こんばんは。
今回はにわ山ではなく、
奈井江町のお祭りの様子をお伝えします。

先週末の7月12日(土)、奈井江町の駅前コンチェルトパークにて、
「第14回ないえふれあいまつり」が開かれました。

11時のもちまきを皮切りに、夕方の男鎌田真吾さん&中学生アイドル「佐藤希ちゃん」のライブ、メインイベントの賞金5万円をかけた綱引き、ラストの抽選会の現金つかみ取りまで、たくさんのお客さんに囲まれて、盛大に催されました。

日中の「駄菓子まき」や「宝探しゲーム」など子どものイベントも充実、
奈井江産の野菜や加工品、商工会味自慢の飲食店も出店、商工会員と奈井江商業高校生がつくる手作り釜焼きピザも大好評。
途中、雨に降られる場面も何度かありましたが、最後まで大勢のお客さんでにぎわっていました。

来年はぜひ、にわ山散策もかねて、足を運んでみてはいかがですか?
田舎ならではのあたたかいふれあいと、美味しい食べものが待っています☆

【もちまき】




【奈井江の農家さんによる野菜軽トラ市。トウモロコシ、即完売!】


【ちょっとした会話やふれあいで、あたたかい気持ちになります~】


【DJが祭りを盛り上げます!さりげない音の気配りが嬉しい☆】


【農家のお母さんによる手作り工房「土梨夢どりーむ」さん。珍しいアイスプランとも販売!】


【奈井江産のしいたけ、道内でも高評価をいただいてます!】


【居酒屋お富さん。こだわりの店主。美唄焼き鳥、奈井江でも食べれます!味は負けません!!】




【黄色の「絆」Tシャツは商工会青年部。販売に、イベント運営に、汗流してます!】




【介護を語ろう会の皆さん。フリマでおしゃべりに花が咲いてます☆】




【MOAの皆さん、生け花が飾られ、自然栽培のお抹茶が無料で振る舞われました。】




【奈井江産食材を使った釜焼きピザ。その場でトッピング、もちもち生地。奈井江商業高校の生徒さんもがんばってます!】




【中学生アイドル「佐藤希ちゃん」、今年も来てくれました!】




【綱引き、盛り上がりました!男女人数問わず、体重で勝負☆】















【夜も更けて、ラストの現金つかみ取り。総額、49000円つかみ取りました~!】



AD

コメント(2)