大阪市福島区ネイルサロン 色にこだわる大人シンプルデザイン カルジェルで爪に優しい nail salon & school Latte

大阪市福島区のネイルサロン&スクールラテ★間柴友梨子のネイルブログ

大阪市福島区のプライベートネイルサロン
nail salon & school Latte (ネイルサロンラテ)

おひとりおひとりとの時間を大切に丁寧なカウンセリングと施術をお約束いたします♪


エデュケーターによるカルジェルの正規講習も行っております!


HPはコチラ→ホームページ

ご予約空き状況などもご確認いただけます♪


ネイル画像まとめて見るなら→インスタグラム



NEW !
テーマ:

こんばんは🌙
大阪市福島区ネイルサロンラテの間柴です黒豆


今日はネイリストさん向け(?)の記事になっちゃうのですが色見本なのでお客さまも楽しんでご覧ください^^


先日、東京へ行ってカルジェルのイベント『カルジェルウィーク』にもお邪魔してきました!
カルジェルが日本に上陸して15年を記念してのイベントです。15年て凄いなー^^ 

その時にカラージェルのテスターが全色見れたのでサンプルチップを撮影させて頂きました。
全色見れるなんて本当いつぶりだろう。。。


カタログやWeb画面ではやはり見にくく、いつも色を買う時迷うので自分の記録用にと思ったんですが、それってみんなもそうじゃない?と思いましてシェアすることにした次第です😌

撮影の具合で多少の誤差はありますが、なるべく見たままの色で写真におさめてますのでよろしければ参考にしてください♥️



















のびのびのわたしの爪が写りこんじゃってすみません^^;

2017年11月現在のカルジェルカラーチャートです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは🌙
大阪市福島区ネイルサロンラテの間柴です黒豆


連休を頂いて東京へ行って来ました^^

半分お仕事、半分遊びです✨✨


美味しいものもたくさーーーん食べましたし、なんだかんだで強行スケジュール組んでしまいあちこち動きまわりました!

せっかく来たから…やはり関西人だな~と痛感しましたね笑



直前にお客さまから『日本最古のインドカレー屋さん』を教えて頂いたのでこれは!と思い行ってみました爆笑


銀座のナイルレストラン🍛

入口で迎えてくれたのはどこかでみたことあるようなキョロキョロのオーナーさん。
多分TVにもよく出てらっしゃるんじゃないかと。


多分メニューは色々ありますが、全員『ムルギーランチ』を頼んでます。

わたしも『ムルギーランチでOK?』と言われ何か分からないけど『は、はいっ』と慌てて答えました笑


そのムルギーランチがこちら↓



ルーとターメリックライスとキャベツとポテトの付け合わせとチキンが1本。
チキンはすぐに店員さんがささっとほぐしてくれます!


そして、ここの最大の特徴は…!!!


↓↓↓






全部をぐちゃぐちゃに混ぜてから食べること!!!
混ぜずに食べると店員さんが『混ぜて混ぜて~混ぜた方が美味しいからぜーんぶ混ぜて~』と言いにきます^^;
怒ってる感じじゃないし嫌な感じは全くしませんが逆らうのは無理な雰囲気です笑


見た目はあまりよろしくないですが、味はとにかく美味しい!!

ただ、混ぜたことにより量が凄いことに、、、
お腹はち切れるかと思いました・・・(;´Д`)




人気店らしく平日のこの日も並んでましたが、ひとりだったので行列をすっ飛ばして並んで1分で店内に入れました~
少人数で行くとこをおすすめします^^






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは🌙
大阪市福島区ネイルサロンラテの間柴です黒豆


明日・明後日と東京へ。
第一の目的は国内最大のネイルイベント『TOKYO NAIL EXPO』

メーカーのブースを見たり、学生ちゃんたちのコンテストを見届けにいってきます^^


明日から寒くなるみたいなので少しビビってますが、、、
美味しいものもたくさん食べてきます~ぺこ



写真はぷるっとナチュラルなカラーグラデーション✨✨
短い爪だとグラデーション出来ないんじゃ…と言われることもありますがそんなことないです!
ショートネイルのグラデーション可愛いですよ♥️


そういえば今日ご来店のお客さま3人さまともカラーグラデーションでした^^
やっぱりLatteではグラデーション大人気ですハート







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

珍しくランチできるお店を新規開拓🍴 


Latteが5年…その前から福島で働いているのでかれこれ8年以上になるのに、実は知らないお店ばかり(^_^;)
冒険出来ずついつい同じお店に行っちゃうんですよねー汗


ふと、パスタな気分になってGoogle先生に聞いてみたら…

ここいいかも♥️って。
もうこういうのは直感です!


と、言うわけでマップ見ながら2号線を渡ってすぐの裏路地へ。
セブンイレブンの裏の裏って感じですかね。




パスタランチは日替わりで2種類から選べました。
わたしは牡蠣と野菜のクリームソースをきらきら!!
もう一個はトマトソース系でしたがそれも美味しそうでした^^

濃厚だけどしつこくなーい✨





前菜のサラダも豪華でした~✨



店員さんの雰囲気もとっても良くて気持ち良くお食事できました^^

パンと食後のコーヒーがついて1080円なのでコスパも◎


グラタンがお気に入りのブラッセリーエールさんもそうだけど、わたし…隠れ家的なお店に弱いみたいです笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは🌙
大阪市福島区ネイルサロンラテの間柴です黒豆



デザインを選びながら…
『今日は赤が目にとまる~♥️』とお客さま^^


いつも気になるデザインをいくつかピックアップされてその中から最後はわたしに委ねてくださいます。



デザインの決め方はみなさんそれぞれきらきら!!


完全お任せの方もいらっしゃれば、ご自身でお決めになる方も。
半分半分の方もいらっしゃいますし、アートはお任せ!というパターンもぺこ

色々悩むのが楽しい時もあれば、お疲れ気味だとお任せしたくなる時もありますよね。


今日は◯◯な気分~♪
なんてオーダーもありですよ笑



ダークレッドでも重たくなりすぎないように、クリアの部分を残して少しカジュアルに。
今回はあえてラメはやめてスタッズのみのシンプルデザインご提案させて頂きましたはーと





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)