葛飾区亀有駅徒歩3分

お爪のお手入れ専門サロン

 

~ネイルケアで健康で美しい自然爪へ~

 

 

【力が入ってしまうのは、○○な持ち方をしているから】

FEEL NAIL 須藤 綾乃です照れ

 

 

ネイリストは、施術する際に、筆やツイーザー、メタルプッシャーやキューティクルニッパーなどいくつかの道具を扱いますよね(^^)

 

 

○道具を使う際に、ついつい肩に力が入ってしまう。。。

 

○数人施術すると肩が凝ってしまい、悩んでいる。。。

 

○圧をかけないように気を付けているけど、どうも筆跡がついてしまう。。。

 

○道具が思うように動かせないで困っている。。。

 

○道具が思うように動かせないで困っている。。。

 

 

と悩んでいたり、困っているネイリストさん、いらっしゃいますか~はてなマーク

 

 

先月、ネイルケアセミナーの申し込みのご連絡をいただきました!!

 

 

ネイルケアセミナーでは、ネイルケア技術で悩んでいること、どんなことを知りたいのか?

 

 

事前に具体的にお伺いしているのですが、今回の生徒さんは、

・どこまでケアを行って良いのかわからない。

・プッシャーの角度や押し上げ方

 

 

など、基礎的なことから教わりたい!!

とのことでした。

 

 

既に、ご自身で自宅サロンを開業し、たくさんのお客さまに喜ばれているネイリストさんですが、ジェルネイル開業コースで一通り習ったが、ケアに関してはさらっと流れる程度だったそうです。

 

 

もう一度、ネイルケアの基礎的な所から学びたいという想いで受講してくださいました(^^)

 

 

FEEL NAILでは、ネイルケアに特化したスクールとネイルケアセミナーを行っていますが、ネイルケア技術に関して深くレッスンを行うスクールは少ないのかもしれません困った顔

 

 

ワタシ自身、卒業したネイルスクールだけでは全く足りず、幾つものセミナーやスクールに通いました汗

 

 

いつもの如く、レッスン風景を写真におさめ忘れてしまったのですが、生徒さんが受講しての感想をお知らせくださったので、ご紹介しますね♪(生徒さんにご承諾いただいております)

 

 

↓生徒さんの感想ですわーい

 

 

持ち方①

 

 

持ち方②

 

 

上の画像を見て、持ち方の違いに気づきましたか~はてなマーク

 

 

ワタシが推奨するメタルプッシャーの持ち方は①ですが、なぜこの持ち方が良いのか。

 

 

この持ち方をすると、なぜ力が抜けるのか??

 

 

という事を、理論づけてお伝えしていますビシッ!

 

 

力が入ってしまうのは、力が入る持ち方をしているからですsei

 

 

力の入らない持ち方ってあるんですよにやける

 

 

力が入らない持ち方をすることで、圧がかかりにくくなりますにやけるにやける

 

力が入らない持ち方をすることで、道具をスムーズに動かせますいえーいピース

 

力が入らない持ち方をすることで、疲れにくくなりますわぁお

 

 

ネイルケア技術の基礎基本から、見直したい!!

そう思う方は、是非レッスンに参加してくださいね(*^^)v

 

 

☆ネイリストの方・ネイリストを目指している方にお知らせです☆

 

 

◆ネイルケアの基礎技術を身につけるレッスン♪随時受付中♪

ネイルケアセミナー詳細はこちらから

↓↓

https://ameblo.jp/nail-tomorrow/entry-12266912335.html

 

 

お申し込みは

feelnail@gmail.com

までご連絡ください。

 

※レッスン内容は、どんなことを習いたいか詳しくお知らせください。例)プッシャーの適切な角度

※ご質問・お問合わせもお気軽にご連絡ください。

 

 

 

@ego7488q

友だち追加数

 トークからご予約できます(*^^)v 

※お名前・電話番号・メニュー内容・予約希望日、時間をお知らせくださいね♪ 

 

 

ご予約・お問い合わせはコチラ
↑ポチッ

 

FEEL NAIL

電話 080-4898-4797
メール feelnail@gmail.com

 

営業時間  10:00~20:00(最終受付)
定休日   日曜日