2016-04-02 09:34:09

そろそろ薄利多売やめませんか? ~ネイリストを長く続ける為のセミナー~

テーマ:セミナー情報

カルジェル&グラデーションネイルアート専門店
ネイル☆フォーリーフ
 「ネイルアート日記」

をご覧頂き、ありがとうございます。
水嶋 佳子です。


これまで、12年間ジェルネイルの仕事に携わって来ましたが、ジェルネイル業界もすっかり変わってしまいました。

そして日頃、考えている事があり、とうとう声を上げることにしました。

それは……

そろそろ薄利多売やめませんか?

何故か?

安くて早いだけのネイルサロンを脱する為に。

ベルトコンベヤー式のサロンばかりにしない為に。

ネイルの仕事を嫌いにならない為に。


ネイルサロンの適正金額っていったい何なのでしょうか?

それは、お客様の満足度に比例するものであり、需要と供給のバランスをとっているものでなければならないと私は思うのです。


以前、ネイル☆フォーリーフのアート講習を受講されたネイリストさんにこんな方がいらっしゃいました。  

「1日7~8人のお客様をこなしています」
そして
「はぁ……」

とため息です。

よくよく話を聞くと、彼女のサロンでは開店から閉店まで1時間に一人連続してやらなければならないそうです。
オフもアートもお会計まで全部を必死でこなすので、お客様とお話する余裕は無いそうです。
おまけに少しでもお客様が遅れていらっしゃると後ろのお客様が押してしまって困るとのことでした。

「そんな時どうするの?」 と、私は聞き返しました。

彼女は、少し考えてから 「まぁ……手を抜きますよね」

「……」 私は言葉が出ませんでした。

スピード感は大事です。
でも、限度を超えてはいけないと思います。

ただそれでも、私はそのネイリストさんとそのお客様が満足なら何も言う事はありません。

でも、もしそうじゃないなら、もう薄利多売はやめていきませんか?

その為には、自分はこれだけは自信があるというものを身につけるしかありません。



ネイル☆フォーリーフは、カビが生えにくく、爪に優しいカルジェルを使い、他のジェルよりも1~2週間長く持たせることを実現しています。
その為、ほとんどの方が通常4~6週間周期でのご来店で済みます。
1本もはがれず、10本ちゃんとついている状態です。


高い技術と接客(顧客教育含む)により、実現しています。
このセミナーを実践していただければ、ただ安くて早いだけのネイルサロンではなく、
お客様にお爪を安全で傷まない、持つジェルネイルをご提供する事が出来ます。


私は、単なるカルジェル信者ではありません。
カルジェルより価格が安くて、カルジェルより持つジェルがあれば、もちろんそちらにシフトするつもりです。
その為のリサーチや勉強はしています。
ただ、30年以上も使い続けられていることには意味があると、感じてもいます。



「傷まないジェルネイルでお客様を幸せにする方法」


① なぜカルジェルなのか

② ジェルネイルが剥がれる理由

③ 今更聞けない、カルジェルの疑問
  ※受講者には事前に質問を受け付けます。 



こんな方に……

○ カルジェルを使ってみたいけど、価格が高いから迷っている。
○ カルジェルを使っているけど、3週間持たない。
○ カルジェルについて、今更聞けない悩みがある。
○ 一人でサロンをやっていて相談できる人がいない。
○ サロンをやってみたいのでカルジェルに興味がある。
○ 趣味でカルジェルを始めたが、いつかサロンを開きたい。
 
など、一人で悩んでいる方は是非おすすめします。
他にも私が力になれる事は、全面的に協力致します。


講習日  2016年 5月3日(火・祝) 14時~16時 2時間

場所  東京文京区千駄木駅1分サロン 又は、西日暮里駅1分セミナールーム
     ※ 受講者には事前にどちらかお知らせします。

講習料金 ¥3,000 (税込) 初回特別価格

通常、ネイル☆フォーリーフの講習は1hあたり¥5,400となっておりますが、
今回は、この内容での初めての企画となりますので2時間で¥3000とさせていただいて降ります。
今回のみとなる場合がございますので、何卒ご理解いただきますようにお願い申し上げます。


 キャンセル料 4月30日(土)17時までは一切かかりません。
 会場の都合上、5月1日(日)以降は全額キャンセル料として申し受けます。

 講義のみのセミナーです。
 実技はありません。
 定員になり次第締め切ります。


お申込み方法

下記メールフォームからお申込み
   ↓
48時間以内にお返事致します
   ↓
講習費ご入金
   ↓
ご入金確認後、確認メール致します
   ↓
4月20日まで ご質問受付メール
   ↓
4月30日まで 受講場所確定後、詳細ご連絡
   ↓ 
5月3日 受講当日



 お申込みはこちらから


皆様の受講をお待ちしております。

ネイル☆フォーリーフ   水嶋 佳子





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ネイル☆フォーリーフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。