生花

テーマ:

時代って変わるもんですね。

生花を特殊加工した「プリザーブドフラワー」


060226_123016_M.jpg


ほこりなどに気をつければ、ほぼ半永久?の

長持ちするフラワーアレンジメント。


今行っている教室の作品展があるため

製作することになりました。


接着剤等をつけてアレンジメントしていくので

まるで工作をしているよう。


ほんと、時代って変わるもんだな・・・w




続きましてこちら生け花風アレンジメント

060226_123110_M.jpg


桃の節句が近いので、桃の花や菜の花などと

アレンジメントしています。


お好きにさしてください、って先生言うけど、

好き勝手にさすとまとまりなくなる・・・


フラワーアレンジメントを始めてから、

いつも家にお花のある生活になりました。

AD

世間はチョコを売り出し中ですね。


nahomeの通っている

フラワーデザインもバレンタインヴァージョン

060203_205503_M.jpg


上の水鳥の羽の中にはハートのモチーフが

飾られています。



日本では女性が男性にあげるのが主流になってますが

アメリカは違った気がします。


お世話になってる人とか、感謝の意味を込めて送ってた

気がします。

記憶が正しければ。w


このアレンジメントはもちろん?nahome家用。



日ごろの感謝を込めて

HAPPY VALENTINE!

AD

WA・WA・WA

テーマ:

心落ち着く時間。


今日はフラワーデザインの日。


クリスマスもだんだん近づいているので

先生も季節にちなんだものを題材にしてくれます。


今回はリースです。

じゃあ、クリスマスリース??


いえいえ、テーブルリースです。

051118_211024_M.jpg


リースといえば壁に飾るものがよく知られていますが、

こちらはテーブルに置くリースです。



このリースが似合うテーブルが欲しいとこ。

が!!!

現実問題、似合う場所がない・・・ない・・・ない・・・!!!




暖房が入る部屋は避けたいので、

泣く泣くnahome第2の部屋に飾ってます。


秋の収穫祭-Halloween

テーマ:

月2回のフラワーデザイン


待ち遠しくて仕方ありません。


今回はHalloween。


でも、市場でよいかぼちゃがなかったんだって~。


だから、おもちゃのかぼちゃで我慢。


051021_213022_M.jpg

今回はフラワーアレンジメントでひし形になるように


形作っていくの。りんごも入ってすごく甘~い香り。


第1作目の花束は新婚さん宅に持っていったけど


今回は我が家に飾ります。家にお花があると


やっぱり華やかになるもんね。


うん、うん。楽しかった~!


はじめました

テーマ:

習い事もう一つ増やしました。


今度はフラワーデザイン


アレンジメントだけではなく、花束などもレッスンしてくれる

クラスです。


今日は初回からドーム型の花束

051007_210531_M.jpg


難しいもんですね。

でも、自分でアレンジできるようになったら素敵でしょ。


お花を見ていると幸せな気持ちになります。


このクラスに来ている人で結婚式に自分でブーケを

作った方もいるそうです。


そういうのも憧れです。