相模原 相模大野 町田 横浜 上品ネイル専門 30代〜の大人女性の為の セルフネイルスクール ネイルサロン 神奈川

上品で女性らしいスタイルがお好きな30代以上の女性の為の神奈川県相模原市 相模大野・町田のプライベートネイルサロン&セルフネイルスクールh,mirage【エイチミラージュ】です。 1dayセルフジェルネイル講座、カルジェル講習も町田・相模原・横浜で開催中です♫


テーマ:
小田急線 相模大野駅  徒歩8分
    横浜線        町田駅  徒歩10分


上品ネイル専門プライベートネイルサロン&セルフネイルスクール【 シフクノトキ429notoki】です。


▶︎営業時間・場所について





サンダルを履かれている方も大分増えてきた最近。


ネイリストという仕事柄
電車の中やら、カフェにいる時やら、SNSなどでも皆さんの爪を無意識に観察してしまいます



フットはご自身でポリッシュ(マニキュア)を塗られている方も多いなぁ~、皆さん綺麗に塗られてるな~と



思いながらもネイリストとしてはすごく気になってしまう所が、、





{E0915BA5-B135-4904-954E-584D7E5741C4}








それは甘皮周りのケアをせずにカラーを塗っていること!!




せっかく綺麗にストーンを付けたり、シールを貼ったりして可愛いのに



惜しい、、と思ってしまいます。




ちょっと手を加えればよりネイルが映えるので
カラーを塗る前に是非やって頂きたいなぁと


思いまして。



今日はフットの簡単な甘皮ケアのやり方ご紹介です。



使うものは

●爪やすり
●コットンを巻いた▶︎ウッドスティック
●ガーゼ


※あったら便利なもの
 ▶︎キューティクルリムーバー甘皮や角質を柔らかくする為のもの



まずは足をお湯に浸けて甘皮周りを柔らかい状態にすることからスタートです!


洗面器などにお湯を張って5分くらい足をつけたら、タオルで水分を拭きとります。



ファイル(爪やすり)で爪の形を整えたら
ウッドスティックにコットンを巻きつけます。


{E30F62B2-7853-42DB-8417-AA7758066AFF}



鉛筆を持つような感じでウッドスティックを持ち
{43BAAA89-193E-4EF8-97A8-C201CF15008B}




赤いライン↓の甘皮周りを爪の根元の方向にむけて、スティックを上下に動かして押し上げていきます。



キューティクルリムーバー(角質を柔らかくするもの)があれば、それを甘皮周りに付けてから押し上げるとよりやり易いです♫


‼️注意ポイント
※決して強い力で押し上げないように注意!
痛いと感じるようだったら力を入れすぎ、もしくはスティックの角度を寝かせすぎです。

※皮膚が柔らかい状態になっていれば、グイグイ力を入れなくても押し上げられます。
{159DEFBC-2E9E-4168-9C36-73EDCC8A3125}


ウッドスティックは買ったままの状態だと
厚みがありすぎて、上手く押し上げられないと思うので、


ファイルで厚みを薄く、そして刀のように斜めに削ってから使ってみてください!



{16898922-E105-42A0-A6B6-F2240E746320}

スティックの角度を寝かしすぎると奥の方まで入り込んで痛くなってしまうので


爪に対して45度くらいに当てます。
{5D2C0993-2E0D-4CA5-B614-0FCA7E6DC57D}


爪のコーナーの部分やサイドの部分にも角質が溜まりやすいので、

優しく押し上げていきます。



押し上げているうちに段々爪周りが乾いてくると思います。



乾いた状態だと上手く押し上げられないので、
スティックのコットンの部分を水で濡らしながら
使っていきます。

{518E0DF9-062B-4D17-92AF-585BF8C255F4}

上の写真、小指を支えにしてスティックを使っているの見えますか??  ↑↑


ネイルを綺麗に仕上げるコツの1つは
手を固定することです。



ケアする時もカラーを塗る時も
使う手が不安定になると、上手くコントロールできずに綺麗に塗れなかったり、作業しずらくなるので
 


小指や薬指を支えにして、手の位置がふらつかないように固定することが大切です✨
{FCF58C49-019A-445D-9988-C9F425247CF6}


甘皮周りを押し上げると、ポロポロと白い角質が出てくるので、次はそれをガーゼで取り除きます。

{3F376E42-3698-4D94-BD21-59AFAE89654D}


濡らしたガーゼを親指に巻きつけて
(ガーゼがなかったらウェットティッシュでも代用できます)


{F3CA3C7F-200C-4E9E-8B96-F98561298AFF}


ポロポロと出てきた角質を

甘皮周りをなぞるようにして取り除いてみてください^ ^


この時も爪周りが乾かないように
ガーゼも乾いてきたら水で濡らしながら使ってください

{B3EB4D82-B474-4190-9B27-722F6A74D7E8}

‼️ポイント
ガーゼを巻いた親指の爪の先を甘皮際に沿わせるようにして、くるくると円を描くように動かしていくとガーゼに角質が絡まって 取り除いていけます✨

{534D6580-B8BA-42E8-88A7-9E8AF7C6FF4D}

{7758A712-4E3F-4040-A692-442396B454CE}


ガーゼで処理しただけでこんなにスッキリ~✨


{D30A1633-E70E-49B0-A982-66B8D29A87BC}


{771F70FA-C172-4D90-BAE1-113D041DEFEF}



サロンではガーゼで取りきれない細かい部分まで、キューティクルニッパーという道具を使い整えていくのですが


お家でやるならガーゼクリーンまでで十分だと思います♫


慣れればすごく簡単なのでぜひお試しください(*^^*)







↑詳細はこちらをクリック!

{1B06B3B2-DE7F-498A-A2AD-D8786097C108}


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハンドのジェルネイルのやり方を覚えれば、
フットネイルも自分でできる✨
【ジェルネイル初めてさんの為のセルフジェルネイル講座開催♫】





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





※ご希望のお日にち(第3希望まで)とメニューをお知らせください






インスタグラムもやっています
フォローして頂けると とっても嬉しいです♫
Instagram




ライン@始めました! 
ご自宅でできるハンドケアやネイルケアの方法や、ネイルデザインのご紹介、お得なキャンペーン情報など発信していきます♫

ご予約・お問合せは友達追加をして頂き、トーク画面から内容をお送りください。
友達追加お気軽にどうぞ(*^^*)

友だち追加



【ネイルに合う上品アクセサリー~h,mirage~】

アクセサリークリエイターとしても活動しております♫
お問い合わせ、オーダーのご依頼等はこちらから☆
webshop【creema】 / webshop【minne】 / 【facebook Page】


【アイテム別一覧】
リング / ブレスレット / ピアス
ネックレス / ネイル / お問合せ



横浜市、瀬谷、三ツ境、二俣川、希望ヶ丘、長津田、大和市、中央林間、南林間、鶴間、相模原市 東林間、相模大野、綾瀬市、海老名市、厚木市、本厚木、東京都 町田市、多摩市、八王子、川崎市、新百合ケ丘 からお越し頂いております♫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

30代からのセルフネイルスクール&サロン町田・横浜・相模原さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。