サイパンダ♪ウェイクボード♪

テーマ:

サイパンネタに戻りますw


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


2日目はダイビングとシュノーケルに別れた私達。


ダイビングから大急ぎで帰ってきました。


うさことらいあんどこ行っちゃったかしら??


インストラクターのTさんも気にかけてくれたのか


帰りの道中、電話でどうしているか聞いてくれたけど、


「わからない」の一言で返されたっぽいo(TωT )


どこ行っちゃった~の~(/TДT)/


と、思ったら発見!!


いやぁ、良かった良かった。


もうじきウェイクボードの開始時間。


ウェイクボード担当のH氏。


私達4人に向かい、

H氏「ウェイクボードやる人~?」


カナックとらいあん

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


H氏「それじゃあ、ウェイクボードやりたい人~?」


nahome

ヾ( ´ー`)

ちょっと小さめに手を上げてみたりして。


うさこも巻き添えにして結局

4人揃ってウェイクボードに挑戦することに

なりました。


人騒がせ?なnahome。


やるかどうか迷いながらも

成り行きで事前講習が始まってました。


えぇっ。


だんだんと不安を覚える。


そんなん覚えてらんないよ!


陸上実技講習はこんな感じ。


体育座りする。


引っ張られたら自然にふくらはぎと太ももを

くっつける!


その際、女の子!膝同士をくっつけない!


うさこは女の子なので、くっつけ気味。

自然に膝がくっつくうさこの女の子っぷりが羨ましかったりしてw


そしたら、若干斜める!


自然に立つ!


そんな感じの陸上実技講習です。

実際、H氏は非常にやさしい感じでしたけど。w


ふぇ~ん。覚えられん。


やっぱりノリで挙手するんじゃなかったなぁ。


。(´д`lll)


今ならまだ間に合うか??


チームオマハ以外にもカップル1組がいたので、

その方達がウェイクボードをやっている間に、

大慌てで昼食をとりました。


またもや、事前チェックシートに戸惑うnahome。

やっぱり、健康が一番ですわ


。(´д`lll)


カップル1組が終わったので、いよいよチームオマハ

4人衆もボートに乗り込みます。


H氏のデモンストレーションを拝見。


かっちょえぇ~~~~~~!!!


こんなんできたら最高に面白いだろうな!!


ボートの運ちゃん調子に乗って波を作る。

H氏大転倒!!



Σ(゚д゚;)


やべぇ~、超こえ~~~~!!

nahomeよ。

大丈夫、あんなふうにジャンプできないから・・・w



さぁ、誰からやる??


一番乗り気なカナックからでしょぉ~!


と、勝手に思ってました。w


でも、公平にじゃんけんで勝った人からということで。


じゃんけんぽん!!


1番手:カナック(期待通り?w)

2番手:うさこ

3番手:らいあん

4番手:nahome


え~!!最後もやだ~!!!


でも、しょうがない。


カナック


1番手って緊張するはずなのに、2回目のトライぐらで

立てた。おぉ~、あんな感じになるのね。


うさこ


うさこもすぐ立てた!

しかも、長時間、こけずに滑ってますけどっ!!


力尽きて手を離した感。


うさこはもういい!疲れた!と、拒むも

H氏は聞き入れませんw


もう一度トライさせられたのでした。


らいあん


陸上実技講習では1番の問題児。

腕の力で立っちゃダメ!と何度も注意を受けていたのに

立っちゃったよ!滑っちゃってるよ!


みんなすごいな・・・


余計緊張するんですけど・・・・


はぁ。


やるんじゃなかった。

と、最後に取り残されたnahomeは後悔


どうも、顔ににじみ出ていたのか、

H氏に「緊張してるね♪」


そりゃあ、緊張しますとも!(-_-メ


nahome


nahomeでも立てました。滑れました。

その後、何回も前のめりに転倒。


ヘルメット取れかかる。


らいあん大笑い。


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

nahome必死なのに!!


でも無事、岸まで戻ってこれました。


あぁ~よかった!


やっぱり、マリンスポーツは最高ですね (*゜▽゜ノノ゛☆

AD

THE!キャンプ!2日目!

テーマ:

あ、暑い!!


ピーチクパーチク小鳥がさえずっている。


も、もしかして晴れてるぅ~♪


さすが自称晴れ女nahome♪



冬使用の寝袋を借りたおかげでnahomeは

快適な睡眠を得られました。


Qちゃんとともに、朝寝坊?w


ちゃんと動いてくれる男性人。


気付けば、昨日の後片付けしてくれてるし!


朝食作ってくれてるし!


幸せ~~~♪



が。


話を聞いていくとOちゃんの寝袋は夏使用。


どうも、相当寒かったみたい。


夜中、寒くて寒くてどうしようもなかったらしい。


ごめんね。


朝食も終え、キャンプ道具も順調に片付きました。


名残惜しいキャンプ場を後に、nahomeのリクエスト

の富士山へしゅっぱ~つ♪


が、だんだんと雲行きが怪しい。


こんなんじゃ、富士山いったって何も見えないじゃ~ん。


なので、しょうがない。


河口湖で我慢!


河口湖の駐車場のおっちゃんは、感じが悪い。


「ボートどうだ?ボートどうだ?」


そればっかり。


それが職だからしょうがないけど、

もうちょっと感じよくできないものかしら?


「考えます」


といったら、遠くでおっちゃん

「考えは、まとまらないなっ!」


いやみかよ!!っ!ヾ(▼ヘ▼;)


絶対乗らない!!!乗るもんか!



そろそろお昼時の時間なので

ほうとう屋さんに行ったの。


の、はずなんだけど、ラーメン屋?

うどん屋?


なぜか、みんな店に入ろうとしない。


これが、のちに「やっぱりね」になろうとは・・・


ほうとうメニューは

・五目ほうとう

・キムチほうとう


普通のほうとうないのかよっ!

しかも2種類かよっ!


しょうがないので、


Qちゃん=五目ほうとう

Oちゃん=キムチほうとう

ホーリー=うどん

nahome=キムチほうとう


ほうとうは、わりとすぐ出てきたけど、

待てど暮らせどホーリーのうどんが

出てこない!


私達一行が来る前から椅子に座ってる

ご家族も相当待っている様子。


かなりご立腹感が漂っています。


お味の方は、特に美味しくもなく、

まずくもなく。


う~ん、nahome心の一言!


この店失敗!


やっぱり、みんな嫌な予感してたのよね。


店に進む足が止まったんだもん。


これもまぁ、旅の思い出ですかね?


こうなったら絶対、甘味物食べてやるぅ!!

と、言ってもあまりお店がない。


お店がない。


お店がない!!


しょうがないので、nahomeが立ち寄ったことのある

お店に入りました。


みんな仲良く「苺タルト」を注文。




「残り一つです」



今日は、ほんとに食についていないかも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


みんなやさしいので、nahomeに苺タルトを譲ってくれました。



一服を終え、外を見ると土砂降りの雨に変わってました。


「じゃあ、帰ろっか」



旅って帰りが寂しいのよね。


あ~、終わっちゃう。って。


次は何を楽しみに仕事をがんばろうかしら?って。



途中、渋滞に巻き込まれるも順調に家路についたのでした。







AD

THE!キャンプ!1日目!

テーマ:

サイパンブログの小休憩w


サイパンから12日に戻ってきたわけですが、

その週末は3連休♪


見逃すわけにはいきません。


と、いうわけで1泊2日のキャンプに出掛けてきました!


天気も危ぶまれた訳ですが、自称晴れ女nahome♪

なんとか天気はもちました!


今回のキャンプはコテージに泊まるとか、

そんなんじゃございません。


テント:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


本格的でしょ!!


Qちゃんの旦那さんOちゃんは、キャンプが

お好きなようでキャンプ道具一式揃ってます。


今回の場所は「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」




ここは空いているところをお好きに使ってください!


そんなところです。


こんな本格的なキャンプ始めてかも♪


浮かれている私をよそに着々と我が家が出来上がってきます。


 


Qちゃんとnahomeは快適な睡眠を得るために

エアベッドに空気を送り込んでました。


決してサボっていたわけではありません。


でも、気がついたらキッチンスペース出来上がってた!w



用意も終えたところで、温泉へGO♪


途中、旅行につきもののアイスも食べました。

なんで、旅行行くと必ずと言っていいほど

アイスって食べるんだろか??w


朝霧と言えば、ミルクでしょ!

だからミルクプリンをデザートに奮発♪


キャンプ場に戻ってきた頃にはだんだんと

日が傾いていました。


キャンプと言えば!BBQ!に飯盒!!


キャンプっぽ~~~い♪


今回は大丈夫!

ボーイスカウト出身のホーリーがいる!!


じゃ~ん。


綺麗に炊けました。(注:ガスコンロ)


が、肝心のBBQの炭に火がつかない。


どうも、湿気に炭がやられたっぽい。

湿気多かったしね。


ランタンも火がつかない。


今回はどうも火に苦戦・・・



どうにかこうにか火に恵まれたところで

晩餐が始まりました!

ろうそくなんかもあったりして



お肉に野菜だけじゃない!

今回は、ししゃもにちゃんちゃん焼き!


最近、ししゃも食べてますか??


ししゃもって忘れてたけど美味しいの。

Qちゃんの会社のBBQで虜になりました。


が、喜んでるのもつかの間・・・


火力が弱い・・・


もう、こうなったらヤケクソです。


せっかくガスコンロもあるので、

フライパンでお肉たちを焼いちゃいました。


Qちゃん、寒いよ!寒いよ!


Qちゃんに言ってもしょうがないんですけど、

叫ばずにはいられませんw


キャンプを忘れてました。


夜はうんと冷え込むことを・・・


なぜ、男性人は薄着でいられるのかしら?

不思議です。


そんな中、キャンプ人Oちゃんがラーメンを作ってくれました。


寒い時にあったかい物を食べるなんて、なんて幸せ♪


ラーメンを持ってきたOちゃん、さすがだよ!!


せっかくあったまったのに、先ほど購入した

つめた~いプリンは、はずせない一行。w


買ってきたものを一通り食べたところで

ようやく就寝準備。


さっ!!寝るぞ!寝るぞ!


nahome寝袋で寝るの小学生の時以来かも。


おやすみなさ~い。

AD

サイパンダ♪ダイビング♪

テーマ:

3日目は、2組に分かれました。


【午前】

カナック・nahome班

体験ダイビング。


うさこ・らいあん班

シュノーケリングツアー。


【午後】

カナック・らいあん班

ウェイクボード。


うさこ・nahome班

プールor買い物



7:30にホテルにお迎えが来ました。

遅刻常習犯の私達。


今回もちょっぴり遅刻。


すんません。


車に揺られること30分以上??

ホテル以外何もないエリアです。


早速、二手に別れ、らいあんとうさこは

シュノーケリングツアーに行った模様。


今回も言われました。


「まとまりがないグループだねぇ~♪」


どういうわけか、わりと言われるんです

チームオマハって:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「まとまりがない!!」って。


普通、女の子グループってみんな同じ事をするのかしら?


まぁ、いいんです、いいんです。

だって4人で来てるんだもの♪




カナックとnahome達は、事前チェックと

講習を受けました。


nahomeはわりと?あちこち故障をしているので

事前チェックシートにすんなりチェックができない・・・


インストラクターTさんも、ちょっと困惑気味。


まぁまぁまぁ、無理だと思ったら途中でやめよう。

なので、大丈夫!大丈夫!!


チェックシートも無事終えました。


講習も無事終えました。


早速出発です。



あれ??


うさことらいあん

既にシュノーケルから戻っている模様・・・



1本目のダイブは、すぐ目の前の海。


深さは1~2M。なので、ナマコ君たちが

いっぱい。


ナマコに触らないように必死です。

でも、ナマコは海をお掃除してくれます。



こんなにお魚さんたちがいっぱい!



えさをあげてるカナックとnahome



インストラクターTさん



1本目のダイビング無事終了


カナックとnahomeは2ダイブする予定なので、

場所を移動しました。


車で走ること約20分。


次のダイビングスタートです。



今度は何メートル潜ったんだろうか??

記憶にありませんw


岩の間をくぐったりして、ダイビングっぽ~い!!

さっきの海とは比べ物にならないぐらい

お魚いっぱい!!



nahomeが掴んでいるのは

ナマコです。↓


1ダイブ目はあんなに避けてたのに

掴んじゃった!!



2ダイブ目の記念撮影。

22歳のお姉ちゃんも一緒です。

あ~!おもしろかったよ~。


なんて、浸っているのもつかの間。


カナックは14時からウェイクボードだってのに

時刻は既に13時近くになってる!!


慌てて出発地点に戻ったのでした。

マニャガハ島から帰ってきたら、

お次はサンセットクルーズです。


イメージは豪華客船に豪華ディナー。


だって、申し込んだ時も

「サンセット“ディナー”クルーズ」だったんですから。


あれ?あの船??



そんな思いを抱きながら

さっそく強制的に記念撮影。


日本人だか韓国人だかすぐ見分けられるのは

やっぱりすごいですね~。


私達にはもちろん日本語対応です。


席は外と中がありまして、

半ば強制的に外に私達の席は設けられました。


「外の方がいいだろ?」


そんな感じでした。


『えっ?えぇ~まぁ、でも、なんだかこの席の下

海が丸見えなんですけど。』


そうこうしているうちに、記念撮影に一緒に写ってる

ジュエル=グッサン

によるショーが始まりました。


まずは無難に英語の曲。

続きまして、韓国人を喜ばせるための韓国の曲。


続きまして、日本人を喜ばせるための日本の曲。


「リクエストはあるか??」


と聞いてきたので、カナックは「ゆずの夏色!」

と注文するも、


SMAPの「世界に一つだけの花」になりましたw

そんな中、私達4人はグッサンの獲物。


前に立ち一緒に歌い踊らされました。

でも、こういう時って一緒に楽しんだもん勝ち!!


私達4人ノリノリです。


気がついたら、だんだんと日が沈んできたの。



遠くに見えるは、さっきまでいたマニャガハ島!


すごく素敵でした。


ディナーもどんどん運ばれてきました。

4人なので、魚料理2皿、肉料理2皿にしました。


最初の船を見てディナーに対する期待はもうありませんw

うさこは、体調が悪いのかお口に合わないのか、

ほぼ何も食べず・・・


うさこったらデリケート!


うさこは、サイパンの美しい夕日を眺め物思いにふけっていたら

またもやグッサンショーが始まります。



最後はみんな船の甲板に集めます。

グッサンによる振り付けによりみんな一斉に踊ります。

もちろん、私達4人もノリノリです。


最後はみんなで“YMCA”


すごい!!


全世界共通なのね!!!


すごい!!


みんな踊ってる!!!!



気がつけば、岸に到着してるし!

でも、まだ踊り続けてるし!


それでもまだまだ踊り続ける一行!!!



あまりにも予想外の「サンセットディナークルーズ」



おもしろすぎて、私達4人は記念写真をご購入♪


グッサン!あなた最高だよ!


サイパンに行った際にはぜひご体験くださいw





サイパンダ♪マニャガハ島♪

テーマ:

2日目は、サイパンと言えばマニャガハ島でしょ~!!


と、言ってもサイパンに行ってなければマニャガハ島

なんて知らなかったけどw


バナナボート、パラセーリング、ジェットスキーなどが

ついたフルパック?でマニャガハ島に乗り込みました。


う~ん!きれ~~~。

海の色がブルーだったりエメラルドよりうすくした綺麗な

グリーンだったり。



この海の色が違うのは、下が白い砂浜だとグリーンで、

下が岩や珊瑚とかだとブルーに見えるんだって!


さすが、海の色が透き通ってるから下の物で色が変わるんですね!


マニャガハ島は、アジア人で溢れかえってました。

でも、日本の海よりは比べ物にならないぐらい綺麗だし、

混雑してないし、魚達に出会えるし、最高です!


シュノーケルセットは2組しかセットについていないので、

4人で交代に使うことにしました。


最初、シュノーケルをつけるのに苦労していたらいあん。


シュノーケルの息継ぎに梃子摺るカナック。

でも、ダイビングするならシュノーケルしていた方が、馴染みやすい!

がんばれ、カナック!



そうこうしているうちに、慣れてきた感?

それぞれにシュノーケルに夢中になってました。


nahomeはただぷかぷかとシュノーケルを楽しんでいました。


“ツン”



なぁにぃ~!カナックったら!ちょっかい出して~!


と、振り返ったら魚の大群!!!



「きゃ~~~~~~!!!

カナック助けて~!!!!

食われる~~~~!!!!!」



食われる訳はないのですが、怖くなって

一生懸命泳いでカナックの元に駆け込みました。


どうやら、魚くんは、私の足をえさだと思って

かじったらしい。


あぁ~怖かった。


その後、パラセーリングをして帰りました。


サイパンダ♪♪

テーマ:

飛行機に3~4時間乗ってればサイパンに着いちゃいます。

やっぱ飛行機ってすげ~!


海外の空港に着くと、なんかどくとくの匂いがあるじゃない?

あれ嗅ぐと海外に来た~!って感じるのですごく好きなんです。


が。


サイパンの空港降り立っても、特に海外の匂いが感じられず。

逆に空港にびっくりした。これ?国際空港ですよね?


サイパンって田舎だって言うけど本当なんだ、と感じた

瞬間だったりして。


ホテルまでバスで送迎してもらい、オプションを早速検討。


先ずは、やりたいものを挙げてみよう!!

らいあんがメモってくれてました。


・バナナボート

・ダイビング

・ナイトクルーズ

・エステ

・ウェイクボード

・パラセーリング

・マニャガハ島に行く!


こんなもんだったでしょうか。

既にこんなにあがってるけど・・・

4人もいると色々出るわ出るわのオンパレード。


とりあえず旅行会社に行ってみる。

上手い具合に予定がギシギシに詰まった様子。


途中、旅行会社のお兄さんに乗せられた感もあり。

いやぁ、綺麗にやりたいことが入ったもんだ。


ただ一つだけ、却下されたオプションがありました。

nahome希望の島内観光のジャングルツアー。


時間が足りない!お金が足りない!とかじゃなく

みんな興味なし・・・・あっ、そうなの?

一人で行ってもしょうがないので、諦めました。

残念。


密かにレンタカーも借りる気満々でしたが、

借りてる暇もなさそうです。


が、この後、夕食を食べに行く途中のタクシーの

中で事故現場を目撃。相当、大きい事故だったのか

車体がかなりボコボコで、野次馬達がいっぱいです。

怪我人が出たかどうかは不明・・・

どうだったんだろうか。


やっぱ、レンタカー危なかったかも。


夕食は繁華街から離れていたお店のせいか、地元の人しか

いない感じでちょっと嬉しかったりして。

久々にマッシュポテトにグレービーソースをかけたものを

いただき満足満足。アメリカンな夕食を堪能しました。


さぁ、いよいよ明日からマリンスポーツ三昧です♪


サイパンダ♪

テーマ:

今年の夏は遊んでます(o^-')b


今回は久々に海外へ行ってきました。

常夏の島♪サイパンです。


メンバーはカナック・うさこ・らいあん・

nahomeの4人編成。


チームオマハでは、海とかって行った

記憶なし。イメージなし。

旅行はいつも陸地な感じ。


それがなぜか今回は南国になったの。

カナックが南国に行きたいって。


うさことnahomeはグアムに行った事が

あるので、即サイパンに決定。


まとまりのよさ発揮w


が、行く直前までホテルだ~オプションだ~

って話がうまくまとまらず。


最終的には

ホテル=「World Resort Saipan

オプション=「現地についてから申し込む」

ことになりました。


出発前日に荷物を詰めていても

まったく実感が湧きません。


数年ぶりの海外なのに

どうして?なぜ?

なぜなんだ~~~~!!


きっと、普段からnahomeは

キャリーバックを使っているせいねw


空港までは連絡バスで行きました。

あ~楽チン。うん?この人なんかCAっぽい。

と思ったらやっぱりCAだった。


「JAL CREW」って荷物にぶらさげてたもん。

かっちょえぇ。

こんなところから通ってるのね。


さてさて、予定通り8時頃に空港へつき、受付だ~

両替だ~ってなんだかんだやってたら、

あっちゅうまに飛行機の搭乗時間。


いよいよ出発です♪