似顔絵

テーマ:

先日、みんみんとお台場に行きました。


ほんとは、鎌倉に行きたいとこだったんだけど


なんてったって12月30日。


行く時期が違うよねっていってお台場になりました。


実は、つい何日か前もお台場に行ったんですけど。


重なる時は重なるもんですね。


ある意味みんみんとの想い出の場所でもあった

思い出した。懐かしいなぁ。


思い出話に花を咲かせつつ、早々とヴィーナスフォートへ

突き進む。


ちょうど年末年始にかけて「似顔絵」職人が4名

イベントでやってきているらしい。


なんだか、そういうのって立ち止まって眺めてしまう。

どんなもん?似てるかしら?って楽しんじゃう。


「あ~、モデルよりかわいくかいてくれてるね」


なんて暴言をはいてみたり、

「超~似てる!!失礼だけど超~似てる!!」


あきらかにモデルを褒めていない・・・w


気がつけば、30分以上4人の絵描きをそれぞれ物色

しているnahome達。


書いてもらう気になり始めちゃった!


満場一致で一人の絵描きさんに似顔絵を書いてもらう。


見学をし始めて早1時間。


明らかに絵描きに目をつけられている。


「お待たせしました~!1時間以上待ってくれてたでしょ~」


あっ・・・・やっぱり??ばれてたね。


世間話をしつつ、み、見られてる~~~!


当たり前なんですが。


は、はずかしいぃ~~~!


途中、みんみんと話に花を咲かせすぎ、


「こっち、こっち」


って注意されてみたり、早20~30分経過~



できたのはこれ!














と、見せたいところだけど、なんとなく


見せられない・・・


一人一枚欲しいところなので、


他の絵描きにも似顔絵を頼んでみる。


いわゆるはしご?


で、


できたのがこれ!













やっぱり見せられない。


ちゅうか、こっちの方がかなり似てる~~~!


明らかに見せられませんw


似顔絵って楽しいかも~~~~♪


みなさんもLet’s似顔絵ヽ(゜▽、゜)ノ

AD

受付を頼まれて・・・

テーマ:

まだまだ続きます。結婚式ネタ。w


ようちゃんから結婚式の受付をそらちゃんと共に頼まれたの。

新郎の方からも2名受付を選出。


一体何時に行けばいいんだ?


「11時までに受付をお済ませください」的な文面が招待状に

入ってたよな。


遅くとも10時かしら?なんて予想を立てていたnahome。


ようちゃんに確認したところ、「10時半でいいよぉ~」


『えっ?そんなもの?』


まぁ、いいさ、いいさ。その前に美容院に行って髪の毛のセットを

やってもらうnahomeには好都合♪


でも、10時半じゃ、遅いよね・・・?!


そらちゃんと相談した結果、10時に原宿駅着くらいにしました。



予定通り、当日会場入りをしたら


「・・・・・」


男の子側既に席について受付してるし!


しかも、男の子二人で十分なテーブルの大きさだし!


つまり、受付人員は大丈夫ってことよね。


まぁ、いいさ、いいさ。


男の子達がんばって♪



その後、受付をしなくて良くなったことをいいことに、

続々と友人が会場入りし、後ろで新婦の親戚一同が

座っているのを気付かず、相当騒がしくしていたnahome達。


どこの場面でも変わらぬ私達。27歳です・・・w

もう少し、おしとやかがお好みかしら?!



AD

気分も高まるネイルです

テーマ:

ようちゃんの結婚式前日、お休みをとったけど、ただじゃあ起き上がりませんw


10月に結婚したりーちゃんはネイリストを目指し学校に通ってるの。


りーちゃんにネイルをやってもらうことを思いついたnahome。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


快くOKをいただき、新婚さん宅にお邪魔しま~す。


お嬢様なりーちゃんの新婚さん宅は新婚さん宅っぽく薄いピンクや

白を基調としたお部屋でした。w


いつものようにトークに夢中になりすぎて、気がつけば昼の11時。


いや、別に普通は遅くないんです。


でも、この後、フラワーアレンジや荷物の搬入がnahomeには待ってるの。



061222_161700_M.jpg


結婚式っぽく、バラや真珠っぽくアレンジしてくれました。


何度も言うように、今日は時間がないんです!!


完全に乾ききる前にリーちゃん宅を出発。




このあと、コートをリーちゃん宅に忘れたのを気付いたのは

数時間後のことでした( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

ahomeです。。。


AD

初の二次会幹事です

テーマ:

10月は中学校時代からの友人りーちゃんに続きまして、

12月は高校時代からの友人ようちゃんの結婚式がありました。

12月はクリスマスシーズン。なんだか余計楽しみ♪


ようちゃんの結婚式にはそらちゃんと共に受付と二次会の幹事を

仰せつかりましたw

(注:正しく言うならば、幹事は立候補したわけなんですが・・・)


そらちゃんとnahome結構がんばっちゃうタチです。

普通、男の子側からも幹事って出るものなんですが、

今回成り行きで、そらちゃんとnahome二人きり。


まぁ、集まるのも決めるのも気の知れた二人なので楽。

そんな安易な私達。


nahome初の幹事です。


とりあえず、時間もなかったので場所選定から私達の出番。


結婚式の会場は原宿ですが、二次会の会場は・・・池袋!


自分達の行動しやすい場所で決定させていただきます。

幹事の特権ということで(*゜▽゜ノノ゛☆


ネットでだいたいの検討をつけ、気になる近場からチェ~~~ック!


はい!ひと目見て気に入りました。決定!!


といってもその後何件か見ましたが、いまひとつ。

クリスマスシーズンなので日程も空いてなったり。


最初のお店が運命的~~~!そらちゃんもnahomeも相当

気に入ってます。


その後、なんだかんだとありましたが、結局、

一目惚れのお店で開催する運びとなりました。


BGMの選曲・ウエルカムボード・思い出DVD・お花などなど

手作りできるものは、すべて自分達の手で。

結構、私達やる子なんです。w


ちょうどそらちゃんは、結婚式前日の金曜日もお仕事がお休みなので、

nahomeも、お休みとっちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*

(注:nahome=花嫁ではありませんw)


荷物もお店に搬入し終え、いよいよです。