ご報告遅くなりましたが、11月1日に無事に元気な男の子を出産しました!!



{4C8EBA35-63DB-4CD1-B152-6C55C1BD184F}




産休に入ってから今までできなかった事や、子供が産まれる前にやっておきたい事など、全てやり尽くしたので、あとは早く陣痛がくるように、毎日一時間はウォーキングをしてました(太りすぎたので体重管理の為もありますが笑)


いざ陣痛がきたと思って、入院してから24時間くらい微弱陣痛というもので苦しみ、翌日になって赤ちゃんのへその緒が首に巻きついて心拍が下がっているという事で、陣痛促進剤を使いました。


最悪、緊急帝王切開の可能性もあると言われましたが、促進剤の効きが良く、そこからはすごいスピードで陣痛が進み、あっとゆうまに産まれました!!
旦那さんも間に合わず…


幸い赤ちゃんの状態も良く、元気に産まれてきてくれて安心しましたが、私はあまりの痛みと前日からの疲れで放心状態!!
産後にあんなに歩けないものとも思わなかったです…
昨日までお腹の中にいた子が隣にいるって不思議だな〜と思いつつ、世の中の母達を尊敬しました!!


入院中からずっと睡眠不足が続いてるし、慣れない育児で一日があっとゆうまですが、楽しんでやっております


一ヶ月は実家でお世話になり、自分の体も早く回復して、これから徐々にペースを掴んで、ネイルの時間も作っていけたらいいなと思います。
 


ひとまずご報告でした…