女性サロン集客コンサル。自宅サロンでも安定集客、売上を達成する方法。

自宅サロン集客コンサルタント高木梨恵。毎月全国、海外からも生徒さんが1コース15万のプチ高単価講座を受講しにてきくださる現役サロン講師。自身の経験から、自宅サロンでも月収50万を安定させるために必要な情報をお届けしています。


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自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
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私ぐらいのアラフォー年代になってくると
子供も少し手を離れ、自分に向き合う時間が増えるように思います。
 
 
それまで、子供ありき、夫ありきだった「自分」という存在を
少し見直す時期という感じでしょうか。
 
 
「このままでいいのか」
「こんな感じで人生進むのか」
「もっと何かできるんじゃないか」
 
等のちょっとした悶々とした想いなど
感じる人も多いんじゃないかな。
 
 
だけど
 
「何か始めたい・・・・でも」
という感じで 「でも」が付きまとってはないでしょうか。
 
 
 
webなんかの普及で起業が誰でも出来ちゃう今。
誰でも、身の回りに1人ぐらいは 「起業らしきことをする人」がいる時代。
 
「私も何かしたいけど、私と彼女は違う。私には難しいかも・・・」
 
と、想いがいったりきたりしませんか。
 
 
 
 
私も言われます。
「高木さんだから出来たんでしょう」
のようなこと。
 
そうかもしれないし。そうでないかもしれません。
 
 
だって、私もちょっと前までは
「私とあの人は違う」
と感じていた一人でしたから。
 
 
 
ただ、私は
「人生一度きり。出来ることはやってみよう。やってみたい」
そう感じてここまで来ただけのこと。
 
何も特別ではないし
案外、普通の主婦だったりします。笑
 
 
 
アラフォー年代って
ゼロスタートからのエンジンをぐっとかける
良いタイミイングだなと私は思っているんです。
 
だからもしあなたが
「何か始めたい」
「私にできること」
を思うなら、動いてほしいですね。
 
動くなら早ければ早いほど良いです。
 
 
何をしたらいいかわらかない・・・
そんなあなたのためのプランを今練っています。
 
多くの方の背中を推せたらいいなと
思っています。
 
 
 
 

 

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昨日は継続コンサル中の大阪平日チームの方々と
グループコンサルの日でした。
 
 
今回のグルコンは講義形式で
脳科学、量子力学に基づいた
「科学的観点からの心理学」をお話ししてくださる先生をお迎えして
お話を伺ったのです。
 
 
「あ。やっぱり私って、上手くいくやり方を選べてたんだ。」
 
と、1つ1つのお話しが
答え合わせかのような2時間。
 
 
上手くいってる自分のイメージ。
言葉にする。
強制しない。
 
 
これ、成功脳にとって大事なんだそうですが
やってるんですよね。私。
 
 
 
私の中で
「上手くいく自分をイメージする抜群のシチュエーション」
があって、講座前や大事なタイミングの前は
その設定、環境をつくってイメージ。
 
 
その環境・状況づくりって、ずっと大事だなと思ってたんです。
 
 
といっても、大したことじゃなくて
マイカーで、決まった好きな音楽大音量、ノリノリの中で
「上手くいってる私」のイメージ。
 
 
テンションあがるし、気分いいし
なんか心にも体にもいいんじゃない?って思って
かなりの頻度でやってます。笑
 
 
これが私にとっては最高なのです。
だから、車って結構重要アイテムなのかも。
 
 
元々、脳が映像系のタイプで
スピリチュアル的な意味ではなく
頭の中で 「見える」「見てる」 から
イメージするって、私にはとても合ってます。
 
言語化が良い人もいるのかもしれませんね。
 
 
 
イメージを強める方法も教えていただいたので
良い事はどんどん取り入れたいなと思ってます。
 
 
 

 

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プチ高単価の自宅サロン講座が実現する
グループコンサル開催
5月18日10時半~ 大阪 残席1
5月27日13時~ 大阪 残席2
 
 
過去開催、90名以上が参加中!
「わかりやすい!」「すぐに行動できる!」
「経験からの話が理解しやすい!」
と、満足度9割を超えています。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
受講生さんのご感想
 

★井上 紫瑶 様★

自分ができていなかった基本的な面での改善をしることができました。
今まで持っていなかったビジネス脳への転換できそうです。
実際にサロン経営をされていて、出し惜しみなく聞いたことを

答えてくださるのがとてもよかったです。

 

 
 

★林 ひろこ 様★

集客のやり方など、わからないと思っていた事が明確になってスッキリしました。

的確なフィードバックが凄かったです。
迷わず受講してみてください!

 

 
 

★阿部 由香 様★

実際になにができていないか、何をまずすべきかが明確になりました。

わかりやすい言葉で実際に行動に移せる点から教えて頂けたのが良かったです。

いろんなセミナーなど受けても、実際に行動するとなると、どうしていいのか

わからないことが多かったですが、「何をやるべきか」をしっかり考えることができました。

 
 
 

★堤 千草 様★

集客に大切なマインドを学ぶことができます。
梨恵さんはわかりやすい言葉で、適確に教えてくださいます。

個別のアドバイスも充実しています。
とてもお勧めのグループコンサルです。

 

 
 
 
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前回ブログでは

「集客できない3つの理由」についてお伝えしました。


★ 過去記事 ★
「集客できない3つの理由」

 

1:提供しているものが
  誰に何を提供しているのか
  コンセプトが不明確

 

2:コンセプトに沿った商品内容に
  なっていない

 

3:知られていない

 

この3つが集客できない3大理由です。

 

 

ところがこの3つを理解したうえで
更に注意するところ。


ほとんどのサロンさんが
誤った順番で取り組んでいます。

 


★★★★★★


「知られる活動」=「集客」
は最後にしてください


★★★★★★

 


さきほどの3大問題点でいえば
殆どの方が「3:知られていない」から取り組もうとします。

 

ブログを書いたり
Facebookで広げようとしたり
費用をかけてHPを作ったり・・・。

 

その「知られるため」の活動は
【最後に取り組む項目】です。

 

3つのうち取り組む順番は
数字の通り
1→2→3の順番です。


1:誰に何を提供するのか?コンセプト決定

2:1に沿った商品構築

3:認知、集客活動


誰に何を?がはっきりしていない段階で
ブログやFacebookを乱れ打ちしても

「誰にも響かない」という、無駄な労力になる可能性大。

 


あなたのやっている事で
誰をどうしたいのか?
誰に何を届けたいのか?

 

ここを明確にしてください。


人はあなたの提供している
レッスンや講座、施術に
お金を払っているのではないからです。

 


あなたの提供している
レッスンや講座、施術を受けて、その後の「変化」に対してお金を
払っているのです。

 

だからこそ
「誰をどうしたいのか?」
という、部分がとても重要ですね。


グループコンサルでは
その部分も掘り下げるワークも行い
アドバイスタイムも設けています。

 

毎回、ワークは
とても盛り上がるので
私も楽しみにしている時間です。


「この仕事で誰をどうしたいのか?」
一言で言えるようにしたいですね。

 

次回はそこを明確にしたことで
大きな変化を得た
ヨガ講師さんについてお伝えします。

 

「プチ高単価の自宅サロン講座 グループコンサル

5月18日10時半~ 大阪

5月27日13時~  大阪

 

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自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
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先週末は暖か~い土曜日でした。
なのに、何だか変な天気で雨がふったりやんだり。


そんな中、午前中は息子の野球当番でした。


子供たちの姿に
毎回、胸打たれるのですが
これって、子供たちが「本気」だからですね。


本気のエネルギーってすごい。
周りにもそのエネルギーが伝染していきます。
 

 

********

 


「生徒さんから申し込みがないんです」
「ブログ毎日書いてるのに・・・」
「インスタがいいですか?Facebook?」
「HPとブログはどっちがお勧めですか?」


などなど
個人サロンさんからのお悩みは毎日のように聞いています。


このお悩み全てに共通する悩みの根底にあるのは
【集客できない】ことですね。

集客できていないからあれこれと悩むわけです。


これまで200名以上の
個人サロンさんとお話ししてきてわかった
個人サロンさんが「集客できない3つの理由」は

 

 

★★★★★★★


1:提供しているものが
  誰に何を提供しているのか
  コンセプトが不明確

 

2:コンセプトに沿った商品内容に
  なっていない

 

3:知られていない


★★★★★★★

 


この3つがクリアできていれば
ほっておいても集客できます。


これって
個人サロンに限らないんです。


私たちが良く知っている
有名なお店やサロン、ブランドも
この3つがばっちりクリアされているから
集客できている=売れているんです。

 


例えばスタバ。

1:ビジネスパーソンに”第三の場所”を提供している

2:居心地の良い空間と美味しいコーヒー

3:都市部では特に高密度に店舗を配置
 (広告にはあまり投資していない)

 


コンセプトが明確で
それに沿った商品が構築できていて
広く認知されている。

 

だから売れるわけです。継続的に。

 

個人サロンも同じ。
上記3つが整えば、集客できるんです。

 

ただ、ここで重要なのは
3つをつくっていく順番!!!

 

「集客」に悩むほとんどの方が
3つを進めていく順番を誤っています。

 

次回ブログでは
進めていく順番とその意味をお伝えしますね。


********


プチ高単価の自宅サロン講座
グループコンサル

5月度開催決定

5月18日10時半~ 大阪
5月27日12時半~ 大阪


http://03auto.biz/clk/archives/sxykzv.html


********
 

 

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