福岡市【中央区・南区】(西鉄平尾駅徒歩1分)のネイルサロン&スクール、キューティネイル

cutie nail salon & school
福岡市の平尾駅から徒歩1分の所にあるネイルサロン&スクール


テーマ:

>>ネイリスト募集中<<

みなさんこんにちは!

福岡ネイルサロン&スクール
Cutie Nail salon&school
(キューティネイルサロンアンドスクール)堀です
ふたご座




4月あたりに検定を受けた方は

結果が出た頃でしょうか。



私も3級を受けた結果を見るのが怖くてたまらなかったのを今でも思い出します照れ

{C9DBEA32-2BF7-41C2-A12F-F18E98AF4522}


パソコンで合否確認をしたんですけど、



目を隠しながらおそるおそる 

マウスをクリックしました!笑



みなさんの結果報告をお待ちしておりますおねがい





さて!今回は7月の検定に向けて

アートを練習中の生徒さん!



3級を受けられるご予定のNさん!ニコニコ


{D73CAC01-DE76-44FB-ACCE-EB319D284C99}


3級はお花!

フラワーアートです!(*^ω^*)


フラワーアートって簡単に見えて

一筋縄ではいかないんだなぁ。これが。



お花って一言で言っても色々ありますからねニヤリ


5枚花とか6枚花とか

バラとかチューリップとか٩( ᐛ )و



自分が一番描きやすくて

自分が一番早いフラワーアートをさがしていきます!


そのためにはただただ



書いてみること!


{1869C78D-9AEE-476D-80E5-40D5479F90A5}

とりあえず描かないと苦手もわからないですからねグラサンハート


Nさんもひたすら

自分の描きやすいお花アートをさがしておられました٩( ᐛ )و


{3FFFCF40-BA0E-428B-8576-96FB5A1B2551}


{BBF63FF3-821C-40DA-883D-D4AC2A335BF5}



ときには楽しくおしゃべりしながら♪爆笑

 




{3C9A96D2-B644-4F35-BD99-E386B8BF395F}


バラと5枚花と書いてみました!


N様の場合は5枚花が得意との事だったので、

5枚花のフラワーアートに決定です٩( ᐛ )و✨



アートは練習すればするほど上達しますからね!


アートが決まったらひたすら練習してくださいね٩( ᐛ )و







続いて2級のアート…



夏祭りです花火


{7E5C265F-B115-4D15-BDAD-E124789EAC9A}




夏祭り⁉︎∑(゚Д゚)⁉︎


なんと抽象的な…😰




夏祭りってみんな頭に浮かぶものが違いますよね〜

中々難しいかもですショボーン💦






O様と四苦八苦しながらアートを決めます…


{EDB22AAA-2D04-43FB-841A-DF3D1F0A2DF8}


花火?

金魚?

ヨーヨー?

りんご飴?    etc...




{4EEB3BEF-BB3D-4B5B-8CDC-94384C2A1A5A}





O様は金魚と花火にされる様です。

繊細なアート。

神経使いますよね(°_°)






{D4E2E9D7-6DA9-47A2-89D5-EF69B20A87DB}


紙に案をかき出して

アイディア出しするのもオススメですニヤリ



かき氷とかスイカとかも良いかなーって
どんどんかき出すと、 



夏祭りの定義がわからなくなってくるバイキンくん


鮮やかで  繊細で  早く仕上がる夏祭りアート


まだまだ模索します…



みなさんも頑張って模索しましょうね٩( ᐛ )و!

コツ等が見つかり次第、逐一お伝えします!


 
夏祭り大好きな堀がお送りしました٩( ᐛ )و
では!


CutieNail

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

キューティネイルサロン&スクールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。