玉の輿

テーマ:

2億うん千万円のマンションモデルルームを見学してきました!


えっ?


そんな予定あるのかって?


にゃい。


かおるこちゃんに付き添って行って来ました。


かおるこちゃんは、この秋めでたく結婚するんです。


新居を探すお勉強にと通りがかりのモデルルームを

見学して参りました。


もちろん2億円台のほか、6千万円台の部屋もありますよ。

それでも高いと思いますけど。(@ ̄Д ̄@;)



それにしたって、2億円台のマンションなんて玉の輿しか

成す術はありませぬ。

その玉の輿だって限りなく0%に近いケド・・・w


ケドケド、モデルルームだけでも、なんだか

浸れるんですよ!(一瞬)


うっとりぃ~。

なんだか自分が高貴になったよう。


ひろ~いリビングでホームパーティーとか開いて~、

って空想の世界に簡単に入り込んでしまうの。


でも、ホームパーティーとか開くと片付けとか

大変でしょう~、


そうだ!誰か、買ってくれればいいんじゃん!


そしたら遊びに行くのに!ってね・・・w


そんなお友達を見つけるのも大変ですよ、nahomeさん。




外へ出て現実の世界に戻ったnahomeなのでした。(´д`lll)



AD

おばあちゃんの知恵袋

テーマ:

BBQに行ったらね、ハチに刺されたの~~~!


なんかね、首周りがくすぐったかったから、

なんだろうと思って、手で探ってたの。


そしたらね、チクッ!!!


い、痛い!痛いよぉ~!(((( ;°Д°))))



ゆ、指に針刺さってる~~~~~!



とりあえず、冷静に抜きました。


どうしたらいいんだ!

どうしたらいいんだ!!(°Д°;≡°Д°;)


誰かが、「管理人さんのところへ行って来れば??」

と、アドバイス。


モリコちゃんと一緒に管理人さんのところへ向かったの。


おばあちゃんが


「よもぎか、菊はないかねぇ~、あのシルが効くんだ~」


と言っている。


その場にいたおじいちゃん、よもぎの葉をどこからか捜してきてくれた。


さすが、自然いっぱい!


よもぎの葉を塩でもみ、そこから出たシルを患部につける。


すると、効くという。


ほんとか???



その後、心配だったので、薬局に薬を買いに行きましたとさ A=´、`=)ゞ

AD

BBQ

テーマ:

体調不良の3連休。


おとなしくしていられたのは、日曜日だけでした。


今年初となるバーベキューを旧友たちと決行しました。


前日、台風騒動があったので、どうなるかは様子見でしたが、

日ごろの行いがいい私達。


快晴とまでは、行きませんでしたがお天気です。


バーベキューってやるのは、楽しいんだけど、

片付けとか、幹事とか大変なんだよね。


いつもこのメンバーでは幹事役は回ってこないので、

ラッキ~~~♪


頼りになる旧友達です。


ほんとにいい子達なのよ。o(^▽^)o


木曜日から胃腸炎にかかっているnahome。

もちろん、バーベキュー食べれるわけはない。


ほぼ、そうめん生活を送っておりました。



そんなんわかってたけど、あの雰囲気がいいじゃな~い!


ひたすら焼く!


ひたすら焼く!


ひたすら焼く!


ほんとに一口も食べませんでした。

匂いだけでお腹いっぱい!

結局、nahome用に買ったヨーグルトとゼリーだけいただきました。



でも、十分楽しかったです!




AD

サウンド オブ ミュージック

テーマ:

土曜日、体調がまだ戻らない中これだけは絶対に行かなくちゃ。


ミュージカル。


父ヒー様と母Jちゃんを招待したの。


特に母Jちゃんは楽しみにしている様子。


ミュージカルなんて数年前に見た「ライオンキング」以来。


絶対に行かなくちゃ!治さなくちゃ!と、思っていましたが

大雨の中無事いってこれました。


演目は


サウンド オブ ミュージック


名前だけは知っているという方も多いのではないでしょうか?

実際、私も聞いたことはあるものの内容は知りませんでした。


あまり期待もしていませんでした。

(なのに招待かよ!w)


が。



観ていたら、なんだか楽しくなって一緒に歌いたくなるぐらい

元気をもらいました。


ほんと笑顔になっちゃうの。



【ストーリー】

見習い修道女マリアはちょっと問題児。


そこで、半年間という期限付きでトラップ大佐

の家に家庭教師として行くことになったが、

トラップ大佐の子供は7人。母親をなくし、

トラップ大佐に厳格にしつけられていた子供たちは

歌を歌うことも遊ぶことも許されていなかった。


マリアが家庭教師に来たことにより、歌を歌う楽しさを

知った子供たちはマリアを慕い、トラップ大佐もやがて

マリアに恋をする。


折りしもその頃戦争の影が・・・・


★★★


カーテンコールはもちろん拍手でお出迎え。

こども達が出てきた時は、ひときわ拍手が大きくなる。

ペギー葉山さんが出てきた時は、口笛が鳴り響く。


主演のマリアや修道院長役のペギー葉山さん

トラップ大佐役の三木さんの挨拶もあり、

拍手が鳴り止まずカーテンが下がっては何度も何度も

カーテンをあげる。その度出てきては拍手が終始鳴り

止みませんでした。


こども達はカーテンが下りてくる中、こども達らしく

しゃがんでずっと手を振っていました。

きゃわいい~~~。



ミュージカル最高です!






知恵熱か?

テーマ:

木曜日、あまりにも具合が悪いので

仕事を午後休。


前日からそんな予感はあったけど、

どうしても、木曜・金曜って休めない

仕事が入ってたの。


病は気から、って言うじゃない?

だから、そ知らぬ振りして「平気、平気」

と自分に言い聞かせてましたが、

平気じゃないから「平気、平気」とムリヤリ

思うんだろが~~~。


とりあえず、午前中、仕事を片せば

午後はなんとかなるという思いだけで

がんばりました。


病院はだいたいお昼はお休みで15時から

始まるんじゃない?と、パートさんにgoodな

アドバイスを貰い、自宅に帰ってベッドへもぐる。


15:00

目覚ましもかけていませんが、具合悪すぎて

起きました。病院へ行き熱を測ると



39.1℃



nahome記憶でも39℃越えしたことな~~い。


熱を聞き余計具合が悪くなる。


問診表には、「お腹・熱・腰痛・悪寒・しびれ・頭痛」

ありとあらゆることを記入。


とにかく全身が痛かったの!!


血液検査と超音波の検査結果。


ドクターの答えは



「胃腸炎」



一体原因はなんなのかすら聞くのを

忘れました。


点滴と薬のおかげで、金曜日は

なんとか出社。

でも、ご飯まともに食べれない。



nahome

「ご迷惑お掛けしました。」


とりあえず、急遽帰ったので、

社会人として謝りました。


部長

「知恵熱か?」


うっさいよ!!


しどい部長でしょ。

でも、世の中こんなもん。


そんなこんなで、せっかくの3連休。

日曜日の予定をキャンセルして

静養中。





こどもは正直

テーマ:

2年位前に通っていた、とある学校の仲間達と


今でも定期的に交流があります。


マメな人たちの集まりなんだろうか。


だいたい幹事は毎回同じヒト。


助かるわ~~。



今回は、池袋で集合です。



学校の仲間には、小学生の子を持つ


コウメさんがいる。今回初参加でこどもを連れてやってきた!


小学校3年になると言ったかしら??


その子がね、正直なんですよ。



【エピソード1】

幹事をやってくれたスーさんが予約した店の場所が

わからず迷ってユーターン。



nahome「どうしたの??」


と、聞くと小学生「まちがえたんだってぇ~~~ええええ!!」



あ・・・そうなの。まぁ、いいじゃない。





【エピソード2】

好きな教科は、なぁ~にと尋ねると、「ピアノと英語!」

と、答える小学生。


ずいぶん英才教育?お嬢様?


今時の小学校はそんなんも教えるのかと思いきや、

どうやら習い事。


納得。


じゃあ、英語でしゃべってみて~~~!と、誰かが

お決まりのことをいう。


小学生が「Which do yo like Math or English?」


と、言ったらしい。


誰も聞き取れない。周りがうるさくて聞き取りにくい。


小学生「っていうかぁ~、“Math”ってわかってるぅ~~~?!」


ちなみに“数学”です。

そういえば、そうでした。(´д`lll)


他にも2つくらい英文を話してくれましたが、

よくわからない・・・・



クラスメート

「あれ?nahomeさん!英語科でしたよね?

アメリカ行ってましたよね?!」


nahome「・・・・・」



小学生の子すかさず「なぁんで聞き取れないの~~~~~~~!!!」








小学生恐ろしや・・・(ノДT)




結婚記念日

テーマ:

nahomeの両親はジューンブライドです。


今年、結婚何年目?まぁ、それなりの年月ですw


ここ数年、この時季になるとレストランから


「結婚記念日」の特別メニューというDMが来るんです。


毎年、そのDMには乗りませんが、最近、家族で


外食もしていませんし、たまには両親をご招待。





「おハガキのメニュー以外にもフルコースもございます」

と、案内された。





お店の策略だ!!!


と、思いながらも「フルコースで!!」と見栄を張るw


(注:フルコースと言ってもそんな高くないお店です)



おいしい、おいしいと言って食べてくれる両親に乾杯!


nahomeが頼んだ肉料理失敗!!


いつもどおり魚にするんだった・・・w




たまには、親孝行するのもいいもんですね!

田舎モノ×雨を呼ぶ

テーマ:

先日ラブちゃんと西新宿の野村ビルにある卯乃屋に行ってきました。


なんでも夜景がきれいなんだって!!


気が利くラブちゃんは予約をしといてくれました。


予約時間18時30分。


西口集合18時30分。


最初から予約時間には間に合わない前提でした。


ラブちゃんの記憶を頼りに、向かうが道に迷う田舎モノ。



京王プラザホテルに来ちゃったよ~!


しょうがない電話するかぁ~、とラブちゃん電話。


ラブちゃん「あの~道に迷って、今、京プラの前なんですがぁ」



店「京プラってなんですか?」


と言われた模様。


ラブちゃん「京王プラザです!」



店「う~ん、わかんないですねぇ。損保ジャパンあります?」



ラブちゃん「ありません」



どうも電話に出たお店の人も西新宿に詳しくないらしく

全然ラチがあかないの~!


でも、みんな田舎モノでちょっと安心したnahome(w



どうにかこうにかたどり着き、時刻をみれば、


18時50分。わぁ~おっ!20分も雨の中をさ迷っていたのね。


なぜか、ラブちゃんと会うときは「雨」が多いの。


二人で雨を呼んでいる??



肝心な夜景は、雨が降っていたせいもあり?

話に夢中なせいもあり?あまり見ていない・・・・w


でも、晴れてたら綺麗なハズ!!!




お食事もほどほどに今度はどこに行く??と

話をはずませながら帰路についたのでした。


次回、雨が降るか降らないか?!


ある意味楽しみができたのでした w川・o・川w