hanabi

テーマ:

え~、では「横浜花火大会」の話でも・・・


なんて、もういいですかねw


いい場所とった!と喜んだのもつかの間

思いっきり目の前のビルの後ろで花火が

あがってたとか、


次に陣取った席は、花火は見えるものの

ここも一部建物に邪魔されてたとか、

後ろにいた若い女の子達がコイバナ談義に

花を咲かせてたとか、


そんなんです。


でも、やっぱり「夏」を感じるのはいい☆




昨日は昨日でまた「花火大会」に行って来ました。


「隅田川」、じゃなくて「立川」ね。


すごい人ごみと聞いていたので、

あんまり期待せずに行きました。


とりあえず、ここにしよ~!って待つこと

20分。


場内アナウンスとともに

「カウントダウン!10、9、8・・・・・・ゼロ~~~!!!」



「ヒュルルルルル~」



「きゃ~~~~~~」



す、すごいいい席だったの!!!


一尺五寸玉とかすごい迫力だったの。


近場で聞くあの花火の「ドッ~~~~ン!」


て音。わかってるのに毎回びっくりしちゃうくらい


迫力がすごかったの。


小さい子供とか怖がって泣き出しちゃったり

しちゃってたの。


やっぱり花火は遠くから眺めてるより

近くから味わうとまた格別なものがありますね!!






AD

夏!海!花火!

テーマ:

まだ梅雨明けもしない今日この頃。


ですが。


海に行ってきました!

花火を観に行って来ました!


久しぶりだなぁ。海って響き。

去年は海もプールも行きそびれて

しまったの。


だから、今年は早めに夏を楽しもう!

と思って、湘南の海へ行って来ました。


しかし、湘南到着午後1:00


おそっ!!


まっ、いいんだ、いいんだ。

手始めに海を若干楽しめればいいんです。


当日の天気ってば、途中雨降ってくるし

湘南着いたら

「曇りのち晴れのち曇り」

な感じで「the夏!」って言う天気では

ありましぇんでした。


浮き輪準備よ~し!

ビーチボール準備よ~し!


いざ、海へ!!


「・・・・・つめたっ!!!」


やっぱり太陽がめいっぱい出てる時じゃないと

寒いんですね。


海に浮かぶこと、そうねぇ~30分あるかないか?

波にきゃ~きゃ~いいながら楽しんでました。


しかし、体力消耗が早すぎる私達。

早々に浜へあがり日光浴?タイムです。



「・・・・・・・・・・・」



一体どれくらい寝ていたのでしょうか。


1Hくらい???


気付けば、お隣も前もレジャーシートなくなってるし。


ほんとに寝てましたw


一体何しに来たのよ!!


その後、2度海へトライしましたが寒すぎて

そそくさとシャワーを浴びに行ったのでした。w


気を取り直し、「横浜花火大会」へgo!go!


つづく。


AD

ウィルス対策ソフトの更新期限が切れてるやん!!!



みなさん、パソコンはちゃんとウィルス対策してますか??


nahomeのウィルス対策ソフトの更新期限が約1ヶ月くらい


前から警告をされてました。


が。


最近あまりパソコンを立ち上げない。


立ち上げても「まだ猶予がある」


なんつって更新してませんでした。


だって、優柔不断のnahomeだしぃ~、

違うソフトに乗り換えようかな?とか

どのグレードのソフトがいいとか考えると

頭痛くなってくるんですよ!!


そうやって、こうやって

気がついたら更新期限過ぎてるじゃん!!


はっ!しまった!!どうしよう!!


更新してないからインターネット使うの怖いし

ソフト買ってきてインストール?


でも、めんどくしゃい。


ソフト買うとあの箱も邪魔なんですよ。


怖いけど、更新期限が切れてから間もないし

インターネットで更新&グレードアップを

してみました。


支払いはクレジットで・・・・


と、いうのは一応やめといて

コンビニ払い。


セブンイレブンで払い込もうと思ったら


店員「あの~~・・・これ数字ひとつ足りないようですけど・・・」


えっ???まじで???

数字ちゃんと写してきたつもりなのにぃ~~~。

もう、明日でいいや・・・


そして、次の日はコンビニに行くタイミングを逃し・・・


こうやってまた更新が1日1日と遅れ

ようやく今日更新できました♪


効果の違いはよくわかりませんが、

グレードアップしたことで勝手な安心感。


ウィルスなどなどは怖いですからね。

対策は万全に・・・!



AD

今更ながら「東京タワー」

テーマ:

泣けます。

リリー・フランキー
東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

最初に出始めの頃、

黒木瞳と岡田准一が出てた

方の「東京タワー」が本でも

話題になっているのかと

思ってました。


リリーフランキーが外国の方だと

思ってました。


今更説明しなくても

「映画の東京タワー」な

わけでもなく、

「リリーフランキーが日本人」

っていうのもわかりますよねw



うさこが買った本をカナック経由で

借りました。


だいぶ前に借りました。


先日ようやく手にしました。


テンポが非常に読みやすい。

最初のほうから結構泣けます。


ハードカバーは持ち歩かないけど

この本は持ち歩いて一気に読んじゃいました。


実際じゃありえないような話。

でも、それが事実であったわけで、

母の愛情、母への愛情がヒシヒシと

伝わってきて、電車の中でさえ、

涙してました。


まだ読んでない方、

泣きたい方にはおすすめですよ!


遊ぼうなどとの約束は、せめて前日までには

声をかけてほしい派のQちゃん。


そんなQちゃんからメールが来た~~~!!

「今日夜暇?」


おっと?どうしたことか?

今日の今日でも予定が合えば

どこへでも行っちゃいますよ~!


どうやらQちゃんは職場の人たちと

ご飯を食べに行くらしい。

ラーメン屋らしい。


ラ?ラーメン屋?

まっ。いいよ。いいよ。

久しぶりのラーメン屋。


Qちゃん達の職場はちょうど

ボーナスの日だったらしい。

ラッキ~!


おごってもらう気かよ!!


味付け卵をみんなにつけて

くれたMr.30


けど、お腹いっぱいなんです。

かわいこぶってるわけじゃないんです。


申し訳ない。

残しちゃった。

でもQちゃんも残してたし。


ラーメン屋をあとにし、

さ~どうする?



じゃ、カラオケ!


あ~、そうなの・・・・

nahome最近カラオケすきじゃないんだよね。


まぁ、初対面ですし、おごってもらったし、

わがままを言うわけにも、いかないじゃん?


カラオケ行きましたよ。

こういうとき、年上Mr.30先頭を切って

がんばってくれました。


しょっぱな「キューティーハニー」ですか!!!

銀龍くんもテンションあがってきちゃったよ!!!


季節は夏なのに「粉雪」歌っちゃったよ!

でも、うまいんですけど。

聞き入っちゃうんですけど。


「奇跡の地球」を声変えて一人デュエット

してるんですけど!

でも、これまた桑田さんの雰囲気が出てて

おもしろい!うまい!


そんな年上二人を静かに見つめる25歳?

のケミちゃん。


あれ?一番年下ですよね?

一番落ち着き放ってるんですけど~。


Qちゃんの職場は愉快な方達がいっぱいね。

楽しませてもらいました。


女の子が好きなものⅡ

テーマ:

佐藤錦を使った期間限定ケーキ。

中にホワイトチョコが入ってて

歯ごたえがあっておいしい。


限定ものに弱いnahome

もちろん注文。

060604_160314_M.jpg



060618_161215_M.jpg うさこの誘いでカナックと3人で行った

上野の「ナスカ展」の帰り。

「あんみつ みはし」で休憩しました。


カナックは「田舎しるこ」

うさこは「フルーツクリームあんみつ」

nahome「白玉クリームあんみつ」


食べ終わった後もお茶を何杯も頂いて

おしゃべりに花が咲いていました。

お店を出る頃には結構待ってる人いるし。

営業妨害?してごめんなさいね。














060618_184204_M.jpg

「あんみつ みはし」を後にして結構

お腹いっぱいになってたんだけど、

そのまま帰るの寂しいじゃない?


だって、まだ5時ごろだったし。

カナックが「みはし」に入る前に

「ポテト」が食べたいと言っていたので

「緑モス」に入りました。


この時点でカナックはもう「ポテト」は

いいって言ってたのに、あくまで「カナック

がポテト食べたいから」と口実をつけ

入りました。


nahomeはもちろん限定もの。

「緑モス」限定の「匠」


ナイフとフォークと名刺まで入ってる

セットが並べられてました。




060621_182829_M.jpg


六本木ヒルズの

「コールドストーン・クリーマリー」

限定物は最近、転職をしたAさん

が頼んだのでnahomeは「アップル

なんとか」を頼みました。


ちょっとよくばって中間サイズの

「love it」を頼んだら

甘い。甘い。

でも、さくっとした歯ごたえが

あって美味しかったです。


相当並ぶかな~と覚悟をしていったら

20分程度で辿りつきました。

平日の夕方は最高ね。


アイスでお腹いっぱいになってるはずなのに、

この後、とんかつを食べにいっちゃいました。










060624_205556_M.jpg あり?あり?

こないだカナック家ツアーをした時。

26、7歳の子達そろってアンパンマン

シリーズのチョコ。


でも、たま~に食べると美味しいよ。

みんなカリカリ噛んでるのに、

ぺろぺろ舐めてるのだ~れだ!


アンパンマンの「カナックです!」



ちなみに

バイキンマンは「らいあん」

ドキンちゃん「うさこ」

メロンパンナちゃん「nahome」







最近結構甘いもの、ジャンクな物食べてます。

夏太りがしんぱ~い!