とりあえず

 こちらに引越して来ました・・・


テーマ:

こんにちは~ニコニコ お元気でしょうか。


実は今日から3日間、私の住んでいる村で、大々的な屋外ロックコンサートが開かれているんです。

コンサート準備の様子と、村ののどかな風景をどうぞ~これ

http://www.longirock.ch/informations/?lang=en&positioner=true


人口400人のこの村に、土曜日には最大2万人の観客が来るとか来ないとか・・・

というのも、昔すご~く有名だったらしい“スコーピオンズ”というロックグループが来るんです。

彼らはただいまヨーロッパで解散コンサートツアー中で、

そのスイスでの唯一のコンサートがここってわけなんです。


会場はうちから車で2分ほどの、畑のド真ん中です。

村人が総出で参加していて、うちのダンナもめちゃめちゃ忙しくしています。

特に今週1週間は会社も休み、夜中に泥まみれになって帰って来る以外はずっと会場で走り回っています。

最近続いた雨で会場が水浸し・泥だらけになって作業が進まず、

また、先週に受け取るはずだった大事な機材が開催2日前の一昨日にやっと届き・・・

など、気が狂わんばかりのストレスと忙しさで・・・叫び

それでもなんとか初日の今日を迎えられたのを見て、私も少しほっとしました・・・。



とりあえず-ロンガイロック1
私が手伝っているバーから見えるキャンプ場。

3日間通い詰めるお客さんやスタッフが、テントを張ってキャンプしています。



とりあえず-ロンガイロック2
スタッフエリアは足元がこんななんで・・・ショック! みな長靴か山用の靴で働いてます。



とりあえず-ロンガイロック3




ちなみに今夜中の3時ですが・・・やっぱりダンナは徹夜のようです・・・・。

とにかく明日もガンバります・・・チョキ





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:





iPhoneから送信




イースター休暇の4日間で、ピサの斜塔を見に行って来ました。

塔(タワー)と名のつくものが大好き~ラブラブ!な息子のために、片道7時間かけて。

なので、初日と最終日は移動だけで終わってしまいましたが・・・

初日の2日は朝9時前に出て、やっとのことでホテルに着いたのは18時前。

フゥ・・ショック!ツカレタ・・・。



ホテル GRAND HOTEL GOLF おほしさまおほしさまおほしさまおほしさま

ホテルはピサから車で20分ほどの、なんだか寂しいTirreniaという町にあった。

前夜にダンナがネットで見つけてすぐに予約。

4つ星ホテル、ビーチに近く、連休にトリプル3泊で270ユーロは安い?!と飛びつきました。

が・・むっウーン・・・。.


とりあえず-GRAND HOTEL GOLF











とにかく設備がすっごく古くてアメニティーグッズもちゃちい。歯ブラシもない。

バスタブも小さく、シャワーも水温調節が今時お湯とお水に分かれていて

水量もちょろちょろ・・・。

タオルなどの交換・補充はキチンとしてくれるので掃除もしてくれてるんだろうけど、

なにぶんホテルが古くて清潔に見えない・・・。

3つ星ホテルクラスかなぁ。までも、普段はユースホステルばかりだから、それでも贅沢か・・。


それからビーチまで行って(おそらく夏期は有料ビーチなのだと思うが、

閉店している様子で、ビーチへのドアの鍵もかかっていなかったので勝手に・・べーっだ!)

ダンナと息子が走り回っている間、私は夕日を眺め・・・kirakira*



れすとらんGULLIVER


とりあえず-GULLIVER











近くのレストランに適当に入る。

1965年創業、とてもシンプルで古い食堂のような感じがいい、とダンナ。

まぁまぁ、かな・・。








AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
とりあえず-??.jpg



イタリアだった…。
渋滞のモンブラントンネルを抜けて、
イタリアに入りました。
こちらは復活祭の連休。
息子が見たいと言うピサの斜塔に
上って来たいと思います。


iPhoneから送信
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

CURURUから引越して来ました~クラッカー


CURURUのお友達には・・・

また放置してしまうだろうこんな私ですが・・・

細く長ーーーーーーーく・・・・

こちらでまたヨロシクお願いします~キスマーク


新しく来て下さった方には・・・

本当にめちゃくちゃな気まぐれ更新ですが・・・

もしコメント下さったら

万が一のUPの際には必ずお返事しに伺います。

とにかくヨロシクお願いします!!


_(_^_)_

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:





こんばんは~[E:happy01]丿







お久しぶりですが、お元気でしょうか。



日本は新型インフルエンザで大騒ぎだったみたいですが、



お友達のみなさんは大丈夫だったでしょうか。





実は今



10月にイギリス旅行を計画中なんですが、



寒くなるとまたインフルエンザが怖いです。



さてどうなるんでしょうか・・・









前回1月にUPしてから・・・



主人が改築で忙しく、旅行に出掛けることもなく



大人しく過ごしておりました。





仕事か息子の習い事であっちこち行く以外、



たいしてコレッということもないような日々でしたが・・・











*柔道大会*







去年は毎回毎回・・・
見ていて泣きたくなるような負けっぷりでした・・[E:weep]。
それが今年は、3月の試合で3位、
5月の試合では2位でした[E:scissors]
この時は1位の子と接戦で
最後の最後に決められてしまい2位に。
しかもこの1位の子が主人の幼馴染の息子で、
応援にもかなりの熱が入りました!
いやいや~親の方が大興奮!![E:happy01]
*初めての発表会*
ずーっと
習いたいと言っていたピアノを
2月から始めました。
そして5月に初めての発表会。
1人で1曲、先生と連弾で2曲
無事弾き終えました。
ブラボ~!
そして翌月には
地元の町の音楽祭に参加。
教会で“きらきら星”を弾きました。



それが・・・
上手く弾けず、その度にまた最初から弾き直すも
3回も同じところでつまって止まってしまい・・[E:coldsweats02][E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
ガクッと肩を落とし頭を垂れて
はぁ~~~・・っとついた息子の大きなため息が
教会中に響き渡り・・・
でもそこで
教会からは笑い声が・・・
その笑い声になんだか救われるように・・・
4回目にやっと最後まで弾けました・・[E:happy01] ホッ。





最後に照れながら
おじぎをする息子[E:bleah]

みんなが温かく見守ってくれて、



笑顔で弾き終えることが出来ました♪[E:happy01]









*今年も体験入学*





7月3日に進級式を終え
その翌日には大阪に里帰り。
そして去年同様
息子が私の母校に体験入学しました。
今年はいいお友達もできて、
ますます楽しく過ごすことが出来ました。
そうそう、
日本からホームベーカリーと
ホットプレート+グリル鍋を買って来ました。
食パン[E:bread]焼いたりおもちを作ったり、
バーベキューやお鍋をするのが楽しみです♪
*もうすぐお引越し*
いよいよ今月末に引越します。
改築は2階部分がだいぶ進み、
こんな感じです~。



屋根が出来てあれから・・・



まず窓を取り付けて・・・



寝室はこんな風に



なって・・・



リビングの壁はこんな風にしてくれて・・・



壁を作り・・・



床を



こんな風にして・・・



ガレージのシャッターも付け・・・



2階のリビングはこんな風になって・・・





3階はまだまだこんな感じなんですが・・・
ここ、リビングです。



3階のベランダ、すっごく小さいです。
それから
2階にキッチンを設置、壁を塗って
フローリングを張り・・・







あとは
バスルームに洗面台とトイレを設置し、
キッチンとバスルームのタイルを張れば
なんとか生活できる・・???
くらいまでになりました。
家はすごい田舎で、車の運転と
夏のハエ、冬の雪が、とにかくめちゃくちゃゆううつなんですが・・・
まぁガンバります・・・[E:coldsweats02]。
あ、それと・・・ちなみに
みなさんのブログのお引越し先はどうなっていますか。
もう決まってる方がいらっしゃったら
教えて下さい!
相変わらず改築と引越しでバタバタしていて・・・
引越しが落ち着く頃、9月頃にはゆっくりとお伺いしたいと思います。
ご無沙汰して本当にすみません~[E:paper]
それではまた~[E:heart04]

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


 


 


寒中お見舞い申し上げます~♪


 


 


みなさん、お久しぶりです~![E:happy01]


お元気でしょうか。


 


 


 


 


あれから(どれから‥[E:coldsweats02]?) 私たちは


夏休みに義弟に会いにカナダへ行って来ました。


秋にはフィンランドエアからキャンペーンで1人236フラン(約18000円)という


超ーッ[E:sign01]格安のチケットが出たので(燃料費に1人500フランほど払いましたが・・[E:shock]。)


秋休みの2週間には息子と2人で大阪へ帰って来ました。


 


主人は秋から本格的に家の改築を開始、


なんとか[E:sweat01]順調に進んでいます。


 


そして・・あっという間にクリスマスがやって来て、


新年も迎え、冬休みも終わり、主人も息子も仕事・学校を再開、


私も今週から久々に仕事開始です。


 


 


 


もう・・5か月以上[E:happy02] ?!も前の話になるんですが、


ちょっと振りかえってみますと・・・


 


 


 


*結婚10周年パーティー*


 


7月下旬、主人が私にナイショで計画。


友達家族とBBQするとは聞いてたんですが。


当日主人と息子が準備のため一足先に家を出、


迎えに来てくれた友達と後から行ったら・・・・


 


 



 

 

びっくり[E:happy02] しました・・・

サプライズ・パーティーはキライ!

と、主人には重々言ってあるんですが・・・。

 

こういうのはとにかく苦手で・・[E:sweat01]








 

でもまぁ嬉しかったのは嬉しかったですが・・・[E:bleah]♪

 

 




子供たちは走り回って大はしゃぎ!

 




みんなが持ち寄ってくれたサラダ

 

 

 

*Kのチャレンジ*

 



←バーゼルでのコースに参加。親戚のちびっ子たちもガンバる!
 ↓初めての試合、イヤイヤ出たけどメダルをもらって大満足~♪


    1位、2位以下は全員3位[E:scissors]息子、表彰台から落ちそ・・(笑)





 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


     初めてのたこ焼き、うーん・・              
        『体操教室』入門






 


 


 


 


 


 


 


 


 



 


 


私の母校で『体験入学』




     ヨチヨチ[E:chick][E:chick][E:chick]。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


年々日が経つのが早く感じますが・・( トシノセイ?[E:coldsweats02] ボソ。)


それでもこうやって見てみると、いろいろあったんだなぁ・・・と。


 


今回初めて息子がたこ焼きを食べたんですが、さすが大阪ッ[E:sign02]


“たこ焼きとかやくごはんが定食”でセットになってるんですネ!


 


特に嬉しかったのは、私の母校での体験入学。


馴染めるか、ついて行けるか・・、すごく心配でしたが、


意外にも初日からす~っかり馴染んで楽しんでいました。


素晴らしい先生と優しいお友達に恵まれて


とても充実した2週間でした。


 


 


 


*屋根が出来ました*


 


家の改築の様子です~。


牛小屋だった部分を壊し、まず屋根から作り直しました。


何十年も前から敷いてあった藁がとにかくすごい量で、


それを処分するだけでも大変だったとか・・・。


 




壁を壊しています。

 




左のアパートは貸しています。

牛小屋だった右の部分と屋根をやり直しています。

 




大きなトラックは友達の大工さんが運転。

これ、10月31日なんですが、屋根に雪が残っていますね。

左奥に見えるのが主人の実家です。

 





 




空が丸見え~気持ちイイ[E:shine]

 





 





 




下から“瓦”リレーで運んで(ふぅ疲れたぁ[E:dash])、あとは並べるだけ。

大工さんたちが屋根にツリーを立ててくれました♪(笑)

 




とりあえずこんな感じでなんとか屋根は終了~

 

 

寒くなって雪が降るまでには外装を終え、

後はゆっくり内装を・・・と思っていた主人。

それが・・早々に雪が降りお天気に左右されまくり・・・

毎晩天気予報を見ては一喜[E:happy01]一憂[E:weep]。

体重はこの2か月で5kgも減ったらしい・・・(涙)。

 

なのでなんとか11月中に屋根が出来て本当に

ほーーー・・・っとしました。

 

あれから外壁、それから窓を取り付け、

今は壁の内装をやっています。

 

そして2階のアパートが出来たら引越し、

その後はぼちぼち他の階をやっていく予定です。

 

 

 

*2008年のクリスマス*

 

毎年恒例、

義母さんファミリー&義父さんファミリーと

クリスマス・パーティーをしました。
 




義母さんち。ツリーに火を灯します。

 




おじいちゃんからもらった蒸気で動くおもちゃが、

今回一番のお気に入り~[E:present] 

 

 

 

・・とまぁ、相変わらずって感じの

こんな私たちです。

 

そうそう、秋の帰国の際には

前々からねだられていた任天堂DSを、息子の誕生日プレゼントに買ってあげました。

それが今、親子(息子と私)2人で“太鼓の達人”にはまっています・・・[E:bleah]。












 

 

それではみなさん、お身体を大切に♪

この2009年がまた楽しい1年になりますように彡

 

今年もヨロシクお願い致します~[E:heart04]

 

 

 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 


 


お久しぶりです~こんにちは♪


 


 





窓から見えた二重の虹・・・なにかいいことありそうな・・・♪


 


 


気づいたらすっかり・・・夏[E:sun]


そちらはまたすご~く暑いようですが、


みなさんお元気でしょうか。


 


久々の近況報告です~。


またまた長~~い日記になることと思いますが・・・


あしからず![E:bleah]


 


 


 


 


*おばけの正体*


 


 


昨夜、真夜中に息子に呼ばれました。


 


「ママー、ママー、ママ来てーー」


 


また具合でも悪いのかと思ったら、


 


「ママ怖い、おばけがいる・・おばけが・・・」


 


「ママがいるから大丈夫、ほら、寝なさい」と何度言っても


 


空を見つめて寝ようとしない。


 


「怖くて寝れない・・・ほら、ママ見える?見える?白いおばけ、ボク見える」


 


と言って天井を指さす・・・こ、こわっ!!!(幸い私にはなにも見えなかったケド)


 


そのうち「パパのところで寝る」と言うので(内心ホッとして)、


 


私たちの寝室で3人で寝ることにしたんだけど・・・


 


それでも眠れずまた天井を指さして


 


「ほらそこ、ほらあそこ、ママ見える?ボク見える」


 


 


 


 


 


 


「バイクに乗ったハエが。」


 


 


 


 


はぁっっっ[E:sign02][E:sign02][E:sign02][E:sign02][E:sign02]


 


 


ここで私が大爆笑、


寝たフリしてたダンナも、そしてそれにつられて息子本人も・・・


 


 


私はてっきり


青白い幽霊の顔でも見えるのかと思ってたら・・・


白いおばけの正体はどうやら・・・


 


“バイクに乗ったハエの大群”


 


だったらしい・・・。


 


 


はてさて・・・???(謎)


 


 


 


そして今朝息子が主人に話したらしい、


 


「昨日夢を見たの、リビングに怪獣がいて・・・」


 


そこで「バイクに乗ったハエも見たんだろう?」と主人が聞くと、


 


「それは夢じゃないって、本当に見たんだからっ!!![E:angry]プンプンッ」


 


 


いやはや・・わからん・・・[E:coldsweats02]。


 


 


 


 


*Promotion*


 


 


そんな息子も無事小学1年生を終え


今月4日にPromotion(進級式)がありました。


 








 


 


去年同様子供たちが街を仮装行列[E:run][E:run][E:run]


 


 




息子のクラスはペンキ屋さん、
両手にはバケツとローラーを持ってます。


 


 




中でも一番可愛かったのがこの牛さんたち♪
カウベルとピンクの(ゴム手袋の)おちちがグ~![E:good][E:good]


 


 







 


そのあと街中に用意された遊園地で遊び放題~!


例年は湖沿いに作られるのが、


今回はその場所にEURO2008[E:soccer]の大型スクリーンが設置されたため


今年は街中に移動遊園地が出現。


 


そして夏休み~!


休みに宿題もなく塾もなくのびのび遊べて


こっちの子はホントいいなぁ~・・。


 


 


 


 


*結婚記念日*


 


 





 


 


結婚10周年でした。


お互いよくガンバッたなぁ!てことで(笑)、


レストランに行ってテラスで食事[E:restaurant]


 


残念ながら私はあまり食欲がなかったのでサラダに、


主人は魚介類の串焼きを。


 










 


久々に生ハム&メロン、そしてヒメジとルッコラのサラダ。
主人はデザートにチーズの盛り合わせ。


 





 


今度はもっとお腹を空かせて、


もちょっとオシャレもして行きたい♪
 
 
 
 
*ピクニックの季節*
 


 




 


先週末、金曜は夕方からプールに行って
カントリーミュージックを聴きながら食事、土曜はBBQ、

日曜はカヌー&ピクニック、

またそんな季節がやって来ました~。

 

 







 


前夜突然誘われたピクニック、


お弁当になにを持って行こう・・・と悩んでいたら


主人がふりかけでおにぎり[E:riceball]とポテトサラダを作ってくれました。


具がハムと玉ねぎしかなかったのでちょっと寂しい感じですが、


日本風ポテトサラダは初挑戦ながら上出来~ッ![E:scissors]


 


こっちのピクニックってとてもシンプルなんですよ。


それとちょっとビックリしたんですけど、


こっちの人ってブロッコリーとかマッシュルームを


生で食べるんですよねぇ~。


 


 


 





湖をお散歩中の白鳥ファミリー[E:shine]


ほのぼの~♪


 


 


 


日本も夏休みですネ!


私たち夫婦も2週間休みを取って、


来週からにカナダに行って来ます。


ケベックにいる義弟に会い、


ナイアガラの滝を見に行く予定です。


 


そんな感じで・・・


ご無沙汰してスミマセンが・・・[E:sweat01]


旅行から帰って来て落ち着いたら


ゆっくりお邪魔させていただきたいと思ってます。


 


みなさん、


お身体にくれぐれも気をつけて


この夏を乗り切って下さい!


ではまた~♪


 


 


 


 


 


 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 


 


 


お久しぶりです♪


 


 


目が覚めたら・・・すごい雪[E:snow]


しゃぶしゃぶのシャーベットのような雪は、


午後には雨になり


もうすっかり溶けてしまいましたが。  


       




 

 

先月はしばらく

暖かい日が続いていたんですが、

最近また寒くなっています。

 

こちらはただ今学校が2週間の春休み、

そして私たち夫婦もイースター休暇で4連休です。

 

皆さん、

大変ご無沙汰しておりましたがお元気でしょうか。

日本はもう春[E:cherryblossom]・・・なんでしょうか。

 

また相変わらず

あっという間に過ぎて行った日々でした・・・

 

 

 

*クリスマス*

 


 

これはクリスマス・ツリー屋さん♪(笑)

毎年すぐ近くの大きな駐車場の一角で、

本物の木がこんな風に並べられ売られています。

夕方にはこんな風に店じまいされて。

よく盗まれませんよねぇ・・・。

 

 












 


 


 


 


 


 


 


 


   


 


 


 


24、25日とそれぞれ、義父さんの家族、


義母さんの家族とクリスマス・パーティー。


       毎年恒例スペイン人のおばさんのパエラでお腹いっぱい。


ツリーに火を灯し、


プレゼント[E:present]をたくさんもらって子供たちも大満足♪


 





ちなみにこれはうちの家のツリー[E:ribbon]


 


 


 


*スキー!スキー!スキー!*


 


去年は雪がなくて数回しか行かなかったんですが、


今年は私が新しいウエアを買ったということもあり・・・(笑)


スキーやそりによく行きました~!


 








 








 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こちらには変わったリフトがあります。


左のは、上からぶら下がった丸椅子のようなものにまたがります。


右のは、なだらかな子供用のピストによくあるもの。


 



 



    跳んでま~す! 








 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ちなみにこれが私の買ったOrageというメーカーのウエア!


http://www.orageski.com/products/view/115/whwh


ここ数年ずっと探してたんですが気に入るのが見つけられなくて・・・


かな~り高かったんですが今回思い切って買ってしまいました。


なかなかエレガント[E:shine]な感じでしょっ?!うふふ♪


 


 


 


*柔道*


 





 


息子が柔道を習い始めました!


スポーツはぜひ柔道を、と思っていたので


すごく嬉しいです♪


 



 


柔道は人気があるようで、


小さなこの町になんと教室が3つもあります。


その中で小さいけれどもここを選んだのは・・・


先生が、本職はタイル職人さんなんだけど、


子供と柔道が好きで好きでたまらないって感じの人で。


練習場の壁には柔道創始者の肖像が飾ってあり・・・


そしてこのサイト↓いいこと書いてる~![E:good]


http://www.judo-club-nyon.ch/?lang=1&m=2&p=116


あ、漢字間違ってる・・[E:sweat01]って今気づいた・・・(苦笑)。


 


練習風景を見て、


日本ではきっともっと厳しいんだろうなぁ・・・と思いつつ。


柔道とともにぜひ、謙虚、尊敬、礼儀など、


日本人の心も学んで欲しい。



 






 


ちなみにこれは、


3月9日に行われた試合の様子です。


子供の真剣な姿って、いいですネ。


 


 


 


*家のプラン*


 


ローザンヌで開催された展示会


“Habitat Jardin 2008”に行って来ました。


 




 

あ、そうここ、

オリンピック博物館のある町です。

数日前には、中国に向けての抗議デモが

行われたところでもあります。

 

 

さて。

会場はもんのすご~く広くて、

家&庭に関するあらゆるものが見られます。

 


一番の目的はキッチンだったんですが・・・


しかし・・・高い・・・高すぎるッ!!!


無駄だから止めとこうと言ってるのに、


主人がキッチンの見積もりを立ててもらったんですよ。


一体いくらだったと思います・・・?!


 


なんと590万円ッ[E:sign02]アンビリーバボー!!!


 


 


こんな風に最近は時間があると、


キッチンやフローリング、タイルなどを見にあちこち行ってます。


 


というのも、


主人が一生懸命作っていた家の改築プランが


ほぼ出来上がったからなんです。


 


専門家の知人や家を買った友人たちに相談しながら、


数ヶ月かけて出来上がって来たのがコレです。


 


 


 


         1階は駐車場です。              2階は賃貸用の小さなアパート。









 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


  そして3階と4階が私たちのアパートになります。        



 


 


 


 


 


 


 







 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


               


いかがでしょうか。


もしなにかいいアイデア[E:flair]などありましたら、


ぜひ教えて下さいネ!


 


 










 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こちらでは自分で家を作る人がけっこう多く、


いろんなお店がたくさんあるんです。


ちなみに(左)バスルームはこのタイルがいいなぁ~。


(中)最近こんな感じのが流行ってるみたいです。でも私には洗面台が小さすぎて・・・


(右)すごく気に入った洗面台。でもこっちってカルキがすごく多いんです。


白い水滴のあとが残るため毎回拭かないとダメよー


と友達に言われて断念・・・。


 


 


 


*学芸会*


 


3月12日は、日本語学校では1年生最後の日、


現地校では春休み前ということで、それぞれで発表会がありました。
 






日本語学校では“たぬきの糸車”の紙人形劇


 


 







現地校の催しは夜19時から

 

歌いながら踊る子供たちの姿は

可愛らしく微笑ましく・・・[E:heart04]












 

しかしあらまっ・・

振りをド忘れして放心状態に陥る子が続出・・[E:bleah]。

それでもとにかく愛嬌で乗り切る。

客席からは笑い声、拍手に

“ブラボ~!ブラボ~!”の大合唱。

いやぁ本当に楽しかった♪

 

 

 

・・と、また長くなりましたが、

こ~んな日々でした。

 

 

 

息子はあとまだ1週間休みがあり、

来月から日本語学校では小学2年生!

1年生の授業について行くために、

毎週ある漢字のテスト勉強&宿題をこなすだけで

もう本当に精一杯ヘトヘト[E:shock][E:sweat01]だったんですが・・・

(現地校の勉強もあるので、親も本当に大変なんです)

2年生からはもっとハードになりますよ、

と先生[E:smile]からも脅されており・・・(号泣[E:crying]。)

今からもうすでに眩暈がしますが・・・

また1年息子と

ガンバって行きたいと思っております。

 

2年生の初日早々、

漢字テストがあるそうだし・・・ ひぇ~!

こっちの学校は休みは週末でさえも宿題がないのに、

やっぱり日本は厳しい・・・ボソ。

 

そして最近気になってるのは

“チベットでの暴動”でしょうか・・・ボソ。

 

 

 

長い間ご無沙汰していて

本当にスミマセンが、時間がある時にゆっくり

お邪魔させていただきたいと思っています。

 

そして

来て下さって読んで下さって

本当に有難うございました♪

 

それではまた~[E:paper]

 

 



 


 


 


 


 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


 


こんにちは♪


みなさん忙しくされていることでしょう。


 


私は今、


PCを使ってのクリスマス・カード作りに


悪戦苦闘中・・・[E:crying][E:sweat01]


 


さて、もう先月のことになりますが・・・


 


 


*サンクス・ギビング*


 


アメリカ人の友達が


サンクス・ギビングの食事会に呼んでくれました。
彼女によると、アメリカでは11月の第4木曜日のこの日は


クリスマスより盛大な家族の集まる祭日らしい。


なんでも1620年にイギリスからアメリカに渡って来た


102名の人たちが寒さや飢えのために冬を越せず、半分以上が亡くなった。


しかし残った人たちが先住民のインディアンから狩猟や農耕を学び、


翌年の秋には収穫を得ることができた。


彼らは神に感謝し、インディアンたちを招いて


七面鳥やかぼちゃをごちそうした。


これが今アメリカで賑やかな行事となっている


この感謝祭の始まりらしい。


そういえばこの夜もかぼちゃをくりぬいた器に入ったスープと


丸々とした大きな七面鳥が出て来たなぁ・・。


 


 





大きい~!


 










 


 


 


 


 


           ガブ~ッ!


 


 


 


 


                                                         アアァァァ~ン・・・                    


 


 


 


 *セルン見学*


 


友達のお父さんがここの研究者ということで


セルン(欧州原子核研究機構)を見学させてもらうことに。


 


第二次大戦後


当時優秀な研究者がほとんどアメリカとソ連にいた頃に、


ヨーロッパで“平和”のための研究を


と設立された高エネルギー物理学の研究所。


 


ダン・ブラウンの「天使と悪魔」に出てきたり、


(↑「ダ・ヴィンチ・コード」じゃなくって・・・[E:bleah])


Webを考案したのがここの研究者だったとかで


知られているようです。


 


 


この日見せてもらったのは、


スイスとフランスにまたがって地下にある


全周が27kmもある世界最大の衝突型円型加速器LHC。


 




 

研究グループがいくつかあって、

私たちが見学したのはATLAS(赤でマークされている)。


 




 

1時間かけて案内してくれたのは、

15年前の加速器建造当初からこの仕事に携わっている

というここの責任者フランソワ。


 




 

 

それにしても難しくて・・・[E:crying]。。。私がなんとか理解できたのは・・・

彼らが物質を衝突させることによって生まれるエネルギーを研究していること、

全周27kmの管は2本あってそれはマイナス何百度(?)というすごく低い温度に保たれ

陽子ビームというものがそこをそれぞれ反対方向に1秒間に11000周([E:sign01])するのだとか。

そして来年この加速器が完成したら、その陽子を衝突させる研究を始める・・・

らしい・・・ということくらい・・・・[E:sweat01]


 





 


ここで衝突させるらしい・・・スゴソウ。


 


 


それにしても


こういう装置が地下100mにあったり・・・


セルン全体が町のように大きかったり・・・


とにかく規模が凄かったデス・・![E:happy02] 


 


 


 


*町のコース*


 


町で開催されたコースに家族で出ました。


 





 


息子は子供向けの街中を3周するコースPOUSSINS、


主人は町を4周する男子ソロ(8km)、


そして私は友達と2周(4km)ずつする女子デュオ。


 


 




 

もうすぐスタート、息子は緊張・・[E:coldsweats02]。

子供だからのんびりしてるんだろうナ~と思ってたら・・・

この黒いラグビー選手のような人たちを先頭に

ものスゴ~イ勢いで走って来た・・・[E:happy02] ヒェ~ッ。


 




 

息子はお腹が痛いと泣き泣き・・・[E:sweat01]

それでもなんとか走り終わり

参加賞のメダルをもらって大満足~[E:scissors]


 





 


ちなみに息子は6分35秒、主人は33分38秒、


私と友達は44分7秒で5組中(少ない!笑)4位でした。


この女子デュオコース、去年も参加者が少なくて


実は私、密かに入賞(賞金GET[E:dollar])を狙ってたんですが・・・[E:bleah]


今年は1位でも43分12秒の接戦だったんだけどどんぐりの背比べ状態で・・・


去年だったら3位入賞できてたんだけどなぁ・・・(笑)。


 


 


 


*男の料理*


 


遅ればせながら・・・・


(ゴッド・ファーザーがアーミー、


ゴッド・マザーのご主人がアメリカ出張で不在だったため)


息子の名付け親を呼んでの誕生日会をしました。


 


今回はうちの主人が


アペリティフ、サラダ、メインを作りました~[E:wink]♪


実はこのお料理は一式、


主人がジョギング仲間デスタのお家に招待してもらった時に出されたお料理。


美味しかったんでレシピを伝授してもらいました。


 


ちなみに私はカンタンなアペリティフ、


スティック・サラダとミニモッツァレラ&トマトのサラダ、


デザートの抹茶シフォン・ケーキを用意しました。









 

テーブルクロスもランチョンマットもなく・・・

オシャレじゃなくってどーもスミマセンが・・・[E:bleah]。

 

さて。主人の作ったアペリティフは、

薄くスライスしたいちじく入りパンにハーブ入りチーズと

ジェノベーゼソースを塗り生ハムを載せたもの。美味しかった~♪

いちじくの入っていない普通のパンでもぜひ試してみたい。


 




 

ルッコラのサラダ。パルメザンチーズのスライスと、

はちみつのドレッシング(オリーブオイル+はちみつ+お酢)でいただきます。

ルッコラってバルサミコだけでなく、甘いソースもよく合うんですネ♪


 




 

ブロッコリーソースのパスタ。

パスタが足りなくて・・・見た感じ寂しいですが・・・

オリーブオイル+にんにく+生クリーム+チーズ+

ブロッコリーをミキサーにかけたもの。

 

 

どれもなかなかでした~[E:good]

ゴッド・マザーはベジタリアン、その上夫婦揃って玉ねぎとピーマンがダメ、

ゴッド・ファザーの彼女はほとんど食べられるものがない・・・

ということで、メニューを決めるのが大変なんですが・・・

 

主人はよくやってくれました

 

 

 

・・・と、

またまた長編になってしまいました。

読んで下さってありがと~☆

 

 

こっちは最近すっごく寒いです~・・。

先週は息子も具合が悪くなって学校を休みました・・・

風邪が流行っています。

みなさんもお身体に気をつけて・・[E:heart]

 

 

 

ではまた~[E:paper]

 

 

 

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 


 


こんにちは~お久しぶりです♪


今日は・・・クルル初登場の私です。


 


 


 



ジャジャーーンッ!!!


怪し~い・・・(笑)


 


 


これ、ガスマスクです。


実は主人の軍の訓練が終わって


装備一式を返却することになり、


カバンから一式出して整理点検してる時に


ちょっと着けてみました・・・。


 


本当は口の部分に


フィルターをつけるそうなんですが。


ちょろっと出てるチューブで


飲み物を飲むらしいです。


 


いやぁ~こんなものを


着けなくてもいい平和な世の中が


本当に有難いです。


 


 


ついでに期間限定で


クリスマス・パーティーから帰って来た


歯抜けのスパイダーマンと


なんだかよくわからないバタフライ娘?も


ご紹介します。


 


 


 




見覚えのある・・・

またこのポーズ・・・


 




私の名づけ子♪

 

 

 

さて、

みなさんお元気でしょうか。

私はしばらく忙しい日々が続き

先週は風邪気味でぼーっとしておりました・・・。

毎年10月くらいから忙しくなり、そして体調をこわす・・・

というのがパターンになってきてるみたい・・・。

 

 

・・で、突然なんですが

ちょっと教えていただきたいことがあります~。

 

 

ここにもUPしましたが・・・

この6月にスカイ・ダイビングをした時

ビデオ撮影をしてもらったんですが、

そのDVDの映像から気に入った場面の画像を取り込みたいんです。

しかし主人も私もPCはいつまでたっても初心者のままで・・・[E:sweat01]

わかる方がいらっしゃったらどうか教えていただけないでしょうか・・・。

ヨロシクお願いします!

 

 

 


 





 


これは息子が誕生日にもらったスイートピンク。


キレイに咲きました・・・[E:shine]


 


 


それではまた・・・


おやすみなさい~[E:paper]


 


 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。