去年12月にお亡くなりになられた
米長邦雄永世棋聖の追悼特別番組を収録して来ました。

photo:02



羽生善治三冠、森下卓九段をお迎えし
米長永世棋聖の「生涯の一局」の解説や


米長永世棋聖の思い出をたっっぷりと語って頂きました。

すごく豪華な内容になっていると思います!



久しぶりの将棋のお仕事。
私も関われて嬉しかったです!



米長先生には
以前、私が将棋番組にレギュラー出演している際
何度かゲストで来て頂きました。
$パラダイスな毎日

とても面白い方で
優しく、いつもニコニコ冗談を言ってらして

毎回お会いするのが楽しみでした。





将棋連盟の書道部では
$パラダイスな毎日

左馬の書き方も教えて頂きました。



若々しく、いつも元気な方だったので
もう天国へ行ってしまったなんて。
まだ信じられない気持ちです。




この特番で
ゲストのお2人から色々なお話を聞かせて頂き
米長先生の人生をこれまでより知る事が出来ました。


米長先生のご冥福を心よりお祈りします。




初回放送は、スカパー「囲碁将棋チャンネル」にて
2/23(土)  19:00~OA予定です。


ぜひご覧下さい!