計算

テーマ:

最近、話題の税源移譲って言うじゃな~い。


国から地方に。


所得税で払ってた税金を地方税で支払うって

いうような仕組み。

個人の支払いは同じって言うじゃない。


でも、ほんとに同じかどうかは怪しいじゃない。


一部では隠れ○税って言う話しだわよね。


計算するのもバカバカしいので、計算しません。



けどね。



ちょうどこの時期、社会保険料(健保・年金)が

あがるかどうかの大事な時期じゃありません?


算定・月額変更で保険料があがるか、同じか、

はたまたさがるか。


nahomeのところは、残業代が1ヶ月遅れで

入ってくるから、3月~5月の残業代が影響されるわけ!


ちょうど境目を越したところで、保険料が1段階あがるのも

バカバカしいので、ある程度、目安が見えてきたら、

計算するの。


もう1段階あがらないためには、MAX何時間まで!

もしくは、泣く泣くオーバーならとことんやるって!


結果。

今回は、ギリギリ路線で行くことに決定。




おかげさまで、大?成功:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちなみに、みんな計算してるのかしら??


何はともあれ、今月もお疲れ~(`・ω・´)ゞ


AD

ママへの予習(だいぶ先)

テーマ:

ここのところお宅訪問が増えつつあるnahome。


この週末も、そらちゃんと一緒にようちゃん・

ムーラン夫婦邸へ遊びに行きました。


生後2ヶ月にもならない赤ちゃんのいる夫婦である。


いいのか?と、思ったけど、「むしろ来て~!」

というので、遠慮なく。


あ~ん。ベビーと遊びたい放題じゃないですか!!


ベビーって見てると飽きないよ。


ベビーは夜中起きるから、ママが大変という噂は

nahomeも存じてます。


どんなもんか、勉強になるわ!

と、へんな期待をするnahome。


nahomeもいつかは、ママになるでしょ。

たぶん・・・


その時の予習よ!予習!


やってきました。就寝の時間。


布団につくや否や眠りに落ちる

そらちゃんとnahome。









ZZZzzzz。ZZZZzzzz。









ZZZZzzzz。ZZZZzzzz。









気がつけば、朝じゃないですか!


ベビーの夜泣きって、親だからちゃんと

子供の声を聞き取るのでしょうか。


そいとも、いい子ちゃんだったんでしょうか。



まったくもって起きなかったなぁ。w



AD

ゆるい

テーマ:

ここ数ヶ月食欲がとまりませんでした。


太り始めたなぁ、と気付いてはいるものの

おいしいものを目の前にすると、食べたくなっちゃうサガ。


おそるおそる体重計に乗ると案の定増えてるし!


いや~ん。


食べてれば、そりゃ太るよね。エヘッ。


写真をみると明らかです。


写真ってば「まことをうつす」って

漢字はよくできたもんですね。


体のあちらこちらが、ゆるい。


いや~ん。


夏には、沖縄行く予定なんだもん。


そろそろ夏に向けて始動だわ(;´▽`A``


と、思っても思うだけで満足するnahome。


いかんね。


やっぱり巷で人気の「ビリーズブートキャンプ」

ですかね。


いや。


買うだけで満足するnahome。


いかんね。


ほんとに、やる気あるのかnahome!!┐( ̄ヘ ̄)┌


でも、ようやく食欲がおさまりつつある。


いい傾向である。


沖縄まであと2ヵ月半。なんとかなるでしょ~!



AD

ありがとう

テーマ:

今年も誕生日がやってまいりました。


いつの頃からか再び始まったプレゼント交換。


大人になると渡さなくなったりするけれど、


やっぱりもらったら嬉しいよね。


なかなか会えなくても送ってくれたりする。


070519_012914_M.jpg

↑チームオマハっこたちからのプレゼント↑


らいあんからポーチ。


うさこから日焼け対策用に長手袋。

(通称の名前を知らない・・・w)


スパンからゾウさん。


カナックからローズヒップにお風呂で使う癒しグッズ。


みんなそれぞれnahomeの好みを考えながら


選んでくれてる。にくいわね~~。


おまけにカナックからは、通常のプレゼント?

の他、「チームオマハ」Tシャツももらっちゃった。


070519_013151_M.jpg

こちらも、nahome好みにゾウをあしらっております。


もちろん、袖口には「kanak」ブランドのロゴ入りですw


よくみると右の男の子も「kanak」ブランドを身に

つけている模様。w


070519_013235_M.jpg

裏にも、「team omaha」


もらった時は、泣きそうでした。



070519_015346_M.jpg


みんなありがとう!


大切に使います☆





ねぇさん、オチ担当。

テーマ:

2泊3日のお勉強会。

全国各地からの同業者が集まり、

それぞれ1人での参加。


なので、1日目は、お勉強もほどほどに

夜には、参加者の交流会が待ってたの。


行く前に上司から「女の子は女の子で

固まるんだよねぇ~」


と、聞いてました。うん。確かに女子って、

誰かと固まりたがる生き物なんだよねぇ。


始まりの挨拶があり、周りの方々と

名刺交換もほどほどに、お寿司に目が

眩み、食べ物を物色しにその場を離れました。




!!!!



戻ってくると、女子達が既に2グループぐらいの

島にわかれテーブルについて、トークを交わしてる。


既に出遅れた模様。


いいんだもん。

nahome、固まりにならないんだもん!

って決めたんだもん。


だってさ~、固まっちゃうと中々いろんな人と

交流できないでしょ!


その甲斐あってか、研修2日目も男性人に

混ざりお酒を酌み交わすnahome。珍しい。


お酒に弱いnahomeは焼酎の水割り・水割り

水割り(つまり、相当薄めたのね)で繋いでました。


いつしか、始まった「誰に似てるか」トーク。


完全に飲み屋のノリである。


水泳の北島康介に始まり、元?サッカーの城や、

要潤、はたまた綾小路きみまろ等など、出るわ、出るわ。

ほんとによりどりみどりの集団です。



みんな結構似ている。


なので、爆笑してました。


ふいに北島康介

「大丈夫!オチはねぇさんがいるから!」


えっ!!私ぃ~~~!


しかも、「ねぇさん」なのね。

でも、そうよね。新卒の子が3人もいるんだもん。


そんな年になるのね、と妙なところに

気をとられたけど、そんなヒマはない!!


確かにこの順番からするに、オオトリは

nahomeになる。


爆笑もしていられない。


でも、nahomeにはネタがあったの。

しょうがない!


言いたくないけど、他に言うネタはない。


心を決めたnahome。







みんなの視線が集まる・・・・









「あの、ふとした瞬間ね。ふとした瞬間。

この、“瞬間”が大事だからぁ!!」


と、前フリをするnahome。









「○ビちゃん」







「ないない!ありえない!」


と、みんな大爆笑。



よし!お役目完了。

引かれずに済んだことに安心した

nahome。


やれば出来る子。nahomeです。


でもね、ほんとに言われたこと

あるんだよ~!


もちろん「ふとした瞬間」に限る。

と、注意付ですが。


新幹線がわからない!

テーマ:

先日、浜松へ2泊3日のお勉強会へ行ってきました。


新幹線に乗るなんて、スパンの結婚式以来なの。

新幹線には縁遠いnahome。


金券ショップで売っている自由席のチケットの仕組み

がイマイチわからず、わかんないから、ちゃんと数日前に

駅のチケット売り場で買いました。


それでも、自由席の仕組みが分からない、どうしようも

ないnahome。


私は、この着く時間のヤツに乗りたいの!!

もう、指定席にするしかない。


そしたら、早く駅に行かなくて済むし。


でもよ、でも。

会社で、指定席のお金くれなかったらどうしよう~~~!

と、不安がよぎるので、指定席と自由席の金額を調べてみる。


そういう判断はできるnahome。


あれ?往復でも1,000円前後しか、変わらない。

なら、万が一会社が払ってくれなくても、払えないことはない!!


と、安心してようやく新幹線のチケットを手に入れたのでした。



もちろん、今なら新幹線の自由席チケットの意味がわかってます。

いや、わかったつもり・・・?!