滋賀県守山・野洲~縫わないツイードバッグ講座&出張ネイル ParvaSplend

野洲・守山を中心に、大人のための上品ネイル出張ネイル&縫わないツイードバッグ講師をしております。
定休日:不定休(基本的に日曜、祝日はお休みです)
お問い合わせ先: parvasplend@gmail.com

◆縫わないツイードバッグ講座始めました!◆

詳しくはこちらをごらんください。


縫わないバッグって...

もちろん、ちゃんと使えます!


シャネルツイードで有名なリントン社のお生地を使用すると、
仕上がりが格段にUPします!


卒入学のシーズンには、黒や白で作ってみてはいかがでしょうか。

NEW !
テーマ:

いつもありがとうございます。


大人のための上品ネイル&世界でひとつだけのオリジナル『縫わないツイードバッグ』
移動サロンの
ParvaSplend澤田真理子 です。



☆9月カルチャー教室日程のお知らせです☆
9月は、とってもお得なごほうびサロンもありますよ♪

【セルフジェルネイル講座】
9月3日(土)10:00~12:00   プランティ教室[守山市]
お申し込みはこちらのフォームから

9月4日(日)10:15~12:15   JEUGIAカルチャー イオン近江八幡教室[近江八幡市]
お申し込み受付はJEUGIAさんです。
詳細はコチラをご覧ください

9月15日(木)10:30~12:30   JEUGIAカルチャー イオン草津教室[草津市]
お申し込み受付はJEUGIAさんです。
詳細はコチラをご覧ください

※いずれの講座も、仕上がりに応じて時間延長の場合あり。



こちらの講座では、
お友だちがサロンでしてもらっていたあのアートや、
雑誌やSNSで見かけたあのアート、お好みに合わせてできるようになりますよ♪
お好きな回数だけご受講くださいね。


【セルフネイル講座】
9月28日(水)10:30~12:00   ウェルネス八日市[八日市]
ウェルネス八日市さん
(全10回講座。9月は第5回目になります。受講ご希望の方は、ウェルネス八日市さんにご相談くださいませ。)



ジェルではなく、ポリッシュ(マニキュア)をベースにしたケアなどの基本とアートが学べ、
ジェルネイルの体験もあります。
通常よりも、大人数でのレッスンになりますが、価格面では格安の講座になります。



【縫わないツイードバッグ講座】
9月7日(水)10:00~14:00   プランティ教室[守山市]
こちらのフォームからお申し込みください。



シャネルツイードを使用した、不器用でも、お裁縫が嫌いでも作れてしまう不思議なバッグです。
上品スタイルがお好きな方は是非。
一度の受講で上記のようなバッグが完成します。


☆単発講座☆

【ごほうびサロン:ピースマムさん】ごほうびサロン詳細はコチラ
9月26日(月)10:30~11:30 フォレオ一里山(2階こどもっとぱーく)
『ジェルネイルで作る、レジンアクセサリー』
お申し込みは、ピースマムさん 080-4645-6689(受け付け専用電話)までお願いします。



過去に何度も単発講座として開催してきたこの講座。
今回は実習のみのお得なプチ講座で、ごほうびサロンに登場です。
通常の単発講座では、お道具や材料の選び方もお教えしますが、ごほうびサロンでは『とにかく作ってみよう!』という内容です。
当日、お作りいただくと、そのまま着けて帰れてしまう手軽さですよ♪




気になる内容はありましたか?
夏休みでお疲れになったママさんも、ちょっとひと息、自分時間を楽しみましょう!


なお、お得な講座はすぐに満席になってしまうので、お早めにお申し込みくださいね。

みなさまに、お会いできるのを楽しみにしております!
 

関連サイトのお知らせ
ホームページは☆こちら☆
Instagramは ☆こちら☆
facebookは☆こちら☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。

大人のための上品ネイル、世界でひとつだけのオリジナル『縫わないツイードバッグ』
移動サロン ParvaSplendの澤田真理子です。


日中はまだまだ暑いですね。

うちの地域では、来週から二学期が始まるところが多いようです。
夏休み…あっという間ですね。
しかし、毎日お子さんとご一緒だったお母さんたちにとっては、待ちに待った二学期ではないでしょうか(笑)。

うちの子は、学童にお世話になっているので有り難いのですが、
たまにお休みさせると半日もしないうちに私がギブアップでございます(笑)。


今週はもう少し夏休み気分を残しつつ、来週からはblogも毎日更新!目指して頑張っていきますので、よろしくお願いします。



さてさて、まだまだ暑いのに(笑)、ファッションは秋を意識するようになりますよね。
よく言われるのが、お洋服だと、まずは素材より色を秋っぽくするということ。
ネイルでもそろそろ秋色を意識されるシーズンになってきております。

例えば、ネイルだとメインは秋色を使い、クリア(透明)部分をあえて作っておくようなデザインにされると、暑くなく涼しげになるのではないでしょうか。


そして、秋冬となると…
ツイード!

縫わないツイードバッグ、夏はホワイトやベージュ・ベースのサマーツイードを使えば暑苦しくなく持てますが、
やはり秋冬のイメージの方が強いですよね。

そろそろ、秋冬のお出掛けバッグとして、縫わずに作れる世界にひとつだけのオリジナルバッグを作ってみませんか。

一度作ると、いろいろなサイズで、いろいろな形を作ってみたくなりますよ♪
いろいろな作品にチャレンジしてみたい!という方には、『Salon de Eclat オリジナルバッグ ディプロマコース』もございますので、お問い合わせくださいませ。


このツイードバッグ、作り方が独特なので、『へぇ~!?』の連続でございます。
本当に面白くて(笑)。

今後もParvaSplendオリジナル作品を開発する妄想は誰よりもありますので、楽しみにしていてくださいね。


さて、近々のツイードバッグレッスンは…

9月7日(水)10:00~14:00(完成次第終了となります。)
プランティさん(守山市播磨田町3127 田中ビル4階)にて

IMG_20160518_102713805.jpg
お作りいただける作品は、
レギュラーサイズ(約29cm×12cm×14cm)
ミニサイズ(約23cm×12cm×14cm)
ハンドバッグサイズ(約24cm×10cm×12cm)

上記以外のサイズも、対応可能ですのでご相談くださいませ。


自分で作る楽しみを味わっていただきたい!
こんな風に、不器用でもバッグが作れるのね!
そんな感動を体験していただけたら…と思っております。


受講後、販売やレッスンをしていきたい方向けのコースもございますので、お問い合わせくださいね。


9月7日、守山で、あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

お申し込みは

クービック予約システムから予約するこちらからお願いします。






 

関連サイトのお知らせ
ホームページは☆こちら☆
Instagramは ☆こちら☆
facebookは☆こちら☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます。


大人のための上品ネイル、世界で1つだけの縫わないオリジナルバッグができる、出張サロン
ParvaSplendの澤田真理子です。



素敵だなぁ…と思う方って、

・お話されるときは、基本笑顔

・さりげなく気配りできる

・姿勢がいい(→姿勢がいい方で、太っておられる方はあまりおられないような気がしています。)

・髪が綺麗(→艶やかな髪の方は、確実に若く見えます!)


どれも、自分の努力次第で何とかクリアできそうに思えますが、
私には一番最初の項目以外は、かなり努力が必要です(笑)

特に、髪。

もともと、肌が乾燥肌なのですが、
髪もパサつく、パサつく…。

美容室でカットやカラーをしていただくときは、必ずトリートメントもお願いはするのですが、
数日経てば、パサパサ…(泣)

もう、髪質のせいだなぁ…って諦めかけてました。

髪をハーフアップにまとめることが多いのですが、時間の経過と共に、
頭頂部にピンピン短い毛が目立ったり、フェイスラインの後れ毛がパサ~っとなるので、
やつれたような、疲れたような印象になるのが嫌で…



そんなとき、nfさんでお取り扱いが始まった



「oggiotto」


nfさんのブログやfacebookで、絶賛されているので、すっごく気になっていました。

でもね、『私のこの髪が、こんなにパサパサの髪が、こんな艶々には無理だろうなぁ…』って思い込みもあり、nfさんを困らせることになるのも申し訳ないし…とか、お値段もそれなりにするし…とか、思ってなかなか言い出せず(笑)

ま、思いきって(?)、いやいやダメもとで(笑)、1回聞いてみようって、nfさんに聞いて見たら
私のような髪質でも『つやつやになるよ!』って!ビックリです(笑)

nfの野間さんには、もう10年以上、私の髪を触ってもらっているので、
私の髪のことは世界中で一番理解してくれている人と言っても過言ではありません。
そんな彼が『艶々になる!』って言うんだから、これは間違いない!


でね、この商品は、本当にいいものだから、『はい、どうぞって簡単に売るんじゃなくて、きちんと説明をしたい』というnfさんの強い想いと、
私も使う以上はきっちり成果を出したいなぁって思ったので、
『商品説明を受けるための予約』というのを取っていただきました!

え~!?マンツーマンサロンなのに、このためだけに予約って、申し訳ないよ~と思う私に対し、
買うかどうかは別にして、説明聞くだけでもOKだし遠慮なく来て~♪って言ってくださる太っ腹さ!
(旧知の仲ということもあり、『今使ってるシャンプーなくなるし、急ぎなの
…』なんてかなり無茶も言っております、私。
本当に申し訳ないって思ってる!?って言われそうですが(笑))


そんなこんなで
説明を受けに行ってきました♪


結論を言いますと、
絶対の自信を持って説明してくれる野間さんを疑う理由はないわけで、
先程も言いましたが、これだけ私の髪を理解している方は世の中にはおられませんので(私ですら、わかりませんから(笑))、
とにかく試してみることに。

正直申しまして、シャンプー時は『こんなもんかなぁ…』くらいでした(笑)
一番ビックリしたのは、シャンプーを試した翌朝!

え~!?こんなにサラッとしてるなんて!

でした。見た目はまだ、パサっとして見えるでしょうが、いつもより広がってない!って驚きでした。

使用して、まだ1週間経ちませんが、手触りは完全に変わりました。
その証拠に(笑)、無駄に、やたらと、髪を触りたくなってしまいます。
見た目の変化は、これからのお楽しみ♪ですね。



nfさんでは、このようにシャンプーの説明だけでも聞きたい!という方へのご予約も受付けてくださるそうです。
説明は、この商品がどういいのか、どうやって使うと効果的なのか等々。


説明を聞いていて、思いました。

何でもそう。
サロンできれいにしてもらうより、自宅で自分でお手入れする方が、回数も時間も多いですよね。

ヘアも、エステも、ネイルも、整体も…
結局、プロにやっていただいて、気持ちよかった~♪きれいになった♪で終わっていてはダメなんですよね。
いかに、いい状態を持続させるかはホームケア次第。


改めて、そんなことを感じました。







関連サイトのお知らせ
ホームページは☆こちら☆
Instagramは ☆こちら☆
facebookは☆こちら☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもありがとうございます。


大人のための上品ネイル、縫わないツイードバッグ
ParvaSplendの澤田真理子 です。


今夜は、ちょっと涼しい!?熟睡できるかなぁ♪



さて、たまにはお客様ネイル【ジェルネイル】のご紹介です。



涼しげに!ということで、このように♪
ダイヤモンドとルビーも!
もちろん、本物です。

ラメの輝き方も、きれいでしょ?
純銀ラメが入っているので、安価なラメとは輝きが違うんです。

キラキラしているとは言っても、とっても上品な輝き方ですし、大人の女性にオススメです。


お盆を過ぎると、お花の中心を秋色にしていくといいですよ♪
涼しげな中に季節の先取りができますね。
爪が短くても気にならないアートですので、今すぐチャレンジできますね。

爪表面を削らないジェルネイルサロン ParvaSplend

当店のお客様は、爪の短い方が多く、シンプルなネイルを好まれる方が多いです。
ネイルサロン初体験の方も大歓迎です。
専門用語でなく、できるだけ、わかりやすい言葉でご説明しながら、一人一人のお客様と向き合って施術させていただきます。

~当店は出張スタイルでの営業です~
野洲・守山在住の女性、または当店顧客さまからのご紹介の場合は、ご自宅への出張も可能です。 
美容室 nf(守山市守山五丁目【守山高校裏通り】)さんでも施術させていただきます。
 
お申し込みは
こちらのフォームから
またはparvasplend@gmail.com まで
お返事はparvasplend@gmail.comよりお送りしますので受信できるよう設定しておいてくださいね。

守山市・野洲市・栗東市・草津市・大津市・湖南市・竜王町・近江八幡市・東近江市・彦根市・京都市などからお越しくださいます。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています☆

IMG_20160809_102854791.jpg


関連サイトのお知らせ
ホームページは☆こちら☆
Instagramは ☆こちら☆
facebookは☆こちら☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもありがとうございます。

月1・セルフネイルで自分時間を楽しみませんか?

プロ用商材使用
爪表面を削らないジェルネイル、アートも豊富に学べる、
ちょっと珍しいセルフ向けネイルレッスン
ParvaSplendの澤田真理子です。



昨日は琵琶湖の花火大会でしたね。
昔は、西武百貨店あたりまで観に行っておりましたが…
あの当時ででもかなり混雑しておりましたが、きっと今ほどじゃないかと思います。
さすがに、あの人混みに出掛けてまで…と、昨日はTVにて楽しみました。

空高く打ち上げられたものは、自宅からも微かに見えるのですが(笑)
TVだと全ての花火が観られるので、こういう楽しみ方もアリだなぁって思いました。
お家だと、飲み物もお手洗いも冷房も完備ですし(笑)


さて、昨日もきっと大混雑だったであろう、イオンモール草津さん。
そちらのJEUGIAさんでの講座は、受講生を随時募集されています。

こちらのセルフジェルネイル教室は
毎月第3木曜 10時半~12時半(最大13時まで可)に開催しております。

JEUGIAイオンモール草津教室


・ジェルネイルだと自分でできそう
・ジェルネイル、やってみたいけどサロンに行く勇気がない。
・シンプルなジェルネイルくらいは自分でできるようになりたい。
・そもそも、ジェルネイルってナニ?
・UVライト、LEDライト、どっちを選べばいいの?
・自分でできるか試してみたいけど、先にお道具を一式揃えるのは躊躇する…

そんな方、ぜひ一度、受講してみてくださいね。


受講されると…
・自分でお道具を選ぶ知識がもてる。
・先にお道具を揃える必要がないので、何度か試していくうちに自分に合ったものを少しずつ揃えていける。
・ジェルネイルだけでなく、爪に関する知識が増える。
・ベースの塗り方だけでも、パターンに応じて使い分けができるようになる。
・どのジェルメーカーのものが自分に合うのかわかるようになる。
・自分でオフできるようになるので、サロンの予約時期を気にしなくてもよくなる。





次回、JEUGIAイオンモール草津教室 (草津市) は
8月18日(木)10:30~12:30

お申し込みは
JEUGIAカルチャーセンターさん
077-516-0006へお願いします。






関連サイトのお知らせ
ホームページは☆こちら☆
Instagramは ☆こちら☆
facebookは☆こちら☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。