おうちサロンで月収30~50万を達成できる!プチ高単価レッスン作成講座

クリエイター高木梨恵です。レザーデコ、、革デコ、ポーセラーツ、グルーデコレッスンを開講中。自宅サロンでも安定した売り上げを上げている経験から、サロンオーナー向けに「安定収入」につなげていくその手法をお伝えしています。

☆各種レッスンについて
阪急千里線 豊津駅が最寄りの吹田 千里教室
阪急・JR伊丹駅が最寄の伊丹教室

出張レッスン有・・・お問い合わせ下さい
最新レッスン日程・・・こちら
出張イベントレッスンご希望の方へ


各種レッスンメニュー
★ポーセラーツ体験レッスンについて・・・こちら

★ポーセラーツインストラクター定額制コース・・・こちら

★お茶碗全面貼りレッスン・・・こちら

★グルーデコ体験レッスン・・・こちら



☆クリエイターママ交流会


☆個人サロン様向けサービス
★ブログカスタム&名刺&チラシ製作・・・・ こちら 
サロンオーナー、クリエイター向けコンサルティング・・・・ こちら 

お問い合わせご予約はコチラから・・・・ ご予約☆お問い合わせ
NEW !
テーマ:


自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
image
 
継続コンサルのメニューには
WordPressの指導も盛り込んでいます。
(WordPressとはHPとブログが一体になったネットサービスのことです。
 当サロンならこのページがWordPressのサイトになります)
 
 
理由は
「自宅サロンなら絶対やってほしいから!」
 
 
 
なんで絶対やってほしいのか??
 
 
 
「Yahoo!やGoogleからの検索に強いから!」
 
 
 
 
皆さんも経験ありますよね?
「グルーデコ ○○(地域名)」
って検索サイトでしらべたこと。
 
「ポーセラーツ ○○(地域名)」
「ピアノ教室 ○○(地域名)」
 
 
こうやって調べた時って、当たり前ですが
表示の上から順番にチェックしますよね。
 
だから、当然「上位表示されたサイトが選ばれやすい」です。
 
 
 
 
もちろんサイトの中身も大事なのですが
それ以前に「上位表示」はと~~~っても大切。
 
 
 
実はWordPressは検索に強い構成になっているんですよね。
厳密には「検索に強い装備をたくさんつけることが出来る」
 
アメブロと比較すると
検索上位を狙うための装備が沢山あるんです。
 
 
 
みなさんアメブロはされているんですが
WordPressはやってない人が多い!
 
単純に
「導入が難しそう」
「自分にあつかえるか不安」
「そもそも意味が解らない・・・」
という感じからだと思いますが。
 
 
 
 
やっていない人が多いということは
その中で「やったらどうなる?」
 
答えは、いうまでもなく。
 
 
 
 
検索から人を集める仕事であるなら
WordPressは必須ですよ。
 
 
私のWordPress導入後のアメブロとの比較についても
記事にしますね!
 

 

■高木梨恵の提供サービス■
「プチ高単価レッスンが安定して売上るポイントを知る」体験コンサルティング
 
★自宅サロンオーナー必読のメルマガ
  「自宅サロンのプチ高単価が実現する ブログ作成7ステップ」 (準備中)
■joujouで受講できるレッスン■
レザーデコレッスンはこちら・・・スワロフスキーを使って本革製品にオリジナルデコ
グルーデコレッスンはこちら・・・粘土のようなwグルーを使って自分だけのアクセサリー
池田・吹田サロン最新スケジュール
オーダー食器、陶器 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
★一人では開き辛い

自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
image
 
 
 
最近、個別コンサルでお話していると感じるのは
「一人で色々と考え過ぎ!」
ってこと。
 
 
皆さん、結構ひとりでぐるぐると「今後の方針」を考えていらっしゃいます。
 
 
わかります。
わたしもそんな一人だったので。
 
 
うまくいって”そう”な人のブログなどを見て
「こうやったら”いいんだろう”な~」とおもいながら
結局、何にも手つかずで進まない日々・・・
 
 
 
振り返ってみると
私が大きく変化したのは3年ほど前。
 
はじめて「コンサル」というものを受けた時から。
 
 
 
それまでは
「なんとなくお稽古サロンをやっていた一人」
だったんですよね。
 
 
 
私の場合は離婚が大きなきっかけでしたが
「本気スイッチ」がぐっとONになったんです。
 
 
 
 
私は「追われなければ出来ない人」なので(笑)
自ら「やらなければならない環境」に身を置くべく
コンサル受講にすすみました。
 
実際、費用もかかっているし
期間中はコンサルタントの目があったので
一生懸命やりましたね。
 
その時に目標もしっかり設定したので
「達成する」と決めたからには、やること全部やったんです。
 
 
 
 
 
目標達成には
「その道を歩んだ人」だからこそ
最短ルートがわかると私は思っています。
 
だから、その経験と知識からの「知恵」を借りる。
 
一人だと見えなかった道筋を見たいから。
 
で、あとは「やる」
 
 
 
image
 
一人では見えない道ってあります。
 
ぐるぐると同じ所で考えていても進みづらい。
 
 
大きく一歩踏み出す時は
道筋を示してもらうことも必要だなとつくづく思います。
 
 
 
■高木梨恵の提供サービス■
「プチ高単価レッスンが安定して売上るポイントを知る」体験コンサルティング
 
★自宅サロンオーナー必読のメルマガ
  「自宅サロンのプチ高単価が実現する ブログ作成7ステップ」 (準備中)
■joujouで受講できるレッスン■
レザーデコレッスンはこちら・・・スワロフスキーを使って本革製品にオリジナルデコ
グルーデコレッスンはこちら・・・粘土のようなwグルーを使って自分だけのアクセサリー
池田・吹田サロン最新スケジュール
オーダー食器、陶器 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★「「ブログって何を書けばいい?」にもう悩まない

自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
image

 

サロンを広く知ってもらうために「ブログを書く」ことは必須なのですが

書く内容について悩まれる方が多いのも事実。

 

「なんとなく書いているけれど、実際どんな記事がいいの?」

「どんな内容なら読んで貰えるの?」

「そんなに毎日書くことない・・・」

 

なんて声を良く聞くので、私が実際に行ってきた方法を。

 

 

自宅サロンの仕事のことを書かないと!

と思ってませんか?

 

 

もちろんレッスンや講座記事も大事なのですが

それだけではダメなんです。

 

 

お客様(生徒さん)は女性という方が多いと思うのですが

女性は共感をして集まってくれるという性質があります。

(反して男性は理論に反応して集まる)

 

 

だから、「あなた自身のこと」も発信し

共感してもらう記事を書く必要がある。

 

 

 

「あ、この先生も小さいお子さんがいるのに

   こんな風に自宅で仕事をされてるんだ!」

→ 共感と憧れを抱く

 

 

「こういうテイストのファッション、私も好みだから

  この先生なら、同じ完成の作品ができるかも!」

→ 作品デザインへの共感

 

 

 

これは一例ですが、自分自身に置き換えても覚えがありませんか?

 

 

 

image

 

以下は共感を織り交ぜながら、ブログ記事を更新していくためのヒントになる

「楽にブログ更新をするためのテーマ4選」です。

 

1:仕事記事

 もちろんお仕事ブログなのでこれは必須。

 レッスンや講座の内容を記載した記事。

 

2:自分の生活

 毎日の自分の生活を感じさせる記事。

 出かけた見せや、コーディネートなども見せることで

 「このテイストが好き」に繋がりやすい。

 趣味などもここに含まれる。

 

3:内面を記したもの

 日々考えてることを記事にしていく。

 内面性がわかる内容を発信することで、オープンな印象を読者は受ける。

 私ならブログテーマの「LOVE」についてや「ビジネスマインド」」などが

 内面を記した記事になります。

 

4:お役立ち系

 自分の専門から役立つ情報を提供する。

 その他、過去の経験からでも「誰かの役に立ちそう」なことを記事にする。

 出かけたお店のレポなどもOKなので、簡単なことで大丈夫です。

 本で学んだこと、講座で学んだことを自分なりにまとめるのも可。

 (その際の出典は明らかに)

 

 

如何でしょう?1ばかりに囚われていませんでしたか?

2や3は「あなたらしさ」を知る一因になるので共感がUPします。

 

 

読者に共感してもらい、ファンになってもらう。

ブログを仕事に繋げるファーストステップです。

 

 

ブログ=日記

これを忘れずに、「もっと気楽に」あなたの日常をUPしていきましょう。

 

 

 

■高木梨恵の提供サービス■
「プチ高単価レッスンが安定して売上るポイントを知る」体験コンサルティング
 
★自宅サロンオーナー必読のメルマガ
  「自宅サロンのプチ高単価が実現する ブログ作成7ステップ」 (準備中)
■joujouで受講できるレッスン■
レザーデコレッスンはこちら・・・スワロフスキーを使って本革製品にオリジナルデコ
グルーデコレッスンはこちら・・・粘土のようなwグルーを使って自分だけのアクセサリー
池田・吹田サロン最新スケジュール
オーダー食器、陶器 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
★ご感想

自宅サロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
を受講くださったM様からご感想をいただきましたのでご紹介します!
 

 
 
image
 
【コンサルを受けようと思ったのはなぜですか?】

趣味にしては多額な金額を払って色々と学んできた事を、
これから仕事として生かせていけたらと思い
私がしたいと思っている仕事を実現させている先生のコンサルを
受けてみようと思いお願いしました。
 

【コンサルを受講して良かった点】

正直自分に仕事としてやっていけるのか?という迷いがあったが、
色々お話をしていく内にすこしずづ気持ちが変わってきた。
 

【コンサルで提案したプチ高単価講座のアイディアをどう感じましたか?】

単純になるほど~!と思いました。
プチ高単価講座に繋がるものをこれから見つけていきたいと思います。
 

【どんな方に高木梨恵のコンサルを勧めたいですか?】

仕事にしていきたいけれど、自分に出来るのか。。
色々と学んできたことを趣味では終わらせたくないなぁ。。と
悶々とお考えの方に是非!
 

【体験コンサルを迷っている方へ一言お願いします。】

コンサルっていうと大事な感じに思いがちですが、
気軽な気持ちでまずは体験コンサルを体験してみると言うのも、
一歩気持ちが前に進むので、
そこからこれから自分がどうして行きたいかを考えてみれば良いと思います。
 一人で考えていても考えは決して進みません!

 


 

 

スワロを使ったデコやアクセサリーの製作の技術をお持ちのM様。

今後はこのスキルをつかって、

サロンオープン、商品販売に繋げていきたいとお考えです。

 

 

今後、継続コンサルにすすまれるM様。

どんな講座構成、商品構成になっていくのか。

しっかりサポートさせていただきます!

 

 

アンケートご協力、ありがとうございました!

 

 

■高木梨恵の提供サービス■
「プチ高単価レッスンが安定して売上るポイントを知る」体験コンサルティング
 
★自宅サロンオーナー必読のメルマガ
  「自宅サロンのプチ高単価が実現する ブログ作成7ステップ」 (準備中)
■joujouで受講できるレッスン■
レザーデコレッスンはこちら・・・スワロフスキーを使って本革製品にオリジナルデコ
グルーデコレッスンはこちら・・・粘土のようなwグルーを使って自分だけのアクセサリー
池田・吹田サロン最新スケジュール
オーダー食器、陶器 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
★本気をだす

おうちサロンでもプチ高単価レッスンを可能にする高木梨恵です。
 
image
 
今週は革デコのコースと
自宅サロンオーナーさんの継続コンサル、体験のコンサルで
かなり忙しくしています。
 
仕事が忙しい週に限って
子供の学校予定があったり~~~~と、スケジュール管理も必須。
 
とはいえ、やっぱり「好き」を仕事にしているので
妙な疲労感は感じない。
ほんとうに、こういうスタイルで仕事ができていることに感謝です。
 
 
 
でも
「好き」を仕事にしていると、時折忘れているんじゃない?と思うことがあります。
 
「これは趣味じゃなくて仕事だよ」
ってこと。
 
 
 
ほとんどのお稽古講師さんは、
気になるお稽古レッスンに通う
楽しいので講師資格を取得する
自宅サロンでレッスンをスタートさせる
 
こんな流れだと思います。
 
 
たまに、自宅でできる仕事から逆算して資格を取得している人もいますが
これって、少数派。
 
 
 
こういう流れで趣味から仕事にする場合
ついつい「趣味の延長」で自宅サロンをオープンしてしまいがち。
 
だから、集客が上手くいかなかったり、続けられなかったりに陥る。
 
 
 
もちろん、楽しいとか好きとかも大事だけど
自分のやっていることは「仕事」だと自覚して覚悟を決めること。
 
そうすれば、「やるべきこと」にも力の入り具合が変わってくると思います。
 
 
生徒さんが目の前にいる時間だけが仕事ではなくって
「レッスンに安定して集客するための行動」も仕事です。
ここを、自分で決めて本気を出す。
 
 
本気のスイッチをONにしてほしい方は
ぜひ体験コンサルへお越しくださいね。
 
 

 

■高木梨恵の提供サービス■
「プチ高単価レッスンが安定して売上るポイントを知る」体験コンサルティング
 
★自宅サロンオーナー必読のメルマガ
  「自宅サロンのプチ高単価が実現する ブログ作成7ステップ」 (準備中)
■joujouで受講できるレッスン■
レザーデコレッスンはこちら・・・スワロフスキーを使って本革製品にオリジナルデコ
グルーデコレッスンはこちら・・・粘土のようなwグルーを使って自分だけのアクセサリー
池田・吹田サロン最新スケジュール
オーダー食器、陶器 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。