ネタ切れ

テーマ:

父の日のプレゼント。


何をあげようかずっと悩んでた。


店をウロウロ。ウロウロ。ウロウロ。


だけど、これだぁ~~~~!


っていうものってみつからないんだよね。


母の日には、「花」っていう定番があるけど、

父の日に「花」をあげても喜ぶ父Hちゃんではない。


なので、今年は、お酒にしちゃいました。


あげた瞬間「にこ~」っとなるHちゃん。

やっぱり娘からのプレゼントは嬉しいらしい。


8月は誕生日。次は何にしようかなぁ。


既にプレゼントのネタ切れです。


AD

さくらんぼ狩りスタート

テーマ:

いよいよメインのさくらんぼ狩り!


園のおばちゃんに連れられていくと

目の前には、「佐藤錦」の看板が

木の幹に掛かってる!


nahome興奮ですわ。


おばちゃんの説明によると

さくらんぼの種類が、こうして木の幹に

掛かっているらしい。


入り口付近より奥の方がいいと言って

進んでみるが、nahomeの目には

入り口で見たそれぞれの品種名は

見当たらない。


品種名が見当たらないと言うより、

看板が見当たらない。


佐藤錦はどこよ!!



そんな思いを抱きながら

上を見上げてみるとさくらんぼが

いっぱい。


そりゃ、そうなんですが。


ですが。


ですが。


美味しそうな真っ赤なさくらんぼは

上のほう。


ためしに、手の届くそれほど赤くない

さくらんぼを食べてみるが、イマイチ。


やっぱり、脚立を使わなくちゃとれないじゃ~ん!!


時々めまいの起きるnahomeには脚立は危険。


倒れたら・・・・


なんて、考えると恐ろしくて脚立に上る

のを考える。


ここは、スパンとおとなしく下から

とって、とって~!と、メンバーに頼んでみよう。



とって、とって~~~!!

と、いって、あらゆるメンバーの脚立の下へ

近づいてみる。


でも、やっぱり女子。

真っ赤なさくらんぼがなる高さまでは届かない。


せつない・・・


せつない・・・・


せつない・・・・・




手に届きそうなのに届かない。



せつない・・・


せつない・・・・


せつない・・・・・




でも、そこはやっぱりさくらんぼ狩り。


園のおっちゃんが「食べられてるか~」

と、とれたてのさくらんぼをくれました。



070616_150814_M.jpg


さっきと全然違う!!


すっごく甘くて、肉厚です。


これですよ~!さくらんぼの魅力って!


おいしい~~~!おなかいっぱいになりました。


nahome、さくらんぼ狩りっていうより、

さくらんぼ食べ放題な感じです。


ごちそうさまでした(≡^∇^≡)

さくらんぼでお腹いっぱい!

幸せ、幸せ。


こうして、メインのさくらんぼ狩りは

あっちゅうまに終わってしまったのでした。



AD

メインはさくらんぼ

テーマ:

nahomeの記憶が怪しくなり始めた

「さくらんぼツアー」話題。


覚えていることをとりあえず書いてみます。


今回、チームオマハ結集のメインテーマは

「さくらんぼ狩り」


チームオマハにしては珍しく早めの出発。


でも、やっぱりチームオマハ。

集合時間を早くして、お昼前にはスパン家に

ついても、おしゃべりやらドーナツやらで、

一旦家に上がってしまうとなかなかそこから

動かない。


女子6人集まればそんなもん。


でも、ようやく誰かの声により「しゅっぱ~つ」


思い出してみよう。

nahomeのサードシートを。

子供でも狭いという噂のサードシートを。


さぁ!乗るのは・・・・


らいあん。


自ら、かって出てくれました。さすが

らいあん。


妊婦のスパンを助手席に乗せ、

ナビってもらう。

スパン県だしね!


途中、トイレ休憩にたちより

ペプシのキュ~カンバ~味を発見。


ペプシ好きのカナックをそそのかしてみる。


あっさりカナック買ってくれた。

いや~ん、カナックそういうところも大好きよ!


もちろん、みんなで味見。


・・・・



きゅうりのニオイは若干する。


味は・・・?

きゅうりといえば、きゅうりですが、

じゃないといえば、きゅうりじゃない。


ごちそうさまでした!!


気を取り直し、さくらんぼ狩りへGOGO!


スパンのナビによると、もう近いらしい。



と、すると「さくらんぼ狩り」の看板を発見。

でも、「園」の名称がどこにも書かれていない。


nahome半信半疑ながらも、看板どおりに

進んでみたら、あった~~~~!!!


さすが、スパンよ!いいナビしてるわ!

地図が読める女性です。


駐車場と言う駐車場がなかったので、

先に第一陣をおろしたの。


そしたらね、「バックの持ち込み禁止なんだって~~~!」


という電話が入った。


なにぃ~~~~!!



持ち帰られないようにする対策なんだろか。


悪いことする人が過去にいたんだろうか。


貴重品などをてにしたままさくらんぼ狩りなんて、

食べにくいじゃない!!!


でも、規則だから従いますよ。


ようやくメインのさくらんぼ狩りが目の前に!!!

AD

ドーナッツ

テーマ:

さくらんぼ狩りツアーの時、カナックが差し入れてくれたの。



070616_115737_Ed_M.jpg

巷で話題のクリスピークリームのドーナツ。



070616_115657_M.jpg


まだまだ行列のドーナツ屋さん。


新宿のサザンテラスを通るたび

「並んでるなぁ~」と横目でみていましたが、

遂に並ばずして、口にすることができました!


一人当たり2個いただけるようで、

カナックごちそうさま~!


まずは、さくらんぼ狩りの前にそのまま1個

ぱくりとたいらげました。


どれどれ。

話題のドーナツとやらは、どんな味。


想像よりは甘くない!油っぽくない!

うんうん。普通に美味しい。


もう1個は、さくらんぼ狩りから帰ってきたら

食べようと、そのままみんなのドーナツは

冷蔵庫行き。


今の季節は怖いですからね。


そして、そしてさくらん狩りから帰宅し

さっそく冷えたドーナツをいただいてみる。


歯ごたえが、さっくりとなり、これはこれで楽しめます。

でも、温めるとおいしい!って話しだし、箱に書いてあるし

せっかくなので、レンジでちん。


ちょこっとあっため、カナックはもういいや~、と言って

食べ始めるが、nahomeはもうちょっとレンジでちん。


!!!!!


「カナック~~~!もうちょっとあっためたほうが

確実においしい!ほら!」


と、言って一口差し出す。


カナックはその後、再び“ちん”にかけました。


巷で噂のドーナッツ♪

1個で3度楽しめるドーナツでした(°∀°)b


カナック、サンクス!

誕生日プレゼント

テーマ:

スパンの町へさくらんぼ狩りツアー。


大宮駅に5名集合のハズが、集合時刻に

集まっているメンバー3名。


らいあん、ピロ、nahome。


時間を有効活用w


待っている間にプレゼント交換会。


ピロちんとnahomeは偶然ながら

同じ誕生日なの。


そして、らいあんは1週間遅れて

誕生日を迎える。

チームオマハ6人中3人が5月生まれなの。


ピロちんとは、毎年、いつもお互いに誕生日になると


「お誕生日おめでとう」ともちろん言い合います。


今年は、プレゼントを贈ろうと、さくらんぼ狩りの

時を狙っていました。


思うことは一緒です。

ピロちんからもプレゼントをいただきました。



070618_184841_M.jpg


ネックレスと手作りの袋。


手作りの物って嬉しいよね~。女子だわ~。

しかもレース使い。愛用品になるわ。



ネックレスは、重ねづけでも重宝しそう。


070618_080029_M.jpg

下の十字の方をいただいたの。


ちょうど着けてたネックレスと合ってたの。


ピロちん。凄いじゃないか!


ありがとう!

チームオマハ総勢6名衆。

彼女達と出会ってから早9年目になろうか。

相変わらず仲良く集まっています。


総勢6名。内既婚者1名。


別に、既婚者とか載せなくてもいいって??


最近、結婚とか子供とかの話がどうも

多くて、話題にどうしても入れてしまうnahome。


別に凹んでいる訳じゃござ~せんので。


さてさて、本題。

今回は、スパンのいる町へさくらんぼ狩りツアー♪


日ごろの行いがいいせいか?梅雨入りなのに

快晴です。


ヤッタ~!ドライブ日和です。


運転手は今回nahome。


nahomeの車は一応定員7名と記載されています。


今回初めて、サードシート登場。

nahomeの車は購入後6年経ったのか?まぁ、それ

ぐらい経っていますが、今まで一度も開いていたことも

ありません。


スパン以外はみんな大宮駅に集結。

案の定、遅刻する人あり。絶対、誰かは遅刻する。

みんな時間通りに集まったことのないチームです。


その間、サードシートをみんなで、あ~でもない、

こ~でもない、と言いながら準備完了。



こりゃ、ないぜ~~~~。

7人乗りだけど、これ7人無理~~~~~~!

子供だって窮屈よ!


と、文句をいいながら、とりあえず

サードシートに人が乗っていれば、

ポリスに咎められることはない。


一番遅かったカナックが罰として

サードシートね!!と冗談をいい、

とりあえず、スパンの町まで、サードシートの

出番はないわけで、出発!出発!


今回は、高速道路を行くことにしました。


nahomeなんだか今日はとっても

気分がいいの。


ドライブ気分よ!

でも、お腹がとっても空いてるの!


だから、最初のパーキングで朝食よ!


「神戸屋」発見。


ど~しよ~!ど~しよ~!と悩んだ挙句


オーソドックスなメロンパンとあんぱんに

したんですが、悩みすぎだ!と、らいあん

に驚かれる。


イヤ。今に始まったことじゃないから、

そんなに驚かないで~w


ほんとに驚くのは、これからなんですから!!



飲み物を買い、車に乗り込んだご一行。


nahome「あれ?あいてる!!」


飲み物のふたを開けた記憶がない。

しかも、微妙に減っている!!!



そしたらね、らいあんが

「取り替えてきてあげる!!」


って何とも頼もしい。


nahome子供のようについていく。



らいあん店員さんに向かって、


「これ~、開いてたんですけど~」


と、言ったらあっさり取り替えてくれた。


わ~~~~い!!


らいあんありがと~~!

らいあん。キミきっといいお母さんになるわよ!!


さぁ!喉を潤すか!


蓋を開け、一口ゴクリ。




!!!!!!




さっきと同じカサの減り具合!!!




あきらかに、さっきのnahome飲んだんじゃ?


みんなに突っ込まれる(´・ω・`)



ヤバイ!やば過ぎる!



nahomeの脳やば過ぎる!!



忘れすぎだろが!(((゜д゜;)))


店員さんごめんね。

開いてなかったみたい・・・・


でも、開けた記憶さらさらないんだもん!!


悪気があったわけじゃないんだもん!!


ほんとに開いていたかもしれないし!!


今となっては、よくわからないんだもん!



でも、私の脳は明らかに衰退しているかもしれません。




最近気にはなってたんだけどね・・・


手相

テーマ:

手相を見れる人が必ず会社に一人は

いるものなのか?


前の職場にもいたのですが、

見てもらおう!と思っているうちに

辞めてしまったnahome。


そしたら、今の職場にも手相を

勉強してた!って人発見。


さっそく冗談半分に手を出してみると



「う~ん!いい手相してるわ!!」



そう言ったまま多くを語らず。



何?どの辺がいいわけ??


nahomeそこが知りたいんですけどぉ~!!



でも、他の人も「私は?」「私は?」と言って、大人気。



独り占めするわけにもいかず、

とりあえず手を引っ込めました。



女子達気になるのは、「結婚線」

自ら「どう?どう?」と、聞いている。


やっぱり気になっているわけね。



「nahomeさん結婚線どうだった??」


と、言われたので


「特に触れられていませんよ。」


「そうなんだぁ~!」


手相をみれるミャ~さんを捉まえ、

「ねぇねぇ、nahomeさんの結婚線どうなの??」


って、明らかにおせっかい?


まぁ、いいですけど・・・・



「どれ、どれ。

うん。あるある!でもまだ薄いわね!!!」


う~ん!

大正解!!!



シングルはまだ続く・・・w








約三十路会

テーマ:

最近、連絡が復活したmoriちゃん。


みんなから『楽しい子』と言われているmoriちゃんを

こよなく愛する一人です。


ひょんなことから急遽?会うことになった

moriちゃんとnahome。


moriちゃんと会うの1年ぶりぐらい。

楽しみだわ~。


6時50分、新宿待ち合わせ。


6時50分と変な時間を設定してきたので、

7時にどこか予約をしてくれているんだなぁ~、

と妙に感心。


だって友達通しですよ!!

nahomeだって友達との食事に気を利かせて

予約をしておいたことなんてない!!


さすが、moriちゃんってば、いい女子ですわ。


指定の時間に待っていると、男子が近づいてくる。

しかもどっかで見た顔。


「あ~、太郎ちゃんね。」


こちらも1年半ぶりくらい?

でも、特に驚く様子もないnahome。



しかも、携帯のメールを作成途中だったので、

特に太郎ちゃんに興味を示すこともなく・・・


しどいnahomeです。


数分遅れることmoriちゃん。

誰かと電話中だし!

相変わらず、お忙しいのね~。


以前と変わらないテンションのmoriちゃんに

心を奪われ、相変わらず太郎ちゃんそっちのけ。


すみません、太郎ちゃん。


moriちゃん曰く、太郎ちゃんはサプライズゲスト

だったらしい。

そして、今回nahomeの誕生日会をサプライズで

開いてくれるらしい。


ポイントは、サプライズね。


だけど、秘密に出来ないかわいいmoriちゃんは、

トークで全てnahomeに話していた・・・yo


サプライズがサプライズになっていない。


お店に着くや否や、太郎ちゃんにようやく

興味を抱き始めたmoriちゃんとnahomeは

男子一人をつかまえ、質問攻め。


あきらかに、太郎ちゃん引いていましたね。


女子って怖いわ~w


話に夢中でmoriちゃん全然、箸(フォークだけど)進まず、

クチ弾むw



070603_203157_M.jpg


そして、nahomeだけに用意されたスペシャル

デザート。


ろうそくは、なぜか3本。


moriちゃん

「あ~、なんか、ろうそく3本ってもうすぐ三十路

みたいでヤだね!!」


うっ!!ほんとだ!!言われるまで気がつかなかったのに

さすがmoriちゃん。


そこからこの会は「三十路会」と命名されました。


ヤダ~~~~~~!!!


プレゼントもいただき、いじめた?太郎ちゃんには

ご飯をごちそうしていただきました。


ほんと、moriちゃんと一緒にいたのって半年も

なかったのに、こんなにも虜にするmoriちゃん。


あなたは十分素敵な女性です!!


070604_002637_M.jpg


くいしんぼう万歳~築地編~

テーマ:

待ちに待った日帰り旅行。

会社のね。しかも今年役員に大当たり。


行かないわけには行かないの。


今年の親睦会のテーマは「くいしんぼう」

なので今回は、近場で豪勢に。


と、いうこともあり、メインは築地で

お寿司です!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


nahomeお寿司大好き~~~!

何気に楽しみにしてるんじゃん・・・・w


の、前に。

テリー伊藤の兄の店、卵焼きやさんで

勢いに乗り、試食もしてないのに

大きな厚焼き玉子を2つも購入。


会社だしさ~、優柔不断を発揮している

わけには、いかないじゃない?


だから、普通の厚焼き玉子とえび入りの

厚焼き玉子を両方買っちゃったのよ。


この時期だし、保冷パックも購入し

プラプラ歩いていると部長に出くわす。


部長「何それ~、保冷パックか!いいなぁ~」


nahome「イヤですよ。いれませんよ!」


部長「いいじゃないか!いれてよ!」


(-。-;)


しょうがない。1個がわりと重いんですが、

入れてあげることにしました。


(この後、入れなきゃよかった・・・って事が

起こるのですが。)


ぷ~らぷら歩き、シラスや試飲や色々つまみ食い。


お寿司を食べる前にお腹が膨れちゃう!!


ヤベっ!

ゆっくり物色していたら、集合時間がもう間近!!


役員のクセに~。


ダ~~~~~~~~~~シュっ!!!!!




そのおかげで、ギリセーフ。


いや。役員としては、遅刻ですな。(^▽^;)



あ~ん、後で怒られそう。



そんな気持ちを抱いたままお寿司屋さんへGO!!




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




ついた途端、気がついたんです。

大事な卵焼きを入れた保冷パックが

やぶれてるぅ~~~!!!!


絶対、部長の卵焼きを入れたせいで、

重さに耐えられなかったのよぉ~~~。


うらむ。


部長に言う。

「部長の卵焼き入れたら、見てくださいよぉ~!」


「えっ!!ほんとか!そんなことないだろ!!」



原因はわかりませんが、nahomeはそうだと思う。


おすしの前にがっくりですよ。


でも、単純なnahomeはお寿司を目の前にして

そんな事も忘れ、パクパク。


パクパク。


パクパク。


お腹いっぱい。


お寿司は、おいしゅうございました!!


トロはお名前の通りトロけちゃう!!


やっぱりお寿司大好きだわ~。


その後、お店にガムテープを借り

保冷パックを補修。


一件落着?


さぁて、お次は浅草へGOGO♪♪