その日、起きた気分で行動する!

そんな気の向くままに行動するの大好きなの。

かといって、大それた事をするわけじゃないんだけどね。

今日の気分は『映画を観る』『お菓子を作る』

お恥ずかしながら、やっと「ハウルの動く城」を観た。

あんまり好きじゃないかも。。。

今更だけど、賠償さんとキムタクの声がなんだかミスマッチだし。

2つめの本日の課題。「お菓子作り」

「チュイル オ ザマンド」(アーモンドスライスのお菓子)

材料もあんまりいらいないし、手間もあんまりいらないし、その上美味しい!

と来たもんだ。こりゃ、ちょっと人様にあげるのにももってこい♪

明日、誕生日が近いサンドさん・ミルさんとオムライスを食べに行く予定。

おそらくサンドさんは何か誕生日を意識してくるはず。

その手には乗らない!!と思っていたもののやっぱり気になるので

「チュイル オ ザマンド」をあげる事にした。

作り始めはかなり順調♪

生地は一晩寝かせるとさらに美味しい♪

しかーし!生地の量と自宅のオーブンじゃ明日ひたすら焼いている事になりそ。。。

ちょっとばかし、冷蔵庫で寝かせて試し焼きすることにした。

・・・・オーブンで焼けるのせいぜい5枚ずつ・・・・

しかも延ばすのだけは手が掛かる・・・・・

1シート焼くのに約15分。

5シートぐらい焼いたものの生地は半分以上残ってる~~!!

生地つくりすぎたかも・・・・

肩こった。

明日もひたすら伸ばして、焼いての繰り返しだな。こりゃ。