ネイルな女社長のきままなダイアリー

有限会社アトリエワイズ代表取締役の仕事のみならずプライベートシーンも満載のブログです。


テーマ:

「爪の横溝ってどうしてできるんですか?」という質問を受けたのでお答えします。

 

いくつか原因があり、その原因のひとつに親指の場合はストレスという事もある。

 

爪は一日に約0,1ミリ伸びます。1か月で3ミリなので根元からどのぐらいの位置にくぼみがあるかで、いつ頃精神的なストレスを受けたがが分かるんですよね。

 

ちなみに他の指はこんな感じ↓

 

親指:過労や精神的ストレス
人差し指:慢性的皮膚疾患(湿疹、皮膚炎)
中指:排尿系トラブル
薬指:気管支炎や目
小指:神経系トラブル

 

あとは、高熱、外的傷害、高熱、間違ったネイルケアによってくぼむ事もあります。

 

ストレスは現代人とは切り離せないっていう・・\(*`∧´)/

 

私は最近このアプリを使って瞑想しています。

寝る前とかのリラックスした時間や、リラックスしたい時に・・

 

エマ・ワトソンも使っているという有名な瞑想アプリ Head Space

 

https://www.headspace.com/

 

(以下引用ですhttp://www.glitty.jp/2017/01/060138meditation.html

 

1日10分間のトレーニングで、いかにストレスを感じないようにするかのコツを学び、ハッピーでヘルシーな心を作ってくれる、パーソナルトレーナーのような存在です。

スピーチセラピーの要素が入っていて、ポジティブな言葉を発することで脳をリラックスさせる効果があるのだそう。

心理学者による研究結果に元づいて作成されているため、信頼度は抜群。

 

ストレスをゼロにすることは不可能。それなら上手に付き合う方法を身に着けようという発想です。 

--------------------

 

ストレスを低減させるには「笑う」と良いと言われていますが、

 

笑わせてくれるこの2人・・・

終礼後・・

 

2人のやり取りに笑いが止まらない中川。

 

インスタアップをしているのは店長なんだけど

画像はスタッフの王。

 

自分自身のお気に入りの写真を、他人にアップさせてるっていう画。

 

 

「調子のんなよ!」「調子のんなー」と言いつつコメントまで考えてあげてる店長

私はいったい何を見せられているんだ

image

 

その画像がこちらに↓どうぞ見てやってください(。´・∀・)ノ゙

アトリエワイズのインスタグラム

https://www.instagram.com/yznail5/?hl=ja

 

 

 

ネイルデザイン豊富なネイルサロンです。
場所:京王線府中駅南口徒歩0分大型商業施設くるる2F

WEBご予約
https://nailbook.jp/salon/15444/

ネイルサロンアトリエワイズ/府中駅南口直結(10時~20時)
0120-974-524

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

指先の色は自分が想像しているよりもはるかに周囲に対して主張していく。

 

その人の何かを反映させているような特別な場所なのかとさえ感じさる程、

主張する力を持っているのが指先だと思う。

例えば、すごく地味で清楚な服なのに、爪に真っ赤なエナメルが塗られているだけで、見た目とのギャップのある人なんでは?と簡単に思わせる事ができる。

 

それが理解できていると、魅せ方をコントールできるから面白い。

 

お客様も、相手に与える自分の印象を計算して塗る事もあるし、

自分が満たされるだけに選んで塗る事もある。

人の目を気にして塗れないという憧れの色というのもある。

 

あなたがもし、自分自身を満たすための色を塗りたいという事だったら

それは何色ですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

「ベージュがいい!」と言われると、私はこのようにカラーを並べて

セロファンテープをテーブルに貼り

そこへ少しづつ塗り、色の出方を見てもらう。

 

そのテープをテーブルからはがし

カラー部分を爪に貼り、肌馴染みをチェックするやり方を勧める。

爪にダイレクトに塗るより、除光液を使わなくて済むので爪と皮膚への負担が少なくて済むし、塗ってオフする時間も節約できるんですよ。

そもそもカラーリングって爪が息が出来なくなるからダメなんじゃという後ろめたい気持ちを持っている方も少なくない。

 

しかし、爪は呼吸していないんですよ。

 

爪には蒸散作用があり、水分を蒸発させています。

 

カラーリングは爪の水分蒸発を防ぐ事ができるので、爪にとってプラスなんです。

 

気をつけないといけないのは除光液を使用する頻度と質。

 

少し剥げたからとか、

爪が息をしているからとか、

頻繁に除光液を使えば使う程、爪は変色して黄ばんだり、薄くなったて折れやすくなります。

 

質を言えば、アセトンフリーのものが爪や皮膚に優しい・・

 

とは言え、使用は1週間に1度程度にして、塗ったら塗りっぱなしが爪にとっては良いので、ホームメンテナンスとしてトップコートを上塗り上塗りして一度塗ったカラーリングを綺麗な状態を1週間は維持した方がよほど爪にとってプラスになりますよ。

 

メンズネイルケアも受付中

 

ネイルデザイン豊富なネイルサロンです。
場所:京王線府中駅南口徒歩0分大型商業施設くるる2F

ネイルサロンアトリエワイズ(10時~20時・第二火曜日お休み)
0120-974-524

 

 

 

 

ラブラブ「ネイルサロンが6か月で満席になる!」めるまが

毎月学べる集客とリピートのノウハウ集

(独立起業支援めるまが)

ご登録は無料です

http://www.mag2.com/m/0001167351.html

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジェルをしていたら爪の伸びが速いですね。


私の爪もこんなに伸びました!エクステンションなしで6mmという長さに!




↓こんなに長い爪の先端に負荷を掛けたら

しなるとか・・

折れる・・

という状態になる方もいらっしゃるかと思いますが、


下記画像をご覧いただくとお分かりのように、めちゃくちゃ負荷を掛けても爪はクネってなりません。




毎月、オフ剤を使っていたのが、

なるべく使わないジェル付け替え法である「フィルイン」をスタートしたら、

お客様に大変好評で、私の爪がこんなにタフになったのもフィルインのお陰かなと思います。


爪や皮膚への負担を低減できるジェル付け替え法なんです。




ネイルケアも同時にお勧めです。これ大事なスキンケアなんです馬キラキラ


爪の表面に張り付いた、古い角質も取り除いてください。


この角質野郎が(←言葉の乱れに注意)爪の水分を横取りしてしまい

乾燥すると、もろ~~くなってしまいます。



古い角質たっぷりためたままになっていませんか!?と声を大にしていーたい中川です。


アトリエワイズ独自のネイルケアは

本格的なのです!


ネイルサロンアトリエワイズ 

0120-974-524


パソコンでご予約~

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000316872/


今日の休日は都内で仕事の打ち合わせ


社長さんに初めてお会いして、マーケティングの話が色々できて楽しいひと時でした。


しかし、嗚呼~やってしまった。


ビーチへ行くようなファッションで打ち合わせしたをした残念な中川@池袋周辺


この ふりーだむ さはそろそろなんとしたいものです( ̄ー ̄)




びじねす・ビジネス・business・・・・台風
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

爪の表面に張り付いている古い角質の画↓


生活の汚れも含まれているこの古い角質は爪にとって必要な水分を横取りしてしまうので

爪の健康な成長の妨げになり、


折れやすくなるし、欠けやすくなります。

丈夫な爪にしたければ、取り除きましょう・・


根こそぎ!


それがネイルケアというメニューです。


爪の垢を出したい方はご予約をお待ちしております!



ネイルサロンアトリエワイズ


携帯0120-974-524


パソコンネットでネイルケアを予約する

http://beauty.hotpepper.jp/CSP/kr/reserve/?storeId=H000316872&menuId=MN00000002033884&add=5



「ありゃ~」と思わず写真撮影している画(笑)↓


ネイルサロン経営者のSさん。今日はネイルスクールへ技術のお勉強にいらっしゃいました。


このケアテクニック

とっても盛り上がりましたね(‐^▽^‐)




今日も多数のお客様にお越し頂きました!

ご来店ありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

【実はプロさえも知られていないネイルケアの以外な理由】



ネイルケアはネイルサロンでの定番のお手入れメニューなのですが、それを提供する側であるネイリストさえ、その必要性についてしっかりと説明できる人は案外少ないようです。


「どうしてネイルケアをするのですか?」

「綺麗になるから・・」

「爪が健康になる・・」といった説明にとどまってしまいます。


それではどういう理由でそうなるのかまでは実はプロでさえ認識している人が少ない。




それでは、ケアで爪が健康になる理由を説明します。


爪は呼吸しているわけではなく、常に水分蒸発を繰り返していますDASH!

爪の主成分はアルファケラチン、髪の毛に近い成分でできているので爪も一定の水分量が必要なんです。


ところが甘皮の下にあり、爪上には古い角質がぎっちり貼りついてびっちり詰まりっぱなしになると、その角質が爪にとって必要な水分を横取りしてしまいます。






その結果、爪にとって必要な水分は爪全体に行き渡らなくなり、二枚爪

、折れる、欠けるの原因になります。


ネイルケアをすると、角質に水分を取られないので一定の水分量を保てるので、折れずにしなるんです。


あと、爪自体は周辺の皮膚からも水分を吸収しようとします。

補えなくなると、ささくれも引き起こします。


爪の強化剤を塗ったり、高級なキューティクルオイルを塗ったとしても、

根本的なケアを先にしないと、角質にブロックされて効果はあまり得られません。




時々、質問を受けます・・


「ジェルを塗る前にケア(プレパレーションケア)は無料でやってくれるけど、それでも本格ネイルケアも別に必要ですか?」・・と。


プレパレーションケアは、ジェルを塗る範囲だけを綺麗にしているので、残念ながら角質を根こそぎ取るほどの施術ではありません。


要するにとっても簡単。あまり技術もいりません。


それに対して、本格的なネイルケアの方は施術する範囲が広く、とても高度な技術が必要とされています。

(同業者であっても本当に信頼できる人でなければオーダーできません。なぜなら技術力も必要ですが、プレパレーションケアレベルをネイルケアとして販売しているケースもあるからです。)



ホットオイルマニュキュアとは




秋のこの季節はホットオイルマニュキュアがおススメ!



温かなローションの中に・・







指先を浸してしばらくすると指先はしっとりとしてきます。











ローションから手を上げたら

温かなローションでハンドマッサージ


それからネイルケア


秋から冬にかけて大人気のケアです。






宝石赤ネイルケア(50分)3,240円

宝石白ホットオイルマニュキュア(75分)5,400円

宝石ブルーメンズネイルケア(40分)4,320円







本日11月6日(金)はスペシャルフライデー

当日限定の特別プライス!!


ホットオイルマニュキュア(75分)

5,400円→4,980円








ネイルサロンアトリエワイズ

http://yz-nail.com

ドキドキ0120-974-524


宝石赤WEBご予約http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000316872/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

知っているようであまり知られていないネイルケアの必要性について


「ネイルケアはやれば綺麗になる」ぐらいの知識はどなたにもあると思いますが、


実は爪の周辺にたっぷりと張り付いた古い角質のお掃除なんです。


もっさり出ます・・角質が・・( ̄□ ̄;)



古い角質が付いたままだと、角質に水分を横取りされて、爪が乾燥状態に・・

そうなるとバキバキ折れたり、欠けやすくなるんですよ。


ささくれが多い人もネイルケアはおススメ!


古い角質が水分を横取りされるので爪が必死に周囲の皮膚から補おうとして指先が荒れるという事も考えられます。


ネイルサロンで爪の周りのでデドックス!


案外知られていないのですが、秋~冬はホットマニキュアでネイルケアをするのがお勧め!

温めたローションで指先をふやかします。



しっとり~しながら角質のお掃除ができるんです。


この秋に体験してみませんか

ホットマニュキュア

宝石赤サロンメニューはこちら

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000316872/coupon/

携帯ネットご予約 

http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000316872/


電話お電話ご予約

0120-974-524







仕事を終えてからジムへ行きジョギング


今日もたっぷり汗をかきました( ̄▽ ̄)=3


ジムへ行く前と帰ってきた後とでは

体も心もすっきり感が全く違いますね。
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

歩行もままならない程の痛みを伴う巻き爪と陥入爪のケアがネイルサロンで受けられます。





ほとんど痛みを感じる事なく施術が完了します。





カラーリングをする事は可能ですが、


このような状態の方がジェルをするのは避けてくださいね。更に悪化する可能性があります。


まずはお電話にてお問合せください。


ネイルサロンアトリエワイズ

0120-974-524

http://www.yz-nail.com/price/







にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネイルサロンアトリエワイズの人気メニューはというと

ソフトジェルと同格の人気メニューであるネイルケアです。



私がネイルスクールの生時代、ある決意がありました。


その決意は一体なんだったのかを生徒さんに話すと


大笑いかγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


驚き(  ゚ ▽ ゚ ;)


を引き起こすんです。


「中川先生、本当ですか!?その話はっ!」っていう反応が返ってきます。


それは、

〝自分が起業したらネイルケアをメニューに取り入れたくない”という決意でした。


それはなーんでか?と言うと


ネイルケアの技術は難しいからです(^_^;)


生徒だった時、ネイルケアの技術は非常に難しくて超難解。劣等生だったねー私は。


(自信を失っている生徒さんにこのストーリーを話すと、どうやら勇気を持ってもらえるようですが。)



それが今やアトリエワイズの売りのメニューになり、


ソフトジェルと同格の人気メニューだということ・・


何より、かくいう私が一番ネイルケアが好きだという事実。


ケアをするとお客様が喜んで下さるんですよね。おたくのネイルケアは違う!って・・

お客様が喜んで下さる笑顔や言葉に支えられました・・


自分のためにはさほど頑張れない私だけれど、

誰かのためだったらこんなに頑張れるとはと感じた出来事でした。





↓左の画像はネイルケアをしないでカラーリングした画

右の画像はケアの後にカラーリングをした画







次にカラーリング


爪の先端の塗りはカラーの持ちを左右する大切な所ですが、厚塗りしすぎや、先端から表面の塗りにタイムラグがありすぎる事によって、先端がぷっくり盛り上がってしまいます。



しかも、エナメルが硬くなると、刷毛の後がつきやすくなります↓


硬いまま塗ると、見た目だけではなく分厚く塗られてしまって、乾くまでに大変時間を要してしまいます。

エナメルのコンディションも最適な状態を知っておくことも大切です。


薄め液は欠かせません。

自宅でカラーリングする際に、うすめ液があるかどうかもチェックしてから塗り始めましょう。


そして、2度塗り目は優しくスピーディーに塗るべし。


新車のボディみたいにつるっと、

淀みのない光の線が理想です。

これを目指して頑張りましょう♪




私が経営者としてのベースをサポートして下さった

静間先生と毎月定例の勉強会や報告会の画です。




人との対話から生まれる物事と同様に大切なのは、

経営者として長い付き合いになる自分自身との対話も大切にしたいなと思うこの頃


「私は次にどんなチャレンジをしたいの?」☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

自分への問いかけはいつもポジティブでいたいですね。






にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

資生堂のファンデーションを購入しました。

あざ、しみ、そばかす等をきれいにカバーしてくれるクリームタイプのファンデーション(°∀°)b


ハードに隠したいお年頃中川のつい最近の買い物です。



ネイル商品にも、ファンデーション的な働きのある商品があります。

リッジフィラーです。

爪表面の多少の凹凸を、塗る事によって滑らかにしてくれるので、その後エナメルカラーを塗ると美しく仕上がります。

通常のベースコートより粘土性が高いので、くぼみに入って爪表面を滑らかに仕上げてくれるというもの。


メーカーによっては、爪の色調まで均一にしてくれるコンシーラー効果の強いリッジフィラーもありますよ。



お風呂で使っている鬼のように大きいフェイス用角質除専用ローション!


ポロポロ・・あとは、すべすべ


古い角質が付いたままだと・・・



どんなに良いものを付けても

古い角質にブロックされて浸透しづらくなりますよね。
化粧品の効果も半減です。

年齢を重ねるとターンオーバーのサイクルも遅くなるので手助けする事が大切なお年頃の中川




ネイルサロンでは「ネイルケア」というメニューがありますが、

これも爪の根元の古い角質を除去するためのものです。

ついでに見た目も断然綺麗になります。


ネイルの基礎知識がない状態でネイルケアをすると、キューティクルを切り過ぎてしまう事によるトラブルを引き起こしますので、ぜひネイルケアを得意とするネイルサロンでプロに任せましょう!


古い角質を除去してから、キューティクルオイルを塗りましょう♪

そうすると浸透率が高まり、効果も倍増です。。


リビングや、ベッドサイドなど家中のいたるところにキューティクルオイルを置いて忘れないように心がけています。



話は変わりますが・・


今晩の夕ご飯メニューはかつ丼と根菜の味噌汁を作りました。


BIGなカツと、

体育会系なノリの山盛りどんぶり飯・・


「ちょっと盛りすぎたかな~・・まぁ、食べきれなかったら残してもらえばいいかな~」なんて思いつつ・・


「お~い、子供たちぃ~ご飯できたよ~~~!!ヽ(゚◇゚ )ノ」と呼んだ。


ダイニングテーブルについた子供たちは、

かつ丼を目の前にして突然のミニ劇場の幕が上がった。


おい、かつ丼でも食うか?」


どうやら取調べ室のデカ役らしい・・・


息子「いい加減吐いたらどうなんだ?」


息子もデカだったらしい・・



中川家は七曲署捜査一課だったとは・・知らなかったわけで・・




私は子供たちの掛け合いにキッチンの中で笑いが止まらなかった^^


デカ2人は恐ろしくデカいカツ丼をもすんごい勢いで完食してました。


おお・・おそるべし育ちざかり・・( ̄ー ̄;




にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はネイルイベントにお越し頂いたお客様に撮影のご協力をお願いしました。

ありがとうございました。


(昨日も数々の撮影にご協力頂いたのですが、カメラにメモリースティックが入っていなかったのです~汗せっかくご協力頂いたのにごめんなさい)


今日のお客様ネイルケア施術前の画像です。


ネイルな女社長のきままなダイアリー

ネイルケア施術後です。


甘皮(キューティクル)と古い角質(ルースキューティクル)のお手入れをしました。


爪の表面に張り付いていた古い角質を取り除くと、爪にとって必要な水分が古い角質に横取りされないので、爪は折れにくく掛けにくくなるばかりか、見た目も美しくなります。


ネイルな女社長のきままなダイアリー

ネイルケアの後、カラーリングで仕上げましたキラキラピカピカです。


ネイルイベントではネイルケアを特別価格にて体験できますよ。

通常3,150円→1,575円!!(40分~)


ネイルイベントご予約:042-335-1887


ネイルな女社長のきままなダイアリー




ネイルな女社長のきままなダイアリー



ネイルな女社長のきままなダイアリー




心よりお待ちしております!


ネイルサロンアトリエワイズ 0120-974-524


トレーニングサロン 042-335-1887



にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。