四日市・こもの・いなべ アーティフィシャルフラワーアレンジとがま口・クレイ

大人の花と時間を楽しむLapis(かわぐち ますみ)です。

 

 

4月から始まります。
「Lapisスタイルフリーサロン」

4月は「小さなアレンジ春遊び」

IMG_20170314_080348711.jpg



春色の花と蝶々で、お部屋に春を飾りましょう。
初めての方でも大丈夫です。


「木まま工房」ならではの材料も登場します。

必ず素敵な春アレンジが出来上がります。

場所   「木まま工房1F」
        日時   4月6日(木) 13時~15時30分


参加費  3,500円


55才からの楽しい時間。
ゆるくつながって笑顔できらめきましょう。

「Lapisスタイルフリーサロン」は、
50代、60代、70代、80代~の時間を

ともに楽しむ方を求めています。


私たちは大人ですから、なんでも一人でできます。
でも、あえて今からはゆるくつながってみませんか?

大人としての余裕と経験を持って、

これからの時間を楽しみたいと思っています。


何があっても大丈夫な私たち。


今までの視点を少しだけ変えて、

新しい自分時間をご一緒しましょう。

少しでも同じ思いをお持ちの方を待っています。


「Lapisスタイルフリーサロン」では、

アレンジメントやがま口アクセサリー、クレイなどが楽しめます。

(これは私の大好きなこと)



あなたの大好きがメニューに加わって、

楽しみが倍増するかもしれません。


私もたくさんの新しいことを、

やってみたいと思っています。

「あなたが先生」「みんなが先生」

先生になったり受講生になったりして、

お互いに高め会うことが私の思いです。


4月からスタートするサロン。
ぜひ、お会いできたら嬉しいです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつ / お知らせ / レッスン一覧 / オーダーメイド / みなさまの声 / レッスン場所 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

AD

 

四日市・こもの・いなべ アーティフィシャルフラワーアレンジメントとがま口・クレイ

大人の花と時間を楽しむLapisです。

 

 

 

春から始めましょう。

春は「何か始めたい」という気分が起こります。
ワクワクする自分を楽しみましょう。

でも・・・今から・・・もう・・・
そういう気持ちが心のどこかでふっと聞こえたりもします。

わかります。
私も何かを始めるとき、聞こえるんです。

だからもっと気楽に始められるようにしたいと、

誰でもちょっと行ってみようと思える場所をかんがえました。

55才からの「Lapisスタイルフリーサロン」
年齢を意識しないで楽しむ時間と空間。
(55才からのっていってますけど、それくらいの方たちということです。)
この時点で年齢を意識しています。


矛盾してますが、60代、70代、80代の方たちが

「皆さんお若いから」とか「こんなおばあさんがおじゃまして」とか

おっしゃるのを聞くとわかるのです。

 

若い人たちの集まりの中で感じる、

ほんの少しの違和感。

今まで頑張ってきた私たちの世代。
嫁として、妻として、母として

たくさんの役割を担ってきました。

やりたいこともあったけど、今じゃなくてもと過ごしてきました。

一つ一つ責任を果たして、

「今から自由です」というときに

年齢を感じてしまうのは寂しいものです。

 

だから、やってみたいことはやりましょう。

私たちは、十分に大人ですからなんでも一人でできます。
一人が気楽なときもあります。
だけど、みんなと一緒が楽しいときもあります。

みんなとだからできることがあります。

それを一緒にしませんか?

やってみたかったことを一つ一つやってみませんか?

習い事とかお教室とかという大げさなことではなくて、

1~3回完結のお楽しみというかたちです。

まずは一歩。

4月6日(木)に「lapisスタイルフリーサロン」を開講します。
1回目は
「春の小さなアレンジ」を作って楽しみましょう。

 

場所   いなべ市「木まま工房」   13:00~15:30   




参加費   3,500円

お部屋に自分で作ったアレンジがある。
あなたの目は、折に触れてそこにいくはずです。

「私のアレンジ」の力を感じましょう。

アレンジを作らなくてもいいですよ。
見てるだけでも大歓迎です。

「ちょっとみてみようかしら」で、お出掛けください。

山に向かっての、春のドライブも気持ちがいいものです。

たくさん書きましたが簡単に言えば、
「ゆるくつながる仲間」


いいと思いませんか?

お一人様の参加が理想です。

だって私たち大人ですから

ここから始まる何かを探しませんか?



 

 

 

AD


四日市・こもの・いなべ アーティフィシャルフラワーアレンジメントとがま口・クレイ

大人の花と時間を楽しむLapisです。

 

 

 

がま口をもう一つ

このがま口、とても簡単に作れます。

ぺったんこで横長のがま口は優れものです。

いろいろたくさん入りますが、バックの中でかさばりません。

 


 

これは「Lapisスタイルフリークラス」で作りたいと思っています。

 

クレイの飾りも自分で作れば、

自分だけのがま口の出来上がりです。

 

 

「Lapisスタイルフリークラス」

 

55歳からの時間を

ゆる~くつながってみませんか?

(55歳って言ってますけれど、お若い方もOKですよ)

 

詳細はもう少しお待ちください。

 

 

 

 

 

&nbs

 

p;

 

AD