しつもん

テーマ:
なんくるないさ~ハイビスカス


なんくるあっても頑張ってまーすにやり



一昨日から連日、男子高校生、男子大学生と練習をして疲れたは疲れたんですけど、意外と身体に張り感はありませんひらめき電球




恐らく明日か明後日ぐらいに筋肉痛がくると思うんですよねビックリマーク






BBAだよニヒヒドンッ





なーーーんて、24歳の若手なので、いつでも元気なだけですキラキラ音譜きゃはは



沖縄キャンプ中、小学生の男の子からお手紙で質問をいただきましたビックリマーク


住所がなく、お手紙のお返事ができないのでここでお答えしますひらめき電球



『何年生からサッカー始めたんですか。じょうずにけれるこつなんてないですか。あととおくにけれるこつや高くけれるこつもおしえて下さい。』



そのコツは私が教えてもらいたいぐらいだぜっウインクキラキラ



私なりに回答しますイヒ



(かんじがわからなかったら、お母さんによんでもらってねニコニコ)



サッカーは小学2年生の時に始めましたビックリマーク


ボールを蹴り始めたのは幼稚園の時からですサッカー



上手に蹴るコツは、とにかくたくさん練習することビックリマーク


ただ蹴るのではなく、上手に蹴れた時の感覚を覚えて何度も何度も繰り返し練習することひらめき電球


どのタイミングで、ボールのどこに足を当てたら、どこに飛んでいくのか、意識してみようひらめき電球


遠くに高く蹴るには、ある程度筋力も必要なので、小学生の時は、ボールの芯を蹴って思った方向にボールを飛ばせるように練習した方が良いかもひらめき電球


上手な人の蹴り方を見て研究して真似することも上達のヒントかもねウインク


なでしこだと、宮間選手、上尾野辺選手、阪口選手、中島選手、(他にもいるけど)この選手たちはキックが特にとっても上手なので参考にしてみてくださいビックリマーク


いっぱい練習して、上手になれますようにウインク虹





コメントでもたまに質問をいただきますが、全然答えられなくてごめんなさいショボーン



質疑応答コーナーとかもしたいんですけも、質問コーナーしておいて、もしたーーーくさん質問いただいて、結局全部答えられないのもやだなーって思ったり宇宙人



何か良い方法はないものか耳



って、私からの質問でしたデレデレ





さて、明日で沖縄キャンプも終わりですビックリマーク



まだ明日が残っていますが、とりあえず今日までの総括!!



今回の沖縄キャンプではたくさんの収穫がありましたキラキラ



①五輪予選に向けたチームの戦術理解や意思統一



②男子高校生・大学生とやることで、スピードやパワーで勝る相手への対応能力アップ



③合宿という環境を活かし、仲間とのコミュニケーションを深める



④沖縄の人たちのあたたかさに触れ、心が和む





{FC26E372-6115-4558-963C-09889EDF7BFB:01}

⑤1番の収穫は夢穂がサーターアンダギーをゲットできたこと



ありがとうございましたデレデレラブラブ



サーターアンダギーに浮かれることなく、最後まで気を引き締めていきます真顔



ばぁいオバケオバケオバケ


コメント(129)