで来て私の足掴むし

私が座ってたらよじ登ってくる。

可愛くてたまらんけど大変ー



来月はいよいよ保育園スタート。
私に似たのか夜型やから早く寝かさないと(;゚∀゚︎)



いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はこれから保育園の説明会です♪♪

{22768770-A8BB-4EF0-9125-D88278CE21F8:01}



そうなんですー。
保育園決まりました

めでたく、第一希望の園です。

住んでる区と、預けようと思ってる区が、市内でも激戦区だったし、

9人枠の15人申し込みがあったみたいなので、本当に入れるか不安でした。


家から一番近い所を第一希望にして、
あとは家からと職場の間にある所を何ヶ所か書いて、職場を通りすぎて駅近の所を1ヶ所。
最後に家から1分くらいの小規模保育園みたいな所(ここは本当に保険)

とにかくどこかに入れたかったから
実際通うのキツいやろなぁーっていう所まで書いたけど

運良く第一希望に決まりました!!

4月から渚沙ちゃんも保育園。
私も仕事復帰。

生活がガラッと変わるので楽しみやけど心配。

あと残り1ヶ月、思いっきりいちゃいちゃしようと思います♡

{91229D0B-D493-4673-9327-D101E441123A:01}





いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。