エスコートキッズ

テーマ:
こんばんはおひつじ座


昨日はご声援ありがとうございましたビックリマーク


いつもよりコメントも多く、改めて注目度の高さを感じました!!


みなさんの応援を力に変えて、何が何でも次は勝たないとDASH!



叱咤激励のコメントありがとうございましたm(__)m



コメントの中に気になるものがひらめき電球


↓↓↓↓↓↓↓↓↓


{606B3157-4603-42C7-A027-570BE4C4299B:01}

昨日、レフェリーエスコートキッズをしてくれた子のお母さんからのコメントですニコニコ(コメントありがとうございますビックリマーク)



ずばり!!



彼に、「ハロー!」と言いましたウシシ


(正しくは、「ハーイー!」だったかもしれませんひらめき電球曖昧。)


エスコートキッズとは、ピッチに入場する際、選手の手を取りピッチまでエスコートしてくれる子どもたちのことですふたご座



最近では、レフェリーエスコートキッズもいて、選手同様レフェリーもエスコートしてくれるのですひらめき電球


エスコートキッズは選手と手が繋げますが、レフェリーエスコートキッズはあまり選手と触れ合う機会がありませんよねぶー



なので、レフェリーと握手するタイミングで、キッズにも握手を求めてみようと思いましたが、、、


子どもたちからしたら、日本代表の試合前のピッチの上サッカー


ただでさえ緊張しているはずなのに、マニュアル外の「選手から手を差し出される」なんてことをしたら、キッズ戸惑うだろうなーと思い、、、


手前にいた女の子には挨拶しながら肩をポンッと叩いて、男の子(息子さん)には「ハーイー!」と言い、私なりにコミニュケーションをとってみました照れ


確かに男の子は驚いた顔をしてましたアセアセ


でもエスコートキッズできるのって子どもたちにとっては本当に素敵な思い出だと思うんですビックリマーク


だから、エスコートしてくれる子供たちには笑顔でピッチに立っていてほしいニコニコ


そんな思いがあり、エスコートキッズには積極的に話し掛けるようにしています照れ


「お名前は?」

「何年生?」

「サッカーしてるの?」

「ポジションは?」

「緊張してる?」

「今日は誰と来たの?」、、、


ピッチに入場する前のわずかな時間に、その時の雰囲気で、話せることをひらめき電球



昨日はなんと、夢穂のサッカースクールに通っていた子がエスコートキッズにいましたビックリマーク



素敵な再会ですね音譜



エスコートキッズのみんなが、お家に帰って家族の人たちに「選手とこんなことしゃべったよ!」と、話に花を咲かせてくれていたら嬉しいです桜


とにかく、エスコートキッズのみんなにとって良い思い出になれば良いな~と思っていますラブラブ


本当は「勝ち試合」を観てもらうことが一番なんですけど、、、


それについてはもっと頑張ります、、、



試合前なのに、キッズに話しかけてないで集中しろ!なんて、言われちゃいそうですが、私にとってはキッズと話していられるぐらいの自然体の方が試合に入って行きやすいのです虹


人それぞれだと思いますけどね照れ


ブログの更新も「あまり無理しないで」とコメントいただくこともありますが、これもまた随分前から続けていることなので心配ご無用!!


苦ならとっくにやめてます笑い泣き


お気遣い、ありがたく頂戴しますドキドキ



エスコートキッズのみんな、昨日はどうもありがとう!!


いろんな人に支えられて、サッカーできる喜びをしっかりとピッチで表現したいと思いますアップアップアップ



明日は試合ですビックリマーク


リオ五輪予選第2戦

2016年3月2日(水)19:35キックオフ

VS 韓国女子代表

@キンチョウスタジアム(大阪)


チケットの詳細は、こちらビックリマーク


NHK総合で生中継がありますテレビ


応援よろしくお願いします!!!!!!



今日はなでしこのコーチ・じゅんさんの50回目のお誕生日でしたケーキ



スタッフ陣で記念撮影星

{38BD0FDE-D979-46D2-816D-E464D60BC154:01}

じゅんさんおめでとうございますデレデレクラッカー



ばぁいオバケオバケオバケ

コメント(302)