ラーメン

テーマ:

Qちゃんの会社では毎年納涼祭が行われます。


部外者のnahomeですが、図々しくも乗り込んで

みました。


警備員さんとか立ってて引き止められやしないかと

ドキドキする小心者のnahome。


別に悪いことするわけじゃないんだけど。


あぁ~~~~Qちゃん発見!

ホッとした♪


「こんばんは~お邪魔しま~す」

とQちゃんの上司の方々に挨拶をし、

Qちゃんの同期に挨拶をしました。


Mちゃん。

「あ~ラーメン?!」



( ̄Д ̄;;


誰のこと??

確かに中学生の頃、リーちゃんのみに

「ラーメン」と呼ばれてましたけど。


一体全体どうなってるのよ!!

Qちゃん!!


以前、Qちゃんの職場の人達と

ラーメンを食べに行ったことがあるんです。


どうも、Qちゃんがその時のことを同期の子達

に、「ラーメンを食べに行った子」と話をしたらしいんです。


=ラーメン


らしい。


ちなみに、私の名前は「nahomeです。」

そういっても、最後までMちゃんに「ラーメン」と

呼ばれ続けてましたw


覚えてね。


「nahomeです」( ̄▽+ ̄*)

AD

大人の夏休み~最終編~

テーマ:

ホテルを満喫した後は行きたいところも

なかったのでアクアシティ方面に向かいました。


お昼を食べ損なっていたので、食べ物屋を

探しているけど、こういう時ってどうして入りたい

店がないのかしら。


飲食店は多数あるけど、入りみたい店がない。

というか、あまりにも暑過ぎて食べたいものが

わからない。


そんな時そらちゃん、あ~ラーメン美味しそう。


っって、本気ですか????



わりと人に合わせるnahomeでもさすがに

今は賛同できないなぁ・・・(;´Д`)ノ



なかなか決まらないので、最終的に行き着いた

場所は、KUAAINA。


ハワイのハンバーガー屋さん。

ハンバーガーも暑い時になかなか食べたいと

思う物ではありませんが、もう決まらないから

やけっぱち!


060819_155918_M.jpg


ガーン(゜д゜;)


トマト抜きにしてって言うの忘れた!

(トマト嫌いなの)


半分にしてって言うの忘れた!


すべてはお腹が空きすぎて暑さでやられて

しまったの・・・


今から店員に言う気力もない。

もうしょうがない。


おちょぼ口でも食べるしかないわね。


重ねると食べれないおちょぼ口の

大きさnahome?は片方ずつ

ほお張りましたとさ。


レタスの方→メインの方


って。


食べ疲れた。


その後プラプラし、帰路につきました。


060819_224630_M.jpg


努力?の結晶です。後ろに見える大かばん2つ

を持って帰ったら肩が赤くうっ血してました。


旅行帰りは毎度のことですが。


目指せ小荷物王!!


無理無理(→o←)ゞ

AD

大人の夏休み~プール編~

テーマ:

2日目はホテルのプールに行ってみました。


ホテルのプールなんて初めて(*゜▽゜ノノ゛☆


もちろんロッカールームとか綺麗なのは

当たり前。

あの遊園地のプールとかとは大違い。


更衣室とかシャワーとか並ばなくて

いいんだよ!


ゴミゴミしてないんだよ!


やっぱ、いい(≧▽≦)


でも、ホテルのプールってほんとに

ただのプール。特に目新しいものが

あるわけじゃない。


きっとベンチチェアで休みつつ体が

ほてってきたらプールに

入るとかぐらいなんだろうなぁ。


とかって思いながらnahome達は

浮かんでました。


浮かぶのが飽きたらウォータービクス?

エアロビの水中版。


そらちゃんにおしえてもらいながら

やってました。


お肉が揺れるのがおそろしいくらいに

分かるんですね。(^▽^;)



そんなところに、まっ黒なわりと体格の

良いお姉ちゃん登場。


誰かを待っているご様子。





現れたのは



∑(゚Д゚)



アンガールズの山根並みに細い男と

三瓶並みに太った男。


二人対照しすぎだろっ!!



みんなの目線はそのトリオに釘付けでした。

もちろんnahomeも。


びっくりしたなぁ、もう!!


もちろん3人の間柄が判明した訳でもなく

そそくさとプールを後にしたnahome達でした。


AD

大人の夏休み~納涼船編~

テーマ:

チケットを購入し、まだ割と空いている「納涼船」

の最後尾につきました。


あれよ、あれよ、という間に更に長蛇の列となって

みんな乗船開始を待っています。


こういうとき人間観察?しちゃうんですよね。


もちろん自分達も見られてるんだろうけど。( ̄_ ̄ i)


まだまだいるんですね~。


真っ黒に日焼けした子。

お年は22歳ぐらいでしょうか。


5~6人の女子メンバーで

写真撮影してるしてる。


って!


おいっ!!!ヽ(`Д´)ノ


どさくさに紛れて列の一部になってるやん!


彼女達、絶対確信犯。


こういう行動すごい腹立つ。


彼女達に頼まれてカメラのシャッターを

押したお兄さん達グループも苦笑い。




でも、悪いことってできないもんですね。ヽ(゜▽、゜)ノ


彼女達、チケット買ってなかったらしい。


当然入れる訳もありませんでした。




わりと最初のほうの列に並んでいたnahome達は

トップテラスの場所を確保でき東京湾の夜景を楽しんで

いました。


東京湾ってやっぱり汚れているせいなんですかね。

かなりの沖合いまでこないと海のニオイがしなかったんです。

そんな事を思っていたら2F席の人が海に飲み物流してる。

どうして心無いことをするんだろう。


まったく、どうしようもないね。ヽ(`Д´)ノ



羽田空港の飛行機の離発着がよく見える位置になりました。


ボーッ眺めてました。


気がつきました。


ホントに計算しつくされてるんだ!


飛行機が離陸した!と思ったら、それを待っていたかのように

後ろから飛行機が着陸。

その繰り返し。


飛行機の離発着ってなんで人を惹きつけるんだろ?


なんか知らないうちに見てる、っていう人多いでしょ。

勝手な感覚だけど。


飛行機が飛び立つ度に思うこと。


「どっかいきた~~~~い!」


現実逃避の意味がだいぶ込められてます。

( ・д・)/--=≡(((卍



納涼船を楽しみつつ

なんだか色んなことを感じた納涼船でした。











大人の夏休み~浴衣編~

テーマ:

景色もまぁまぁな部屋に案内され、


早速チェックイン前に購入したスイーツを

頬張りました


060818_154044_M.jpg nahomeは見た目にやられました。


中身はプリンです。


シロップ漬のスポンジも入ってるんだけど

もうちょっと漬かっててもよかったかな。


プリンももうちょっと卵感が欲しい気がしました。


こういうスイーツってやっぱり見た目で

やられちゃう。(・Θ・;)



一服も終了し、今宵の本題へ。


毎年、夏の時季になると「納涼船

が竹芝から出てるんです。


東京湾の夜景を楽しむ約2時間の

クルージングで飲み放題。



そらちゃんと浴衣を着込み始めました。


nahomeは最近、着物の着付けに行ってませんでした。

綺麗に着れるか不安が残る・・・


( ̄Д ̄;;



ガーン・・・・



完全に忘れてる・・・


なんとなくは覚えてるけど

綺麗に着れた訳じゃない。



はぁ。


仕事も落ち着いたし

着付け再開だな。こりゃ。



予定より早く着付けが出来たので

お台場に出て記念写真♪


こういう時二人だと、どうしても

一人ショットか自分達撮りなので

景色があまり写らない。


なので、他の観光客に

「写真撮ってくださ~い」


って頼んでみました。



あ、あで???


日本人じゃなかった。

韓国人だった。


なんとなく怪しい感じは

したんだけどね。



まっ、わかるでしょ!!


撮ってくれればいいのよ!!


「カムサハムニダァ~」



その後プラプラと色々場所を変えて

写真を撮っていると


何組かの韓国人の観光客に

一緒に写真を撮って♪と

彼女達の思い出の1枚に入りました。


そういえば、着物でカナックとお台場に

来た時にも同じ現象があったのを思い出しました。

お正月に引き続き今回も泊まって来ました。


お台場にある「ホテルグランパシフィックメリディアン


お昼ごろホテルに到着し、チェックイン前までの間

ホテルで昼食をとることにしました。


いつも、「ホテル」を楽しむ時間がなかったので

今回は「ホテル」を楽しもう!という流れにいつの間にか

なっていました。


昼食をとり、ほっと一息したのでちょっと早いですが

チェックインを試みることにしました。


「あの~チェックイン何時からですか??」


「3時からになります。」



とベルデスクの人に笑顔で返され



それでも諦めないタチの悪いnahome:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お次はフロントへ。


「あの~チェックイン何時からですか??」


「3時になりますので、もう少々ですね」


とやはり、こちらも笑顔で返されました。


もうしょうがないので、ホテルのコンビニへ

立ち寄ったんです。


ケーキが売っているじゃないですか!!


「うっ、食べたい!!」


そらちゃんをそそのかしてみたら


普通に食べるって!!


あんなにお昼食べた2人なのに!


さすがだわ!!


3時のおやつも決まったところで


チェックインの時間を迎えました。


フロントに戻ってみると



(@ ̄Д ̄@;)



超並んでるんですけど・・・・


ほんの10分前までは断られたのに。


いつの間に!!


チェックインの時間ってこんなに並ぶものなのかしら?


いつもチェックインの時間って相当遅くなってから

チェックインをしたことがなかったnahomeにとっては

衝撃的でした。


マジで超並んでたんですよ。


チェックアウトの間際には並んだことあったけど

チェックインの時間に並んだことなかったんだもの~~。


いやぁ、びっくりしました。

同窓会

テーマ:

ブ~ッ!ブ~ッ!ブ~ッ!


携帯のバイブ音が残業中のnahomeの机の上で

鳴り響いた。


パソコンを叩いていた手を休め携帯を取ってみる。


「飲んでます」と久々にGYOからのメール。

つまり、これは呼び出しメールね( ・д・)/--=≡(((卍


タクヤ氏も誘い、9:30過ぎに到着すると、

なんか既にみんなまったりモード。


予想はしてたけどさ~。

というか、みんな大人になったのだろうか。

若々しさが感じられない。

そして、次の日の朝を心配してる。


GYO

「nahomeいくつになった??」


いい加減覚えろよ!と思いつつ

笑顔で「22です♪」と答えてみた。


冗談で年をごまかす年になったんだなぁ、

と自分で妙に実感したことが哀しいかな、哀しいかな。


GYO

「そうか、27かぁ。年取ったな」


いやいやいや、お互い様でしょ!!


そういうあなたは三十路だし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


一人帰り、また一人帰り

気がつけば、タクヤ氏とGYOとnahomeに

なっちゃった。


数年前はよくこのメンバーで集まってたな。

雨のニオイ

テーマ:

あ~雨のニオイがするな~


と、思ったら雨が降ったのね。


事務所の中にいると気付かなかった。


雨ってどくとくのニオイがあるよね。


雨が降り始める前に「ニオイ」で察知する時がある。


「あっ、雨が降る!」って。


人に言うとその話が「わかる」っていう人と


「うっそ~~~ぉん」っていう人がいる。


でも、ほんと雨のあの独特のニオイが前触れであるんですよ。

梅雨明けしてようやく夏っぽくなってきた今日この頃。


今年初のプールへお出かけしてきました。


いやぁ~ん。楽しみだわ~。


サマーランドってば、あの大きなバケツがひっくり返るし、


急降下なスライダーあるし、寒くなったら温水もあるし、


室内もある!!


楽しみにしてたのよ~~~!!


最近、仲良しこよしのQちゃん達と行って来ました。


Qちゃんは、わりと予定を早めに立てる=集合時間より早く集合しているタチ


ですので、nahomeも見習って早めに集合してみたりしました。


20分前にQちゃん家に着いちゃった。今までのnahomeにしてはあり得ないことです。


やれば出来る子です。


なんだか幸先いい感じじゃないですか♪


でも、さすがに早かったようでQちゃんはまだ仕度ができていなかったようです。


でも、集合時間前にはきっちり下りてきてくれました。


さぁ!LET’S GO!!













幸先いいはずだったんですが・・・・


道が激混み!駐車場激混み!サマーランド激混み!!


駐車場についた途端聞こえてきたのは女性の金切り声。


あ~カップル喧嘩しちゃった?と思ったら、カップルじゃ


ないみたい。2台の車で、どうやら何かあったらしい。


と、思えば違う所では家族で来ていたお母様。


子供にキリキリしてました。


道路の渋滞事情なのか、暑さ事情なのかわかりませんが、

イライラしてる人多かったですね。




そしてようやくサマーランドに到着!


と、思えばチケット買うのに1時間以上は待ったでしょうか。


待ってる間に浮き輪を膨らませる人結構いました。


当然?ここにも・・・・


体を鍛えることが趣味?なOちゃんは、あっという間に


110cmもの浮き輪を膨らませちゃいました。


Oちゃん、ちょっと満足げ。


それにしても、もうちょっと考えたほうがいいですよ、

サマーランドさん。



ようやくプールにたどり着いたのは1時だったでしょうか。

2時だったでしょうか。それすらも既に記憶がありません。



テンション微妙に下がり気味。


あの大きなバケツがひっくり返るヤツ!!

あれ、故障中の貼り紙が・・・


またテンション下がり気味。


あの急降下のスライダーをみんなにも体験してもらおうと

Oちゃんとホーリーをそそのかしてみました。


そしたら、簡単に乗ってくれました。


そそのかしたnahomeとQちゃんは見学組ですよ。


なんだかね、年とともに度胸がなくなってね。エヘヘ。

Qちゃんはモトモト行く気ゼロだったので、nahomeは

Qちゃんに習ってみました。


まず第一陣のOちゃんに感想を!

「背中いてぇ~~!!」


あ~、それだけなのか・・・・


じゃあ、第二陣のホーリーは??

「背中いてぇ~~!!おっ!おもしろいよ!!」


期待してた程コメントがつまらず、

密かにnahomeがっかりでした。


もっと、なんか騒いでよ~~~!


でも、まぁ普通に流れるプールとか波のプールとか

楽しみましたよ。


かたくなに顔から上は濡れないようにしてましたが、


もう、最後のほうは自ら滝に突っ込んで行きました。



やっぱプール行って濡れたくない!!なんて言ってたら


楽しめないでしょう~!!


これでも、27歳です。ハイ。




海も行ったし!プールも行った!花火も見た!


あとは、浴衣に祭りですかね♪