*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 
いつも読んでいただきありがとうございます。
いいね!や読者登録もありがとうございますキラキラ
 
最新記事以外はこちらからどうぞ
 
creemaにてハンドメイドのピアスを販売していますキラキラ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 

 

 

昨日書いたダイソーのニットラインシールを使ったネイルのやり方です!

 

ニットというとホワイトを選ぶ方が多いと思いますが、ここは敢えてグレーでまとめました。

 

 

 

 

 

シールで大人ニットネイルに使用した100均カラー

 

 

  • マットトップコート(画像はダイソーですが、各社から出ています)
  • ACネイルエナメルM121 グレージュ*セリア
  • ATサロンネイルエナメル12*セリア

 

 

こちらがダイソーのニットラインシールです。

 

 

 

 

シールで簡単大人のニットネイルのやり方

このダイソーのニットラインシールの使い方にはコツがあり。まずはベースを塗ってからシールを貼ります。
 

 

 

 

ニットシールを、ピンセット等で台紙からはがします。

 

 

 

 

ベースが完全に乾いたら、柄が途切れないようにカットして、真っすぐになるように貼ります。

 

 

 

 

 

上下を間違えないように・・・

 

 

爪のギリギリまでシールを残して柄をカットしてしまうより、柄が切れない場所でにカットするのがおススメです。

 

 

 

 

 

2枚並べて貼りました。

 

 

 

 

マットコートを乗せるので、通常よりもシールの浮きが目立つので・・・シールを上から指で押さえて密着させておきます。

 

 

 

 

もう一度カラーを塗ります。

 

厚塗りしてしまうと、ニット感(凹凸とザラザラ感)が出ないので発色の良いポリッシュを使用するのがおすすめです。

 

また、凹凸の隙間にカラーをきちんと入れて塗ります。

 

 

 

 

カラーをのせてすぐの状態。マットコートを上から乗せるのでエッジは気にせず、1度塗りで。(2度塗りしてしまうとニット模様がぼやけてしまうので注意)

 

 

 

乾いたらマットコートを塗って完成。

 

塗った直後はぼんやりしていますが、乾くにつれてニット模様が浮き立ってきます。

 

 

 

 

完成です。

 

 

 

赤ではなくホワイトと合わせても~!!

 

 

 

以上ダイソーニットラインネイルを使ったニットネイルでした。

 

 

 

★やりたい写真をクリックしてください★

 

<やりたいネイルデザインをクリックしてください>

100均で美しいグラデーションネイルの画像ブラシで描いたボーダーネイルの完成画像マリン風ボーダーネイルの完成画像100均でシースルーネイルの画像ドロップネイル完成画像セルフネイルでオーロラネイルをした画像ブルー基調のさわやかタイダイネイル画像ボタニカルネイルの完成画像ドット棒で作る小花ネイルの完成画像

チークネイルの完成画像クラッシュネイル完成した画像ブルーフレンチのクラッシュシェルネイルセルフネイルでレースネイルデザインの画像100均で作ったドゥルージーネイルの画像セルフネイルで水滴ネイルの画像上品ドームネイル画像
 

 

 

 

ブログ村に登録しています。クリックしていただけると更新の励みになりますキラキラ

 

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

AD

リブログ(4)

リブログ一覧を見る

コメント(7)