夏の思い出

テーマ:

先日の出来事です。


私、家を目の前にして車の中で夜を明かしました。


・・・・


・・・・





なぜって???


先日、友達とご飯を食べに行ったのです。


この会合はいつも夜遅くまで及ぶ女子会。


この日も自宅についたのが遅かったんです。


両親と住んでいるため、家に入るときは


そぉ~っとそぉ~っと。


そぉ~っと入るのは怒られるから。






いやいや。


ワタクシも成長し、いい年齢を重ねてます。


さすがに、夜遅いぐらいじゃ怒られない年齢に


なってます。


そぉ~っと入るのは、寝ているのを起こさないように。


だから、そぉ~っと鍵をあけようと鍵穴に鍵を


挿しました。


うん?



うん?



カチャカチャ。


あかない。


ガチャガチャ。


あ、あかない!!!


ガチャガチャ。


それでも、鍵がまわってくれない。


まじ?


まじ???


まじ??????



あ~、弱った。


母の携帯に電話してみたけど、出ない・・・・


玄関のチャイムを鳴らして


起こそうか?


いや。


2人を起こす必要はないかしら。


いや。


今日は涼しいから、もういいや。

車の中で寝てしまえ~~~~。


と、いうわけで車の中で過ごしました。


次の日、無事に家に入れましたが、

なぜ鍵があかなかったのかは謎のまま。


あ~びっくりした。


AD

パソコンが戻った〜

テーマ:
もうちょっと時間がかかるかと思っていた

パソコンが無事戻りました!

データも無事。

あー良かったよ。

でも、なぜかテレビにするとフジテレビが映らない。

何かの設定しなくちゃかしら?

まぁでも良かったわ~。

お騒がせしました!
AD

パソコン

テーマ:
故障して約10日…

パソコンテレビのためテレビもみれない

修理に出さなくちゃ(+_+)

やっぱりパソコンもテレビもないと不便ね(;_;)

だけどいちばん写真のデータが心配だわ。

私の思い出たちよ無事でいてください。
AD

フラムクーヘン

テーマ:

先日、久々にお菓子教室に行きました。


今回のメニューは「プレッツェル」


写真を撮り忘れましたが、歯ごたえのいい「パン」です。


パンの時はいつも持ち帰りの生地がありますが、


冷凍庫行きが多くそのまま・・・のnahomeです。


でも、今回はちゃんとやったよー!!


お気に召すまま☆。.;*・☆-2009051012550000.jpg


「フラムクーヘン」


ピザです。



習った「プレッツェル」ではありません。


だって、プレッツェル成形するの難しいし~(;´Д`)ノ


お菓子教室で一緒のshiraさんに教えてもらったの。


サワークリームとナツメグ、胡椒をあわせて生地に塗り、


ベーコンとオニオンをのせるだけ~。


チーズを使わないから、さっぱりしたピザです。


カロリー気にせず、パクパク食べれちゃう~ドキドキ


おいしかったよ

新年の意気込み

テーマ:

特に抱負というわけではありませんが・・・


最近ますます


ゆるーい身体になってきているnahome


こないだ「クルム伊達公子さん」の特番みたの


アスリートはさすが!締まってる!カラダ



nahomeのカラダ


鏡をみてがっくりしたりして


見て見ぬフリしたりして


でも、食欲は治まらなかったりして


そこで



お気に召すまま☆。.;*・☆-2009011322530000.jpg


プールに通うために一式揃えたりみたりした


形から入るnahome


だって、セールしてたし



お気に召すまま☆。.;*・☆-2009011323500000.jpg

昨年、ジムに通おうと思って


フィットネス用の靴も揃えてたりしたものの・・・


1回しか履いていない


さぁ、これでジムでもプールでも行く準備はできた~


あとは、自分のやる気です・・・はい。


がんばります・・・はい。




やさしさ

テーマ:
昨日、人からやさしさをもらったの

電車で荷物重そうにしていたら
前に座ってた男の人が席を譲って
くれたの

私はてっきり次の駅で降りるのかな
と思って譲ってもらったんだけど、
次の駅になっても降りない…

えっ?

と、思って
「すみません…ありがとうございます」

「あー、手痛そうにしてたから。
どうしようかと思ってたんですけど、
もうすぐ降りるから(^^)」

なんて優しい人なんだ

とっても幸せな気分になりました

新年あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いします!


新年になると、日ごろ連絡を取らない友人から

連絡があったりして、嬉しくなったりする。


ここ2年くらい音信不通だったウッチーから

連絡をもらった。


「実は、○○市に引越しました。」


○○市とは、nahomeと同じ。


え~~~~~~。


「そして、実は、入籍しました。」


え~~~~~~~~。


いや。

不思議でもないんだけど、

付き合ってたの知ってたし。


でも、びっくりした~。


みんな生活変わってるのね。


嬉しいニュースなら大歓迎ラブラブ



気まぐれん。

テーマ:


お気に召すまま☆。.;*・☆-2008122817160000.jpg

ようやくナホメもiPodとやらを手に入れました。


iPodなら車でも電車でも使えるすぐれもの。


あればいいなぁ、とは思ってたけど!!


そこまで、欲していたわけじゃないけど、


実際手にすると、小さい子供のように


嬉しくて嬉しくて、夜寝る前もiPod聞いて


眠りについたの。


使いはじめて二日目の朝。


iPodがフリーズしたまま動かない。


パソコンに差し込んでみても、認識しない。


えっ!


えっ!


えっ!!!!!


速攻、壊れた???????????



激チンです。


なんだよぉ。


だから、みんなよく買い換えてるの?


あ~ん。


超ゴキゲンナナメに陥るナホメ。


でも、気がついたら何事もなかったかのように


戻っているiPod


チョットチョット~。


直ってくれたのは嬉しいけど、


なんなのさ~。




サッカー

テーマ:

この寒空のしたサッカー観戦してきました。


大宮アルディージャ × 京都サンガF.C.


もちろん応援するのは「大宮アルディージャ」


会場は、大宮公園内にあるまだ真新しい「NACK5スタジアム」



お気に召すまま☆。.;*・☆-2008120113090000.jpg
(注)練習風景


ピッチからの距離がとにかく近い!


それだけで興奮です。


サッカー観戦なんて人生2回目。このチームが好き~ドキドキ


というのは、これと言ってない・・・


しいて言うなら「浦和レッズ」を応援してしまう。


そんなnahomeは「大宮アルディージャ」の選手を知って


いるわけでもない。


なので、


試合開始数時間前に選手をチェック。


かっこいい人探しである。w


nahomeは「吉原宏太 」選手が気に入りました。


お~、いるいる~!


偶然にも席から近い場所で練習してるじゃないですか!


いよいよスタメン発表。





スタメンではなかった。


まぁ、いいさいいさ。


しょうがないさ。


試合結果は「1-1」の引き分け。


J1に残れるかどうかの微妙なラインを彷徨っている


「大宮アルディージャ」


次の試合は、12月6日。


大宮アルディージャ勝って欲しいなぁ。