ケイバデビュー

テーマ:
お気に召すまま☆。.;*・☆-2010112713160000.jpg

仕事の関係でダービールームにご招待いただいたので、本日ケイバデビューを果たしました!

結構楽しみにしていたりして♪

だってなかなか入れない場所だって聞いたし…
なので、限定好きな私が行かないわけないじゃない!(笑)

駅からダービールームまで迷うかも…

と聞いていたので、競馬場についてすぐ、近くにいたお姉さんに場所を尋ねてみたけど、ウンともスンとも言わない…

聞こえてないのかしら?

すると緑の制服を来たオジサン助けに来てくれました。

どうも、さっきのお姉さん野鳥の会してたみたい…

入場者数みてるところに私が話しかけちゃったm(__)m

ようやくダービールームにつき、オジサマ達に馬券の購入方法をご指導いただき、
ビギナーズラックがあるよ!と激励され、3勝4敗…

結果的には負けました。

が、ケイバっておもしろーい!

ダービールームだったから余計…

だって、お茶飲みながら、予想する。

出走するときに、外で観戦。

寒くなってきたこの時季はありがたい♪

100円からかけられるのもありがたい。
小銭あてるなら宝くじよりいいかもしれない(笑)


気が向けば、ダービールームから出てパドックや出走を間近で観戦。臨場感も感じることが出来るなんてちょっと優雅。

しかも、パドックっで気に入ったお馬さんを買ってみたら、初勝利!!

ケイバ場も、ちょっとしたモールのイメージで、家族で来てたりデートで来てたりする人も多かったなぁ。

私が実際、デートで来たいかというと違いますが、いい社会勉強になりました。
AD