この投稿、無理ーーー!!となった瞬間

テーマ:

起業に関するセミナーを運営する

Nstyle株式会社代表の伊藤なほみです!
 
{3316712E-55BE-4BBD-BE1E-EE1652689257}
 
 
こんな事を言ってしまったら
本当に失礼なんですが
 
 
久々に
うわっ!この人の投稿、無理
ってのを見ました。
 
 
 
全然知らない方なんですが
facebookのアリゴリズムの関係か、
その方が数秒前に投稿したようで
facebookを開いたら
ポンっとトップに出てきたんですよね。
 
 
 
その瞬間
違和感たっぷり!
 
で、
何これ!!!と思ってしまったの
 
 
 
ただ
そういう時に
どの部分に対して、そう感じたのか?は
必ず考察します
 
 
だって

嫌悪感を感じる時には
理由が大きく2つあって
 
上差し本当は自分も同じ事をしたい。羨んでいる嫌悪感と
 
上差し自分と性質が違いすぎて、本当に無理なパターンかの
どちらかだからです
 
 

羨ましさからくる嫌悪感なら
素直に羨んでいる事を認める必要があるから
もしかして私、羨んでる??
と、考察するわけですひらめき電球
 
{9B6CC51D-0DBF-4979-9734-218D36D30E96}
 
 
で。まぁ、今回の場合は
羨みではなく
本当に無理ガーンなパターンだったんですけど
 
なんで、無理!!
って思ったかというと。
 
 
虚像だから!!
 
全然、その人らしくなかった!
 
 
 
自撮りでの投稿だったんだけど、
髪型やメイク、自撮りでの表情の作り方も
全て、誰かのマネ。
(正直、ダイレクトに、起業家の◯◯ちゃんのことマネしてる?!と思った)
 
 

仮に該当者がいなかったとしても
いわゆる
【イマドキな】
【ティーンモデルがやってそうな】
表情やメイクで、
 
全く、1mmたりとも
その人らしさを感じられなかった。
 
 
けど
 
発信している内容は
等身大の私を、ありのまま、表現します!
今、それにチャレンジ中で、
まんまの私を丸出しです

的な文面なんですね
(分析のあまり熟読・・・)
 
 

ビジュアルと文章の違和感も気になったし
 
 
あと、これ、結構アルアル現象なんですが
 

ありのままの生き方をしている
誰かに憧れた結果
〝ありのまま風を演じる〟
〝ありのまま風を目指す〟
という
ありのままじゃない現象が起きているパターン爆弾爆弾爆弾爆弾爆弾
 
 
{5360110E-AAC7-4287-A45D-9096847262A4}

オーマイゴットな話です
 
 

その人がイメージする
ありのまま人生を謳歌している人の
真似っこ投稿をしてるだけガーン
(でも、これ系の投稿、すごく多いです)
 
 

彼女の場合、
羨みと憧れが
投稿に滲み出まくりだったんですけど
もし文字通り
【ありのままの自分】を出すなら
 

 
羨んじゃってる自分も含めて
認めて、発信してこそ
等身大の発信

だと思うんですよね!
 
 

例えば、
さっきの例で説明すると
 
 
結論は同じ
ハイヒールイマドキメイクとイマドキ自撮りブラシ
だとしても
下矢印
【パターン1】
本当にそのファッショナブルさが
内側から出てきたものであれば、
そもそもナチュラルで自然体で
違和感なく
それこそ自分らしさであるし
 
 
今回のように違和感ありまくりの場合は
【パターン2】
憧れや羨ましい気持ちから
イマドキメイクとイマドキ自撮りを
してしまっているのであれば
「私は今、こうゆう風に見られたいから、こういうメイクや写真の撮り方をしてるんだ!」
って認めて宣言しちゃうことが
ありのままの自分
 
 
なんですよねひらめき電球
 
 
 
羨んでる自分も曝け出してこそ、
等身大!!
 
 
違和感がありすぎて
見るのが辛くて
お友達を削除しましたが、、、 
 
 
どうやらその方は
今、向き合っている期間みたいだったから
勝手ながら
 
どこかのタイミングで
ありのまま風をしてたって
本人が気づけたら
もっと人生幸せになれるだろう
と思いました
 
{156480CA-C8BF-4ABB-A577-F68653AD894F}
 
 
自分を知るためにも
私はブログを綴ることは有効だと思ってるから
表現力や
自分の思考に気付く力をあげるためにも
ブログとは向き合って欲しいなー。
 
なんてね!
 
 
 
ではウシシ素敵な山の日を富士山富士山富士山
 
 
 

リブログ(1)

  • オンリーワンになる方法

    起業に関するセミナーを企画運営をするNstyle(株)代表、伊藤なほみです起業ついて学びたい方はこちら この前・・・「この投稿無理ー!!と感じるfacebook投稿を見かけた!」・・・と書きました その続き、なんですけど 私は憧れほど自分を殺すものは無いと思ってるんです もちろん起業するにおい…

    伊藤なほみ

    2017-08-14 09:41:15

リブログ一覧を見る