エジプト

テーマ:

新宿にあるエジプト料理店へ行って来ました!

お店に入る時は、まずチャイム。


「ピンポ~ン」


と押せば、店員さんが扉を開けてくれる仕組み。

なんだか、おもしろ~い!


床はすべて絨毯張りなので、お靴は脱ぎます。

ここでは、らくだのお肉も食べれるらしい。

何を頼んでいいのかわからない一行は、

とりあえず、らくだのお肉が入ったコースを

頼みました。


味は、まぁ、おにく?歯ごたえは、牛っぽいけど。

食べやすいように、ちゃんと調理してあるんだと

思います。


そして、人生初タバコ。


080222_224114_M.jpg

水タバコ=シーシャ

というらしい。

リキュール入りとそうでないのを2つ注文したら、

これがまたおっきいんだな。存在感あるある。


そのせいもあってか?隣の席の人たちに直視される。


見られすぎて、吸いにくいんですけどぉ~。

隣の一瞬の隙をついて、吸ってみるが、吸ったことがないので

肺にためて口から吐き出すことが難しい・・・


あまり、煙が出ない。

そして、一口にして体に悪い気がして、やめました(笑)


健康に気を遣う28歳・・・


080222_230921_M.jpg

お会計は、ミイラに伝票が入ってきたの。


雰囲気は、なかなか面白いお店だったよ!

AD

最近のお気に入り

テーマ:

最近、新調したAfternoonTeaのバスローブ。


071209_200536_M.jpg


バスローブを使っていると言うと、みんな驚く。

でも、nahomeバスローブ歴10年くらい。

お風呂上り、クリーム塗りたくるのに最適です(笑)

ここ数ヶ月、バスローブを探していたんだけど、

なかなかお気に入りにたどり着くことができなかったの。

ピンクのドット柄かわいいでしょ♪


AD

ディズニー博士

テーマ:

LOVEちゃんの先輩にディズニー博士がいるの。


ディズニー好きが高じて、舞浜にマンション。

家からディズニーの花火も見えるらしい。

ディズニー部屋もあるらしい。

もちろん年間パスポート。

先輩の旦那様も仕事帰りにふら~っと

ディズニーによってくることがあるらしい。


そんな先輩が夕方から参戦するかも、って。

LOVEちゃん。私、人見知りなんですよぉ。


と、内心ドキドキしていたnahome。


そしたらホントに来ちゃった。


だけど、さすが夢の国。

まったく人見知りせず、スプラッシュマウンテン

なんて、先輩の横に座ってみたりして。


そしたら先輩が「うさぎどん」のストーリーを

解説してくれたの。


今まで、ストーリーなんて考えたこともないけど、

聞くと面白い。そんなストーリーだったのかぁ~!って。


なぁんだ、もっと早く来てくれればよかったのに!(笑)


シンデレラの戴冠式も真ん中で見るのは抽選に

はずれましたが、まずまずの席を教えてもらう。


人の頭を気にせず、座ってじっくり観賞。ちょっと遠い

けど十分です。


ディズニー博士と一緒にいると、また違った楽しさが

味わえますラブラブ!



AD

雨のジンクス

テーマ:

LOVEちゃんとディズニーランドに行って来ました。


バレンタインデーにドキドキ


ディズニーに来るとなんで、テンションあがっちゃうのかしら?



080214_151817_M.jpg


前日、強風でかなりの寒さを覚悟していたけど、

当日は風もなくとってもいい天気でした!


LOVEちゃんと遊ぶといつも雨、雨、雨、が多かったの。


でも、最近、小雨→くもりのち雨→くもり→晴れ


と変わっていったので、行けるのでは?と期待。


そしたら見事晴れてくれたの~。


雨のジンクス破れたりぃ~!

ダイエットの大敵

テーマ:

美味しいものを食べると、すごく幸せな気分。

そんな、幸せの気分に負けて最近食べ過ぎてます、ハイ。


この日、ホントによく食べた!


新宿を庭だというモンちゃんとお昼に待ち合わせ。


今日は、どこに連れて行ってくれるんだろぅ


なんて、勝手にお任せにしてました、が、

やっぱりそこはモンちゃん。

どこにしようか迷わず連れて行ってくれました。


ハンバーグ屋さん。

地下に入ってくちっちゃなレストラン。

きっと知らなかったらあえて入ってみようとは思わないであろう、

レストラン。でも、よくみると、なかなかの老舗。


色んな種類のハンバーグがあった中、nahomeが注文したのは


かぼちゃバーグ。


かぼちゃ好きなんですよ~。


ほんのり甘みがあって、やわらかバーグに大満足。


モンちゃんは、梅バーグ。


和風なハンバーグに梅のソースをかける感じだったかしら?

自分のかぼちゃバーグに夢中でよくみていないので、

あまり覚えていない・・・ハイ。


そして、3時のおやつには既にアップしたスイーツを2種類も

食べ、結構、お腹いっぱいですよね?


うん。


確かに、夕方もお腹いっぱいでした。

でも、食べもの目の前にすると、結構食べれるもんなんです。



080217_183643_M.jpg


火鍋です。


そう、6時にモンちゃんの妹、ゆめちゃんと合流し

3人で火鍋を囲みました。


この火鍋、写真で見るよりすごいんです。

登場の仕方も、あっけにとられたの。


サプライズ鍋ですわ~。


食べ過ぎたけど、幸せな気分になれたので、

まぁいっかぁ~と、ダイエットできない私なの(^▽^;)


去年から行きたかったCafeに行って来ました!


080217_150953_M.jpg


この季節限定のアップルパイが食べたかったの~。


お皿もかわいいでしょ!


おいしくて調子に乗って、もう1種類。



080217_152848_M.jpg


もう一つは、バナナクリームのケーキにしました。

こっちもなかなか美味でございました。


奥のケーキの主、モンちゃんも2種類目。

こちらは、サワークリームのアップルパイ。


一口もらったけど、さっきのアップルパイとまた違う。


隣の席では、ちょうどお菓子教室が普通に行われて

いた面白い空間。

聞き耳を立ててみたりして。


おいしくて、おいしくてお土産にも持って帰りました。

ラスト1つのチーズケーキとアップルパイ達。


どうやら、この日チーズケーキはホントにラスト1つ

だったみたいで、すぐ後ろでオーダーしていた

お客さんは買えなかったのを知ると、もっとありがたみ

を感じたりして・・・(^▽^;)


モンちゃんも美味しいとすごい感動してくれたの。

だから、私も嬉しくなっちゃった。


なんで、もっと早くこなかったのかしら~。

こちらのcafeなかなか人気のご様子で、お店を出る頃には

何組も待っていました。


また行こうっと!